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『パルワールド』ARKも大昔のゲームだし空白だった需要にすっとハマった感じだな

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1 24/01/20(土)13:09:07 No.1148213963
ポケモンポケモン言われているけどゲームとしてポケモンの要素ほぼゼロだよね?

5 24/01/20(土)13:13:14 No.1148215386
>ポケモンポケモン言われているけどゲームとしてポケモンの要素ほぼゼロだよね?
モンスターを弱らせて謎のボールで捕獲して戦わせて育てて強くなると技を覚えてアイテムでも技を覚えるくらいだな!



10 24/01/20(土)13:14:09 No.1148215714
ARKとリムワールドを混ぜてポケ感でポップな装飾にする

15 24/01/20(土)13:22:51 No.1148218405
ポケモンみたいなデザインのモンスターが100体以上出てくるゲームを新規で作ろうって言ったってそんなこと簡単に出来ないからな…

18 24/01/20(土)13:24:41 No.1148218942
ポケモンというかこう…アルセウスだこれ!



14 24/01/20(土)13:18:29 No.1148217145
ツッパニャンが健気に色々してくれてありがたい…

16 24/01/20(土)13:24:00 No.1148218749
逃げるツッパニャンと殴りかかってくるツッパニャンって何が違うん?

17 24/01/20(土)13:24:39 No.1148218931
お仕事1種類しかできないパルモンがこの先生きのこるには

20 24/01/20(土)13:25:35 No.1148219188
>お仕事1種類しかできないパルモンがこの先生きのこるには
他に手を出さないから1種類のほうがありがたい

19 24/01/20(土)13:25:32 No.1148219172
レベル差あるとダメージがまるで通らない

21 24/01/20(土)13:25:50 No.1148219269
とりあえずスタミナと重量にはいっぱいポイント振りたい…金属重てぇよぉ…



23 24/01/20(土)13:27:01 No.1148219585
パルモンが普通にかわいい
自立行動するのいいね

25 24/01/20(土)13:27:32 No.1148219720
パルの図鑑説明で口角が上がる

27 24/01/20(土)13:28:24 No.1148219966
作業ごとにパルの固有モーションあるのすごい

28 24/01/20(土)13:28:30 No.1148219998
パル商人これ正規も闇もどっちもぼったくりだ!

30 24/01/20(土)13:29:24 No.1148220253
拠点整備してたら人喰いパルの襲撃とか来て笑っちゃった

33 24/01/20(土)13:31:17 No.1148220773
拠点野晒しだから襲撃に震えてる

36 24/01/20(土)13:32:13 No.1148221026
拠点のパル枠が少ないうちは色々できるパルを優先して出したいけど出せる数が増えてくると運ぶためにあちこち行ったりせず無心に岩掘り続けてくれるイノシシとかひたすらベリーとタマゴを焼き続けてくれるキツネビとかもありがたくなってくる



37 24/01/20(土)13:32:15 No.1148221040
これ鉱石掘れるポイントってリポップするんです?

41 24/01/20(土)13:33:20 No.1148221333
>これ鉱石掘れるポイントってリポップするんです?
する

48 24/01/20(土)13:34:54 No.1148221785
羊毛ってどうやって手に入れるの?

50 24/01/20(土)13:35:34 No.1148221992
>羊毛ってどうやって手に入れるの?
羊のパルをぶち殺していくか牧場作ってそこに羊をアサインする

53 24/01/20(土)13:36:56 No.1148222390
キャラクリはどれくらい自由度あるのかな
着せ替えとかもできる?

56 24/01/20(土)13:37:48 No.1148222618
キャラクリはまだそれなりレベルだけどおっぱいスライダーがないことは伝えておく



55 24/01/20(土)13:37:35 No.1148222564
何か作業量多そうだけど自動化とか結構出来る感じ?

66 24/01/20(土)13:43:02 No.1148224102
>何か作業量多そうだけど自動化とか結構出来る感じ?
かなりできる

59 24/01/20(土)13:38:30 No.1148222820
原始的な炉を作れるようになってようやく鉄器文明まで進んだけど火種になる火炎放射キツネはいるけど鉱石が…鉱石が足りない



71 24/01/20(土)13:44:28 No.1148224475
パルモン捕まえずにプレイしようかと思ってたけど盗賊団が檻に入れてたパルモン助けたら自動でゲット扱いになっちゃった
戦闘で使ってみたらすごい強い
そっか…このゲームはパル捕まえて遊ぶゲームだったんだ…

82 24/01/20(土)13:51:09 No.1148226598
進化要素ないのか…

83 24/01/20(土)13:51:38 No.1148226751
進化しそうな見た目のやつと進化後みたいな見た目のやつはいる



87 24/01/20(土)13:56:32 No.1148228278
fu3051258.png
fu3051258.jpg
大人気ゲームなのでは?

89 24/01/20(土)13:57:36 No.1148228604
昨日は同接35万くらいだったのに50万まで伸びたか

92 24/01/20(土)13:58:14 No.1148228807
まぁもうミリオンいったからな…

98 24/01/20(土)13:59:29 No.1148229250
2年くらい前にウィッシュリストに入れた時はsteamでよく見かける
所謂モンスターコレクション系の微妙なインディーズゲーになると思ってた

106 24/01/20(土)14:01:01 No.1148229732
Steam現在プレイの上位に食い込むのすげー
上にCS2しか居ないぞ



113 24/01/20(土)14:03:21 No.1148230399
ATKとDEFって上げた方がいい?

116 24/01/20(土)14:03:49 No.1148230540
>ATKとDEFって上げた方がいい?
ともかくスタミナと重量あげているな…

119 24/01/20(土)14:06:00 No.1148231275
まだネタステータスに振る余裕がないから誰もわからない

120 24/01/20(土)14:06:12 No.1148231366
マルチするなら純戦闘員としてHPと攻撃防御特化とかしてみたいけど普通に遊ぶ分にはスタミナと重量を伸ばしたいな



118 24/01/20(土)14:05:10 No.1148230946
ちらっと見たけどなんかこち亀のゲーム回に出てきそうな
いろんなゲームのごった煮感を後ろめたさ感じさせずに堂々とお出ししてる感じがなんかいい

122 24/01/20(土)14:07:00 No.1148231645
ARKも大昔のゲームだし長い事空白だった需要にすっとハマった感じだな

129 24/01/20(土)14:09:12 No.1148232423
>ARKも大昔のゲームだし長い事空白だった需要にすっとハマった感じだな
後追いのサバイバルクラフト系が軒並みもう少しいじったら面白くなるのになって所で投げ出してな
その後ブームがローグライトに移行してちょうど空白だったから需要と供給が見事に噛み合った感じはある

126 24/01/20(土)14:07:55 No.1148231992
取っ付きやすいARKってだけで需要が高い



128 24/01/20(土)14:09:12 No.1148232420
なんというかこう…嘘動画広告に慣らされ過ぎてほぼPV通りのゲームがそのまま出来てる事に感動してる

138 24/01/20(土)14:10:58 No.1148233042
>なんというかこう…嘘動画広告に慣らされ過ぎてほぼPV通りのゲームがそのまま出来てる事に感動してる
前作のクラフトピアはまぁ最初はそんな感じではあった
今回見えてたPV以上に作り込まれてる…

131 24/01/20(土)14:09:53 No.1148232679
アプデで色々整備するまで待つかって思ってたけど
この盛り上がりみるとさっさと始めて祭りに参加した方がよさそうだな…

135 24/01/20(土)14:10:40 No.1148232941
>アプデで色々整備するまで待つかって思ってたけど
>この盛り上がりみるとさっさと始めて祭りに参加した方がよさそうだな…
不満点はまぁあるけどそれよりも今のこの盛り上がりに参加した方が絶対いい

136 24/01/20(土)14:10:50 No.1148232996
話題性もあるけど日本人にはとっつきやすいデザインしてるのも有利よね

141 24/01/20(土)14:11:33 No.1148233313
単純に滅茶苦茶パルがかわいくって困惑してるのが俺だ



143 24/01/20(土)14:11:58 No.1148233471
拠点引っ越ししやすくしてほしいなぁ
場所失敗したけど引っ越しやりにくい…

147 24/01/20(土)14:13:13 No.1148233886
まともな拠点建てようとしたらそれなりに広い場所に拠点据えることになるね

148 24/01/20(土)14:13:23 No.1148233950
金属が永遠に足りないんだが自動化できないよねこれ?

152 24/01/20(土)14:14:07 No.1148234219
>金属が永遠に足りないんだが自動化できないよねこれ?
拠点に鉄鉱床があれば掘ってくれる



150 24/01/20(土)14:13:52 No.1148234135
ARKみたいなゲームって前提としてARKやってないとそのゲーム独自のルールの理解が難しいのとそもそもARKが難しいってかwikiをにらめっこするタイプのゲームでもある
このゲームは多分必要なのは配合レシピ位でゲーム内知識だけで完結できるのもオススメしやすい

154 24/01/20(土)14:14:28 No.1148234324
今のところ目立ったバグやクラッシュがないのがこの手のゲームじゃすごいと思う
特にARK出身者だとこれは強く感じる

161 24/01/20(土)14:15:34 No.1148234692
>今のところ目立ったバグやクラッシュがないのがこの手のゲームじゃすごいと思う
止まる系のバグ今多いって聞くけどどっちなんだ

167 24/01/20(土)14:16:05 No.1148234865
>>今のところ目立ったバグやクラッシュがないのがこの手のゲームじゃすごいと思う
>止まる系のバグ今多いって聞くけどどっちなんだ
ARKには死ぬほど多いから相対的に少ない

171 24/01/20(土)14:17:00 No.1148235185
>今のところ目立ったバグやクラッシュがないのがこの手のゲームじゃすごいと思う
>特にARK出身者だとこれは強く感じる
推奨スペックが割と…いや正直大分高いけど推奨スペックさえ満たしてれば重さを感じないのも凄いぞ



157 24/01/20(土)14:15:01 No.1148234530
ゲーム的にはテイム可能なNPCガワがポケモンなだけだよね

172 24/01/20(土)14:17:13 No.1148235265
>ゲーム的にはテイム可能なNPCガワがポケモンなだけだよね
ポケモンぽいガワのおかげでグロくないのも狙ってないだろうけど受けてる理由だと思う



174 24/01/20(土)14:17:20 No.1148235323
壁際にパルボックス置いてリスポンすると抜け出せるけど壁に埋まるとか最初の焚き火の人がローリングで壁抜けした後舞空術で浮いたくらいしかバグってないな

180 24/01/20(土)14:19:00 No.1148235881
CTDもせずフリーズもせずアイテム消失もせずで済んでるからこの時点で満点だよ
なんか拠点のパルがどっか遠くに飛んでいってる事はあるけど…

186 24/01/20(土)14:22:48 No.1148237072
ダンジョンで壁の裏側に行ってバグったけど世界の裏側の果てまで落ちたら拠点にワープした
ちゃんと考えられてんだな

189 24/01/20(土)14:23:27 No.1148237261
壁抜けはめっちゃする



191 24/01/20(土)14:23:42 No.1148237341
推奨スペック高めに書いてあったけどなんか思ったより重くないなこれ
クラフトピアはなんかファンが唸ってたけどこっちはすごい静かだわ

205 24/01/20(土)14:27:20 No.1148238572
スペック要求は拠点周りに働かせるパルモン増えたりオブジェクト増え始めてから本番だと思う



206 24/01/20(土)14:27:22 No.1148238584
拠点完全に失敗したから「」も鉄鉱床あるとこに立てたほうがいいよ

209 24/01/20(土)14:28:07 No.1148238844
よかった眼の前に鉄鉱脈あるわ…
このゲーム積載量重要すぎない?

211 24/01/20(土)14:28:30 No.1148238977
>よかった眼の前に鉄鉱脈あるわ…
>このゲーム積載量重要すぎない?
ツッパニャンたくさん連れて行こうぜ



215 24/01/20(土)14:28:57 No.1148239134
ファストトラベル地点から拠点には飛べるけど拠点からワープできないのこれ

217 24/01/20(土)14:29:17 No.1148239230
>ファストトラベル地点から拠点には飛べるけど拠点からワープできないのこれ
パルボックスからできる

220 24/01/20(土)14:30:09 No.1148239528
>>ファストトラベル地点から拠点には飛べるけど拠点からワープできないのこれ
>パルボックスからできる
しらそん…
というかパルボックス変な位置においてしまってやべぇ

226 24/01/20(土)14:30:42 No.1148239747
このパルボックスというのは大体パソコンというやつだな…?



225 24/01/20(土)14:30:33 No.1148239689
売れたようだしクラフトピアやってる身としてはそっちの開発も続けて頑張って欲しい

231 24/01/20(土)14:31:15 No.1148239932
儲けた分もしばらくはこのゲームに注いでほしい

243 24/01/20(土)14:32:43 No.1148240446
>儲けた分もしばらくはこのゲームに注いでほしい
もう少ししたらロードマップ公開するとかなんとかQ&Aに書いてあったから期待しておこうぜ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/21 10:22 
なんかめっちゃポケモンって言われるけどぶっちゃけARKだよな
sage 2024/01/21 12:12 
ゲーマーの需要の捉え方は確かにしっかりしてると思う
それだけにもう少しパクリ感を抑えて欲しかった
sage 2024/01/21 13:27 
>>1
デフォルメされたモンスターを手っ取り早く表現したいってなるとポケモンっていうのが1番早いからね
ジジババがゲームのことファミコンっていうのと同じやつだ
sage 2024/01/22 02:32 
パクり感の原因の主な部分は視覚的なキャラクターデザインの部分なんだけど、実際はゲームデザインの方がパクられ度がデカいという
sage 2024/01/22 03:00 
あんまゲームとかやったことない人にはポケモンのパクりで一大事に見えるんだろうけど
ARKやってると良い感じの味変が来たなくらいにしか思えない
sage 2024/01/22 11:37 
キャラデザはポケモンを生成AIに食わせて作った疑惑は出てるな
露骨にポッチャマみたいなの映ってるしね
sage 2024/01/23 15:07 
中国人みたいな倫理観欠落してる奴が好んで遊んでそう
sage 2024/01/28 22:13 
たぶん、パルに強制労働とか銃撃たせるとか
ポケ本家が絶対やれないかことがやれるポケモン作ろーぜ、みたいなコンセプトだろうから
意図的にギリギリを狙ってんだろ

よくある他社IPにただ乗りするパクリとはちょっと違うけど
他社IPを派手にイジってるぶんファンにはより不快かもしれないな
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