広告
RSS

『エイリアン』前日譚ドラマは『プロメテウス』『コヴェナント』の設定を採用しません!

広告



24/01/20(土)12:23:58 No.1148199150
気持ちは分かるよ…

1 24/01/20(土)12:24:54 No.1148199514
すごく辛辣な意見のように見える

3 24/01/20(土)12:34:38 No.1148202821
もう少しオブラートに包んで…
その通りなんだろうけど



5 24/01/20(土)12:40:28 No.1148204717
創造主のリドリーがシリーズの根幹に関わるありがたい設定を考えました!
エイリアンの起源は地球製の悪辣なアンドロイドがほんのついさっき
悪辣な生物実験で作り出したばかりの出来たてホヤホヤの新種生物です!
この設定要る!?
要らねぇよなぁ!?

6 24/01/20(土)12:40:48 No.1148204810
その通りなんだけど携わった人達かわうそ

7 24/01/20(土)12:41:26 No.1148204997
まあ誰も困らんだろう…



9 24/01/20(土)12:44:53 No.1148205993
リドリー・スコットの手により人類の起源とエイリアンの起源が紐解かれる──
──
そんなに面白くはなかったから見なかった事にしよう

11 24/01/20(土)12:46:15 No.1148206442
面白くないっていうかその…

14 24/01/20(土)12:47:09 No.1148206718
>面白くないっていうかその…
設定的に困る?

12 24/01/20(土)12:46:51 No.1148206642
本質的に無用ってなかなか強い言葉だな



15 24/01/20(土)12:48:04 No.1148207009
プロメテウスは他人に作らせたくないから直近の過去編でお話閉じたのが見え見えでね…

16 24/01/20(土)12:48:07 No.1148207024
宇宙のどっかにヤバい生物がいましたでいいのに
なんで地球由来にしちゃったかな

17 24/01/20(土)12:49:56 No.1148207612
大本の由来は地球じゃないでしょう
生物兵器なら別に胞子じゃなくてそのままエイリアンでよかったと思うけど

19 24/01/20(土)12:50:42 No.1148207848
エイリアンはすんごい大昔に滅んだ宇宙人が作った生物兵器くらいの扱いで居てほしかった



23 24/01/20(土)12:53:47 No.1148208772
無用だから採用しません!って言い切ってるのはなんとなく好感が持てる

28 24/01/20(土)12:56:06 No.1148209511
>無用だから採用しません!って言い切ってるのはなんとなく好感が持てる
潔さがあるよね少なくともドラマ作る人にこだわりがあるのを感じる

30 24/01/20(土)12:57:23 No.1148209982
>潔さがあるよね少なくともドラマ作る人にこだわりがあるのを感じる
俺の宇宙では音が鳴るんだよみたいな風情はある



24 24/01/20(土)12:53:53 No.1148208808
かなり大昔に宇宙人と闘って惑星のっとったエイリアンは結局どこからきたってならない?

25 24/01/20(土)12:54:31 No.1148209030
プロメテウスの時点で1と繋がらないしな

27 24/01/20(土)12:55:12 No.1148209255
あの訳分からん細菌兵器の方が強くねえか



29 24/01/20(土)12:56:58 No.1148209839
ターミネーターと同じルート…

31 24/01/20(土)12:59:54 No.1148210906
>ターミネーターと同じルート…
ターミネーターよりは無かったことにしたい理由わかるしなあ…
というかなんでターミネーター無かったことにしたんだっけ…?

36 24/01/20(土)13:05:36 No.1148212759
>ターミネーターよりは無かったことにしたい理由わかるしなあ…
>というかなんでターミネーター無かったことにしたんだっけ…?
キャメロンの元にターミネーターの権利が戻りましたぞー!
つまり今までの3作は紛い物ですぞー!
今作は産みの親たるジェームズ・キャメロンが撮る正統な続編ですぞー!
だから前3作は完全に無かった事にしますぞー!
前3作の事は忘れてどんどん金を落として下されー!!
前3作の比にならないぐらいヤバい規模の赤字!!

39 24/01/20(土)13:06:26 No.1148213052
ターミネーターは逆に切り捨てます!ってなった時にやんでやってなるし
これも作品の質によるんだろうな…



38 24/01/20(土)13:06:13 No.1148212956
マルチバース!マルチバースなだけです!

46 24/01/20(土)13:10:13 No.1148214299
>マルチバース!マルチバースなだけです!
私この駄作を作ると逃げにこれ使うの許せない



48 24/01/20(土)13:11:06 No.1148214625
それじゃあ太古の時代からプレデターが成人の儀式にエイリアンを使ってたのも無しに!?

52 24/01/20(土)13:11:55 No.1148214887
>それじゃあ太古の時代からプレデターが成人の儀式にエイリアンを使ってたのも無しに!?
クロスオーバー時空はルール無用だろ

55 24/01/20(土)13:12:18 No.1148215006
>それじゃあ太古の時代からプレデターが成人の儀式にエイリアンを使ってたのも無しに!?
それは面白いからアリにしよう



49 24/01/20(土)13:11:28 No.1148214753
コヴェナントまで全部観てるけどエイリアンとか人類の起源ってそんなだっけ??
時空とか超えたっけか

56 24/01/20(土)13:12:55 No.1148215254
もう1作作れたらエイリアン1に繋がったのになー!

60 24/01/20(土)13:14:01 No.1148215674
>もう1作作れたらエイリアン1に繋がったのになー!
打ち切られて本当に良かった

58 24/01/20(土)13:13:28 No.1148215474
シリーズで忌み子になってしまったナンバリングは忘れてください
っていう漫☆画太郎処理は割と賛成だなあ
真面目に追ってる人は頭来るかもしれんけど



59 24/01/20(土)13:13:41 No.1148215554
あの得体の知れなさが途方の無い宇宙の広さを感じさせたのに
ルーツが近すぎて町内会レベルの規模感になってんだよ

65 24/01/20(土)13:15:43 No.1148216267
前日譚作るならもうちょっと話を繋げる努力をしろ
スペースジョッキーとかどう頑張ってもああはならんじゃねぇか

71 24/01/20(土)13:17:25 No.1148216814
スペースジョッキーの惑星にぞろぞろいた白ハゲの群れはネットでめっちゃネタにされてたのは覚えてる

73 24/01/20(土)13:17:34 No.1148216859
遺跡みたいな見慣れぬ文明の生物?機械?
正体は白ハゲでしたー



70 24/01/20(土)13:17:24 No.1148216808
スターウォーズもリセットしない?

74 24/01/20(土)13:17:49 No.1148216938
>スターウォーズもリセットしない?
新作作る気満々だぞ

77 24/01/20(土)13:18:23 No.1148217118
>スターウォーズもリセットしない?
レイ続投するので…



75 24/01/20(土)13:17:55 No.1148216977
映画としてはわりと楽しめたんだよ
設定が無用な発想ってだけで

76 24/01/20(土)13:18:18 No.1148217095
そもそもアンドロイドにそんな魅力感じてねえよこっちは

86 24/01/20(土)13:19:41 No.1148217497
単独の映画としては好きだよ俺

89 24/01/20(土)13:19:56 No.1148217554
4くらいの立ち位置がいいよアンドロイドは



90 24/01/20(土)13:19:56 No.1148217555
アイソレーションのゲームやるとこういうのでいいんだよが詰め込まれてて
こっちの映画化してくれねえかなってなる

94 24/01/20(土)13:20:10 No.1148217627
元はダン・オバノンの頭の中から始まった話なのにプロメ以降はいくらなんでもリドリーの私物化が過ぎたな

98 24/01/20(土)13:20:23 No.1148217697
明らかになる事で話が広がるならどんな起源でも良いと思うけど
スケール感が最初思ってたより小さくなるのはまあね…

100 24/01/20(土)13:20:44 No.1148217788
エイリアンの神秘性をって部分であれば2の時点で大概でもあるんだが
2は別って感あるよね



101 24/01/20(土)13:21:06 No.1148217884
原作者が関わっても絶対面白くなるわけじゃないしな

104 24/01/20(土)13:22:07 No.1148218166
>原作者が関わっても絶対面白くなるわけじゃないしな
特に時間経ってたりするとね…

102 24/01/20(土)13:21:35 No.1148218034
もうすこしギーガー感がありゃ映像としてまた評価は違ってただろうけど
ギーガー感もあまりないしエイリアンとは…?ってなる

105 24/01/20(土)13:22:07 No.1148218178
個人的には3を無かったことするプロムガンプ構想の
2の後を描いたエイリアンも見て見たかった

108 24/01/20(土)13:22:26 No.1148218284
デイビッド級のアンドロイドほいほい作れて制御しきれてない方がよほど地球と人類の危機すぎる



118 24/01/20(土)13:24:11 No.1148218803
気持ちはわからんでもないが
リブートしてはやっぱ前のなしねってやり続けてるターミネーターシリーズの迷走とか見てるとそれでええんか?という思いもある

120 24/01/20(土)13:24:32 No.1148218896
スターウォーズもこうなって欲しいけど現状聞いてるとなぁ…

125 24/01/20(土)13:25:41 No.1148219217
スターウォーズは外伝が人気あるから…

131 24/01/20(土)13:26:46 No.1148219519
>スターウォーズは外伝が人気あるから…
ゴジラといいオタクがオタクの為に作った作品は変な逆張りが無いのが良い

132 24/01/20(土)13:27:16 No.1148219662
>スターウォーズは外伝が人気あるから…
外伝でも当たり外れが大きすぎる…

126 24/01/20(土)13:25:50 No.1148219267
スターウォーズは数字は出してるからそれやる理由は無いんだよな
ターミネーターは制作会社の間を権利が転々としてるから別会社が作ったものの続編をそのまま作れなくて仕切り直すしかない



133 24/01/20(土)13:27:25 No.1148219692
エイリアンは1と2が偉大過ぎて続編で超えるどころか並ぶのさえ難しい

143 24/01/20(土)13:29:26 No.1148220259
>エイリアンは1と2が偉大過ぎて続編で超えるどころか並ぶのさえ難しい
34も嫌いではないけどね

146 24/01/20(土)13:30:10 No.1148220449
エイリアン(宇宙的ホラー)
エイリアン(宇宙大戦争)
の2patternで作ってくれ

150 24/01/20(土)13:30:43 No.1148220624
ホラー作品って理由とか仕組みが分かると途端に怖さ半減するよね

151 24/01/20(土)13:31:08 No.1148220736
エイリアンの設定とか深掘りしないでいいから
普通に怖くて面白いエンタメ映画撮ってくれ…

154 24/01/20(土)13:31:20 No.1148220785
プレデターもエイリアンもターミネーターも後付け設定多すぎる



159 24/01/20(土)13:32:22 No.1148221062
そもそもの問題として
プロメテウスとコヴェナントの設定反映させた前日談ドラマやります!って言って売れるか?
そんな設定反映された前日談って無理がありすぎてお話作れなくね?

161 24/01/20(土)13:32:28 No.1148221086
恐怖とは未知だから
ホラーの続編って言う時点ですでに矛盾破綻してるんだよな

166 24/01/20(土)13:33:15 No.1148221303
わけわかんねえから怖いっていうのもっと大事にしてほしいよね…



173 24/01/20(土)13:34:03 No.1148221532
オリジン話はなかったことにするとして
じゃあ何を主軸に話を作ればエイリアンになるのか

176 24/01/20(土)13:34:28 No.1148221657
>じゃあ何を主軸に話を作ればエイリアンになるのか
シチュエーションホラーでいいだろ

181 24/01/20(土)13:35:21 No.1148221921
>じゃあ何を主軸に話を作ればエイリアンになるのか
リプリー

187 24/01/20(土)13:35:32 No.1148221982
>じゃあ何を主軸に話を作ればエイリアンになるのか
得体の知れない未知の生物のドキュメンタリー風ホラー?

189 24/01/20(土)13:35:35 No.1148222000
>じゃあ何を主軸に話を作ればエイリアンになるのか
閉鎖環境での未知のクリーチャーとの遭遇?



209 24/01/20(土)13:37:18 No.1148222479
エイリアンの面白さってエイリアンそのもののデザインや生態やバリエーションが大きいから
結局エイリアンを踏襲する限り目新しいものにはならないのがね

226 24/01/20(土)13:39:03 No.1148222966
エイリアンが人間をボッコボコにして
つえぇ女がエイリアンをボッコボコにする
エイリアンなんてそれでいいんだよ
あとネコを出せ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/25 11:03 
プロメテウスもコヴェナントも面白かったし、そこからエイリアン1へ繋げることもできなくはないし、筋が通らなくなるわけでもないと思うけどね
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21』感想スレ まとめ 2024/02/22
『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ