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味方の即死攻撃強くしすぎるとヌルゲーになるからね

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2 24/01/19(金)18:50:57 No.1147934541
味方の即死攻撃強くしすぎるとヌルゲーになるからね

5 24/01/19(金)18:52:23 No.1147935086
雑魚にしか効かないのひどい

6 24/01/19(金)18:52:31 No.1147935146
大体耐性保ってるから腐る



7 24/01/19(金)18:52:36 No.1147935190
ペルソナQは味方の即死の通りの良さと敵のタフだが合わさってまともに戦う方が縛りプレイみたいな感じだった

12 24/01/19(金)18:55:02 No.1147936065
世界樹やってるけどこっちの石化は通るけど逆に敵のは全然入らない



19 24/01/19(金)18:56:33 No.1147936679
使うまでも無い奴にしか効かない

21 24/01/19(金)18:57:23 No.1147937008
そもそも耐性を調べるのめんどくさい

23 24/01/19(金)18:57:36 No.1147937101
燃費がいい無属性全体攻撃だけあればいいわ

24 24/01/19(金)18:59:11 No.1147937725
全体通して一時期でも有効なダンジョンとか地域があれば十分だと思う

27 24/01/19(金)18:59:36 No.1147937877
アクションゲームで落とし穴とトゲまみれにされる位嫌い



25 24/01/19(金)18:59:12 No.1147937730
即座に命を奪うなんてろくでもない力だし正義サイドの人間が使うには何か相性が悪いのだろう

30 24/01/19(金)19:00:16 No.1147938130
>即座に命を奪うなんてろくでもない力だし正義サイドの人間が使うには何か相性が悪いのだろう
単純に10発打って1回当たるじゃ自分で使うには頼りないけど
使われると1発刺さった記憶が残る

32 24/01/19(金)19:02:56 No.1147939088
敵はぽこじゃが湧いて1発でも通せば大金星だけどこっちは外したらそのまんま1手番ロスしてるだけだからな…

37 24/01/19(金)19:05:23 No.1147940084
主人公が死んだら即ゲームオーバーのゲームで完全即死耐性がないのはマジでやめろ



39 24/01/19(金)19:05:28 No.1147940111
ザキザラキザラキーマと敵は即死魔法バンバン使ってガンガン利いてくるのにプレイヤーのザキは即弱体化され10年近く使い物にならなくなったドラクエ10

49 24/01/19(金)19:09:05 No.1147941382
>ザキザラキザラキーマと敵は即死魔法バンバン使ってガンガン利いてくるのにプレイヤーのザキは即弱体化され10年近く使い物にならなくなったドラクエ10
レアドロップするフィールドの強敵を何とか倒したい…暴走魔方陣ザキで倒せる!乱獲だ!
運営「それ禁止な」



41 24/01/19(金)19:05:53 No.1147940259
敵が固すぎて即死攻撃使った方が効率良いみたいなゲームだと役に立った
そんなバランスのゲーム作るな?それはそう

42 24/01/19(金)19:06:42 No.1147940560
こっちの即死がしょっちゅうボスにも決まる面白いゲームがあったら教えて欲しい

44 24/01/19(金)19:07:31 No.1147940829
>こっちの即死がしょっちゅうボスにも決まる面白いゲームがあったら教えて欲しい
SEKIROぐらいしか思いつかなかった



46 24/01/19(金)19:07:57 No.1147940980
幻想水滸伝1の主人公の技が即死なのは今でも尖ってると思う

52 24/01/19(金)19:10:23 No.1147941853
味方の即死攻撃はゴッドアローぐらいでちょうどいいと思う

57 24/01/19(金)19:12:46 No.1147942777
クリフトのザラキは雑魚相手には割と即死決まって低コストなので気持ちがいい

60 24/01/19(金)19:13:42 No.1147943145
PKフラッシュ本当に即死効果あんのかこれ

63 24/01/19(金)19:14:59 No.1147943665
wizの即死魔法は強いの多いよね



53 24/01/19(金)19:11:05 No.1147942154
ニフラムみたいな大して効く敵が多いわけでもないのに効いた所で倒したわけじゃないから経験値金ドロップ一切ありませーんみたいなの嫌い!

71 24/01/19(金)19:17:49 No.1147944824
>ニフラムみたいな大して効く敵が多いわけでもないのに効いた所で倒したわけじゃないから経験値金ドロップ一切ありませーんみたいなの嫌い!
低レベルで覚えるから効かない敵も多いんだろう…って考えになって結局使わなくなるから誰に効きやすいのかとかすら分からない

77 24/01/19(金)19:19:29 No.1147945531
ニフラムはターンアンデッドのドラクエ的表現だからゾンビ系に効く

81 24/01/19(金)19:20:36 No.1147945984
ニフラムはDQ5の封印の洞窟で使った



66 24/01/19(金)19:15:33 No.1147943939
FF2はボス相手でもホイホイ即死決まるゲームだったぜ

69 24/01/19(金)19:17:05 No.1147944528
>FF2はボス相手でもホイホイ即死決まるゲームだったぜ
最強魔法トード

70 24/01/19(金)19:17:10 No.1147944568
>FF2はボス相手でもホイホイ即死決まるゲームだったぜ
雑魚散らそうとしたら皇帝がカエルに!

75 24/01/19(金)19:19:04 No.1147945342
FCのFFはデスとかブレイクは丁寧に耐性つけてるけどトードとかはガバガバ耐性ってイメージ



79 24/01/19(金)19:20:13 No.1147945818
即死技って大体コスパ悪いんだよな…
全体攻撃連発で確殺する方が良かったりで

85 24/01/19(金)19:21:25 No.1147946302
もっと使いやすくて安定した技が揃ってきたころに何とも言えない性能で使えるようになるくらいが多い気はする

96 24/01/19(金)19:23:19 No.1147947042
即死←(ゲームによっては)使う
経験値とお金が入らない吹っ飛ばし系←これいる?



98 24/01/19(金)19:23:25 No.1147947094
魔王物語物語
足払い!足払い!クビキリ!クビキリ!

103 24/01/19(金)19:23:55 No.1147947285
ペルソナ3と闇属性攻撃がムド系しかなくて(エイハ系列なし)
だから見た目最高に盛り上がったタナトスの性能酷いの本当に辛い

108 24/01/19(金)19:24:34 No.1147947525
RPGじゃないけど無双の斬属性はかなり優遇された即死攻撃だったな

110 24/01/19(金)19:24:54 No.1147947634
SO3で後ろから即死魔法連射してたら割と効いてたな
敵のHPが減るほど即死の確率が上がって前衛がHP削ってたからか



109 24/01/19(金)19:24:35 No.1147947532
他に攻撃の選択肢がある中で即死技をあえて使う理由は作りにくい
だからヒーラーとかデバッファーみたいな非アタッカーが持つ数少ない攻撃手段として実装するのが良い
それでもヒールやデバフを延々と撃たなきゃいけないバランスだったりすると即死技を使う理由はなくなっちゃう

113 24/01/19(金)19:25:07 No.1147947740
向こうだけ後先考えないリソースの使い方しやがって...!

128 24/01/19(金)19:27:02 No.1147948493
使う分にはボスには効かないとか燃費が悪いとかで調整できるけど
使われる分には喰らってから始めて装備変えるとかになるから対策が後手になりやすいんだよな



138 24/01/19(金)19:29:04 No.1147949162
真4Fのハマムドの仕様が即死技の仕様で一番好き

143 24/01/19(金)19:30:18 No.1147949589
>真4Fのハマムドの仕様が即死技の仕様で一番好き
アリスの死んでくれる?が実用的で良い

152 24/01/19(金)19:32:03 No.1147950225
>アリスの死んでくれる?が実用的で良い
メガテンの呪殺の中では多分最強だろうな



145 24/01/19(金)19:30:28 No.1147949642
蘇生の安さもあるけどFFのデスって敵から使われてもあんまり怖くないよな

147 24/01/19(金)19:31:16 No.1147949923
>蘇生の安さもあるけどFFのデスって敵から使われてもあんまり怖くないよな
レベルが均等の時のレベル5デス!

150 24/01/19(金)19:31:29 No.1147950009
>蘇生の安さもあるけどFFのデスって敵から使われてもあんまり怖くないよな
まあ単体だからねえ
流石に複数対象のレベル5デスは怖い



155 24/01/19(金)19:33:27 No.1147950731
ホグワーツレガシーはちゃんと必中即死だから偉い

168 24/01/19(金)19:36:06 No.1147951563
>ホグワーツレガシーはちゃんと必中即死だから偉い
偉いんだけどいろんな意味で(いいのかなぁ…)って気持ちになる

156 24/01/19(金)19:33:41 No.1147950813
敵のバシルーラは本当に酷い

158 24/01/19(金)19:34:01 No.1147950928
バトルフロンティアなんかの一撃技は一回の確率は大したこと無いけど何十連勝のうちどれか一回でも当てればプレイヤー側の負けになるのがね

159 24/01/19(金)19:34:15 No.1147951016
昔のメガテン系は1、2時間くらいパーになるからマジふざけんなよ…という感想しか出てこない

160 24/01/19(金)19:34:46 No.1147951165
確実に殺す必殺技の処理としての即死だと割と楽しいんだよな
エヌマエリシュみたいなトドメ演出っていうか

161 24/01/19(金)19:35:03 No.1147951261
ガンヴォルトのデスティニーファングが発動したら本当に逃げられない即死技なのは笑った

165 24/01/19(金)19:35:33 No.1147951419
グラブルのオクトーの奥義に即死効果ついてること覚えてる人ほとんどいなさそう

169 24/01/19(金)19:36:09 No.1147951585
リーシャは即死90%の爆雷符どこ置いていったの



171 24/01/19(金)19:36:27 No.1147951679
雑魚なんか普通の魔法でも基本一撃なのに
命中率低くて燃費まで悪かったりするよね即死

173 24/01/19(金)19:36:48 No.1147951781
即死に限らず状態異常って確率で効くタイプのやつが多いけど
敵に使われる分はまだしも自分が使うとなると100%以外は信用ならないというか



193 24/01/19(金)19:41:15 No.1147953359
アークライズファンタジアってRPGで直前に手に入る耐性装備を付けないとボスの開幕全体石化で全滅する初見殺しがあるんだけど
イベントの都合で長いことセーブできないからめちゃくちゃ巻き戻されてしばらく耐性装備が外せなくなったことがある

201 24/01/19(金)19:42:57 No.1147953979
即死耐性アクセしか対策がない全体確定即死のボスならセブンスドラゴンにもいたなあ
まあ自由に買えるし確かステージに耐性アクセが落ちてたから対策自体は簡単にできるんだけども



203 24/01/19(金)19:43:18 No.1147954100
一番即死攻撃多用したゲームはゼノブレイドクロスだな
事前に対応した状態異常掛ければ確定即死でどれだけレベル差があっても殺せる
ボスには効かんが

209 24/01/19(金)19:44:19 No.1147954457
霧隠れ即死コンボ

220 24/01/19(金)19:46:42 No.1147955339
世界樹の3だったか?忍者出てるやつ
通常攻撃に即死付与されててさ武器に実質即死の石化武器持つのよ
判定二重の即死で体感かなり殺してくれた

225 24/01/19(金)19:47:11 No.1147955523
ジルオールの石化武器は実質即死で連撃系の技でかなり高確率で決まるんだけど
ルートによっては自分の分身と戦わされてこっちが石化しちゃった思い出

226 24/01/19(金)19:47:11 No.1147955527
即死じゃないけど瀕死にするラバディが効くまでリセットする戦法で子供の頃Wizやってたな
ラスボスでも隠しボスでもなんとかなった記憶



228 24/01/19(金)19:47:31 No.1147955640
でもかみはバラバラになったとかやられても普通はがっかりするだけだろう?

229 24/01/19(金)19:48:23 No.1147955939
>でもかみはバラバラになったとかやられても普通はがっかりするだけだろう?
でもパッケージでにんげん男がチェーンソー持ってるしそういうもんかなって…

233 24/01/19(金)19:49:39 No.1147956397
>でもかみはバラバラになったとかやられても普通はがっかりするだけだろう?
あいつはそこに至るまでに散々ヘイト貯めてるから
例えバグのせいでも気持ちいいんだ!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/21 20:37 
バニシュデスに慣れすぎてバニシュの効かないボスにてんやわんやするクソプレーヤー
わたしです
sage 2024/01/21 21:17 
ボス戦でゴミになるならせめて雑魚戦で有用じゃないとね…
MMOだと結局やる事は雑魚狩りワンパターン工業化だから、即死が強いとそれ効く奴だけ徹底的に擦られるのが目に見えてるので弱くされるのは妥当だけど
sage 2024/01/21 21:19 
かみは文明の利器でバラバラにされるのがなんか奇跡的に雰囲気にカッチリはまってて台無し感が全然ないんだよな
sage 2024/01/21 21:19 
接待龍フラカンさん!?
sage 2024/01/21 21:55 
Skyrimのメエルーンズのカミソリっていう、即死効果が付いたダガーを思い出した
確かラスボスのドラゴンにも効くんだよな
sage 2024/01/21 22:19 
Pspo2で雷ツミキリ・ヒョウリを手に入れてマガ抹行ってみたら
属性有利なうえに戦闘不能がガンガン刺さって周回効率が劇的によくなった思い出
sage 2024/01/21 22:47 
グローランサーで普通に殴ると時間がかかる高HP雑魚モンスターほど
即死耐性低いのはいい調整だと思った
それでも必中じゃないから物理攻撃役の攻撃力が成長して待機時間が減少してくると
殴った方が早くなるのはご愛嬌
sage 2024/01/22 00:01 
敵味方共に常に超低確率で即死にさらされるルフランは上手かった。
一応ボスでも頭飛ぶ。プレイ中に一回しか見なかったレベルだけど。

ザコは割と発生する部位破損レベルの追加ダメージほぼ耐えないから一方的にプレイヤーが即死させてる気になるのもよかった。
イザ自分の首が飛んでも普段自分に有利なシステムなんで殺意まで湧かない。
sage 2024/01/22 00:03 
そういやプレステ版のスターオーシャン2はラスボス含めて即死アイテム効いたな。
真ガブリエルどうしても倒せなくてバブルローションに頼った記憶があるわ。
sage 2024/01/22 09:23 
天地を喰らう1の暗殺の計はボス相手でも結構決まる(終盤のボスの兵士=HPは4万超え)
そして孔明は暗殺の計を覚えないので周瑜を軍師にする面白さもあった
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