広告
RSS

『機動戦艦ナデシコ』見終わったけどルリルリかわいいね。あと打ち切りエンドぽいのがちょっと残念だった

広告
1702475793826.jpg



24/01/17(水)14:20:48 No.1147161725
ナデシコ一挙配信見終わったけどこの子かわいいね
でもかわいいはかわいいけど後者のかわいいというかマスコット的なかわいさだった
劇場版まで見たらわからないけど…

1 24/01/17(水)14:21:29 No.1147161891
>でもかわいいはかわいいけど後者のかわいいというかマスコット的なかわいさだった
>劇場版まで見たらわからないけど…
どう見ても前者も後者もだろ

3 24/01/17(水)14:24:17 No.1147162523
というかエロい

4 24/01/17(水)14:25:29 No.1147162826
大人達が基本恋愛慣れしてるからルリルリがオタクにとっての清涼剤になる



7 24/01/17(水)14:28:33 No.1147163557
あと結構打ち切りエンドぽいのがちょっと残念だった
アイちゃんの正体はすごいよかったからまあいいかあ!ってなったけど

8 24/01/17(水)14:30:58 No.1147164103
打ち切りエンドみてーだと?
そうだね…



9 24/01/17(水)14:33:18 No.1147164603
ところで終盤に白鳥が持ってきたゲキガン観てみんな変なテンションになってたの木星で編集されたゲキガンはサブリミナルかなんかでプロパガンダ洗脳効果があるってことでいいんだろうか

13 24/01/17(水)14:42:24 No.1147166711
>ところで終盤に白鳥が持ってきたゲキガン観てみんな変なテンションになってたの木星で編集されたゲキガンはサブリミナルかなんかでプロパガンダ洗脳効果があるってことでいいんだろうか
終盤クルーがゲキガンガーにハマったのはギャグにされてるだけで普通に集団ヒステリー

16 24/01/17(水)14:48:17 No.1147168067
地球連合に追われて不安やいろんなものに押しつぶされそうな中で見た娯楽で希望になったのがゲキガンガー
その成れの果てが木連なのよね



15 24/01/17(水)14:46:49 No.1147167737
同時期のエヴァと比べると
作中で使う文字フォントって本当に大事だねって…

17 24/01/17(水)14:49:11 No.1147168285
オモイカネの画面に映るミニエステとかミニルリルリがいいよね

18 24/01/17(水)14:49:50 No.1147168456
この緩い日本語UIのロボ物他にもどこかで見た気がするけど思い出せない

19 24/01/17(水)14:51:09 No.1147168770
大変
よくできました

20 24/01/17(水)14:54:20 No.1147169521
船もロボも民間製だからUIも緩いのいいよね

25 24/01/17(水)15:05:42 No.1147172263
色々ごちゃごちゃでた後に「よくできました💮」が出てくるのいいよね



22 24/01/17(水)15:01:03 No.1147171127
続編希望されるのもわかるけど
ナデシコはあの時代だから生まれて、評価された作品だと思う…

26 24/01/17(水)15:06:10 No.1147172374
>続編希望されるのもわかるけど
>ナデシコはあの時代だから生まれて、評価された作品だと思う…
テレビ版のアキトの話はテレビ版で完結してると思うし
それを前提にすると劇場版は蛇足の極みなんだけどまぁ好きな人も多いと思う
ただもうアキトやその関係者まわりでは話は続けられないし
新主人公にするほど世界に魅力はない気はする

29 24/01/17(水)15:08:35 No.1147172989
一挙で初めて見たけど今見ても面白いと思ったよ
あとはただアキトユリカルリルリが幸せに暮らしてる所さえ見せてくれれば…



30 24/01/17(水)15:09:18 No.1147173199
特に戦争終結とかはしないけど終わるんだ…となる

34 24/01/17(水)15:11:15 No.1147173772
>特に戦争終結とかはしないけど終わるんだ…となる
この後すまんかったってなって文化交流とかが始まって劇場版に

33 24/01/17(水)15:10:25 No.1147173531
世界設定とメカニック設定なんかは独特でもったいないとは思う

35 24/01/17(水)15:12:13 No.1147174034
記憶より九十九が銃殺されるのがめちゃくちゃ終盤だった
そこからドタバタしたまま終わった…

36 24/01/17(水)15:12:25 No.1147174091
劇場版も普通にギャグとかやってるけどそれはそれとして火星の継承者達やってること酷いなって

38 24/01/17(水)15:14:59 No.1147174806
火星遺跡や木星蜥蜴プラントの正体放ったらかして終わった
説明してくれイネスさん



40 24/01/17(水)15:16:07 No.1147175073
緩めのギャグ、コメディ描写で誤魔化しきれない
ハードモード展開だもの
アキトに関してはテンカワ夫妻の死の時点から
本当にいいことない一生送ってる

43 24/01/17(水)15:16:56 No.1147175289
>本当にいいことない一生送ってる
大好きな幼馴染に会えたじゃない!

44 24/01/17(水)15:17:32 No.1147175447
記憶麻雀の回なんだこりゃと思ってたけど今見るとあまりにもエバー…

46 24/01/17(水)15:19:54 No.1147176078
>記憶麻雀の回なんだこりゃと思ってたけど今見るとあまりにもエバー…
ハッキングされているから
体内にナノマシン持ってる人物が記憶麻雀のメンツになってるので
イネスさんとユリカという火星生まれのA級ジャンパーがいるのが伏線になってるという



48 24/01/17(水)15:20:12 No.1147176154
この作品はやっぱオタクはやめらんねーわっていうオタク讃歌がテーマだよねってレスしたら「」にどういう読解力してんだってボコボコに叩かれたことあるよ…

52 24/01/17(水)15:22:40 No.1147176860
>この作品はやっぱオタクはやめらんねーわっていうオタク讃歌がテーマだよねってレスしたら「」にどういう読解力してんだってボコボコに叩かれたことあるよ…
アキトの場合は大人になるまではいろいろあって否定したりもするけど原体験(ゲキガンガーとかユリカ)を素直に受け入れるまでの話だから
それをオタクの話につなげてもいいけど…

54 24/01/17(水)15:23:33 No.1147177125
アカツキだってもっと色んなアニメ見た方がいいよって言ってたしな

59 24/01/17(水)15:25:34 No.1147177684
>アカツキだってもっと色んなアニメ見た方がいいよって言ってたしな
ゲキガンガーが木連のプロパガンダに利用されてたってだけで自分の中の好きも含めて安易なゲキガンガー否定に走ったアキトに対する接し方としてはアカツキがパーフェクトコミュニケーション過ぎる



50 24/01/17(水)15:21:49 No.1147176609
TV版は確かに当時はこれで終わり?って思ってた気がするけど
改めて見るとナデシコって艦の役割が終わるまでをちゃんと描写して終わったんだなってなんか納得できた

56 24/01/17(水)15:24:29 No.1147177397
なぜなにナデシコって毎回やってるもんだと思ってたけどそこそこレア回だった

58 24/01/17(水)15:25:28 No.1147177654
ジュンくんが徹底的なイジられキャラだったのは時代かなあ

61 24/01/17(水)15:25:47 No.1147177751
オーディション回でED歌うのありがちだけどズルいって!となる

63 24/01/17(水)15:26:06 No.1147177830
個人的に一番愛着湧いたのは戦艦ナデシコそのものかもしれない
だからこそ映画でああいうことになってたのは割と辛かった

65 24/01/17(水)15:26:28 No.1147177920
初めて見た時はOPの超格好良いワイヤードフィストが1話以降ほぼ使われなくて驚いた



67 24/01/17(水)15:27:00 No.1147178065
アカツキ自身は兄貴に対するコンプレックス抱えてるけど
アキトに対する兄貴分としてはそんなに悪くもない

68 24/01/17(水)15:27:13 No.1147178099
アカツキのアキトへの接し方が完全に友達のそれなんよ

70 24/01/17(水)15:27:22 No.1147178131
ハーレムラブコメ要素がある作品でアカツキみたいな主人公の横から女の子を口説こうとする嫌味な二枚目って本来滅茶苦茶嫌われるようなタイプのキャラクターなのに
アカツキ嫌いなナデシコファン全然見ないのはやっぱりキャラの使い方が滅茶苦茶上手かったんだなってなってる

72 24/01/17(水)15:28:21 No.1147178395
お互い裏切るというか騙し討ちというかなことやってるけど割りと緩いアカツキ側とナデシコ側



82 24/01/17(水)15:30:59 No.1147179098
こんな最終回だったんだ…

87 24/01/17(水)15:32:10 No.1147179383
こんなもんあるから戦争になるんだー!で主役陣営が古代遺跡ぶっ壊そうとするの中々アナーキーだな



91 24/01/17(水)15:32:19 No.1147179426
アカツキがアキトに嫌味なこと言うのって大抵アキトが間違えてる時なんだよな

92 24/01/17(水)15:32:47 No.1147179540
アカツキはアキトに対して理想の兄貴像を演じてたんだよね…
兄貴だったらこうするかな兄貴だったらこういう事するのかなって

97 24/01/17(水)15:33:42 No.1147179761
自分でボソンジャンプ実験しようとするのは正気の沙汰じゃないもんなアカツキ
黒幕だけどかなり体張ってる



110 24/01/17(水)15:37:01 No.1147180563
散々オタク的なものに冷水浴びせる話やってるのにオタク讃歌の作品だって言えるのは凄まじい鈍感さだな

121 24/01/17(水)15:40:50 No.1147181593
>散々オタク的なものに冷水浴びせる話やってるのにオタク讃歌の作品だって言えるのは凄まじい鈍感さだな
讃歌ではないと俺も思うけどそこまで露悪的なもんでもないだろ
俺達ってこんな生き物なんスよ…しょうもないけどこんなんでもいいんじゃないかな?みたいなぬるーい諦観と肯定

113 24/01/17(水)15:37:53 No.1147180787
だって確実にアニメ好きなスタッフ達からじゃないと出てこない熱量の作品だったもの

116 24/01/17(水)15:38:08 No.1147180850
コメディタッチにしてるけど皮肉に満ちてるというかコメディタッチなこと自体が皮肉の一環みたいな感じの作品

122 24/01/17(水)15:41:05 No.1147181680
二次創作が流行りそうなアニメ

128 24/01/17(水)15:43:13 No.1147182171
>二次創作が流行りそうなアニメ
流行った

124 24/01/17(水)15:42:09 No.1147181923
オタク文化ってくだらねえけどやっぱ好きだわみたいな感じの雰囲気はあった



132 24/01/17(水)15:44:43 No.1147182546
冷や水浴びせてる部分は確かにあるんだけどそれはある世代のオタクの習性みたいなもんだと思うんだよな
むしろアニメ語るならまず全部見てからにしろみたいな昔ながらのオタク観が潜んでた気がする

138 24/01/17(水)15:46:11 No.1147182901
一方的じゃなく浴びせてる側も浴びてる感じあるからいいんじゃない

145 24/01/17(水)15:48:04 No.1147183351
冷水浴びせると言うか自嘲的だよね

154 24/01/17(水)15:49:51 No.1147183766
>冷水浴びせると言うか自嘲的だよね
アニメじゃねーんだから死んだと思ってた人が返ってくるわけねーだろ
最終回で死んだと思ってた提督が生きてた
とかね

156 24/01/17(水)15:50:10 No.1147183858
ウリピーとヒカルのくだりとかなんか冷や水っていうか刃物で刺された気分だった

162 24/01/17(水)15:51:59 No.1147184271
>ウリピーとヒカルのくだりとかなんか冷や水っていうか刃物で刺された気分だった
生々しいけど相当マイルドな対応だと思った



172 24/01/17(水)15:53:55 No.1147184699
今ちょうど見てる
ルリ出生の秘密やった次の週にルリルリアイドル回はそれだけで大人気になるな…って思った

175 24/01/17(水)15:54:38 No.1147184857
ルリルリが大人気になる理由は見てるだけでわかるからな…



185 24/01/17(水)15:55:30 No.1147185059
ナデシコクルー誰が好きって聞かれたら俺ホウメイさんって答えると思う

206 24/01/17(水)15:58:33 No.1147185766
見返すとわりとユリカもありだなってなった

207 24/01/17(水)15:58:49 No.1147185833
リアルタイムで見た時は普通におばさんに感じてたけど今見るとすごく好きだよホウメイさん

218 24/01/17(水)15:59:48 No.1147186078
俺はアイちゃん

219 24/01/17(水)16:00:21 No.1147186203
消去法で一番まともそうな人選ぶみたいな感じになるのひどい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28
ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28
『おぼっちゃまくん』小1くらいの時にアニメやってたけど子供心に下品で無理だった 2024/02/28
『龍が如く0』バブルって時代と金に翻弄された男達のシナリオが完璧すぎる 2024/02/28
『ポケモン LEGENDS Z-A』イッシュ飛ばしてXYのレジェンズか 2024/02/28
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』40階まで行けばほぼ勝ち確だよね神髄 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ