広告
RSS

逆にわざわざ滝を用意しておいて滝の裏に何も無いゲームのほうが罪深いまである

広告



24/01/21(日)22:49:49 No.1148890161
この病気治したい

1 24/01/21(日)22:50:32 No.1148890464
実際高確率であるしなあ

2 24/01/21(日)22:51:29 No.1148890879
別に貴重なアイテムとかが欲しいわけじゃないんだ
一見何もなさそうに見える場所に何かの空間があるかも…って呪いが解けないんだ



5 24/01/21(日)22:52:27 No.1148891271
掛け軸は念入りに調べる

7 24/01/21(日)22:53:29 No.1148891707
 全調査
この呪いは一生解けぬ

8 24/01/21(日)22:53:50 No.1148891877
なんでどんなゲームでも視界が無い通路に入ったら
決定ボタン連打するの…?

10 24/01/21(日)22:54:35 No.1148892202
消費アイテムがちょっと置いてあるくらいなら無視するんだけど滝裏が順路だったり普通にするからなぁ…



9 24/01/21(日)22:54:27 No.1148892149
メトロイドヴァニア経験すると病気が悪化する

13 24/01/21(日)22:55:40 No.1148892644
>メトロイドヴァニア経験すると病気が悪化する
どうして壁を一通り攻撃するの…?

15 24/01/21(日)22:56:14 No.1148892898
>>メトロイドヴァニア経験すると病気が悪化する
>どうして壁を一通り攻撃するの…?
床も天井も殴るぞ…



14 24/01/21(日)22:55:54 No.1148892760
俺はあんまりかかってないな…
この手の呪いって几帳面なやつしかかからないと思う

16 24/01/21(日)22:56:14 No.1148892901
ゼルダで再発した

17 24/01/21(日)22:56:16 No.1148892918
最近のゲームはアイテムを分かりやすく光らせてくれたりするけど
絶対光らないアイテムもあんだろって疑いの目が晴れない

20 24/01/21(日)22:57:29 No.1148893451
全ての進行段階で全てのNPCに全ての会話選択肢で話しかけないと気がすまない病気だよ
割とまじで強迫性なんちゃらが入ってると思う

22 24/01/21(日)22:57:44 No.1148893558
エルデンリングで怪しい壁何回も殴ったら消えたわは見つけた奴病気だと思う

23 24/01/21(日)22:58:13 No.1148893738
全ての行き止まりを調査しないと気が済まない



25 24/01/21(日)22:58:40 No.1148893940
だが宝箱を二回調べるは許さん

27 24/01/21(日)22:58:57 No.1148894046
本当ならイベントで来るはずの場所だったりして無駄足なこともままある

30 24/01/21(日)22:59:36 No.1148894324
とりあえず攻略wikiで「取り返しのつかない要素」だけ調べる



31 24/01/21(日)22:59:49 No.1148894394
俺だってなんの反応もしない壷や棚や本棚なんて調べたくないんだよ

36 24/01/21(日)23:03:16 No.1148895927
ゲーム開始位置のすぐそばの誰も調べないようなところにレアアイテムとかやられると病気が加速する

39 24/01/21(日)23:03:46 No.1148896155
逆にわざわざ滝用意して裏に何も無いゲームのほうが罪深いまである

43 24/01/21(日)23:04:32 No.1148896481
全ての迷路には行き止まりに何かしらアイテム置いとくことを法律で義務付けてえ…



45 24/01/21(日)23:04:45 No.1148896572
でもデモンズでこっちの壁隠し通路だぞいやそっちは嘘だとかメッセージ見ながら進めるのはめっちゃ楽しかったろ

46 24/01/21(日)23:04:49 No.1148896599
地味にポケモンあたりも呪いにかかりやすいと思う
アイテムとしてマップに表示されてる以外に何もないマスにもアイテムがあるなんて…

49 24/01/21(日)23:05:40 No.1148897024
ロックマンの一見ただの穴だけど実は下にアイテムがあるやつ許せない

51 24/01/21(日)23:05:51 No.1148897116
ソウルのオンラインメッセージはこれの回答として割と理想的だと思う
ショオトカや隠しアイテムを見逃すことがまずない

54 24/01/21(日)23:06:18 No.1148897304
古いゲームだとゼルダのスーファミとマザー2のもあるわな?

56 24/01/21(日)23:06:29 No.1148897401
キングスフィールドで壁の前でボタン連打しながら横歩きする癖はついた

59 24/01/21(日)23:06:45 No.1148897510
稀に隠し扉に即死罠を混ぜるメーカーが居る…

62 24/01/21(日)23:07:34 No.1148897831
>稀に隠し扉に即死罠を混ぜるメーカーが居る…
シャドウタワーとかあるよね
隠し扉の向こうに範囲ドレインの敵置いたり



61 24/01/21(日)23:07:11 No.1148897682
何で人の家の箱とか壺を勝手に壊すの?

67 24/01/21(日)23:08:47 No.1148898393
>何で人の家の箱とか壺を勝手に壊すの?
壊せるからだよ
壊せないなら壊さないよ

65 24/01/21(日)23:08:26 No.1148898213
画面端に見える宝箱(遠回りしないと取れない様に見える)はなんとして取りたくなるよね

 82 24/01/21(日)23:12:04 No.1148899839
隠し要素は多すぎると逆にコンプ諦めさせてくれていい

85 24/01/21(日)23:12:27 No.1148899997
意味深なメッセージが出るオブジェクト置かないで!やっぱ置いて!



79 24/01/21(日)23:11:13 No.1148899496
ブレスオブザワイルドのここなんかあんだろであってくれる頼もしさすごい
山頂にとりあえずコログ置こうって考えた人ありがとう…

81 24/01/21(日)23:11:41 No.1148899704
スパロボで隠しフラグは全部取ったつもりでも実際に参入するまでずっと不安になる
でも仲間フラグとか見えるようになったらそれはそれで絶対興醒めになるんだろうな…

96 24/01/21(日)23:13:58 No.1148900653
キングスフィールド3は2次元の平面マップだったから
ダンジョンRPGみたく地図埋めていくと何もない空間が浮かび上がってくるんだ
その周りの壁を延々〇ボタン連打で調べまくるのがあのゲームで一番楽しかった…



88 24/01/21(日)23:12:58 No.1148900230
壊せそうな壁が分かりやすいヤツは良い
なんの変哲もないのに壊れる壁ややめてくれ

90 24/01/21(日)23:13:27 No.1148900437
巧妙に隠れてても光ってたり叩くと消えたり音がなったりするやつはまだありがたい
SEが小さかったり光らなかったりとかはほんとやめて…

94 24/01/21(日)23:13:54 No.1148900624
隙間の向こうに見えるのがオブジェクトのギャップなのか用意された空間なのかわからないっ…!!

95 24/01/21(日)23:13:58 No.1148900651
NPC「うーん…なんかこの壁壊せそうだなぁ…」

98 24/01/21(日)23:15:11 No.1148901201
マップごとに宝箱取得率を表示して欲しくなるところだが
あるとかえって義務感が出てしまうとかそういうのも分かるしでううむ…



114 24/01/21(日)23:17:12 No.1148902051
今は取れないけど将来スキルとか乗り物で取れそうなアイテム
果たして俺は覚えていられるだろうか…

115 24/01/21(日)23:17:18 No.1148902111
なんかステージが始まったらとりあえず逆走する

116 24/01/21(日)23:17:21 No.1148902132
竪穴の左右の壁を一回ずつ体こすりながら降りるのは時間掛かるからやめたいけどやめられない

126 24/01/21(日)23:18:31 No.1148902647
エレベーター途中下車はカメラの関係で何回か往復しないと行けないのがムカつく

127 24/01/21(日)23:18:32 No.1148902661
滝の半ばあたりの裏に何かある場合がある…

137 24/01/21(日)23:19:58 No.1148903289
スタート地点の後ろ側を探しに行く呪いが消えない

143 24/01/21(日)23:21:09 No.1148903817
2D横スクロールアクション
穴に落ちたら死ぬ
たまに特定の穴に落ちることで進めるエリアが存在する



148 24/01/21(日)23:21:57 No.1148904161
滝の裏の何かは本当に絶妙な頻度で存在するから探さずにはいられない
もう少し確率低ければ気にせずスルーしたかもしれない

150 24/01/21(日)23:22:19 No.1148904318
ポケモンSVはこれがなくてマジで驚愕した
何考えて作ってるんだ

151 24/01/21(日)23:22:23 No.1148904352
原神は滝裏宝箱ないはずなんだけどやっぱり確認しちゃう

154 24/01/21(日)23:22:36 No.1148904441
最近のゲームこういうのほんと減ったよね
そういうノウハウがどこかで積み重なってるんだろうが良いことだ



161 24/01/21(日)23:23:35 No.1148904852
マップの地形と実際の地形に違いがあるから制作のミスでないかぎり何かがあるはず!!

165 24/01/21(日)23:24:11 No.1148905098
アクションゲームの洞窟ステージで水中がある場合
水中に横穴がないか必ず探すけどこれの源流はなんだろう…

171 24/01/21(日)23:25:06 No.1148905485
やっぱ滝の裏には何もありませんって立て看板が必要だな

177 24/01/21(日)23:25:33 No.1148905692
王座の後ろ

182 24/01/21(日)23:26:28 No.1148906120
草むらを調べるとアイテムが出る(事もある)

183 24/01/21(日)23:26:32 No.1148906146
あと屋根の上な



196 24/01/21(日)23:28:09 No.1148906845
急にスペースが広いエリアに出たりとか崩れそうな足場とかが見えてくるとイベント進む気がして警戒する

202 24/01/21(日)23:29:15 No.1148907303
>急にスペースが広いエリアに出たりとか崩れそうな足場とかが見えてくるとイベント進む気がして警戒する
広場から3歩前くらいでセーブするか…って進むと3歩前の場所からイベント開始するやつ

197 24/01/21(日)23:28:41 No.1148907077
ブロックを壊して進むエリア
別にブロックを壊し尽くさなくても先には進める

201 24/01/21(日)23:29:13 No.1148907294
>ブロックを壊して進むエリア
>別にブロックを壊し尽くさなくても先には進める
特定のブロックの中にアイテムがあるんでしょ?

204 24/01/21(日)23:29:22 No.1148907357
火の付いてない暖炉

211 24/01/21(日)23:30:23 No.1148907803
崩れる足場がある→崩れてから見える横穴がある

212 24/01/21(日)23:30:34 No.1148907886
100万本売れるゲームなら見つける奴も出るだろうがこんなクソゲーで凝った隠し方しやがってぶち殺すぞ…



216 24/01/21(日)23:31:10 No.1148908166
滝の裏はむしろ何もないとガッカリするだろ…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/26 12:05 
行き止まりに置くのは消耗品くらいでいいよね
それこそ非売品装備品とか置かれると全探索したくなるしそれやるとゲームテンポが落ちる
sage 2024/01/26 12:56 
これは分かる
sage 2024/01/26 15:55 
寄り道があるとクエストより先に行っておきたい病気なんだけど
最近のゲームはでクエストより先に寄り道しまくるとクエストでまた同じところ活かされることが多発してうーんってなる
sage 2024/01/26 16:08 
※3
かと言って、先にメイン進めるとサブクエが期限切れで消滅したりする作品もあるから困るよね
sage 2024/01/26 16:56 
>エルデンリングで怪しい壁何回も殴ったら消えたわは見つけた奴病気だと思う
デバッガーの方がもっと単調で退屈な確認作業の繰り返しをしてるのは承知の上だけど
ガチ攻略勢ってやってることデバッガー(というかテストプレイヤー)と紙一重だよね
「デバッグチームに彼らがいたらこのバグ発売前に潰されてたんだろうな」みたいなバグ情報もいろんな攻略wikiで見たもんだ
sage 2024/01/26 18:10 
Twitterで話題の新作が出るたびに執念深く壁抜けポイントを探してる人とかいるからね
運べるオブジェクトがあったら壁際に運んできて壁とオブジェクトで主人公を挟んで壁抜けみたいなのをひたすらやる
sage 2024/01/26 21:27 
バルダーズ・ゲートのボタン長押しの調査しないと分からない木箱が俺を停滞させる…
sage 2024/01/27 03:25 
>>1
ホントこれくらいにして欲しい
ダクソ1の隠しマップや隠し篝火とか悪質だと思うのに、何故か同意してくれる奴居ないんだよなあ
sage 2024/01/27 09:22 
このゲームはどういう所にアイテムがありますっていう暗黙の了解みたいなのを序盤に自然に理解させるの大事だよね
そしてそれを急に崩したりしないのも
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21
『ファイナルファンタジー1』ってオモロ? 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ