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『アーマード・コア6』バルテウスのBGM凄くいいんだけど死ぬほどリピートするからな…

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24/01/24(水)14:10:44 No.1149752665
こいつの物語が動き出したって感じのBGMいいよね…

2 24/01/24(水)14:28:17 No.1149756491
いいよねバルテウスのテーマ

5 24/01/24(水)14:30:33 No.1149756952
凄くいいんだけど死ぬほどリピートするからな…



3 24/01/24(水)14:29:39 No.1149756767
初見の時のいや俺はシリーズ追ってるからついていけたけど…!感は凄かった

8 24/01/24(水)14:47:53 No.1149760641
強すぎて引退した人結構いそう
俺も勝てたけど何度もなんだよ!このクソゲーってなった

10 24/01/24(水)14:49:42 No.1149761001
>強すぎて引退した人結構いそう
>俺も勝てたけど何度もなんだよ!このクソゲーってなった
でも勝てたらその後が割と普通に進めるいつものフロムなんだ



11 24/01/24(水)14:52:04 No.1149761528
シリーズやってても別に楽にはならんというか
シリーズの経験にこだわるとここまで来れない

18 24/01/24(水)14:56:35 No.1149762529
>シリーズやってても別に楽にはならんというか
>シリーズの経験にこだわるとここまで来れない
初見は引きうちして有効射程外から撃っちゃってたな…

12 24/01/24(水)14:53:25 No.1149761839
PSの初代からやってるけど間違いなく一番難易度高いよ



14 24/01/24(水)14:53:42 No.1149761917
ひとえに武装の選択肢の狭さがキツいポイントだったんだよな…

24 24/01/24(水)14:57:58 No.1149762863
>ひとえに武装の選択肢の狭さがキツいポイントだったんだよな…
狭いだけならともかく武器買いに戻ったらまた最初からなのがね…

21 24/01/24(水)14:57:45 No.1149762813
頑張ればなんとかなるだろアセンもできるし大丈夫だろ
からのミッション中断

25 24/01/24(水)14:59:50 No.1149763305
武装幅は狭いが必要なもんは揃ってたと思う

29 24/01/24(水)15:01:57 No.1149763793
パルスガンが有効!?あんなダセェポワポワ銃買ってないんですけど!
ってミッションリタイアしてもう一回戻ると出てくるウォーッチッチッチ!の人

32 24/01/24(水)15:03:29 No.1149764155
6はポワワ銃めちゃくちゃ強いよね
あのポワワ銃色んなところで役に立つ



33 24/01/24(水)15:04:12 No.1149764319
死ぬほどこいつに殺されたけど二周目以降は武装整ってるのもあってあっさり撃破できてめっちゃ脳汁でた

37 24/01/24(水)15:05:15 No.1149764540
こいつよりヘリに苦労した
操作もおぼついてない頃にあんな強敵持ってくんな!
何回ニューゲームさせる気だ!

50 24/01/24(水)15:08:24 No.1149765237
>こいつよりヘリに苦労した
>操作もおぼついてない頃にあんな強敵持ってくんな!
>何回ニューゲームさせる気だ!
アセンも変えられないのヤバイよね

38 24/01/24(水)15:05:47 No.1149764648
火炎放射ブレードの避け方さえわかれば弱体化される前でも楽だったよ
アーキバスの方はなかなか大変だったけど

39 24/01/24(水)15:05:56 No.1149764683
今はどっちも弱体化したらしいな

43 24/01/24(水)15:06:24 No.1149764782
初期の追尾と削りが強いミサイルとクソ速くて痛いバズーカだかキャノンと避けにくい炎の剣って組み合わせがやばかった

44 24/01/24(水)15:07:09 No.1149764962
逆に青パルに苦戦した覚えがねえ
まぁ俺というよりW重ショが強すぎただけだが…

51 24/01/24(水)15:08:26 No.1149765245
アーキバスのほうは装備揃ってるのもあって苦労しなかったな
なんか詰めてパイルかませば大体何とかなる



48 24/01/24(水)15:08:17 No.1149765212
ACというよりSTGの文法で作られてるボス
パターンと安置分かったらサクサクになる

53 24/01/24(水)15:08:41 No.1149765290
初見のコイツでパーツ少ないのはこの中で突破できる選択肢があるってわかりやすくてモチベが高かった

57 24/01/24(水)15:09:53 No.1149765550
ダクソのくせで敵の攻撃は上手くやれば全回避という文法でいたらチュンチュンカス当たりするヘリのガトやらこいつの派手ミサで精神を削られる

58 24/01/24(水)15:09:56 No.1149765564
守ったら負ける…攻めろ!



60 24/01/24(水)15:10:43 No.1149765721
炎の剣出された時は一周回って感嘆した

63 24/01/24(水)15:11:26 No.1149765855
ABで内側に飛び込んでもアホみたいな追尾してくる全方位ミサイル
アラートが鳴った次の瞬間には着弾&スタッガーする超弾速バズーカ
避け損ねたらほぼほぼ致命的になるバ火力火炎放射
弱体化入る前に倒せたのは誇りに思う



71 24/01/24(水)15:12:30 No.1149766076
こいつで詰まりやすいのはスッラがこいつの前に陣取ってたからってのもあると思う

77 24/01/24(水)15:13:44 No.1149766321
コイツのバズーカやアイビス光波はSTGの文法なんだけど弾幕張った3Dアクションでやられるとマジで無理

78 24/01/24(水)15:13:47 No.1149766330
スッラのポジションが盾持ちのACだったら両方パルスガンで対応できるから大分印象変わる気がする



80 24/01/24(水)15:14:00 No.1149766378
弱体化したしOSアップデートもあって周回するとバルテウスもシースパも余裕になる
でもアイビスは本当に何回やっても無理

84 24/01/24(水)15:14:53 No.1149766599
>弱体化したしOSアップデートもあって周回するとバルテウスもシースパも余裕になる
>でもアイビスは本当に何回やっても無理
あいつだけはアセン依存度高いんじゃ!
ハンミサあたり担いでいったら他の武装で勝てる腕でも勝てなくなる

89 24/01/24(水)15:16:05 No.1149766863
ナーフ前アイビスはアセンによっては光波回避不能すぎる



94 24/01/24(水)15:17:12 No.1149767094
コイツもアイビスもガチタンで突破したからやっぱガチタンすごいなって

104 24/01/24(水)15:18:32 No.1149767382
>コイツもアイビスもガチタンで突破したからやっぱガチタンすごいなって
アイビスはともかくスレ画は絶妙にガチタンで耐えられる程度の火力にされてるのは割と意図的な気がする

105 24/01/24(水)15:18:46 No.1149767448
>コイツもアイビスもガチタンで突破したからやっぱガチタンすごいなって
こいつはともかくアイビスはガチタンじゃ攻撃避けられなくない?

108 24/01/24(水)15:19:11 No.1149767534
アイビスをガチタンで突破するのはガチタンじゃなくてお前がすごいと思う



110 24/01/24(水)15:19:42 No.1149767642
初期の頃はまずスッラの時点で苦戦してたからマジでキツかった

118 24/01/24(水)15:20:41 No.1149767860
スッラもいい味出してるし名ミッションだと思う
…ここでゲーム投げた人も少なくないとは思うが

120 24/01/24(水)15:20:49 No.1149767897
何ならスッラ突破するのも結構苦労して補給シェルパって言われた後で
いやクリアだろなんで補給必要なの嘘だと言ってくれってなったよ

124 24/01/24(水)15:21:18 No.1149768005
補給しておけとかいうある意味死刑宣告

125 24/01/24(水)15:21:57 No.1149768145
スレ画が倒せず引退した人が統計上最も多いんだっけ



123 24/01/24(水)15:21:11 No.1149767970
チュートリアルのヘリは心折れかけた
俺にはこのゲームは難しすぎる…

132 24/01/24(水)15:23:16 No.1149768441
ヘリとバルテウスはまぁ詰まる人は詰まるだろうなって気するから仕方ない

135 24/01/24(水)15:24:24 No.1149768708
>ヘリとバルテウスはまぁ詰まる人は詰まるだろうなって気するから仕方ない
チュートリアルで詰まる人は詰まる敵お出しするのは仕方なくねえよなあ!



131 24/01/24(水)15:23:03 No.1149768401
アプデ弱体化後はグレネードの軌道が視認できる速度でこれが飛んできて当たってんだなって理解できるけど
アプデ前のやつは飛んでくるグレネードがほぼ視認できねえ速さだから
アラートのタイミングだよりの音ゲー感が凄かった

140 24/01/24(水)15:25:23 No.1149768938
>アラートのタイミングだよりの音ゲー感が凄かった
アラート無視して近接力技で押し切った



137 24/01/24(水)15:25:10 No.1149768896
PS4のトロフィーだと
エンディングまで行ったのがが大体50%ぐらいだったかな
ミッションSは9%ぐらい

144 24/01/24(水)15:26:02 No.1149769085
密航93.6%
交信72.4%
海越え66.1%
再教育48.4%
ラスト約40%
steam版のトロフィー率がこんな感じで割と要所要所でクリア率削ってきてるっぽいね



141 24/01/24(水)15:25:27 No.1149768955
スレ画をガチタンで割とすんなり突破してやっぱり困った時はガチタンだぜー!ってしてたらクリーナーにボッコボコにされたのもいい思い出
個人的にはシースパイダーの方が地獄だった

146 24/01/24(水)15:26:21 No.1149769164
バルテウス戦で自分はAC好きで新作心待ちにしてたけど別にACが上手いわけじゃなかったな…って自覚した

149 24/01/24(水)15:26:50 No.1149769291
ストライダー護衛は出てくる敵が全部爆発属性以外にカチカチっていう初見殺し要素が強いだけで言うほど難しいミッションではないと思う

150 24/01/24(水)15:26:58 No.1149769309
ストライダー護衛はもう三週目か俺は強くなりすぎた…ってなってる621に現実を見せるのにちょうどいい案配
問題はビクビクしてたらあれより難しい三週目ミッションないこと

151 24/01/24(水)15:27:03 No.1149769323
1週目は一切攻略情報みないでやったけど
アイビスがキツすぎた

155 24/01/24(水)15:27:31 No.1149769438
一番苦労したのはアイビスだけど戦ってて楽しかったのもアイビスだった
大技多いからよけたかどうかわかりやすいのが好き

157 24/01/24(水)15:27:43 No.1149769487
多分俺が一番ド級のリトライしたのは執行部隊殲滅だと思う
なんで中間地点ないんだよ!



161 24/01/24(水)15:29:10 No.1149769820
シースパイダー特に弱点とかなく純粋に硬いのと近接してくる時の判定とか動きがモンハン的だから
メチャクチャ苦労して倒したけどなんかこいつ弱点あったのかな…???とか腑に落ちない感がすごかった
今ならパイルでどつきまきって終わりだけど

168 24/01/24(水)15:30:13 No.1149770083
アイビスはあの異次元の動きにビビってうわああああってボタン押しまくってると無限に暴れる仕様が無理ゲーに拍車をかけてる

171 24/01/24(水)15:30:44 No.1149770210
バトルログ回収込みだと捕虜救出もすごいイライラしたな…

176 24/01/24(水)15:31:07 No.1149770300
一番キツかったボスは個人的にはキュベレイだった

179 24/01/24(水)15:32:02 No.1149770527
アイビスは動き回ってる時に攻撃しないようにするだけで大分難易度下がるよね
まあ初見でそんなの気付けるわけないんだが



178 24/01/24(水)15:31:11 No.1149770315
正直こいつに限らず操作に必死でBGMなんも覚えてない…

182 24/01/24(水)15:32:33 No.1149770649
>正直こいつに限らず操作に必死でBGMなんも覚えてない…
6は雰囲気重点のBGM多いからプレイに集中してるとほとんど音拾えない事もあるしな

188 24/01/24(水)15:33:56 No.1149771005
多分俺が今作のBGMあんまり印象に残ってないの絶対聴いてる余裕なかったせいだと思う
一番頭に残ってるのテスターAC撃破のやつだ

195 24/01/24(水)15:35:41 No.1149771414
今作はガレージにBGMが無いから曲が耳にこびりつきづらい節もあると思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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