広告
RSS

『不思議のダンジョン 風来のシレン6』今日の死に様は?

広告
968cb64f85abbd06059a.png



24/02/02(金)23:29:50 No.1153150596
今日の死に様は?

1 24/02/02(金)23:30:36 No.1153150946
砂丘22Fでデッカイのサイズ読み違えて死んだ
仕事言ってる間に救助されてるかと思ったけどされてなかった
どうしよう

2 24/02/02(金)23:32:51 No.1153151828
マゼルンにギタン砲2回外してクソァ!!!

3 24/02/02(金)23:33:40 No.1153152149
餓死で実績解除

4 24/02/02(金)23:34:28 No.1153152477
獄炎入道が無限に増えてどうしようもなくなった

5 24/02/02(金)23:34:29 No.1153152489
真髄初挑戦でそこそこ上手くいってたけど死神に何度も囲まれて死んだ…
あれどうすればいいんだ…

11 24/02/02(金)23:39:23 No.1153154337
下層でレベルアップした鬼サソリの火力をシンプルに読み違えて死んだ…



22 24/02/02(金)23:43:42 No.1153155910
ジャカク倒してED流れたからクリアだな
よし積みが減ったぞ

24 24/02/02(金)23:44:33 No.1153156183
>ジャカク倒してED流れたからクリアだな
>よし積みが減ったぞ
新しいダンジョンが増えて…

25 24/02/02(金)23:44:46 No.1153156256
>ジャカク倒してED流れたからクリアだな
>よし積みが減ったぞ
それチュートリアルだよ



20 24/02/02(金)23:43:29 No.1153155820
救助依頼眺めてるけど持ち込みありダンジョンの割と深めの救助ってかなりしんどくないかこれ…?

31 24/02/02(金)23:46:24 No.1153156800
>救助依頼眺めてるけど持ち込みありダンジョンの割と深めの救助ってかなりしんどくないかこれ…?
しんどいし死ぬダンジョンはわりと死ぬだけの理由があるからやっぱりしんどいよ

32 24/02/02(金)23:46:26 No.1153156812
野良救助してる人みんな自分を救助するために頑張ってるんだろ?

35 24/02/02(金)23:49:31 No.1153157785
昔は持ち込み可ダンジョンなら救助も持ち込みできたよね?
いつからできなくなったの?



34 24/02/02(金)23:49:29 No.1153157779
今回異種合成めっちゃ少なくない?
2が多かっただけ?

38 24/02/02(金)23:50:25 No.1153158113
>今回異種合成めっちゃ少なくない?
5からもかなり減ってるし3種も無いし少ねえ

45 24/02/02(金)23:53:38 No.1153159269
5はアイテムプール広かったからこそ異種合成多かったのもある



39 24/02/02(金)23:50:42 No.1153158235
神意はなんであんなにクリア率低いんだ?

43 24/02/02(金)23:52:37 No.1153158918
>神意はなんであんなにクリア率低いんだ?
ヒーポフに殴りかかって死亡

52 24/02/02(金)23:55:01 No.1153159815
>>神意はなんであんなにクリア率低いんだ?
>ヒーポフに殴りかかって死亡
そうなのか…
ギタン高めだったから投げてあっさりクリアできたから何故…?ってなってた



41 24/02/02(金)23:51:18 No.1153158469
砂丘は素直に持ち込みしないと厳しそうだから
せっかくだし何かいい感じの装備作りたい
ベース武器ってやっぱ神器ダンジョンで集めるの?

42 24/02/02(金)23:51:53 No.1153158675
>ベース武器ってやっぱ神器ダンジョンで集めるの?
あそこで武器集めは相当不毛

44 24/02/02(金)23:53:17 No.1153159159
神器ダンジョンはよっぽど金神器確定ガチャやりたいってくらいでもなければやらない



47 24/02/02(金)23:54:14 No.1153159492
まぁマゼルンクソ強いし異種やって当たり前みたいな強さの印あってもキツいよ…

50 24/02/02(金)23:54:34 No.1153159642
マゼルンの価値が相対的に下がった



62 24/02/02(金)23:56:30 No.1153160432
カカ・ルーの真意なんて名前でギタン投げダンジョンだなこれ?って気付けるかどうかの罠

65 24/02/02(金)23:56:50 No.1153160553
>カカ・ルーの真意なんて名前でギタン投げダンジョンだなこれ?って気付けるかどうかの罠
それが真意

69 24/02/02(金)23:57:30 No.1153160783
でもおにぎり確保のためにモンスターをデロデロにして地雷踏むくらいは罠ダンジョンだぞ

75 24/02/02(金)23:59:31 No.1153161610
罠増えの罠あったら一応踏むくらいには罠ダンジョン

77 24/02/03(土)00:00:57 No.1153162126
罠が見えるだけで罠ダンジョンにはなるからな
それだけ罠が常に見えるのは重要



79 24/02/03(土)00:02:29 No.1153162679
wikiの取り返しつかない要素に「解禁系アイテムは解禁した分だけアイテムプールの枠が潰れる特に脱出の巻物は要らない人が多いはず」みたいなこと書かれててそんなわけがあるかよ!ってなった
全体の0.01%を想定して書いてんのかよ

82 24/02/03(土)00:03:38 No.1153163209
未だに脱出解禁してないの思い出したけど何したらいいんだ

84 24/02/03(土)00:04:15 No.1153163491
>未だに脱出解禁してないの思い出したけど何したらいいんだ
海賊イベントを進めて鬼木島を出すのだ

83 24/02/03(土)00:04:14 No.1153163482
うーんでもヤマカガシ峠で脱出出ると殺意は湧きはするよ

91 24/02/03(土)00:06:44 No.1153164459
脱出の巻物一番使うの杖と巻物のダンジョンだわ
白紙ある程度集まったら使って脱出する



81 24/02/03(土)00:03:26 No.1153163085
神器わりといいシステムな気がしてきた
使ったことない武器を使おうってなる

89 24/02/03(土)00:05:37 No.1153164040
拾った神器の後半にいい感じの印が付いてるけど今の武器基礎値は負けてる状況で乗り換えるか否かみたいな択が出るの楽しい

100 24/02/03(土)00:07:57 No.1153164918
印付きってのはほんとにヤバいね
ざっくり武器ガチャ数回分ってことだし

103 24/02/03(土)00:08:36 No.1153165223
>印付きってのはほんとにヤバいね
>ざっくり武器ガチャ数回分ってことだし
この剣すげえ!劣化印が入ってる!



123 24/02/03(土)00:15:03 No.1153168000
推測裏カカルー罠師全部一発で行けたからデッ怪やり始めたけどなにこれダル…

132 24/02/03(土)00:18:11 No.1153169386
>推測裏カカルー罠師全部一発で行けたからデッ怪やり始めたけどなにこれダル…
15Fくらいならともかく30Fもやらせるダンジョンではない

136 24/02/03(土)00:18:31 No.1153169507
>推測裏カカルー罠師全部一発で行けたからデッ怪やり始めたけどなにこれダル…
俺はヤマカガシとか推測とか一発だったのになんか桃マンダンジョンで5回くらい死んでる
五階くらいでジパングハウス引いてボロクソにされた



129 24/02/03(土)00:17:35 No.1153169117
今回救助全然やってないなあ
持ち帰りないから救助待ちでの暇つぶしでしかやろうと思えない

133 24/02/03(土)00:18:12 No.1153169391
>今回救助全然やってないなあ
>持ち帰りないから救助待ちでの暇つぶしでしかやろうと思えない
救助にメリットないからなー

137 24/02/03(土)00:18:49 No.1153169632
今回の救助は持ち込み無しの特殊ルールを奥義でぶっ壊して進むストレス解消ゲー

141 24/02/03(土)00:20:44 No.1153170313
奥義使って浮遊倍速透視とか言う全能感やばいよね…



146 24/02/03(土)00:23:29 No.1153171224
神髄クリアしたけどなんかモンスターテーブル変化少なくね?

149 24/02/03(土)00:25:17 No.1153171853
>神髄クリアしたけどなんかモンスターテーブル変化少なくね?
言われて気付いた序盤はストーリーベースで目まぐるしいのに中盤以降なんかダレるのはそれか

147 24/02/03(土)00:24:17 No.1153171515
DLCあったらモンスターの種類増やして欲しいな
やや物足りない

150 24/02/03(土)00:25:55 No.1153172068
>DLCあったらモンスターの種類増やして欲しいな
>やや物足りない
ゾウとかカンガルーとか🦀とかか…

152 24/02/03(土)00:26:27 No.1153172225
>ゾウとかカンガルーとか🦀とかか…
そいつらは要らない

154 24/02/03(土)00:27:05 No.1153172421
そもそも神髄に出してないモンスター多いよね



170 24/02/03(土)00:29:49 No.1153173272
神髄終わりの20階ぐらいドラゴン炎連打ゾーンできついというより鬱陶しいのが困る
過去作こんな最後のドラゴンゾーン長かったっけ

178 24/02/03(土)00:32:52 No.1153174316
>過去作こんな最後のドラゴンゾーン長かったっけ
初代なんて60階から99階までずっとイッテツアーク元締めが出続けるぞ

183 24/02/03(土)00:35:14 No.1153175121
ドラゴンはまだましだなんで戦車のテンポ5と変わってねえんだ

189 24/02/03(土)00:37:34 No.1153175962
覚えやすいからテーブルコロコロ変わるよりは好きだよ
アークとかやばい能力持ちがずっと出るのは白紙いっぱい出るからねだやししろって感じなんだろうね



176 24/02/03(土)00:31:24 No.1153173813
ねぇ「」ちゃん
もしかしなくてもチュートリアルのダンジョンってがいこつ魔導と忍者軍団のエリア即降りしないとめっちゃきつい…?

181 24/02/03(土)00:33:28 No.1153174511
>ねぇ「」ちゃん
>もしかしなくてもチュートリアルのダンジョンってがいこつ魔導と忍者軍団のエリア即降りしないとめっちゃきつい…?
と言うか後半は即降りでいいよ
大根とか一々相手にしてられないし

182 24/02/03(土)00:33:43 No.1153174599
>もしかしなくてもチュートリアルのダンジョンってがいこつ魔導と忍者軍団のエリア即降りしないとめっちゃきつい…?
火遁・中殺すべし慈悲はないでニンジャスレイヤーになるか
とっととずらからないと火山ゾーンはきつめ

187 24/02/03(土)00:37:26 No.1153175910
アイテムの収支がどうしてもマイナスになる階層は即降り推奨だ

188 24/02/03(土)00:37:27 No.1153175915
敵の強さと経験値も比例していません

190 24/02/03(土)00:37:35 No.1153175973
忍者エリアは火遁というゴミカスのせいで美味くないからとっとと降りる
後半は事故率跳ね上がるからとっとと降りる

191 24/02/03(土)00:38:01 No.1153176125
火山抜けて蛇頭山に入ればトド狩ってアイテム取り放題だしな…



200 24/02/03(土)00:39:41 No.1153176768
シレンの異常な回復力で誤魔化されてるけど正直ダンジョンの敵火力バランスは相当クソ…

205 24/02/03(土)00:41:36 No.1153177525
>シレンの異常な回復力で誤魔化されてるけど正直ダンジョンの敵火力バランスは相当クソ…
誤魔化せてるならそれでいいのでは?

204 24/02/03(土)00:41:26 No.1153177468
6自体は面白かったんだけど過去作のもっと不思議と比べると神髄そんなに好きじゃねえなぁって感じのバランス
手のひら返したいのでDLC待ってます

210 24/02/03(土)00:43:26 No.1153178189
>6自体は面白かったんだけど過去作のもっと不思議と比べると神髄そんなに好きじゃねえなぁって感じのバランス
>手のひら返したいのでDLC待ってます
わかる
そこなんとかしてくれたら最高傑作の太鼓判押せる
いややっぱもののけ王国は欲しい



211 24/02/03(土)00:43:59 No.1153178363
そもそも今回なんで肉弾戦と自然回復のバランスこんな風になったん

219 24/02/03(土)00:46:53 No.1153179472
>そもそも今回なんで肉弾戦と自然回復のバランスこんな風になったん
低層で回復力死んでいて低層ループするのは良くない
なので4以降バランスを逆転させました
でもやりすぎたので後半の体力回復力戻します
これもう火力上げないと殺せなくね?上げます!

222 24/02/03(土)00:47:58 No.1153179832
味変一回目だから4みたいなもんだろ
つまり7が出れば5くらい調整される

223 24/02/03(土)00:48:08 No.1153179881
5みたいにそもそも殴り合いするなってバランスよりはリスクあるけど殴り合いもできるってほうがいいわ

224 24/02/03(土)00:48:19 No.1153179942
大味だけどこれくらいのバランス好きですよ私は

228 24/02/03(土)00:49:34 No.1153180327
殴り合いにリスクあるのも序盤だけだよ
神髄で冥王やミラクルチキンでピンチになってるようなら自分が悪いぞ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/06 11:53 
神髄は99Fもあるし真面目にやってるとだるいよな
ほどほどに即降りを推奨してるように見える
せめて50Fであって欲しかった
今回はローグライクのトレンドちゃんと勉強してダンジョン全体的に2時間でクリア出来る長さに調整されてて本当に偉いなーと思ってたけど、神髄だけは旧作の悪いとこ出たまんまになってる
もっと不思議を1番楽しみにしてた勢としてはそこだけは残念だ…
sage 2024/02/06 12:46 
脱出の解放うんぬんは男識別するかどうかで考え変わると思うわ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28
ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ