広告
RSS

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』キュアンは冒頭からいる初期上級職の割にあんま強くないな…ってなる

広告



24/01/30(火)16:53:16 No.1152000013
冒頭からいる初期上級職の割にあんま強くないな…ってなることに定評のある

1 24/01/30(火)16:56:36 No.1152000759
エスリンがゲイボルグ出すの渋るから…

2 24/01/30(火)16:57:06 No.1152000869
なんかレックスより耐えられないイメージが拭えない

3 24/01/30(火)16:57:47 No.1152001025
ジェイガン枠



4 24/01/30(火)16:58:11 No.1152001119
まあいるうちは斧相手が多いからガンガン被弾するからな…

5 24/01/30(火)16:58:33 No.1152001209
お前がゆうしゃのやり持てばいいのに

7 24/01/30(火)17:01:21 No.1152001808
ジェイガンと言うにはきまぐれな連続が寧ろ邪魔

8 24/01/30(火)17:04:34 No.1152002485
強いけど若干不便

11 24/01/30(火)17:06:38 No.1152002966
ノイッシュとかもだけど下手に攻撃スキル持ってると削りに使いづらい

12 24/01/30(火)17:06:53 No.1152003019
どうせゆうしゃのやりフィンに下賜するならそれまで使っててもええやんけとは思った

13 24/01/30(火)17:07:28 No.1152003145
弱いの?って言われたらそうでもないけど
強いの?って言われたらいや…ってなるくらいの性能



16 24/01/30(火)17:08:30 No.1152003373
少なくとも使う使わないでいえば確実に戦力にカウントして使うくらいの立場ではある

19 24/01/30(火)17:10:17 No.1152003789
シグルド様は追撃で殺しちゃうからいい感じに削ってくれてそこそこ硬いスレ画は大事

21 24/01/30(火)17:11:07 No.1152003980
息子みたいに必殺連続だったら手槍がクソ強いことになっていた

22 24/01/30(火)17:11:11 No.1152003994
紋章1部のハーディンくらいには頼れる



23 24/01/30(火)17:11:32 No.1152004073
追撃できないやつは基本使いにくい判定される世界だ

24 24/01/30(火)17:11:35 No.1152004092
一発の火力は高いんだけど連続が出ないと思ったほどダメージが伸びない微妙な感じ

27 24/01/30(火)17:11:53 No.1152004162
息子はゲイボルクないのにそれ以上に強い

34 24/01/30(火)17:13:02 No.1152004431
>息子はゲイボルクないのにそれ以上に強い
クラスが強過ぎる…



28 24/01/30(火)17:12:07 No.1152004201
勇者の斧なしのレックスより強いくらいのバランス

32 24/01/30(火)17:12:54 No.1152004400
コイツと比較するとレックスってあらゆる点でシステム的に恵まれてんなって思う
特に殴られてるだけで育つのはでかい

38 24/01/30(火)17:14:07 No.1152004656
>コイツと比較するとレックスってあらゆる点でシステム的に恵まれてんなって思う
>特に殴られてるだけで育つのはでかい
勇者の斧は知らないと取れないようなもんではあるけど勇者の斧抜きでも育つの早くて硬い男ではあるからな…

35 24/01/30(火)17:13:46 No.1152004591
もっと硬ければ敵陣で反撃しまくれるんだが



33 24/01/30(火)17:12:55 No.1152004405
イーヴエヴァアルヴァ救出時が一番輝いてたかもしれない

39 24/01/30(火)17:14:08 No.1152004661
>イーヴエヴァアルヴァ救出時が一番輝いてたかもしれない
一番活用することになるのは間違いなくノディオン城に救援に行く時だよな…



42 24/01/30(火)17:14:51 No.1152004836
斧が命中低めとはいえ相性悪いから意外と当たって結構削られるんだよな

46 24/01/30(火)17:16:00 No.1152005110
>斧が命中低めとはいえ相性悪いから意外と当たって結構削られるんだよな
結局エスリンがつきっきりで回復してるイメージ
そしてエスリンは妙に強くなったりする

51 24/01/30(火)17:17:26 No.1152005423
最初の敵が不利な斧ばっかなのが悪い
後追撃持ってないのも悪い



50 24/01/30(火)17:17:25 No.1152005418
開き直ってキュアンにゆうしゃのやり持たせると確かに強いんだけど
これゆうしゃのやりのが強いだけだな?ってなったりするの

60 24/01/30(火)17:19:51 No.1152006004
>開き直ってキュアンにゆうしゃのやり持たせると確かに強いんだけど
>これゆうしゃのやりのが強いだけだな?ってなったりするの
聖戦の剣以外の武器の総数がやたら少ないので槍に大した武器がないのが悪い
貫きの槍あったらだいぶ違った

57 24/01/30(火)17:18:52 No.1152005759
勇者は大抵誰が持っても強いよ

59 24/01/30(火)17:19:27 No.1152005903
>勇者は大抵誰が持っても強いよ
代替ユニットでさえ勇者武器あったら戦力だもんな



52 24/01/30(火)17:17:27 No.1152005425
アルテナも大して強くないんだよな

62 24/01/30(火)17:20:16 No.1152006095
>アルテナも大して強くないんだよな
加入以降の環境に合ってないのと終章にクソ邪魔な奴らが居るのとが悪いだけで弱くはないと思う
ゲイボルグはパッとしねぇとは思う

63 24/01/30(火)17:20:40 No.1152006181
>アルテナも大して強くないんだよな
本人がノヴァとバルドのハイブリッドの成長率と初期値おばけで強いけどクラスが悪い

54 24/01/30(火)17:18:31 No.1152005674
アルテナは魔防の低さがつらい…

58 24/01/30(火)17:19:11 No.1152005849
アルテナは高い成長率を活かせない上限の低さがきつい



61 24/01/30(火)17:20:09 No.1152006064
結局有利取れる剣の神器が全部味方だからここぞって出番が無いのがね…
かといってバルムンク相手にゲイボルクが仕事するかと言われると…どうかな

67 24/01/30(火)17:21:45 No.1152006448
槍はほそみとゆうしゃ以外あんまり…
基本重量が炎と同じなんだよな

68 24/01/30(火)17:22:01 No.1152006514
というかゲイボルグ自体なんか全然強くないよな
グングニルはあんなに強く感じるのに

70 24/01/30(火)17:22:23 No.1152006597
ゲイボルグで上がるの守備じゃなくて魔防だったらなぁって思わざるを得ない

71 24/01/30(火)17:22:37 No.1152006655
ゲイボルグ持ってると闇魔法に被弾して死にがちなんだよな

74 24/01/30(火)17:23:07 No.1152006778
ゲイボルグの技+10がそんなにありがたくない

75 24/01/30(火)17:23:08 No.1152006781
技+10と早さ+10の差は凄く大きいよ…

78 24/01/30(火)17:23:26 No.1152006859
ゲイボルグは射程1-2になるだけで全然違う

82 24/01/30(火)17:24:49 No.1152007186
ゲイボルグは投げさせろ



76 24/01/30(火)17:23:08 No.1152006785
終盤飛兵が欲しいとこってだいたい魔法飛んでくるからな…

79 24/01/30(火)17:23:41 No.1152006915
比較するとファルコンナイト強すぎなんだよね

88 24/01/30(火)17:25:33 No.1152007372
>比較するとファルコンナイト強すぎなんだよね
フュリーは成長率が弱いからクソ強くするのには苦労するけどフィーは親次第で気軽に強くなるんだよな
杖と魔法剣を使いこなす方向にも行ける

89 24/01/30(火)17:26:01 No.1152007518
>比較するとファルコンナイト強すぎなんだよね
この際魔防は諦めるにしても速さ上限だけまで違い過ぎるんだよな…



85 24/01/30(火)17:25:10 No.1152007281
グングニルもお兄様の指揮補正があればこそだぜ
味方で使ったらイチイバルと同じく結構外すな…問題が頻発すると思う

92 24/01/30(火)17:26:06 No.1152007542
>グングニルもお兄様の指揮補正があればこそだぜ
指揮5の命中回避+40は
やってる



94 24/01/30(火)17:26:34 No.1152007649
吟味して遊んでたらフィーとんでもないことになってたな

99 24/01/30(火)17:27:18 No.1152007842
フィー強いよなあスリープ地帯も入れたりするし親から受け継いだ必殺化した勇者の槍持ってるし

102 24/01/30(火)17:27:58 No.1152008001
フィーはサブ武器のつもりで魔法剣持たせるとこれ1本で良くない?って感じになる

103 24/01/30(火)17:28:30 No.1152008124
>フィーはサブ武器のつもりで魔法剣持たせるとこれ1本で良くない?って感じになる
光の剣持たせたらダークマージなぎ倒せるよね

106 24/01/30(火)17:28:56 No.1152008222
フィーは勇者いらないと思う
魔法剣と細身の槍で事足りすぎる…



100 24/01/30(火)17:27:52 No.1152007979
守備!HP!エリート!
捨てるところがないレックス

110 24/01/30(火)17:29:19 No.1152008312
>守備!HP!エリート!
>捨てるところがないレックス
勇者斧無いと足のあるアーダンだよあいつ

126 24/01/30(火)17:31:26 No.1152008798
レックスが脚のあるアーダンだとして
アーダンに脚くれ

130 24/01/30(火)17:31:52 No.1152008913
親世代編やればわかるけどシグルド以外総じて打たれ弱いユニットだらけの中単独行動せざるを得ないシグルドに変わって前線に立てるだけでレックスの価値は勇者の斧なくてもオンリーワンなんだよね



125 24/01/30(火)17:31:19 No.1152008774
正直言ってぎんのやりよりほそみのやりの方が使いやすくはある

134 24/01/30(火)17:32:06 No.1152008973
>正直言ってぎんのやりよりほそみのやりの方が使いやすくはある
重さの差は本当に大きい

135 24/01/30(火)17:32:14 No.1152008995
>正直言ってぎんのやりよりほそみのやりの方が使いやすくはある
ほそみのけんも強いし…

136 24/01/30(火)17:32:27 No.1152009047
聖戦は結局速度が無いユニットに人権が無いゲームバランスだから…

144 24/01/30(火)17:33:16 No.1152009259
ほそみの槍は性能が銀の剣に近いからそりゃ強い



146 24/01/30(火)17:33:26 No.1152009288
相性のチュートリアルの犠牲者

154 24/01/30(火)17:34:47 No.1152009599
エスリンはしっかり者すぎてブラギの系譜でも無いのに自分達の行く先を本能的に感じ取って
キュアンと1秒でも長くいられるルートをしっかり選んで死んでいった感じ

162 24/01/30(火)17:36:22 No.1152009958
追撃持ってたら騎士が相手になって以降暴れすぎるからなんだかんだでバランス取れてる

165 24/01/30(火)17:36:25 No.1152009975
三すくみがあまりにも強すぎるから特に前半序盤のレベル上げがやりにくいのもあって槍が一番パッとしないイメージ

172 24/01/30(火)17:37:29 No.1152010232
ゲイボルグは親世代は登場時期が遅いし子世代は魔法パラダイスで使えるタイミングが無さすぎる…

178 24/01/30(火)17:38:14 No.1152010406
>ゲイボルグは親世代は登場時期が遅いし子世代は魔法パラダイスで使えるタイミングが無さすぎる…
海賊相手に無駄に振るって星付けてあんま使わないで終わる



175 24/01/30(火)17:37:49 No.1152010320
何故か親友揃ってバカ扱いされてるけど
キュアンの立ち回りは5章でエスリンとアルテナ連れてきた以外は本人の知り得る情報のなかでベストを選択してると思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/07 00:36 
エスリンはなんか時代の先を行ってるキャラだった気がする
美人で妹で既婚者で経産婦は当時としては属性多すぎ
sage 2024/02/07 02:29 
キュアン闘技場で強敵と1戦!
連続出ねえな…リセット
誰か闘技場で1戦!
連続出ねえな…リセット
違う誰か闘技場で1戦!
連続出ねえな…リセット
繰り返し
sage 2024/02/07 10:13 
エスリンは説明書ではおてんばと書かれていたが
健気かつ悲劇の娘としか思えん
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21
『ファイナルファンタジー1』ってオモロ? 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ