広告
RSS

『不思議のダンジョン 風来のシレン6』初めての真髄は1Fで大砲の20ダメージで死にました

広告
968cb64f85abbd06059a.png



24/02/09(金)15:29:53 No.1155441509
初めての真髄は1Fで!最初の一歩を踏み出した瞬間に大砲の20ダメージで殺されました!
不思議のダンジョンなんてそれでいいんだよ

1 24/02/09(金)15:33:25 No.1155442332
お前…カッコいいぜ
俺も最初の部屋出る前に落石踏んで20秒で終わった回ある

2 24/02/09(金)15:33:27 No.1155442337
1Fあなぐら2匹とかオトト2匹は初期配置の問題としても
大砲はもうちょっとこう…手心というか…

3 24/02/09(金)15:35:21 No.1155442748
真髄1Fは熟練のシレンジャーでもどうにもならない詰みシチュ結構あるよね

5 24/02/09(金)15:39:03 No.1155443555
パコレプキンと死の使い出るの早すぎ!



6 24/02/09(金)15:41:00 No.1155444018
クリア率と危険度的に98%のユーザーが超低層で投げ出してるんだよな…

11 24/02/09(金)15:42:28 No.1155444327
>クリア率と危険度的に98%のユーザーが超低層で投げ出してるんだよな…
あれは試行回数に対するクリア率では
1Fでどうにもならん大砲とかマジでいらんけど



7 24/02/09(金)15:41:06 No.1155444032
どうあがいても詰むポイントは発生する

8 24/02/09(金)15:41:37 No.1155444150
なんだかんだ物が揃ってくると死ににくくはなるんだ

10 24/02/09(金)15:42:21 No.1155444306
逃げ道なしでとバッター二匹と隣接してるのは舐めてんのかってなった

12 24/02/09(金)15:42:36 No.1155444369
準備が整えまでが厳しい整ったら後は注意力だけで行ける

13 24/02/09(金)15:42:40 No.1155444386
敵の2パン圏内でアイテムもないレベル1の状態が一番死にやすいというか実力ではどうにもできない場面がわりとある



14 24/02/09(金)15:43:03 No.1155444470
20万ユーザーいると仮定しての2%だから4000人ぐらいしかまだ踏破者がいないんだよな神髄

19 24/02/09(金)15:43:50 No.1155444644
>20万ユーザーいると仮定しての2%だから4000人ぐらいしかまだ踏破者がいないんだよな神髄
やりがいあるな

20 24/02/09(金)15:44:34 No.1155444803
踏破の割合が少ないのはライトユーザー多いので素晴らしいことだ
ゲームの段位とかどんどん高段位がほとんどとかなるし

22 24/02/09(金)15:45:24 No.1155444980
というか何回もクリアしてる猛者風来人もいるから実際もっと少なそう

23 24/02/09(金)15:45:37 No.1155445023
スレ文みたいなシチュは自分になんの落ち度もないから逆に笑えるよね
あの時ああしてればみたいなのが一切ない気持ちのいい死



28 24/02/09(金)15:47:05 No.1155445340
なんで無双の島よりドスコイダンジョンのほうがクリア率低いんだよ

31 24/02/09(金)15:48:07 No.1155445543
>なんで無双の島よりドスコイダンジョンのほうがクリア率低いんだよ
なぜならクリア前から遊びに行けちゃうから
無双の島挑むようなプレイヤーはもう慣れた人ばかりだろう

32 24/02/09(金)15:48:30 No.1155445639
>なんで無双の島よりドスコイダンジョンのほうがクリア率低いんだよ
持ち込める時点で大体の人は万全の体制で挑むだろうし…

33 24/02/09(金)15:48:31 No.1155445640
>なんで無双の島よりドスコイダンジョンのほうがクリア率低いんだよ
多分素潜りで突っ込んでる

36 24/02/09(金)15:48:43 No.1155445695
無双まで行く人らはもう下調べなり試走して
準備万端で行くからね



35 24/02/09(金)15:48:32 No.1155445650
とぐろ島の25F辺りの危険度を見て簡単なんだと思い込んでいた俺の姿はお笑いだったぜ

37 24/02/09(金)15:48:51 No.1155445724
神髄は後半のほうが敵が弱い
80F以降とかドラゴン根絶やしすると冥王しか手ごわいのいないけど愚直に殴りで削ってくる敵はそのころになると復活草が余ってるからまぐれで殺されても脅威にさえならないし

43 24/02/09(金)15:50:21 No.1155446087
開幕1F金神器盾に2Fで透視の腕輪床落ちで白目剥いたけど
低層で透視拾えたのそれっきりだった…

46 24/02/09(金)15:50:55 No.1155446212
とぐろ島も後半の方が敵が優しかった

49 24/02/09(金)15:52:14 No.1155446505
>とぐろ島も後半の方が敵が優しかった
そうかな…
強化ニンジャ軍団出てくるあたりからしんどくなり始めてめまわしデブーチョドラゴンスカイドラゴンパコキング出てくる終盤は即降りしろってことだな!って思ったよ



51 24/02/09(金)15:53:02 No.1155446702
ドスコイになると場所替えも飛び付きも高跳び草も使えなくなるから安易な離脱ができないなと思ってた
自分が移動できないなら自分以外を全員移動させればいいじゃないのヤキイモが強いということに気がついた

54 24/02/09(金)15:54:17 No.1155446976
ヤキイモは結構破格な性能してるよね…



53 24/02/09(金)15:54:16 No.1155446972
神髄のマゼルンが早く出てくるのは親切心なんだろうか
適正があと10Fくらいあとだから強すぎる

56 24/02/09(金)15:54:52 No.1155447105
蛇頭山インしたあたりのデブーチョから経験値跳ねあがって
石も痛くてこれはそろそろヤバいやつだなって教えに来る



55 24/02/09(金)15:54:25 No.1155447012
今回の腕輪は値切りより毒消しの方が高かったり基準が全くわからん

61 24/02/09(金)15:55:27 No.1155447227
ちからは腕輪2個装備に関わってくるし毒消しの価値上がってるのもそういうことだろう
こんなにするの…?



57 24/02/09(金)15:55:10 No.1155447171
毒草と暴走の種の値段が同じなの助かる
「のむな」で名づけする

58 24/02/09(金)15:55:19 No.1155447196
1000巻物ろくなのねえな

64 24/02/09(金)15:55:56 No.1155447330
>1000巻物ろくなのねえな
銀はがし識別できたらあとはうっちゃっておく

69 24/02/09(金)15:57:12 No.1155447617
>1000巻物ろくなのねえな
だが金神器の銀剥がしをしてくれる功績を余は忘れておらん…
壺増大もあるからメリット大きいけどマイナスもデカすぎるから階段部屋で読むしかねえ



59 24/02/09(金)15:55:20 No.1155447197
焼き芋は性能は言わずもがな濡れても焼かれても平気なのがヤバい

60 24/02/09(金)15:55:23 No.1155447209
ドスコイ移動系のアイテム使えなくなるのは痛すぎると思ってたけど
それを補って余りあるくらいにリターンが大きすぎる……

63 24/02/09(金)15:55:55 No.1155447318
ヤキイモは破壊されないのも強い強すぎる
壺の外に安心して置ける

66 24/02/09(金)15:56:43 No.1155447499
モンスターハウスでどうどうと移動できる快適さに慣れたらドスコイからは離れられない



67 24/02/09(金)15:56:44 No.1155447505
祝福が倍額なの本当使えない…

70 24/02/09(金)15:57:49 No.1155447748
2回使えるから祝福倍額は妥当
100%ラッキーが発動するから祝福された恵みや識別は2倍以上の価値がある

75 24/02/09(金)15:59:55 No.1155448217
祝福かぐわしは予防状態が良かった
この草活躍したことがないよ

80 24/02/09(金)16:00:47 No.1155448410
>祝福かぐわしは予防状態が良かった
>この草活躍したことがないよ
もしそうだったとしてもまず狙ってピンポイント祝福出来ねえんだ…

84 24/02/09(金)16:01:28 No.1155448556
>祝福かぐわしは予防状態が良かった
>この草活躍したことがないよ
お香がまずハードル高いし荷物圧迫するからかぐわしは食料になりがち



76 24/02/09(金)16:00:03 No.1155448243
1Fに大砲落石あるのは流石に調整ミスなのでは…?

79 24/02/09(金)16:00:40 No.1155448388
この大砲を使って洞窟マムルを狩れとでもいうのだろうか?無茶だろ



82 24/02/09(金)16:01:08 No.1155448492
忍びの腕輪なんでこんな高いんだろ…って思ったけど
半分近くの敵が置物になるとか普通に強いなコレ
忍び頼りの察知無しで神髄クリア出来たわ

85 24/02/09(金)16:02:26 No.1155448750
忍び足はモンスターハウスが居眠りハウスになる時点で強い



87 24/02/09(金)16:03:32 No.1155448989
微妙にアイテムによって効果違うのわかりにくいから一括で祝福は2回使用可能になったのは仕方ない
祝福吸い出しとか予防桃とかの仕様好きだったけど

90 24/02/09(金)16:04:42 No.1155449252
もしかして後付けで祝福する方法って無い?

95 24/02/09(金)16:05:28 No.1155449417
>もしかして後付けで祝福する方法って無い?
現状クロンの挑戦しかないね

94 24/02/09(金)16:05:27 No.1155449415
祝福されてると食べても残るのはちょっとホラー

100 24/02/09(金)16:06:21 No.1155449612
祝福の壺は吸出しの巻物の仕様上存在が許されないが祝福の巻物は欲しかった

101 24/02/09(金)16:06:22 No.1155449615
昔は祝福だと食べ物は効果倍だったけどそれはそれでヤバ目なことになってたからな…



110 24/02/09(金)16:08:21 No.1155450015
腕輪と壺の識別無理!杖はなんか…痛み分けと転ばぬ先の杖で迷う

113 24/02/09(金)16:09:35 No.1155450272
痛み分けは一発貰えばすぐ分かる

117 24/02/09(金)16:10:34 No.1155450473
分からないのはただか転ばぬだな
今作はレベル1不幸でも「これ以上レベルは下がらない」って出て見分けが付くから

120 24/02/09(金)16:11:45 No.1155450721
今回の転びはあんまり壺割れないから転ばぬもあまりいらない

121 24/02/09(金)16:11:56 No.1155450765
ただの杖と転ばぬ先の杖は転ぶまで見分けつかない?

123 24/02/09(金)16:12:49 No.1155450979
>ただの杖と転ばぬ先の杖は転ぶまで見分けつかない?
無理だね
低層で狙って識別するならマルジロウ使うしかない

125 24/02/09(金)16:12:56 No.1155451005
>ただの杖と転ばぬ先の杖は転ぶまで見分けつかない?
転ばぬ先は一応魔法弾が出るんじゃなかったっけ?

134 24/02/09(金)16:14:52 No.1155451470
>>ただの杖と転ばぬ先の杖は転ぶまで見分けつかない?
>転ばぬ先は一応魔法弾が出るんじゃなかったっけ?
ただの杖も魔法弾は出る

124 24/02/09(金)16:12:50 No.1155450984
ただか転ばぬかどっちかわかんなくてもどっちもいらないから捨てるだけだしな……



148 24/02/09(金)16:19:53 No.1155452633
やせる罠の効果ちょっと無法すぎない?
許容できて10減るくらいなんだけど…

160 24/02/09(金)16:24:24 No.1155453710
>やせる罠の効果ちょっと無法すぎない?
>許容できて10減るくらいなんだけど…
序盤に踏んだらやり直し考えるくらい無法すぎる……

151 24/02/09(金)16:21:20 No.1155452969
大砲と落石は一回で出てはいけないと思うんですよね



153 24/02/09(金)16:21:39 No.1155453052
今作水辺多いな

161 24/02/09(金)16:24:37 No.1155453762
>今作水辺多いな
おかげでオトトがちょっと厄介でトドに至っては捕まえられる気がしない



156 24/02/09(金)16:23:29 No.1155453480
荒らし野郎の雑草投擲で壺抜かれる対策ほしい

157 24/02/09(金)16:23:59 No.1155453595
>荒らし野郎の雑草投擲で壺抜かれる対策ほしい
ねだやしか弾きよけ

158 24/02/09(金)16:24:09 No.1155453641
>荒らし野郎の雑草投擲で壺抜かれる対策ほしい
弾き避けの腕輪か目配りのお香

165 24/02/09(金)16:25:47 No.1155454024
弾きよけ雑草投擲も対象なのいいな持ち込むか…

167 24/02/09(金)16:26:07 No.1155454083
浅層でも弾きよけ拾ったら79階まで持っておく
怖すぎる



172 24/02/09(金)16:29:44 No.1155454898
火遁忍者って上にモンスターいてもアイテム焼くんだ
モンハウでモンスター焼きまくってた

175 24/02/09(金)16:33:03 No.1155455719
>火遁忍者って上にモンスターいてもアイテム焼くんだ
>モンハウでモンスター焼きまくってた
流石汚いな忍者汚い



177 24/02/09(金)16:34:43 No.1155456137
流れる水好き
アイテムも流れていく

179 24/02/09(金)16:36:15 No.1155456491
流れる水はダンジョンギミックとしてはあのくらいでいいよね

181 24/02/09(金)16:36:52 No.1155456637
流れる水はだいたい忍者とセットなのでダメです

182 24/02/09(金)16:37:14 No.1155456729
水グモだと流されるけど浮遊だと置いて行かれるんだよな当たり前だが

183 24/02/09(金)16:37:18 No.1155456749
流れる水といかだのおかげで窮地を救われた

187 24/02/09(金)16:38:42 No.1155457077
イカダに乗ってる敵が近づいてくるとき先制されるの嫌
自分が乗ってる時もできるけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/11 15:08 
ヤキイモは識別済みなのが強い
フロア開幕で囲まれてて高跳び草が呪われてて装備弾かれたのも、識別済み使わなかった俺が悪い…
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28
ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28
『おぼっちゃまくん』小1くらいの時にアニメやってたけど子供心に下品で無理だった 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ