広告
RSS

『アーマード・コア フォーアンサー』シリーズでも屈指の詰んだ地球で経済戦争してる救いのない世界観好き

広告
1707209998806s.jpg



24/02/06(火)17:59:58 No.1154475408
ACシリーズでも屈指の詰んだ地球で経済戦争してる救いのない世界観好き

1 24/02/06(火)18:05:37 No.1154477049
地上にいると汚染物質吸って死んじゃうから空中プラットフォームで暮らす
空中プラットフォーム飛ばすためのエネルギーはもちろん地上の汚染と引き換え
終わってる世界すぎる…

3 24/02/06(火)18:06:14 No.1154477233
地上と未来に向けて空から滅茶苦茶デカい中指突き立ててるスレ画いいよね…
とっつくぞ



6 24/02/06(火)18:07:24 No.1154477603
宇宙に逃げようにも足の引っ張り合いの末に誰も出られなくなったのが一番笑える

7 24/02/06(火)18:08:41 No.1154478004
4の時点で食いつなぐためだけに働く一生送らされるぞ
スレ画に至ってはそんな4より搾取構造が洗練されてるまである

11 24/02/06(火)18:10:57 No.1154478719
宇宙進出して逃げようにも成層圏は宙対空兵器で埋め尽くされてるし



14 24/02/06(火)18:11:24 No.1154478867
4時代のパンピーはコロニーに押し込められて労働させられてたんだろうけど
faになってクレイドルにも乗れなかった連中は地上のどこで暮らすんだろうラインアーク?

18 24/02/06(火)18:13:54 No.1154479593
>faになってクレイドルにも乗れなかった連中は地上のどこで暮らすんだろうラインアーク?
企業の地上プランテーションでコジマ汚染による身体障害を患いながら死ぬまで働かされるかラインアークいくかだと思う



20 24/02/06(火)18:14:24 No.1154479733
他企業は既存のノーマルの延長線上みたいなネクストデザインなのに
新興だけどネクスト技術は他出し抜いてるレイレナが作ったアリーヤが独自の異色機体デザインで好き

23 24/02/06(火)18:15:22 [企業連] No.1154480011
俺の答えはこれや

24 24/02/06(火)18:16:25 No.1154480336
一応レイレナード・インテリオル・BFF・GAEは宇宙進出という未来を見据えてたんだ
なんか宇宙進出の準備にもたついた連中が足引っ張ってきた
詰んだ

27 24/02/06(火)18:17:13 No.1154480573
企業って詰まるところ金儲けのための仕組みだから
政府の縛りがなくなったら誰も将来を見据えた遠慮をしなくなるのは確かにそうかも

30 24/02/06(火)18:18:52 No.1154481079
>企業って詰まるところ金儲けのための仕組みだから
>政府の縛りがなくなったら誰も将来を見据えた遠慮をしなくなるのは確かにそうかも
正統派のメガコーポものなんだよね
実はめちゃくちゃ貴重な王道SFディストピアやってる

29 24/02/06(火)18:18:46 No.1154481038
もしかして4で滅ぼしたレイレナードって真に人類を憂いてる企業だったのでは…



28 24/02/06(火)18:17:28 No.1154480658
2クールロボアニメ物のヒロイックな復讐劇感ある4
ヒロインに拾われて自分達滅ぼした連中にお礼参りする所とか

33 24/02/06(火)18:21:12 No.1154481743
>2クールロボアニメ物のヒロイックな復讐劇感ある4
>ヒロインに拾われて自分達滅ぼした連中にお礼参りする所とか
そしてfaは劇場版



31 24/02/06(火)18:19:18 No.1154481213
たった26機のネクストに世界が滅ぼされるとかねーだろ
うお…こいつ強すぎ…

38 24/02/06(火)18:22:26 No.1154482090
>たった26機のネクストに世界が滅ぼされるとかねーだろ
>うお…こいつ強すぎ…
クイックブーストとプライマルアーマーがあまりにも無法性能すぎる…



35 24/02/06(火)18:21:27 No.1154481825
他シリーズだと企業が調子づくと管理者とかレジスタンスとか政府が懲らしめたりするんだけど
物語開幕時点で企業が国家解体して天下取ってるせいでディストピアな世界観になって更に除去不可能な汚染問題も追加だ

36 24/02/06(火)18:21:35 No.1154481857
レイレナードは割と真面目に人類の未来を憂えてたと思う
アクアビットは絶対ロマン派技術者が宇宙行っちゃう?行っちゃいますかー!のノリ

39 24/02/06(火)18:22:27 No.1154482097
アサルトセル自体は4時代からあるって認識でいいのか?



37 24/02/06(火)18:22:06 No.1154481982
人間味のあるアナトリアの傭兵も好きだし
暴力と殺戮の化身みたいな首輪付きも好き

40 24/02/06(火)18:23:31 No.1154482446
>暴力と殺戮の化身みたいな首輪付きも好き
一般的AC主人公ってこっちのイメージ

42 24/02/06(火)18:25:15 No.1154482990
いきなり操作感変わるし古い傭兵だからアナトリアの傭兵の感情移入凄く良かった



46 24/02/06(火)18:28:07 No.1154483898
4時代はプライドを感じるセリフとか消えろ連呼みたいな命を削る戦士だったリンクスたちがfa期には薄汚い地上を這い回ってお金稼ぐだけの尖兵になってる無常感いいよね…

47 24/02/06(火)18:28:13 No.1154483923
オーメルの立ち回りが優秀すぎてクソすぎる

50 24/02/06(火)18:29:06 No.1154484182
>オーメルの立ち回りが優秀すぎてクソすぎる
ねえこの企業完全にレイレナに乗っ取られて…

51 24/02/06(火)18:29:07 No.1154484189
レイレナードがガチの軍需産業出身じゃないのいいよね…
PAあるから平気って言われても装甲盛りたくなるよフツーは

52 24/02/06(火)18:29:09 No.1154484198
国家解体戦争以前から打ち上げてfa時代でも機能するアサルトセルってかなりの謎技術だよな

55 24/02/06(火)18:32:17 No.1154485150
>国家解体戦争以前から打ち上げてfa時代でも機能するアサルトセルってかなりの謎技術だよな
もしかしたらこの世界でも既に技術衰退が起こってたのかも知らん



53 24/02/06(火)18:32:06 No.1154485101
アナトリアの傭兵が当時爆発的に人気になったのはいわゆる日本人的なサムライの意志を彼が示したからではないかってフランス人が言ってた
日本人は世話になった人々を守るために身を呈して戦う古いウォーリアーに共感し憧れを感じる人が多いと

57 24/02/06(火)18:33:42 No.1154485598
>アナトリアの傭兵が当時爆発的に人気になったのはいわゆる日本人的なサムライの意志を彼が示したからではないかってフランス人が言ってた
>日本人は世話になった人々を守るために身を呈して戦う古いウォーリアーに共感し憧れを感じる人が多いと
そこまで難しく考えなくても4はシンプルなラブストーリーなんよ



54 24/02/06(火)18:32:07 No.1154485104
アクアビットとレイレナード的には国家解体戦争→宇宙進出のつもりだった
衛星軌道全部アサルトセルで埋め尽くされた
GAの中でもヨーロッパ派閥がやりすぎだろ…アクアビットたちと一緒に全部公表して宇宙掃除しようぜって意見が出てきた
北米派閥がヨーロッパ派閥を潰してレイレナードとアクアビットはキレた

65 24/02/06(火)18:35:49 No.1154486302
>アクアビットとレイレナード的には国家解体戦争→宇宙進出のつもりだった
>衛星軌道全部アサルトセルで埋め尽くされた
>GAの中でもヨーロッパ派閥がやりすぎだろ…アクアビットたちと一緒に全部公表して宇宙掃除しようぜって意見が出てきた
>北米派閥がヨーロッパ派閥を潰してレイレナードとアクアビットはキレた
え?あれそういう事だったの!?
後から来たのも全部殺せばいいんだろ?してたから全然知らなかった…



56 24/02/06(火)18:32:54 No.1154485343
正直管理者的な超越的存在みたいなのがいない4系の世界観の方が好きなんだけど
それはそれとして管理者がいないとこうなっちゃうんだね…

62 24/02/06(火)18:35:25 No.1154486190
ローゼンタールがオーメルの操り人形から本格的に傘下扱いされてたり不倶戴天の仲だったGAと BFFが同グループになってたり
4からfaへの企業の変遷が面白い



71 24/02/06(火)18:36:38 No.1154486585
ぶっちゃけストーリーほぼ分かってなかったので依頼きた!受けた!なんかみんな死んだ
って感じの国家解体戦争だった

74 24/02/06(火)18:37:19 No.1154486790
>ぶっちゃけストーリーほぼ分かってなかったので依頼きた!受けた!なんかみんな死んだ
>って感じの国家解体戦争だった
リンクス戦争だよ!

76 24/02/06(火)18:37:38 No.1154486890
>ぶっちゃけストーリーほぼ分かってなかったので依頼きた!受けた!なんかみんな死んだ
>って感じの国家解体戦争だった
実際なんもかんもさらっと流されるからクリア後に情報集めるのがストーリー理解の本番みたいな所ある
…なんかハードで知りたくないような情報の断片出てくるぅ



75 24/02/06(火)18:37:19 No.1154486791
本社機能をクレイドルに移してる企業が大半で有澤重工は相変わらず地上に本社あるらしいけど城みたいな見た目してんのかな

80 24/02/06(火)18:38:05 No.1154487023
>本社機能をクレイドルに移してる企業が大半
知らなかった

84 24/02/06(火)18:39:09 No.1154487370
>>本社機能をクレイドルに移してる企業が大半
>知らなかった
あのGA本社も旧本社って言われてたな

82 24/02/06(火)18:38:47 No.1154487250
300km/hでカッ飛ぶバリア付き全身汚染兵器が国や企業の中枢強襲してくるのはとんでもなく恐ろしかっただろうな
だからといって本社浮かす意味はわからないけど…



93 24/02/06(火)18:40:40 No.1154487882
農業プラントにネクストACを放てッ

95 24/02/06(火)18:41:09 No.1154488034
>農業プラントにネクストACを放てッ
お…お前変なクスリでもやってるのか…



100 24/02/06(火)18:42:21 No.1154488422
faの時代にはPA展開禁止とか誰も言わなくなるの良いよね

102 24/02/06(火)18:42:59 No.1154488654
>faの時代にはPA展開禁止とか誰も言わなくなるの良いよね
元々誰も守らんだろあんなの

105 24/02/06(火)18:43:13 No.1154488739
アサルトセルバレたら恥ずかしいって感情があるのが謎
お前らもっとゴミみたいなことやりまくってんだろ

116 24/02/06(火)18:44:36 No.1154489225
4で街とか文明あったところがFAだと砂漠に埋もれた廃墟になってるのいいよね

119 24/02/06(火)18:45:16 No.1154489454
4でPA解除してください!って言われてたのにfaだと普通に任務地:リッチランド農業プラントとかでてくるのひどいよね

121 24/02/06(火)18:45:52 No.1154489654
この世界観に学生時代衝撃を受けて退廃的世界観好きになったよ…

122 24/02/06(火)18:45:56 No.1154489687
旧ピースシティとかいう超高濃度汚染地域

124 24/02/06(火)18:46:10 No.1154489753
傭兵さん!空港なんでPAは使わんといてくださいよ!
PA展開した敵ネクストが増援来た!!



112 24/02/06(火)18:44:01 No.1154489037
アナトリアの傭兵はネクストに乗れと言われた時にさっさと逃げだせばあんなに苦しまなかったのに

118 24/02/06(火)18:45:02 No.1154489383
>アナトリアの傭兵はネクストに乗れと言われた時にさっさと逃げだせばあんなに苦しまなかったのに
愛だよ愛

127 24/02/06(火)18:46:35 No.1154489879
ネクスト乗らなきゃフィオナたちが立ち行かないんだからアナトリアの傭兵に乗らないという選択肢はねぇんだ

133 24/02/06(火)18:47:34 No.1154490187
遊びやすいのはfAの方だけど雰囲気は圧倒的に4が好き
主人公とフィオナの関係性がすごく好き

134 24/02/06(火)18:47:44 No.1154490244
アナトリアの傭兵は作中でも限界近い感じなのにラストの時点で視界がもう…



138 24/02/06(火)18:48:21 No.1154490421
兵器の破壊力はナンバリング中トップだが
一方で宇宙に出れてない統制した社会にできているわけでもないと
人を殺す技術以外の殆どがカスな世界…

142 24/02/06(火)18:48:58 No.1154490614
大虐殺ルートもアレはあれで救いがあるんすよ…
だって企業による搾取社会が当たり前になっちゃった上にORCAルートはアサルトセルの真相隠したままだから一般市民はゴミ扱いのままなんで
そこらへん手術できるの大虐殺ルートしかない



137 24/02/06(火)18:48:08 No.1154490355
早過ぎて攻撃当たらないし、当たってもPAでしょぼい攻撃は減衰して効かないし、そもそも居るだけで猛毒の汚染物質ばら撒くから撃退してももう手遅れって最悪すぎる…

140 24/02/06(火)18:48:36 No.1154490498
>早過ぎて攻撃当たらないし、当たってもPAでしょぼい攻撃は減衰して効かないし、そもそも居るだけで猛毒の汚染物質ばら撒くから撃退してももう手遅れって最悪すぎる…
そらアンサラー作るわ

154 24/02/06(火)18:51:02 No.1154491305
>そらアンサラー作るわ
何で汚染物質ばら撒くから最悪なネクストを倒すためにもっと汚染物質ばら撒くアンサラー作ってんだよ!!!

157 24/02/06(火)18:51:30 No.1154491471
>そらアンサラー作るわ
アンサラーってあれ開放空間なのにPAどころかAP削れるレベルの濃度のコジマばら撒いてるからな
もう地上なんかいらねーよばーか汚染されろっていう企業の答え



166 24/02/06(火)18:52:42 No.1154491852
影薄い一位が多い中で乙樽は凄い存在感あった
3ルート全部でラスボス務める一位とかコイツぐらいだ

176 24/02/06(火)18:53:49 No.1154492205
>3ルート全部でラスボス務める一位とかコイツぐらいだ
マクシミリアン・テルミドールだ

190 24/02/06(火)18:55:46 No.1154492817
>>3ルート全部でラスボス務める一位とかコイツぐらいだ
>マクシミリアン・テルミドールだ
Orcaルートハード大っ嫌い





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/11 21:08 
fAの3ルートはどれ通っても行きつく先は一緒な気がする
結局アサルトセルを衛星軌道掃射砲でなんとかしないことには人類に未来はないんだし
クレイドルが落ちる理由くらいしか変化しないんじゃないかな
sage 2024/02/11 23:31 
当時よく言われてたと思うけど各シリーズで過去にあった「大破壊」を描いたのが4って認識だったな
だから管理者がいないのは当たり前だし珍しく国家や地球の地名が出てくるという
sage 2024/02/12 00:11 
>日本人は世話になった人々を守るために
>身を呈して戦う古いウォーリアーに共感し憧れを感じる人が多いと

ろ、六文銭は共感と憧れを感じれますか…?
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28
ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ