広告
RSS

『龍が如く8』終わったのでネタバレありで語りたい。めっちゃ良かったわ今回

広告
GAMEimg



24/02/11(日)20:50:27 No.1156348100
終わったのでネタバレありで語りたい
めっちゃ良かったわ今回

1 24/02/11(日)20:54:28 No.1156350088
今日クリアしたけど俺は色々描写足りてないと思ったな

3 24/02/11(日)20:58:06 No.1156351880
>今日クリアしたけど俺は色々描写足りてないと思ったな
最後えらい走り気味なのは正直ちょっと感じた
ハワイサイドはある程度顛末分かっても星龍会タンカーとか第二次大解散関連が大吾達含めてどうなったのかノータッチで終わったし



2 24/02/11(日)20:57:32 No.1156351617
終盤の描写は足りてないと思うけど終わり方が最高だったから許した
ボンボヤージュだぜ!と桐生一馬だいいよね...

8 24/02/11(日)21:00:54 No.1156353289
悲しくなるぐらいガリッガリだったよね
でも戦う時のカッコいい桐生さんの顔に戻ってるんだよなアレ

10 24/02/11(日)21:02:11 No.1156353939
>でも戦う時のカッコいい桐生さんの顔に戻ってるんだよなアレ
これまでの桐生一馬の人生のように戦うという強い意志を感じられてとても良い…
エンディングドラマ全部やらないと損だなあれ

14 24/02/11(日)21:04:28 No.1156355141
ストーリーではないけど亜門との会話で
弱くなった自分も悪くないと思っていると零す桐生がよかった

16 24/02/11(日)21:05:57 No.1156355829
ガンに挑む桐生は良かったけど克服しましたは萎えるからやめてほしい
桐生最終章として文句はないから



15 24/02/11(日)21:05:19 No.1156355551
ハワイ編というか一番編の終盤がちょっと盛り上がりに欠けるとこあるのが残念な部分だと思うのでその辺は9で主人公がイチ一人に戻った時に期待したい

18 24/02/11(日)21:06:21 No.1156356031
>ハワイ編というか一番編の終盤がちょっと盛り上がりに欠けるとこあるのが残念な部分だと思うのでその辺は9で主人公がイチ一人に戻った時に期待したい
ブライスがもう一捻り欲しかったね

24 24/02/11(日)21:08:20 No.1156357016
>ハワイ編というか一番編の終盤がちょっと盛り上がりに欠けるとこあるのが残念な部分だと思うのでその辺は9で主人公がイチ一人に戻った時に期待したい
ラスボス二人は駄目な時の龍が如くのラスボスと魅力的な時の龍が如くのラスボス
でキレイに分かれてる感あるよね
海老名の完成度が高すぎる

20 24/02/11(日)21:07:18 No.1156356482
なんか最後は男と男の殴り合いで終わって欲しいんだよね龍が如くって

23 24/02/11(日)21:07:56 No.1156356795
ドワイトがアイツが教団乗っ取ったチンピラだと思ってんだろもっと怪物だぞって零しといて普通に教団乗っ取ったチンピラだったのは若干残念ではあった
銃殺を火による悪人救済と言い換える拝火教とか年齢不詳の大司祭みたいなとこまでは悪役として超カッコよかっただけに



27 24/02/11(日)21:08:46 No.1156357215
山井はいいキャラだけどあまりに尺割きすぎだな
その分ラニとか茜が薄い

29 24/02/11(日)21:09:09 No.1156357440
敵側にずっとやられっぱなしで反撃開始!ってなるのが最終章なのはプレイしてるとちょっと遅すぎる気もするんだが
思い出してみると7もそんな感じだったわ

30 24/02/11(日)21:09:42 No.1156357744
ハワイと日本でシナリオ担当が違ったりすんのかな

31 24/02/11(日)21:09:54 No.1156357857
山井に尺を割き過ぎたせいであそこまで行くともうラスボスになって欲しかった

34 24/02/11(日)21:10:48 No.1156358305
海老名は設定と背景考えると一番と桐生ちゃん両方にぶつけたくなる贅沢なラスボスだからな
一番にとっても血を分けた上で対極の存在だし

36 24/02/11(日)21:11:13 No.1156358515
前作は頭脳プレイで巨悪を嵌めて逆転勝利!みたいな感じのが多かったけど今作そういうのが全く無いのも盛り上がりに欠ける原因な気がする

41 24/02/11(日)21:12:42 No.1156359261
今回は基本的に力押しで全部解決してるからな



42 24/02/11(日)21:12:46 No.1156359305
エンディングでちーちゃんと茜&ラニが登場せず雑談の中で少し触れるだけってのは物足りなくねぇか
沢城のカシラなんて半殺しにされて桐生ちゃんのこと「やっぱすげぇな…」って呟いた後出てこないし誰も触れずに終わるし

47 24/02/11(日)21:13:27 No.1156359658
>沢城のカシラなんて半殺しにされて桐生ちゃんのこと「やっぱすげぇな…」って呟いた後出てこないし誰も触れずに終わるし
でもあのシーンは好き

43 24/02/11(日)21:12:58 No.1156359412
ラニは守る対象としてもっと思い入れが出来るようなイベントとか用意して欲しかった

49 24/02/11(日)21:13:34 No.1156359722
敵が鮮やかすぎてこっちもう殴り込みしかねぇやって感じではあった
爽快感は確かに薄い
でも海老名のために泣く桐生さんは沁みた

50 24/02/11(日)21:13:38 No.1156359758
まぁ6で言われまくった分ここで念入りに畳みなおしておこうという気概みたいのは感じた桐生サイド
ハワイもまぁ貶す気はしないけどなんかとにかくあっさり終わった感じ



57 24/02/11(日)21:15:13 No.1156360599
ブライスが若いってなんか説明あったっけ?
臓器提供でもさせてんのかなと思ったけど

63 24/02/11(日)21:16:10 No.1156361097
>ブライスが若いってなんか説明あったっけ?
>臓器提供でもさせてんのかなと思ったけど
匂わせるだけ匂わせて何も無かった

58 24/02/11(日)21:15:20 No.1156360666
7じゃちょっと綺麗すぎて果たせなかった世代交代をしっかりやった感じはした
桐生さんをスーパーマンじゃ無くしたからやっと出来た事ではあるけど

59 24/02/11(日)21:15:25 No.1156360708
海老名の相手一番じゃないんだ…って結構驚いた



66 24/02/11(日)21:16:25 No.1156361245
エイちゃん周りは削ったんだろうけど
あの時点で落ちぶれるの早すぎない?

74 24/02/11(日)21:17:29 No.1156361798
>エイちゃん周りは削ったんだろうけど
>あの時点で落ちぶれるの早すぎない?
なんでチーちゃんの暴露時点で髭生やしてんだコイツとは思った

68 24/02/11(日)21:16:57 No.1156361519
ダメな部分って訳じゃないけど今回やたら同じ内容の反復多いなって感じた
分かりやすくする為かな

70 24/02/11(日)21:17:09 No.1156361617
お前らブライスがただの教団を私物化した小物だと思っているだろう?その通りだ

71 24/02/11(日)21:17:12 No.1156361649
制作時期の都合かもしれんが7外伝とちょいちょい噛み合ってない部分が気になってね…



81 24/02/11(日)21:19:01 No.1156362614
チーちゃんの裏切りはもうちょい理由付けするかせめて重傷だけど死人はなしでお願いしたかった……
せめて花輪はあそこで殺すなや

84 24/02/11(日)21:19:07 No.1156362667
(部屋で座ってるヒゲ誰だ…?序盤で首になった人…?)とか思ってごめんえいちゃん

87 24/02/11(日)21:19:53 No.1156363098
ラニ取られた時点で粛清とか切り捨てられたんだろうけど
そもそも計画まだ進んでるからエイちゃん切り捨てねえよなともなっちゃう

89 24/02/11(日)21:20:17 No.1156363320
なんというか後半はなんかあった?ってくらい描写がドンドン飛ばされる

94 24/02/11(日)21:20:54 No.1156363640
外伝でヤクザの怨念みたいな敵を倒して
8でヤクザの被害者の怨念みたいな敵を倒して
次の敵はどうなるのかな

96 24/02/11(日)21:20:57 No.1156363666
エイちゃんラストシーンが良いだけに幾ら何でも逃走時間と野次馬のフットワークとヒゲ生える速度がバグってるのだけ残念だった

97 24/02/11(日)21:21:46 No.1156364161
面白かったし大満足!とは言える
…んだけど過去作で炎上した要素も確実に残ってるストーリーだよなと思う



98 24/02/11(日)21:21:54 No.1156364247
結局桐生はハルカと会う許可は下りたのか?
名前取り戻したなら大道寺一派も抜けたのか

105 24/02/11(日)21:22:43 No.1156364667
>結局桐生はハルカと会う許可は下りたのか?
>名前取り戻したなら大道寺一派も抜けたのか
最後は許したってことなんじゃないの
なんで?ってなるはなるけど

99 24/02/11(日)21:21:57 No.1156364268
ブリーチジャパンの代表としてネレ島に行ってるってニュースとかで言われてたよねエイちゃん

100 24/02/11(日)21:22:02 No.1156364319
加点も減点もすごく多い作品
まとまりがいいとはとても言えないけど楽しかった

101 24/02/11(日)21:22:15 No.1156364430
一番はお人好しがすぎるけどその結果の痛い目も全部受け入れるからいいよね
ある意味覚悟が決まってる

103 24/02/11(日)21:22:19 No.1156364464
7外伝でかっこよかったのに8でなんか微妙な扱いだった東城会3人組はリアクションに困る



104 24/02/11(日)21:22:24 No.1156364501
クリアした後は気にならないんだけど終わってからよくよく考えるとこれどういうことだ…?って気になる部分が出てくる感じ

107 24/02/11(日)21:22:51 No.1156364746
>クリアした後は気にならないんだけど終わってからよくよく考えるとこれどういうことだ…?って気になる部分が出てくる感じ
如くではよくあるやつ



110 24/02/11(日)21:23:11 No.1156364928
やっぱり武闘派のボスは欲しいなって…
もしくは因縁たっぷり描写した濃いラスボス

112 24/02/11(日)21:23:22 No.1156365018
ブライスあの後さすがにぶちこまれただろうけど
信者がハワイ中にもずいぶんいそうだから早く出てきちゃいそうだよね

114 24/02/11(日)21:23:48 No.1156365265
エイちゃんをよく調べずセーフハウスに置く大道寺一派無能過ぎない?
情報が隠されてたのかと思ったら調べたらこんなことがわかりましたって詳細なプロフィール教えてくれるし……

116 24/02/11(日)21:24:02 No.1156365370
8外伝出そうというかなんか保管してくれよってなる走り抜け具合ではあった

124 24/02/11(日)21:25:52 No.1156366374
ハワイと日本2つを舞台にして風呂敷広げたけど上手くたためなかった感ある
敵も魅力あるのが山井くらいしかいなくて獅子堂が良かっただけにちょっと残念



129 24/02/11(日)21:26:37 No.1156366748
Receive youが流れた時ちょっと泣きそうになった
背中の龍は煤けてるしスーツもブカブカ
でも目だけは変わらない堂島の龍がいて泣きそうだった

131 24/02/11(日)21:26:59 No.1156366936
放射線治療でたぶん癌も完治するんじゃねえかな…本当に死なせたら反響やばそう

133 24/02/11(日)21:27:11 No.1156367025
まずそもそも桐生ちゃんの生存は全国ネットで晒されちゃったから今更隠す意味も意義もないんだ

138 24/02/11(日)21:27:49 No.1156367390
>まずそもそも桐生ちゃんの生存は全国ネットで晒されちゃったから今更隠す意味も意義もないんだ
ぶっちゃけあの時点でもうだいぶ今更感あるよね
伊達さんが急にやりたい放題し始めたけど

140 24/02/11(日)21:28:00 No.1156367494
桐生ちゃんにはめちゃめちゃ思い入れあるけど次回は春日一番一本の主人公でちゃんとやりたいなとなった

146 24/02/11(日)21:28:38 No.1156367853
癌治ってもいいけど本編にはもうあんま出るな

150 24/02/11(日)21:29:00 No.1156368030
桐生ちゃんはもうあれで完全退場が相応しいよ少なくとも本編の時系列上では



151 24/02/11(日)21:29:01 No.1156368038
ラストで春日側の描写が割食ったとは思うけどW主人公として成り立たなかったと言えば別にそんな事はないと思うし
W主人公って最初に話聞いた時の予感よりはだいぶまともな作品になった

154 24/02/11(日)21:29:33 No.1156368308
なまじ海老名がいい時のラスボスだから余計に変なの押しつけられてる感があるんだよなハワイ編

158 24/02/11(日)21:30:08 No.1156368601
桐生一馬の物語の終幕と一番へのバトンタッチとしては完璧だったと思うよ

161 24/02/11(日)21:30:21 No.1156368716
ラストは如く世界的には前向きなシーンなんだろうけど終末期の悲しい場面にも見える

166 24/02/11(日)21:30:45 No.1156368893
パレカナ関連はもう1章ぐらい欲しかったし星龍会に至ってはちょっと投げっぱなしすぎる
大吾達に会いに行ってパパラッチ食らうとこまでは良かったのにどうするんだ!?と思ったらどうもせず倒して終わるって



168 24/02/11(日)21:31:00 No.1156369020
エイちゃん途中から完全に空気だったからイチのラスボスになるんじゃないかって
海老名倒すまで思い込んでた

174 24/02/11(日)21:31:34 No.1156369311
正直ブライスが一番のラスボスになるよりエイちゃんと戦いたかったよ…

180 24/02/11(日)21:32:01 No.1156369562
海老名と一番が殴り合っても噛み合わないだけだろうよ

191 24/02/11(日)21:33:35 No.1156370340
>海老名と一番が殴り合っても噛み合わないだけだろうよ
海老名の建前も行動もカタギ視点だと止める必要性感じないから
桐生ちゃんが返す言葉も無い…ってしないと止まらないんだよな…

199 24/02/11(日)21:34:08 No.1156370619
ブライスも海老名も殺さなかったのは良かったと思う
今までの如くなら死んでたやつ

203 24/02/11(日)21:34:38 No.1156370859
>ブライスも海老名も殺さなかったのは良かったと思う
>今までの如くなら死んでたやつ
そこは明確に7の続編らしくて好き





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ファイナルファンタジー7 リバース』いきなり意味不明なんだけどどうなってんだ『FF7R2』 2024/02/29
『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ