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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』マスターソードは最強であってほしいと俺の心が叫ぶ

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24/02/14(水)00:01:11 No.1157153761
性能の落とし所が難しいのはわかるけど俺の心が最強であってほしいと叫ぶ武器

2 24/02/14(水)00:03:08 No.1157154436
とはいえどの時代も基本特定の相手なら最強ぐらいじゃない?

3 24/02/14(水)00:03:24 No.1157154533
そもそも単純な戦闘力だと作中最強の作品の方が少ないじゃないですか



4 24/02/14(水)00:03:48 No.1157154644
前作の剣の試練こなした後くらいの性能は欲しかった

12 24/02/14(水)00:07:09 No.1157155829
>前作の剣の試練こなした後くらいの性能は欲しかった
というか今作も剣の試練相当のリミッター外しあるのかと思ったら無いとは



9 24/02/14(水)00:06:33 No.1157155631
ツール扱いになるとは思ってなかった

11 24/02/14(水)00:07:05 No.1157155810
対ガノンでは最強だから…

15 24/02/14(水)00:09:18 No.1157156621
伝説の武器に!そのへんの棒をくっつけろ!

18 24/02/14(水)00:10:17 No.1157156971
ティアキンに関しては十二分な活躍シーンがあったので個人的には文句はない
ほーれ今日も白銀ボコ角だぞ



21 24/02/14(水)00:15:13 No.1157158740
間違いなく強いし便利なはずなんだけど
蛮族的用途にはなんかこう噛み合わないところもあったり…

25 24/02/14(水)00:17:36 No.1157159626
>間違いなく強いし便利なはずなんだけど
>蛮族的用途にはなんかこう噛み合わないところもあったり…
耐久が脆いゆえにビルド向きじゃ無いのと
後半は姉上が採掘ロボとして参戦するのと
前作の城みたいに美味しい稼ぎポイントで覚醒してくれるわけでもないのが痛い部分

23 24/02/14(水)00:16:50 No.1157159342
私は魔王を倒す為の武器だろう?
その敵は魔王じゃないよ…



24 24/02/14(水)00:17:33 No.1157159611
ダイゴロン刀最強!!

27 24/02/14(水)00:18:53 No.1157160104
>ダイゴロン刀最強!!
気軽に購入して使い潰せるから便利なやつ!



26 24/02/14(水)00:18:08 No.1157159809
うるせえ俺はバランスどうこうより長持ちする覚醒ソードでガインガインしたいんだよ

28 24/02/14(水)00:18:58 No.1157160135
>うるせえ俺はバランスどうこうより長持ちする覚醒ソードでガインガインしたいんだよ
ガーディアンの足千切るの超気持ちいいよね

30 24/02/14(水)00:21:01 No.1157160873
前作はかなりバランスのいい武器だったなと思う
設定的にも力が殆ど残ってないのも分かるし



33 24/02/14(水)00:21:56 No.1157161205
中途半端に耐久残すと床叩いて無理やり眠らされる悲しき剣

36 24/02/14(水)00:24:22 No.1157162050
>中途半端に耐久残すと床叩いて無理やり眠らされる悲しき剣
休眠させるって選択肢用意するだけでいいのに!



34 24/02/14(水)00:22:16 No.1157161342
瘴気の手が全然特攻になってないのも酷い

35 24/02/14(水)00:24:11 No.1157161999
前の序盤であったらやべーやつポジションのガーディアンには光ってくれたのになんでお手手には反応しないの

37 24/02/14(水)00:24:26 No.1157162077
地底だとほんのり光るけどこれパワーアップしてるんです?



38 24/02/14(水)00:24:47 No.1157162200
基本性能そこそこの代わりに折れない剣だったら良かったのに
特にティアキンはあの感動ムービーからすぐ眠るの萎える

39 24/02/14(水)00:24:59 No.1157162254
やっぱマスターソード周りのシナリオ展開と武器耐久&スクラビルドのシステムの噛み合わせ悪すぎるって

40 24/02/14(水)00:25:42 No.1157162505
ガノンも本当ならマスターソード以外通用しない相手なんだろうけどね…



42 24/02/14(水)00:26:31 No.1157162834
攻撃力隠すのがまたセコイ感じ出してる

46 24/02/14(水)00:28:09 No.1157163448
対おじさんとか黒龍の時だけ冗談みたいな倍率が掛かってるとは聞いたけど実数値を知らないままだ

53 24/02/14(水)00:30:34 No.1157164273
>対おじさんとか黒龍の時だけ冗談みたいな倍率が掛かってるとは聞いたけど実数値を知らないままだ
黒龍コアには攻撃力300だっけな
普段の10倍



49 24/02/14(水)00:29:30 No.1157163882
ハイリアの盾くらいは頑張れよ

51 24/02/14(水)00:29:49 No.1157163994
>ハイリアの盾くらいは頑張れよ
今度は頑張りすぎだろ



61 24/02/14(水)00:32:13 No.1157164904
新たな力を宿して復活したみたいなこと説明に書かれてるのにゲーム的には特になんか強化されてるわけでもないのほんと意味わかんない……
マスターソードしか使わなくなったらイヤみたいな考えがあるかもしれんけどそこそこ苦労して取った武器なんだから別にいいでしょ!

62 24/02/14(水)00:32:24 No.1157164963
黒龍戦ならまあ最強に限りなく近いだろう
細かい条件整えて上がいるぐらいだし

63 24/02/14(水)00:32:25 No.1157164970
俺はガノンの攻撃を跳ね返すのに超興奮したから満足だよ
どうやって避けたらいいんだ...!?いやガノン相手といえば...!ってやったら跳ね返せてすごく楽しかった

64 24/02/14(水)00:32:38 No.1157165036
あの流れで手に入ったのになんか…普通だな…ってなるのはすごく悲しい
ぶっちぎりで最強武器でいいだろそんなバランス大事なゲームでもないんだし

72 24/02/14(水)00:33:27 No.1157165318
>あの流れで手に入ったのになんか…普通だな…ってなるのはすごく悲しい
>ぶっちぎりで最強武器でいいだろそんなバランス大事なゲームでもないんだし
固有能力持ちの武器が強すぎる
特にデメリット無しの王家

67 24/02/14(水)00:32:55 No.1157165127
姫が万年かけて煮込んだのだからめっちゃ強くあって欲しかった

71 24/02/14(水)00:33:23 No.1157165298
瘴気跳ね返せる辺り凄くパワーアップはしてるんだよね

75 24/02/14(水)00:33:44 No.1157165425
本気出すと300からして普段の30やら45はまだ寝ぼけてるだけだと思われる



76 24/02/14(水)00:34:05 No.1157165534
割と昔からだけど任天堂は色々と武器使えるタイプのゼルダでマスターソードより純粋に攻撃力ある武器出すのやめろ
なんかマスターソードに恨みあるのか……?

80 24/02/14(水)00:34:28 No.1157165691
任天堂「いろんな武器を使って欲しくてェ…」

81 24/02/14(水)00:34:39 No.1157165769
剣の試練は攻撃力もだけど耐久めっちゃ上がるのがよかったからそっち方面で欲しかった



90 24/02/14(水)00:36:38 No.1157166511
地底だと常時45だから悪くないと思うスレ画
地上や空だとそうだね……

91 24/02/14(水)00:36:46 No.1157166552
まぁ本当に魔王を倒す為の武器なんだよねぇ
イベント武器をおまけ的にクソ雑魚状態で使わせてくれてる感じ

94 24/02/14(水)00:37:21 No.1157166787
マスターソード
通常30
瘴気の敵・ファントムガノンに+15
ガノンドロフに+30
黒龍に+270



100 24/02/14(水)00:38:43 No.1157167303
マスターソードは説明文通りおじさんの瘴気跳ね返せるのを知らない人は多い
大量の瘴気を取り囲む攻撃を回転ギリで跳ね返すとんっぎもぢいい

101 24/02/14(水)00:38:56 No.1157167372
いいんだよ
おじさん戦で回転斬りしたら光弾全部跳ね返せるのがクソかっこいいんだから

113 24/02/14(水)00:40:45 No.1157168001
>おじさん戦で回転斬りしたら光弾全部跳ね返せるのがクソかっこいいんだから
今作の光弾ラリー要素これだったんだな……

104 24/02/14(水)00:39:46 No.1157167675
ガノンドロフ絶対許さないソードでしかないから…

105 24/02/14(水)00:39:49 No.1157167692
瘴気飛ばし来る前にどつき倒しちゃうからね…



108 24/02/14(水)00:39:59 No.1157167750
まぁストーリー面ではスカウォ並みの重要度だったしファイの面影もあったから許すが…

117 24/02/14(水)00:41:08 No.1157168174
マスソで攻撃反射ってこれまで何があったっけ
時オカは覚えてる

122 24/02/14(水)00:42:10 No.1157168525
弾反射なんて虫取りあみでもできる



115 24/02/14(水)00:41:02 No.1157168133
耐久度はゴミシステムそれだけは言いたい

128 24/02/14(水)00:43:35 No.1157168992
>耐久度はゴミシステムそれだけは言いたい
FEみたいにリソース管理するところまでのゲーム性ならともかくゼルダには合わなかったな

138 24/02/14(水)00:44:58 No.1157169514
>FEみたいにリソース管理するところまでのゲーム性ならともかくゼルダには合わなかったな
いやブレワイで耐久度無かったら武器管理クソめんどいガラクタだらけの世界と感じてたわ
修理あるウィッチャー3がそんな感じだった



140 24/02/14(水)00:45:21 No.1157169630
武器が朽ちたからスクラビルドで補う的な建前ではなかったのかと

143 24/02/14(水)00:46:43 No.1157170106
スクラビルドのために既存武器弱体化されたのはちょっと萎えたな
強化じゃなくて元に戻ってるだけじゃんっていう

147 24/02/14(水)00:47:56 No.1157170552
>スクラビルドのために既存武器弱体化されたのはちょっと萎えたな
>強化じゃなくて元に戻ってるだけじゃんっていう
特殊能力が強いから結果的には化け物揃いだぞ

145 24/02/14(水)00:47:48 No.1157170505
スクラビルドいろんなものくっつけれる!と最初はテンション上がるけど
はいはいボコ角ってなるとクソつまらなくなるんだよね

148 24/02/14(水)00:48:10 No.1157170652
武器劣化は新品が手に入る機会があるから別にフレーバーとしてはそんな嫌いじゃない
それにゾナウギアで武器依存度がだいぶ減ったゲームだしな

153 24/02/14(水)00:50:10 No.1157171358
スクラビルドは矢のほうが本番ではあるから…
UIがどうしようもなくクソであること以外は矢がホーミングしたりするのは楽しい



159 24/02/14(水)00:53:15 No.1157172416
まずスクラビルドと服強化のアホ素材要求の食い合わせがクソ悪い

164 24/02/14(水)00:55:08 No.1157173108
角は武器用に割り切って防具強化に要求するのやめて欲しかったな



180 24/02/14(水)01:01:21 No.1157174843
いっそガノン戦の時だけ使えるとかでもよかったかもしれない

183 24/02/14(水)01:04:02 No.1157175545
だいたいの問題は威力より耐久

185 24/02/14(水)01:06:39 No.1157176162
ブレワイのマスソがそんな強くないのは正直わかるけど
ティアキンのマスソが弱く感じるのはあんだけ大掛かりなことしといてそれかよ!ってのが大きいんだろうな

190 24/02/14(水)01:08:20 No.1157176576
ブレワイだとほとんど残ってない退魔の力を絞り出してる感はあるからな

202 24/02/14(水)01:14:30 No.1157178085
今作は結構バランスぶっ壊してるのにマスターソードだけ妙に理性的だと思う



205 24/02/14(水)01:15:57 No.1157178428
初めて触ったゼルダが神トラだったからマスソに強いイメージがそもそもない

207 24/02/14(水)01:17:46 No.1157178900
>初めて触ったゼルダが神トラだったからマスソに強いイメージがそもそもない
真に重要な武器は銀なり光なりの矢なことが多いシリーズだからな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/18 12:17 
せっかく時間かけて龍パワーで修復したって熱い設定なのにブレワイの時と特に変わらず休眠しちゃうのはな…
sage 2024/02/18 12:30 
DLCで永続強化して欲しかったわ…
sage 2024/02/18 13:55 
あの頻度で休眠するならもう少し強くして良くない?感はある
sage 2024/02/18 14:01 
まぁ戦闘=探索で貯めた素材のぶっぱなしどころ、貯めた素材の量=RPG的強さとして消耗戦前提で調整されてるのは明白なので、探索の価値を奪いかねないマスターソードと姉上ロボは凄まじく渋い査定が行われている…
sage 2024/02/18 19:48 
ガノンドロフの強さの底が解らないからギリギリまで力を温存しとかなければならないのだ
sage 2024/02/18 20:51 
今回のリンクはマジの達人だから何持っても強いイメージだわ

マスターソードはガノンおじさんのためにある
sage 2024/02/18 21:55 
この性能ならスクラビルド不可でも良かったんで耐久十倍にして欲しかった。
折れにくくてそこそこの攻撃力があって、メインへし折れたときに即座に抜いて使える武器って扱いだったらまぁまぁ便利だったし。

正直武器の取捨選択する時に一番邪魔何だよなぁ。
いっそ一回壊れたら枠はそのまま開けて貰って実際必要になったときに森かゼルダの所へ再度抜きに行くシステムでも良かったよ。
sage 2024/02/19 20:54 
せめて毎回スクラビルド分耐久付与してくれれびな…なんなのあの仕様…
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