広告
RSS

『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね

広告
1708260767214s.jpg



24/02/18(日)21:52:47 No.1158899284
主人公交代は結果的にしっかり成功したと思うけど
それはそれとして当時初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね
こんな顔してるチンピラが次の主人公かよって俺も思っちゃったもん…

2 24/02/18(日)21:53:46 No.1158899770
表情はもっとどうにかならんかったのかなとは思う

3 24/02/18(日)21:55:53 No.1158900721
人気シリーズが新展開でチンピラみてぇな顔の新主人公に世代交代
アクションからコマンド式RPGへの変更
よく成功したよ…

6 24/02/18(日)21:58:08 No.1158901724
>よく成功したよ…
イチのキャラ性とストーリーが良かった
本当に



4 24/02/18(日)21:57:25 No.1158901400
マジで最初の一番はしょぼくれたおっさん過ぎてヤバイ

8 24/02/18(日)21:58:50 No.1158902065
最初のキービジュアルもっとアフロっぽかった気がする

9 24/02/18(日)21:58:57 No.1158902122
4の時も桐生ちゃん以外の主役キャラで大荒れからの皆大人気キャラだから
よくも悪くも桐生ちゃんのキャラが人気すぎる…

12 24/02/18(日)22:01:17 No.1158903178
でも正直7発表時は荒れたって感じはしなかった
6で最高に盛り下がってた上にこれでRPGだから
あー終わった終わったみたいな空気管だった



15 24/02/18(日)22:02:12 No.1158903558
初期PV見るとスレ画すらぬるい悪役ヅラでダメだった

16 24/02/18(日)22:02:29 No.1158903677
https://www.youtube.com/watch?v=zbpFyBfJ810
春日一番発表会見の動画残ってたけど本当に同一人物?って思っちゃうくらいキャラ違うわ



21 24/02/18(日)22:04:27 No.1158904525
桐生一馬からソシャゲの主人公に主人公交代してジャンルもアクションからRPGってそりゃシリーズ衰退どころか終焉だと思うわ普通

22 24/02/18(日)22:04:47 No.1158904654
一番ちゃんの最初の不安ってやっぱクロヒョウのせいなのかな

27 24/02/18(日)22:06:31 No.1158905400
「龍が如く7はアクションじゃなくてコマンド選択型RPGです」ってエイプリルフールに発表したのも結構冷めた
期待値が下がりに下がっていたところに面白いものが来たからアレーッ!?ってなった



25 24/02/18(日)22:05:57 No.1158905159
下り坂からの逆境を跳ね返すって意味では7は本当に分岐点だった
これでダメだったら本当に終わってたと思う

26 24/02/18(日)22:06:21 No.1158905334
何ですか6のシナリオが駄目だとでも言うんですか?

30 24/02/18(日)22:07:08 No.1158905662
6も脚本は0の人なのにね

33 24/02/18(日)22:07:56 No.1158906010
やっぱ主人公一人で周りの人どんどん殺してって毎回面白いストーリーにしろってのも難しいんだろうか
0の幹部軍団とかはっちゃけてめっちゃいいキャラ作ってたし

37 24/02/18(日)22:09:00 No.1158906481
>やっぱ主人公一人で周りの人どんどん殺してって毎回面白いストーリーにしろってのも難しいんだろうか
>0の幹部軍団とかはっちゃけてめっちゃいいキャラ作ってたし
まぁあんま大きいの出すと「今までどこいたんだよ」ってなるからな

36 24/02/18(日)22:08:56 No.1158906453
言っても普通にサブストとかは変わらず面白いのにそこまで言うのも過剰に煽りすぎ感はある
ミチオくんなんてレギュラーキャラ化してるし



38 24/02/18(日)22:09:22 No.1158906658
エイプリルフールに発表じゃなくてエイプリルフールネタを数ヶ月後にあれ本気だったよってやったんだぞ

41 24/02/18(日)22:10:25 No.1158907133
7以降は単純に時間の余裕あって複数人でシナリオ作ってるのがでかいと思う
桐生ちゃん後期とか毎年新作ペースだったし

43 24/02/18(日)22:11:08 No.1158907439
あと2作くらいはできそうだがそこで一番の育てた若手に交代とかかな…

48 24/02/18(日)22:12:12 No.1158907895
>あと2作くらいはできそうだがそこで一番の育てた若手に交代とかかな…
一番もシリーズ重ねると50歳とかになっちゃうしな

44 24/02/18(日)22:11:27 No.1158907567
如くキャラってオンラインでしか見れない設定結構あるけどあれなんかにまとめられないかな…

45 24/02/18(日)22:11:29 No.1158907582
今更だけど桐生ちゃんは主人公としてシリーズずっと続けるのには性格的に向いてないと思う
人気キャラなんだけど



51 24/02/18(日)22:13:00 No.1158908252
ついにハルトが主人公か…

55 24/02/18(日)22:13:43 No.1158908569
>ついにハルトが主人公か…
桐生ちゃんの人生を踏みにじる行為やめろ

56 24/02/18(日)22:13:43 No.1158908572
中学卒業してヤクザに憧れて墨入れるハルト見たら桐生ちゃん号泣して謝りそう

62 24/02/18(日)22:14:31 No.1158908913
グレたハルトが沖縄から出てって背中に龍の入れ墨いれて主人公にとかはマジで嫌だな…



87 24/02/18(日)22:19:26 No.1158911016
錦と同じ声優ってだいぶ思い切ったな

97 24/02/18(日)22:22:00 No.1158912106
>錦と同じ声優ってだいぶ思い切ったな
何度も言われてるけどオーディションを受けた上で決まったんだぞ
それでも過去にメインキャラやってる人選んだのは確かに凄いが

107 24/02/18(日)22:24:43 No.1158913255
>>錦と同じ声優ってだいぶ思い切ったな
>何度も言われてるけどオーディションを受けた上で決まったんだぞ
>それでも過去にメインキャラやってる人選んだのは確かに凄いが
背中龍魚とかちょっと錦を思わせるモチーフを入れてきたのは声優決まった後なんだろうか



91 24/02/18(日)22:20:45 No.1158911583
しかし今回で桐生ちゃんの死亡までやらなかったけどそうなるともう殺すタイミングなくない?って思ってしまう…

93 24/02/18(日)22:21:35 No.1158911925
>しかし今回で桐生ちゃんの死亡までやらなかったけどそうなるともう殺すタイミングなくない?って思ってしまう…
多分8の外伝が盛大なお葬式になるんじゃないかな…
ここを逃すといよいよ死ななくなると思う

95 24/02/18(日)22:21:47 No.1158912018
>しかし今回で桐生ちゃんの死亡までやらなかったけどそうなるともう殺すタイミングなくない?って思ってしまう…
敵が100歳以上とか90歳以上とかいるシリーズでわざわざ主人公殺す必要ある?って思うけどな

94 24/02/18(日)22:21:46 No.1158912011
シリーズ主人公をきっちり殺すシリーズもそんなにないしヘーキヘーキ

100 24/02/18(日)22:23:04 No.1158912561
まぁ桐生ちゃんはひっそり退場でいいよ
もう休ませてやってくれ…

110 24/02/18(日)22:25:29 No.1158913587
次回で車椅子の極みとかやられても困る…



111 24/02/18(日)22:25:36 No.1158913634
何言うとるんやガンなんかホルモン食うたら治るんちゃうんか

121 24/02/18(日)22:27:15 No.1158914339
>何言うとるんやガンなんかサウナ入ったら治るんちゃうんか



127 24/02/18(日)22:28:07 No.1158914696
でも錦の人いい演技するよね
特に泣きの演技すごい上手い

134 24/02/18(日)22:29:42 No.1158915352
>でも錦の人いい演技するよね
>特に泣きの演技すごい上手い
山中置き去りの極みとかネタにされるけどマジ良いシーンなんすよ…



126 24/02/18(日)22:28:01 No.1158914663
今回主人公二人にして一番の話がめっちゃ薄くなったからも出なくていいよ桐生さん
話作る人が違うのか正直微妙だった

138 24/02/18(日)22:30:15 No.1158915566
>今回主人公二人にして一番の話がめっちゃ薄くなったからも出なくていいよ桐生さん
>話作る人が違うのか正直微妙だった
せめてラストバトルの順番は桐生ちゃん→一番にすべきじゃねえかなって…



130 24/02/18(日)22:28:35 No.1158914893
死亡シーン描いてもちょっと信用ならないのが如くだしな…

133 24/02/18(日)22:29:14 No.1158915157
>死亡シーン描いてもちょっと信用ならないのが如くだしな…
心霊写真まで信用できなくなったのは酷い



137 24/02/18(日)22:29:59 No.1158915453
一番は武術のセンスとか全然なさそうなイメージがある

140 24/02/18(日)22:30:50 No.1158915834
>一番は武術のセンスとか全然なさそうなイメージがある
8のアクションシーン見るとイチは喧嘩殺法で
桐生ちゃんが武術っぽい動きで対照的だったな

147 24/02/18(日)22:33:17 No.1158916885
一番は武術習うよりもなんかのバイトとかしてたら天啓で勝手に強くなるタイプだよね

152 24/02/18(日)22:34:03 No.1158917232
ツアーで遊んでいるだけでジョブ思いつく異常者だからな



154 24/02/18(日)22:34:32 No.1158917420
構図的にブライスも操る海老名って感じになっちゃってるというか
正直ラニは最終戦で助けるべきなんじゃねえかなって…

169 24/02/18(日)22:37:07 No.1158918553
>正直ラニは最終戦で助けるべきなんじゃねえかなって…
明らかにそうすべきなんだけどどう考えてもラニが手元に来た時点で即殺すよなって所でシナリオをこじつけきれなかった感じ

193 24/02/18(日)22:40:17 No.1158920053
>>正直ラニは最終戦で助けるべきなんじゃねえかなって…
>明らかにそうすべきなんだけどどう考えてもラニが手元に来た時点で即殺すよなって所でシナリオをこじつけきれなかった感じ
そもそもラニの存在が茜さんの影を薄くしてしまってる感が勿体ないと思う

160 24/02/18(日)22:35:07 No.1158917691
エイちゃん周りが不自然に消えてる気もするしラストバトルにエイちゃんがあったけど消したんかな

187 24/02/18(日)22:39:13 No.1158919604
>エイちゃん周りが不自然に消えてる気もするしラストバトルにエイちゃんがあったけど消したんかな
スジモン図鑑にエイちゃんグラあるのが気になる



171 24/02/18(日)22:37:21 No.1158918660
発売前の評判覆して成り上がってるのはまさに春日って感じ

176 24/02/18(日)22:38:13 No.1158919106
えっ7って前評判悪かったのか

186 24/02/18(日)22:38:56 No.1158919465
>えっ7って前評判悪かったのか
6があの終わり方!
主人公交代!
ゲームシステムはアクションからRPGに変更!

205 24/02/18(日)22:41:50 No.1158920723
>えっ7って前評判悪かったのか
めちゃくちゃ悪かった
6が過去最低って悪評に桐生から春日一番ってなんかムカつく顔の主人公に変わるってのとアクションからターン制のRPGにジャンルが変わるって前情報で龍が如くシリーズは終わったなって前評判だった
ただそれでも発売日にプレイした人達からはすぐに春日一番めちゃくちゃいい主人公じゃないか?みたいな感想出てきてた



196 24/02/18(日)22:40:37 No.1158920207
7はぶっちゃけバトルはアレだけどシナリオが100点満点だったから許されてる感ある

213 24/02/18(日)22:42:28 No.1158920979
>7はぶっちゃけバトルはアレだけどシナリオが100点満点だったから許されてる感ある
後はまあバトルシステム変えて1作目だから甘く評価した部分もある
8は厳しめに見るつもりだったがしっかり改善はしてきて安心した

226 24/02/18(日)22:44:23 No.1158921790
>7はぶっちゃけバトルはアレだけどシナリオが100点満点だったから許されてる感ある
シナリオもニック便利過ぎとかミラーフェイス便利過ぎとか言いたい事自体はいっぱいある



211 24/02/18(日)22:42:26 No.1158920964
話としておかしいと言うほどじゃないけどエイちゃんと決着つけずにヌルっと反省モードに入ってるのは戸惑ったな

214 24/02/18(日)22:42:36 No.1158921037
ラニを狙う理由はまあ理解したが話としてはそんだけ?みたいな感じはある

217 24/02/18(日)22:43:28 No.1158921396
>ラニを狙う理由はまあ理解したが話としてはそんだけ?みたいな感じはある
ペンダントや遺書はどうあれブライスが後継者だって
言い張ればどうとでもなるんじゃって思ってしまった

219 24/02/18(日)22:43:36 No.1158921454
>ラニを狙う理由はまあ理解したが話としてはそんだけ?みたいな感じはある
まあそこも含めて変にビビって俺たち引き寄せたのがお前の敗因だって言ってたし…

222 24/02/18(日)22:43:48 No.1158921542
>ラニを狙う理由はまあ理解したが話としてはそんだけ?みたいな感じはある
ちょっと比重が桐生ちゃん寄りなのはあるかな
ただヤクザの未来と過去って部分を考えると仕方ない感じもあるけど



232 24/02/18(日)22:45:00 No.1158922031
7も8もパーティチャットがめちゃくちゃいいと思う
いい歳した男女がしょーもない話で盛り上がってるの見るの楽しい

239 24/02/18(日)22:45:50 No.1158922360
8はメインストーリーしっちゃかめっちゃかだけど
サブイベントや絆会話がめっちゃいいから良かった

244 24/02/18(日)22:46:42 No.1158922720
7は端々のギミックでは?っていうポイントはいっぱいあるんだけど話の本筋自体はずっと面白いから見過ごせる粗
8もWラスボスがもうちょいしゃっきりキャラ立ってたら途中の微妙なポイントは見なかった事にできたと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/21 20:17 
7発売前のお通夜ムードからここまで盛り返したゲームを他に知らない
sage 2024/02/21 22:42 
ブライスもちゃんとした施設作ってりゃ突っ込むところ無くなるし、
なんならそっちの方がでかく儲かるやろ

海老名は最終局面においても何一つやましいところないからいきなり近くのヤクザ殺しだした
sage 2024/02/23 16:44 
0が任侠ゲームものとしての到達点で6はもう物語としてのやりように限界が来てたから、7で一気にキャラもシステムも話の作り方も変えられたのがデカいよな
コンテンツとしての自由度もだいぶ増した
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『アーマード・コア6』フロムゲーって程度の差はあるけどどれも難しいよね… 2024/04/23
『ファイナルファンタジー11』滅茶苦茶使いにくいUIからしか摂取できない栄養素がある。いや無かったかも… 2024/04/23
『ドラえもん』超人気漫画家のジャイ子が何故のび太ごときと結婚するハメになったのか? 2024/04/23
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』ニコニコ超会議4/27にて新情報予告。来るのか…DLC!? 2024/04/23
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』アバンがここからの13年間でやること 2024/04/23
『機動警察パトレイバー』後継機かと思ったら何か気持ち悪いって言われてイングラム使うのも珍しい 2024/04/23

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ