広告
RSS

『ペルソナ3 リロード』鳥海先生いいよね。最終日めっちゃ可愛かった

広告
1708253969170s.jpg



24/02/18(日)19:59:29 No.1158840955
鳥海先生いいよね
最終日めっちゃ可愛かった

1 24/02/18(日)20:00:39 No.1158841532
まともな方の先生

2 24/02/18(日)20:00:48 No.1158841602
人としてちゃんとしてる

3 24/02/18(日)20:01:28 No.1158841966
>まともな方の先生
>人としてちゃんとしてる
まるで人としてちゃんとしてないアレな先生がいるみたいな

4 24/02/18(日)20:03:25 No.1158843002
ペルソナシリーズ全体で見てもちゃんとしてない先生だらけだろ



6 24/02/18(日)20:05:13 No.1158843934
江古田と千尋コミュ中の物理の先生はリアルにダメな先生だし
日本史と江戸川先生は違う意味でダメ

7 24/02/18(日)20:05:29 No.1158844070
コミュ関係じゃなくて友近への説教とか進路指導とか締めるべきところがキチッと締めてるのがいい…

8 24/02/18(日)20:05:29 No.1158844072
ペルソナの教師はだいたい悪ノリで作られてると言っても良い



9 24/02/18(日)20:05:36 No.1158844128
最後になって学校休みの日にだけできるコミュなのってそういう…と理解する

10 24/02/18(日)20:06:06 No.1158844358
来年も生き残ってY子ちゃんとメールでいちゃいちゃしたかった
それをダシにして鳥海先生に会うたびに揶揄いたかった

11 24/02/18(日)20:07:58 No.1158845423
正体知ったあと主人公にからかわれる先生とかもっと見たいよね…

18 24/02/18(日)20:09:26 No.1158846291
卒業式で教え子が死んでるだけでも可哀想なのに前日に思い出を仕込む



13 24/02/18(日)20:08:21 No.1158845647
5は論外にしても4も変なの多いし3も奇人多いし…

20 24/02/18(日)20:09:31 No.1158846336
時代が時代だけに学園ものあるあるなヘンテコ教師要素強いぜ…3と4!

21 24/02/18(日)20:09:48 No.1158846535
聖人教師と言えるのは4のファラオぐらいじゃないか

23 24/02/18(日)20:10:03 No.1158846695
5は川上と鴨志田と校長が濃すぎて他の印象が残ってない
4はモロキンとその後任のキャラが濃いことは覚えてる



22 24/02/18(日)20:09:56 No.1158846633
Y子のことを弱みにして鳥海先生とお食事したりデートしたりふしだらなことしたかったー!!!!

25 24/02/18(日)20:10:33 No.1158846987
>Y子のことを弱みにして鳥海先生とお食事したりデートしたりふしだらなことしたかったー!!!!
鳥海先生はマジで分別ついてるから卒業まではそういうの無いよ

26 24/02/18(日)20:10:46 No.1158847087
>>Y子のことを弱みにして鳥海先生とお食事したりデートしたりふしだらなことしたかったー!!!!
>鳥海先生はマジで分別ついてるから卒業まではそういうの無いよ
卒業したら?

29 24/02/18(日)20:11:12 No.1158847333 
>卒業したら?
男と女だ



30 24/02/18(日)20:11:38 No.1158847576
5クズは居るけど変人度だと4のが変な教師多かった気がする

34 24/02/18(日)20:12:44 No.1158848216
5は変な授業された記憶が無い
授業潰した記憶はある

37 24/02/18(日)20:13:27 No.1158848676
5は基本的に授業サボってる印象のが強い…教師がサポートしてくれるし…

39 24/02/18(日)20:13:53 No.1158848970
鴨志田は論外にしても川上もやっぱりヤバい奴だったのでは



45 24/02/18(日)20:14:45 No.1158849521
Y子の休日お誘いメールがいちいちかわいい

47 24/02/18(日)20:14:50 No.1158849569


48 24/02/18(日)20:15:11 No.1158849762
>ス
>キ
(写真撮るキタロー)

51 24/02/18(日)20:15:38 No.1158850009
>>ス
>>キ
>(写真撮るキタロー)
お前他にもいろいろ思い出の写真あるだろうに待ち受けにするのそれかよ!

54 24/02/18(日)20:16:08 No.1158850271
相手が本人であることが最悪の選択肢だからネットに流出した可能性を先に考慮したと思われるの好き



60 24/02/18(日)20:17:07 No.1158850844
屋久島とか
修学旅行とか
クリスマスとか
恋人とか
それら全部より優先して待ち受けにされるパソコン画面直撮り

61 24/02/18(日)20:17:13 No.1158850887
たまに授業終わりに質問するとか答案受け取りに行くとかするときにこっそりY子先生って呼びてえ~!!

72 24/02/18(日)20:19:18 No.1158852030
ふとした時にありがとうY子ちゃんとか言って不意打ちしたい



69 24/02/18(日)20:18:35 No.1158851629
羅列すると3の教師が一番まともに見えるな

74 24/02/18(日)20:19:35 No.1158852205
>羅列すると3の教師が一番まともに見えるな
少なくても害はないから1番マシだと思う
理事長込みにすると一気に害増えるけど

81 24/02/18(日)20:20:43 No.1158852827
いや3の教師割とダメなの多いぞ
数だけで言えばモロキン一人な4が一番マシじゃね



78 24/02/18(日)20:20:23 No.1158852623
リロードやれてないんだけど携帯はガラケーからスマホになってる?

85 24/02/18(日)20:21:05 No.1158853054
>リロードやれてないんだけど携帯はガラケーからスマホになってる?
ガラケーのままだ安心しろ

94 24/02/18(日)20:22:09 No.1158853650
>リロードやれてないんだけど携帯はガラケーからスマホになってる?
作中の年代は同じなのでガラケーっす



86 24/02/18(日)20:21:08 No.1158853083
毎回授業の内容なんてほぼスルーしてたんだけど
P3の魔術の授業は面白くて全部しっかり読んじゃった

88 24/02/18(日)20:21:38 No.1158853375
保険の授業をしろ

93 24/02/18(日)20:21:56 No.1158853525
保健の先生がなんで魔術の授業を…?



95 24/02/18(日)20:22:10 No.1158853664
ちょっときつそうな見た目でネットの人格がアレなのがかわいい

96 24/02/18(日)20:22:20 No.1158853775
Y子バレしてからなんかいつもよりきれいになってる先生が見たい…



101 24/02/18(日)20:22:39 No.1158853948
3だって進学校ぽい雰囲気出してるけどなんか授業内容変じゃない?

106 24/02/18(日)20:23:35 No.1158854444
>3だって進学校ぽい雰囲気出してるけどなんか授業内容変じゃない?
はい来世も人間になれます

109 24/02/18(日)20:23:39 No.1158854490
>3だって進学校ぽい雰囲気出してるけどなんか授業内容変じゃない?
数学のレベルたけぇ・・・

110 24/02/18(日)20:23:41 No.1158854504
>3だって進学校ぽい雰囲気出してるけどなんか授業内容変じゃない?
戦国早くやりたいからここ飛ばすね

112 24/02/18(日)20:24:08 No.1158854765
>3だって進学校ぽい雰囲気出してるけどなんか授業内容変じゃない?
プレイヤーにアルカナの意味の説明したいのはわかるんだけどなんでそれを保険教師にやらせようと思ったんだろうな…
クラブの占い師さんにでも言わせりゃいいのに

115 24/02/18(日)20:24:35 No.1158855019
先生の雑談的な部分しか授業覚えてないのかと思ったら普通にテスト出てくるんだよね



119 24/02/18(日)20:24:45 No.1158855101
Y子バレした時の反応がフルボイスなの本当面白かったわこの人

126 24/02/18(日)20:26:06 No.1158855820
フルボイスのシーン少ないから皆気付いてないけど実はフルボイスのシーンの演技の上手さがヤバい人

135 24/02/18(日)20:27:13 No.1158856407
>フルボイスのシーン少ないから皆気付いてないけど実はフルボイスのシーンの演技の上手さがヤバい人
最終日の
「ちょwえ?...は?」
みたいな演技がマジで上手すぎる
特にwの部分が自然な感じなのにちゃんと自暴自棄で笑ってる感じがあって凄い

129 24/02/18(日)20:26:16 No.1158855933
ドラマCDとかはあったけどゲーム内のコミュ組の声がついたのはだいぶ感じ方変わるよね
グルメキングは声がついて闇の深さを更に感じるようになった

133 24/02/18(日)20:27:03 No.1158856333
最終日のフルボイス面白すぎてすき
そして改めて川上の卑しさを再認識した



128 24/02/18(日)20:26:15 No.1158855925
保健担当が魔術やってるせいで保体はバッチリとか言い出す順平がえらいことになってる…

134 24/02/18(日)20:27:07 No.1158856369
保健の授業で魔術の話するのはまぁいいよ
テストどうすんだおめー!

136 24/02/18(日)20:27:21 No.1158856480
受験の事考えると歴史の先生のやってる事ヤバい

138 24/02/18(日)20:27:34 No.1158856616
江戸川先生はアトラスの磯貝正吾がモデルだからそりゃキャラも授業も濃い…

140 24/02/18(日)20:27:52 No.1158856799
江戸川先生だけ文章量多くない?



153 24/02/18(日)20:29:43 No.1158857926
この人の声の演技すげえよね
なんていうかいるいるこういう先生って感じの微妙なバランスで成り立ってる
Y子のほうが大分切ないエピソードだけどダメな部分も可愛い
でもこの人のエピ割と最初で解放されてかなり長い間ほったらかしで進展しないからY子過疎ネトゲに放置してんの心ぐるしかった

157 24/02/18(日)20:31:05 No.1158858761
>この人の声の演技すげえよね
>なんていうかいるいるこういう先生って感じの微妙なバランスで成り立ってる
転校初日の職員室でのぼやきがやたらうめえな…ってなった

158 24/02/18(日)20:31:14 No.1158858843
現れるはずもないN島を待ちながらデビサバ開いて酒のんで泣いてるY子もいるんだろうなあ



164 24/02/18(日)20:32:07 No.1158859325
生徒をラブホに宿泊させる柏木もやばくない?

166 24/02/18(日)20:32:47 No.1158859791
>生徒をラブホに宿泊させる柏木もやばくない?
アミューズメントホテルだ

172 24/02/18(日)20:33:17 No.1158860095
>生徒をラブホに宿泊させる柏木もやばくない?
一応元ラブホで内装そのままなだけの普通のホテルだから…

174 24/02/18(日)20:33:55 No.1158860483
柏木は担任だったらシンプルに嫌なタイプだな…
モロキンよかマシだが

181 24/02/18(日)20:37:19 No.1158862512
柏木はたぶんジョーカーだったら落としてた



170 24/02/18(日)20:33:13 No.1158860049
英語の教師を麻雀のカモにしてるエピソード好き

175 24/02/18(日)20:34:00 No.1158860551
>英語の教師を麻雀のカモにしてるエピソード好き
大三元でまくられてるの好き

171 24/02/18(日)20:33:14 No.1158860063
1月の先生の授業の話全員好き
戦国キチの教師の「最近世界が滅びるとか言ってるけど歴史を見な?今まで何千年以上続いてるんだから大丈夫 明日は来るよ」とか数学キチの教師の「最近世界は滅びるとか言われてるけど数学的には滅びないよ もし滅びたとしても数学は残ってるよ」みたいな話好き
英語は泣いてただけだけど



176 24/02/18(日)20:34:17 No.1158860684
暴走しかけてもちゃんと自制できるからなこっちの教師は

182 24/02/18(日)20:37:30 No.1158862620
>暴走しかけてもちゃんと自制できるからなこっちの教師は
まるで自制出来ない教師がいるみたいじゃん



185 24/02/18(日)20:38:03 No.1158862958
でも最終日のあのシーンさ


を待ち受けにしてる主人公も頭おかしいだろ

195 24/02/18(日)20:39:43 No.1158863980
まぁN島の正体をバラした上でこの後卒業式中に屋上で突然の死を迎えるんだが…



191 24/02/18(日)20:39:00 No.1158863533
主人公が死んでヤバいことになってそうなコミュ仲間いそうだよね…

196 24/02/18(日)20:39:51 No.1158864061
>主人公が死んでヤバいことになってそうなコミュ仲間いそうだよね…
古本屋の夫婦にはどうか伏せておいてほしい…
グルキンは生徒だから知ってしまうだろうが





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/23 00:51 
主人公は死ぬけど不幸では無いんだよといくら言っても理解出来ない人には理解されないゲーム
sage 2024/02/23 07:34 
どうしようもないが悲しいもんは悲しいだろ

死なずにすむならそれにこしたことはないわな
sage 2024/02/26 21:13 
主人公は納得の上かもしれんが事情を知らない親しい人達にとってはただただ不幸でしかないわ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『アーマード・コア6』フロムゲーって程度の差はあるけどどれも難しいよね… 2024/04/23
『ファイナルファンタジー11』滅茶苦茶使いにくいUIからしか摂取できない栄養素がある。いや無かったかも… 2024/04/23
『ドラえもん』超人気漫画家のジャイ子が何故のび太ごときと結婚するハメになったのか? 2024/04/23
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』ニコニコ超会議4/27にて新情報予告。来るのか…DLC!? 2024/04/23
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』アバンがここからの13年間でやること 2024/04/23
『機動警察パトレイバー』後継機かと思ったら何か気持ち悪いって言われてイングラム使うのも珍しい 2024/04/23

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ