広告
RSS

『ジョジョの奇妙な冒険』承太郎が最強説に疑問あったんだけどアイズオブヘブンやって確かに最強だわ…ってなった

広告
jumpimg



24/02/17(土)19:20:22 No.1158411866
アニメからジョジョ入ってジョルノのGERとかプッチのメイド・イン・ヘブンとか時間停止だけで対抗できそうにもないスタンドがたくさん出てきたのを見て承太郎が最強のスタンド使いと呼ばれてることに疑問抱いてたんだけどたまたま中古で買ったアイズオブヘブンで確かに最強だわこいつ…ってなった
ここは俺の日記帳

1 24/02/17(土)19:21:30 No.1158412311
三部承太郎はなんか強引に突破するパワーがある

2 24/02/17(土)19:21:59 No.1158412475
3部太郎は誰が相手でも倒してしまいそうな凄みがある



4 24/02/17(土)19:23:31 No.1158413067
敵は天国に到達したDIO!能力は現実改変!GERもタスクact4も効きません!
→同じタイプのスタンドなので承太郎のスタープラチナも現実改変能力に目覚めて粉砕しました

6 24/02/17(土)19:24:51 No.1158413553
>敵は天国に到達したDIO!能力は現実改変!GERもタスクact4も効きません!
>→同じタイプのスタンドなので承太郎のスタープラチナも現実改変能力に目覚めて粉砕しました
特に同じ儀式とかもしてないのに目覚めとる…

8 24/02/17(土)19:26:26 No.1158414122
>敵は天国に到達したDIO!能力は現実改変!GERもタスクact4も効きません!
>→同じタイプのスタンドなので承太郎のスタープラチナも現実改変能力に目覚めて粉砕しました
DIO様視点だと糞ゲーすぎて投げそう

7 24/02/17(土)19:25:53 No.1158413926
流石にDIOが可哀想になるスタープラチナ・オーバーヘブン



9 24/02/17(土)19:26:28 No.1158414137
できると思えればできる

10 24/02/17(土)19:26:52 No.1158414270
同じタイプのスタンドなんで時間止められますは
正直今でも展開に無理あるだろと思わんでもない

11 24/02/17(土)19:26:52 No.1158414271
あいつにできたんだから俺だってできる



12 24/02/17(土)19:27:16 No.1158414420
目覚めたおかげで全ての部が大体仲間の欠けないハッピーエンドになる

13 24/02/17(土)19:28:41 No.1158414941
>目覚めたおかげで全ての部が大体仲間の欠けないハッピーエンドになる
これ本当は入れる予定なかったけど作者がハッピーエンドにしろって入れさせたらしいな

18 24/02/17(土)19:30:07 No.1158415509
>>目覚めたおかげで全ての部が大体仲間の欠けないハッピーエンドになる
>これ本当は入れる予定なかったけど作者がハッピーエンドにしろって入れさせたらしいな
そもそも最強DIOからして荒木デザインだし二次創作みたいなとこ大体作者がやってて吹く



14 24/02/17(土)19:28:51 No.1158415007
DIOにできること何でも出来すぎるので
スタプラの本質はDIOに対抗する能力って説を若干信じてしまう

25 24/02/17(土)19:32:15 No.1158416319
運命共同体過ぎるだろこいつら

27 24/02/17(土)19:34:05 No.1158417030
DIOがジョナサンの体使ってるから奇妙な繋がり出来てるのがいけない



28 24/02/17(土)19:34:42 No.1158417257
ジョジョって能力バトルのイメージ強いし四部が余りに鮮やかすぎるから忘れるけど
三部五部ともにゴリ押し勝利なんだよな

30 24/02/17(土)19:35:31 No.1158417550
というかスタプラが万能なんじゃないかと思えてくる
能力なかったのは何にでもなれる素地があっただけというか

31 24/02/17(土)19:36:08 No.1158417802
DIO戦までの戦い全部基礎スペックだけで勝ってるんだよなスタプラ

34 24/02/17(土)19:37:15 No.1158418245
主人公補正で勝ってる戦いの方が多い気がする
DIOとかまず勝てないし



36 24/02/17(土)19:38:02 No.1158418527
そもそも花京院が今際の際にDIOの能力の秘密に気づく→ジョセフが花京院のメッセージの意味を察する
ときて承太郎も時を止める能力に目覚めるという攻略法はよく考えると強引すぎる

39 24/02/17(土)19:39:42 No.1158419196
>そもそも花京院が今際の際にDIOの能力の秘密に気づく→ジョセフが花京院のメッセージの意味を察する
>ときて承太郎も時を止める能力に目覚めるという攻略法はよく考えると強引すぎる
まあジョセフがそれ伝えてくれなかったら何が起きたかもわからず殺されてただろうし時間を止めるって概念を知ったから目覚めたと考えたら綺麗に繋がってる

40 24/02/17(土)19:39:43 No.1158419199
>そもそも花京院が今際の際にDIOの能力の秘密に気づく→ジョセフが花京院のメッセージの意味を察する
>ときて承太郎も時を止める能力に目覚めるという攻略法はよく考えると強引すぎる
でも当初の予定通り他のスタンドの能力みんな使えますだとこんな面白くならなかったんだろうなDIO戦

41 24/02/17(土)19:39:46 No.1158419222
でも俺が時を止めた…のシーン超格好いいし……



43 24/02/17(土)19:41:19 No.1158419896
そもそもスタンド自体が理論的に説明できないからよくない~い?

45 24/02/17(土)19:41:33 No.1158420005
殴り合いに直接関わらない能力だからあまり言われないけど「超精密な動きが出来る」「超すごい動体視力を発揮する」のも良い能力だよねスタプラ

46 24/02/17(土)19:42:22 No.1158420366
3部以外は機転効かせて勝つ展開が多いのに3部の承太郎はパワーで解決するから困る
なんで勝ったの?ってシーン結構ある
ていうかラストも

48 24/02/17(土)19:42:51 No.1158420562
>3部以外は機転効かせて勝つ展開が多いのに3部の承太郎はパワーで解決するから困る
>なんで勝ったの?ってシーン結構ある
>ていうかラストも
テメーは俺を怒らせた



47 24/02/17(土)19:42:41 No.1158420494
DIOの能力がジョースター家の誰かに要らん作用しました!は
お前がジョナサンの体乗っ取ったからじゃねえので片付く話だから…

50 24/02/17(土)19:43:16 No.1158420733
>DIOの能力がジョースター家の誰かに要らん作用しました!は
>お前がジョナサンの体乗っ取ったからじゃねえので片付く話だから…
まさかこんな家族割みたいな効果あるとは思わないし…

53 24/02/17(土)19:43:45 No.1158420953
オーバーヘブンは罪人の魂とか使ってないのに目覚めてて駄目だった
プッチの苦労はなんだよ



55 24/02/17(土)19:44:06 No.1158421089
女教皇戦は敵の作戦完璧にハマってるのに正面からゴリ押しで叩き割るのは反則ですよね

57 24/02/17(土)19:44:31 No.1158421264
>女教皇戦は敵の作戦完璧にハマってるのに正面からゴリ押しで叩き割るのは反則ですよね
アニメでちょっと遠くから聞こえてくるオラオラオラオラオラオラオラオラ…でダメだった

59 24/02/17(土)19:44:53 No.1158421416
丁度この間見返したばっかだからテニール船長に勝ったのも笑ったんだよね
なんで急に指伸びてんだよ



61 24/02/17(土)19:45:27 No.1158421668
DIOのオーバーヘブンには勝てたけど6部プッチのMIHに3部承りが勝てるイメージが湧かない

65 24/02/17(土)19:46:19 No.1158422040
>DIOのオーバーヘブンには勝てたけど6部プッチのMIHに3部承りが勝てるイメージが湧かない
むしろGERも止められるんだから時間加速そのまま無効化して終わりじゃないか

64 24/02/17(土)19:46:18 No.1158422034
6部で神父に対DIO相手は都合が良すぎたり私相手は都合が悪すぎたりってのはもうそういう運命だからだよって言われて実際負けてるし荒木先生もご都合主義であることは認めてるからね
運命と因果と人間讃歌の漫画だからね



66 24/02/17(土)19:46:46 No.1158422226
エンヤ婆戦の超肺活量で霧全部吸い込んで勝利も強引すぎるけど
あんな得体のしれない物ビビらず吸えるならもう文句言えねえ…

69 24/02/17(土)19:47:50 No.1158422696
>エンヤ婆戦の超肺活量で霧全部吸い込んで勝利も強引すぎるけど
>あんな得体のしれない物ビビらず吸えるならもう文句言えねえ…
3部承太郎の強さって度胸の強さと言うか思い切りの良さにあると思う



70 24/02/17(土)19:48:07 No.1158422819
そもそも同じタイプのスタンド!と言いながら止め方が違うんだよな
ザワールドとスタープラチナ
まさに出来ると思ったから出来ちゃった

73 24/02/17(土)19:49:32 No.1158423413
>そもそも同じタイプのスタンド!と言いながら止め方が違うんだよな
ネットでちょくちょく聞くけどこれって公式に明言されてるの?

75 24/02/17(土)19:51:29 No.1158424301
>ネットでちょくちょく聞くけどこれって公式に明言されてるの?
AGoGo以降の公式のスタンド紹介の所で
毎回ワールドは「時を止める」能力でスタプラは「超加速で光速度を超えた結果停止した時間で動けるようになった」と書いてある

79 24/02/17(土)19:52:05 No.1158424564
>>そもそも同じタイプのスタンド!と言いながら止め方が違うんだよな
>ネットでちょくちょく聞くけどこれって公式に明言されてるの?
あまりにスゴイ速度のため光の速度を超えたとは書いてある
でもDIOとやってることが違うってのはファン妄想

72 24/02/17(土)19:49:30 No.1158423392
多分ディオが時間を止めた時承太郎も何か違和感が有ったんだ
そこに時間を止めるって言葉で聞いてしっくり来たんだと思うきっと
そんな描写無いけど



76 24/02/17(土)19:51:29 No.1158424303
EoHってストーリーメインの格ゲー?

77 24/02/17(土)19:51:52 No.1158424457
>EoHってストーリーメインの格ゲー?
格ゲーというかアクション



83 24/02/17(土)19:52:56 No.1158424905
なんでジョセフだけ人型じゃなくて荊棘なんだろうね

85 24/02/17(土)19:53:38 No.1158425148
>なんでジョセフだけ人型じゃなくて荊棘なんだろうね
ジョースター家でって意味ならホリィさんも違うじゃん

90 24/02/17(土)19:54:51 No.1158425616
>なんでジョセフだけ人型じゃなくて荊棘なんだろうね
別に血が繋がってても全然別の物になることは幾らでもあるからなぁ
虹村兄弟もバッドカンパニーとザハンドだし

88 24/02/17(土)19:54:25 No.1158425442
徐倫も糸だしジジイも若くてその気があれば茨人間に出来たんじゃねって思った



89 24/02/17(土)19:54:47 No.1158425597
なんならジョナサンも明言されてないけど荊系匂わせてなかったっけ

94 24/02/17(土)19:55:33 No.1158425882
>なんならジョナサンも明言されてないけど荊系匂わせてなかったっけ
馴染み切ってない初期DIOが茨出してなかったっけ

95 24/02/17(土)19:56:05 No.1158426071
>>なんならジョナサンも明言されてないけど荊系匂わせてなかったっけ
>馴染み切ってない初期DIOが茨出してなかったっけ
これがジョナサンのスタンドってのが公式なのか二次創作なのかわからない

99 24/02/17(土)19:57:16 No.1158426547
波紋を流すのに茨型の方が最適な形状ではある

100 24/02/17(土)19:57:20 No.1158426571
オインゴボインゴの兄弟だって身体を好き勝手に改造できるのと予知本だし
ジョセフが茨だからって一族が茨なんてことはない

103 24/02/17(土)19:58:31 No.1158427021
世界が全てのスタンド能力が使えるというプロットの名残では



104 24/02/17(土)19:58:35 No.1158427054
DIO戦見返すと自然とスタンドごと飛んでたり4部や6部太郎なら死ぬだろうなって攻撃何度食らってもわりとピンピンしてたり承太郎の若さと凄みを感じる

105 24/02/17(土)19:59:11 No.1158427269
急にオーラだして空飛び出すのは???ってなるよね…

107 24/02/17(土)19:59:51 No.1158427485
>急にオーラだして空飛び出すのは???ってなるよね…
本当になんの説明もなく急に飛ぶからな…

109 24/02/17(土)20:00:47 No.1158427828 
アニメだと殴り合いしながら徐々に空飛んでいくからシュールすぎる

122 24/02/17(土)20:04:09 No.1158429167
空中戦は今までなかったから最終戦で出て来て盛り上がるのは確かなんだ

125 24/02/17(土)20:04:51 No.1158429454
推進力を持ったスタンドが殴り合いながら反動を相殺したら浮くような気がする変な説得力があるよね突き(ラッシュ)の速さ比べ

126 24/02/17(土)20:05:21 No.1158429643
あんなに空飛びまくるの最初で最後だから特別感ある

130 24/02/17(土)20:06:31 No.1158430119
普段飛べないから何か凄い事起こってる感は出てると思う



145 24/02/17(土)20:08:51 No.1158431017
仮にディオがジョナサンの身体を奪わずに3部まで生き延びてスタンド使いになれたのなら勝ち目はあるけど実際矢を刺したところでスタンドが発現するだろうか?

149 24/02/17(土)20:10:01 No.1158431411
>仮にディオがジョナサンの身体を奪わずに3部まで生き延びてスタンド使いになれたのなら勝ち目はあるけど実際矢を刺したところでスタンドが発現するだろうか?
もし矢に選ばれなかったとしても
そもそも矢が刺さった程度じゃ吸血鬼は死なないから浩一理論で発現する

152 24/02/17(土)20:10:42 No.1158431657
>仮にディオがジョナサンの身体を奪わずに3部まで生き延びてスタンド使いになれたのなら勝ち目はあるけど実際矢を刺したところでスタンドが発現するだろうか?
そんなの刺してみないと分からん
京兆曰く凶悪犯罪者の方が発言率は高いそうだが





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/24 02:21 
元が辛い作品だと二次創作だとハッピーエンドにされがち、なぁぜなぜ?
sage 2024/02/24 09:30 
作者公認なんだから作者に聞け
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『アーマード・コア6』フロムゲーって程度の差はあるけどどれも難しいよね… 2024/04/23
『ファイナルファンタジー11』滅茶苦茶使いにくいUIからしか摂取できない栄養素がある。いや無かったかも… 2024/04/23
『ドラえもん』超人気漫画家のジャイ子が何故のび太ごときと結婚するハメになったのか? 2024/04/23
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』ニコニコ超会議4/27にて新情報予告。来るのか…DLC!? 2024/04/23
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』アバンがここからの13年間でやること 2024/04/23
『機動警察パトレイバー』後継機かと思ったら何か気持ち悪いって言われてイングラム使うのも珍しい 2024/04/23

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ