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『ガンダムブレイカー4』アクション部分は3からあまり手をつけて欲しくないなあ

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24/02/24(土)19:49:11 No.1161007196
・EXアクションがゲージ消費式になり開幕は使えない
・オプション武装はどれか使ったら全体にクールタイムが入る(クールタイムは武装による)
・両腕に同種の武器を持っている場合は専用のコンボが使える
・大剣は両手持ち



2 24/02/24(土)19:55:27 No.1161009891
中々やってみないと判断つかん調整だな特にアプショ

3 24/02/24(土)19:57:12 No.1161010666
大剣は基本両手持ちでもいいから片手持ちできるオプションパーツなりアビリティなりはほしいなあ
オプション武器のクールタイムは余計じゃねえかなあ前の弾切れしたらしばらく使えない方式でいいだろ

5 24/02/24(土)19:58:58 No.1161011398
コンボアクション使って欲しい感じなのかな

7 24/02/24(土)20:00:36 No.1161012167
過去作のままだと多分雑にオプション回してるだけでコンボ途切れないとか起きそうではあるからな
V2脚のマイクロミサイルタップ撃ちするとかでも多分雑に繋がりそう



6 24/02/24(土)20:00:17 No.1161012013
スチムーで出来ると聞いて初めてやってみようと思うけど
これってディバイダーみたいな武器も作れるの?

8 24/02/24(土)20:01:13 No.1161012478
>これってディバイダーみたいな武器も作れるの?
今ちょうど話題になってるオプション武装の一つにディバイダーのハモニカ砲もあったよ
3では大層強かった

9 24/02/24(土)20:01:39 No.1161012664
>これってディバイダーみたいな武器も作れるの?
作れるというか部位ごとに分かれたパーツを組み合わせて機体作る系統のゲーム
当然盾カテゴリもあるしディバイダーはずっと強い盾武器だった



11 24/02/24(土)20:02:43 No.1161013155
バルカン撃ってもCT入るのはマズイ気がするな

18 24/02/24(土)20:04:39 No.1161014065
>バルカン撃ってもCT入るのはマズイ気がするな
その辺は武装ごとのCTって部分で対応するんだろう
むしろ過去作でバルカンあんま使わなかったところ繋ぎや運びに便利で結構使う事になるかもしれない

19 24/02/24(土)20:04:54 No.1161014157
アクション部分は3からあまり手をつけて欲しくないなあ
機体組んで動かす部分は凄く良かったし

20 24/02/24(土)20:06:23 No.1161014855
モデリング的にもモバイルと並行だったらしいからアクションもそっちに近くなるんじゃない?

21 24/02/24(土)20:06:32 No.1161014933
オプション武装連続でどんどん使うの好きだったから全体にクールタイム挟まるのはちょっと残念…

25 24/02/24(土)20:08:43 No.1161015939
覚醒したらクールタイムがなくなるとかあるんじゃね?

26 24/02/24(土)20:08:50 No.1161015999
他のミサイルが発射された時に連動して発射されるミサイルとかがオプションであったりするとフルオープンアタックが捗る



28 24/02/24(土)20:08:59 No.1161016060
オプション一つ使うと他もクールタイム入るならバルカンはむしろ使いにくくなるんじゃねえかな
バルカン撃ったらしばらくほかのオプション使えないんだしほかのオプション使ったらバルカンもしばらく撃てないし

33 24/02/24(土)20:10:17 No.1161016636
>バルカン撃ったらしばらくほかのオプション使えないんだしほかのオプション使ったらバルカンもしばらく撃てないし
武装によるからバルカンみたいな牽制武装そんな重いCTにしたらそれは調整ミスの域に入ってるとは思う
とりあえずお出しされてみたの触りてえよなあ!

31 24/02/24(土)20:09:40 No.1161016362
オプションに手を入れるなら雑な威力設定も見直してくれるかな
バルカンの十分の一くらいしか威力のないビームスプレーポッドとかもう嫌じゃ

34 24/02/24(土)20:10:26 No.1161016707
前作だと微妙に気持ちよく無かったので豪快にドバドバ撃てるようになってるといいなガトリング
両手に持てそうだし

39 24/02/24(土)20:12:07 No.1161017509
パーツ外しやすくしたマシンガンとかは強かったよ前作でも



36 24/02/24(土)20:11:26 No.1161017202
3までの感じだと通常攻撃に当たるのはあくまで格闘で射撃は全部オマケ感強い無双みたいな感触だったけどNEWとかモバイルはどうだったの?

42 24/02/24(土)20:12:42 No.1161017799
>3までの感じだと通常攻撃に当たるのはあくまで格闘で射撃は全部オマケ感強い無双みたいな感触だったけどNEWとかモバイルはどうだったの?
俺の3は溜め狙撃とゲロビ天国だったからプレイヤー次第じゃね?

43 24/02/24(土)20:12:57 No.1161017907
やや直感的に分かりにくいってだけでスマートガン系統とか素でも強い系の射撃はあったよね

47 24/02/24(土)20:13:38 No.1161018193
ツインバスター撃ちまくってた気がする

48 24/02/24(土)20:14:07 No.1161018411
榴弾ロングライフルめっちゃ強かっただろ
マゼラトップとか180mmキャノンとか

49 24/02/24(土)20:14:11 No.1161018442
3の頭部バルカンクソ強くてそれがついてる頭部しか使ってなかった
ビルパでバルカンポッドあったけどほんのり性能下がってるし



57 24/02/24(土)20:16:04 No.1161019310
このスレで前作って言った場合どれを指すのか

60 24/02/24(土)20:16:53 No.1161019730
>このスレで前作って言った場合どれを指すのか
公式サイトでガンダムブレイカー3からの進化点!ってシステム紹介してるから3でいいと思う

63 24/02/24(土)20:17:26 No.1161019970 
本当厳密に前作というとモバイルになるからな…

67 24/02/24(土)20:17:50 No.1161020155
モバイルのアクションは格闘がオートだったりするから参考にしにくい



75 24/02/24(土)20:20:01 No.1161021164
今回参戦250機以上って言われてるからどんなものになるか楽しみでならない

76 24/02/24(土)20:20:40 No.1161021478
>今回参戦250機以上って言われてるからどんなものになるか楽しみでならない
だいたい3から+50機くらい?



81 24/02/24(土)20:21:44 No.1161021989
オプションのクールタイムはファンネルシュババババババは良くないな…って事らしい

86 24/02/24(土)20:22:54 No.1161022548
>オプションのクールタイムはファンネルシュババババババは良くないな…って事らしい
コンボ評価的に1択みたいな武装が発生するからって感じか…
エンドコンテンツでCT減少ガン積みぐらいはできるようにしといてほしいとは思う

93 24/02/24(土)20:24:12 No.1161023102
>オプションのクールタイムはファンネルシュババババババは良くないな…って事らしい
そんな…意図的にファンネルかき集めてファンネル飛ばしまくるために貴重な足でファンネルっていうかシールドビット飛ばせるケルディム足が二度と外せない状態でがんばったりしてたのに…



82 24/02/24(土)20:21:55 No.1161022075
コンボボーナスがあるから弾ばら撒き武装も需要ありそうね

88 24/02/24(土)20:23:21 No.1161022723
連続ヒット数でメリットあると昔の無双の浮かせて延々と死体蹴りコンボしてドロップ良くするシステム思い出す
あれ正直時間の無駄なんだよなぁ



95 24/02/24(土)20:24:54 No.1161023432
全身がインコムそのものなのだ!!!やるの楽しかったのに…

102 24/02/24(土)20:25:48 No.1161023857
Cファンネルガン積みして飛ばしまくる戦法はもう取れないのか

108 24/02/24(土)20:26:48 No.1161024294
3のCファンネルは本物より挙動が凶悪過ぎて好きだったんだけどな…



105 24/02/24(土)20:26:25 No.1161024125
クールタイム減らすアビリティなりはあるんだろうなあ

110 24/02/24(土)20:27:01 No.1161024392
>クールタイム減らすアビリティなりはあるんだろうなあ
単に動き早くなったりしてかっこよくなるだけだった覚醒系にそういう効果つくかも

113 24/02/24(土)20:27:23 No.1161024584
>クールタイム減らすアビリティなりはあるんだろうなあ
ハクスラ感高めてるそうだから間違いなく
まあ覚醒がその位置になりそうだけど



109 24/02/24(土)20:26:49 No.1161024307
このゲームって腹部分にメガソニックとかスキュラ仕込んだらコマンドにゲロビ枠が追加される感じ?

118 24/02/24(土)20:28:11 No.1161024937
>このゲームって腹部分にメガソニックとかスキュラ仕込んだらコマンドにゲロビ枠が追加される感じ?
オプション武装だったりEXアクションっていう必殺技枠だったりって感じ
3ではオプションはパーツ固有でEXアクションは使い込むとパーツ制限がなくなるタイプの枠だった

137 24/02/24(土)20:30:54 No.1161026259
>このゲームって腹部分にメガソニックとかスキュラ仕込んだらコマンドにゲロビ枠が追加される感じ?
基本的にはパーツに技が付いてくる感じというか
ユニコーンの腕パーツを装備するとオプション技としてビームトンファー振り回しが使えるようになるとか
ケルディムの足パーツを装備するとシールドビット展開が使えるようになるとか
そんな感じ
メガソニックやスキュラならヴァサーゴ胴体やイージス胴体で追加されるかもね



127 24/02/24(土)20:29:42 No.1161025673
これってガンプラでてない機体はそもそも出られないのか?

132 24/02/24(土)20:30:29 No.1161026048
>これってガンプラでてない機体はそもそも出られないのか?
可能性は少ないけど0ではないぐらいの感じ

139 24/02/24(土)20:31:13 No.1161026417
>これってガンプラでてない機体はそもそも出られないのか?
20◯◯年当時未発売という魔法のワードを信じろ
あれスケール違いだったかもしれんが

140 24/02/24(土)20:31:17 No.1161026466
>これってガンプラでてない機体はそもそも出られないのか?
モバイルでプラモ化されてないのが結構実装されたから必ずしも…って感じ
ただマイナーすぎるのは厳しい



141 24/02/24(土)20:31:20 No.1161026495
SDがプレイアブル機体なのかがすごく気になる

155 24/02/24(土)20:32:23 No.1161027045
>SDがプレイアブル機体なのかがすごく気になる
モバイルでプレイアブル化したうえHGとミキシングできたから今回も可能じゃないかな

147 24/02/24(土)20:31:47 No.1161026719
なんでも良いけど3にあったジュアッグ腕とかGNバズーカやフルバーストで相手を粉々に砕く気持ちよさは残しておいてほしい

149 24/02/24(土)20:31:56 No.1161026813
水星少ないのは割と響く

158 24/02/24(土)20:33:05 No.1161027369
>水星少ないのは割と響く
AGEも鉄血も初期プレアブル少なくてDLCで追加パターンだったんだから同じ流れだろ!



150 24/02/24(土)20:31:56 No.1161026816
3のシステム踏襲して機体数増えてビルパ付けれる数が増えてトレーニングモードあってジオラマも作れてロビーに24人俺ガンで集まれる
すでに十分すぎるほど楽しみだろ?

154 24/02/24(土)20:32:19 No.1161027014
3みたいに最終的にオプションやアビリティガン盛りで無双できる最強俺MS作れるならいいよ
1機そういうの作ってから色々作りたいので

159 24/02/24(土)20:33:12 No.1161027428
モバイルに出た新機体がこっちでも続投するならそれだけでも楽しめそうだけどまぁ全部は無理だよなぁ…
モバイルの機体数属性被りとか抜きでも250超えてたみたいだし



169 24/02/24(土)20:34:55 No.1161028176
3もアプデ前は大概なゲームだった記憶
1日1ステージやるのが限度だった

181 24/02/24(土)20:36:04 No.1161028703
>3もアプデ前は大概なゲームだった記憶
>1日1ステージやるのが限度だった
みんなジュアッグ腕つける異常事態だったな

172 24/02/24(土)20:35:08 No.1161028275
3はメインストーリーの息切れ感がすごかったから改善してると信じたい



190 24/02/24(土)20:36:46 No.1161029074
いつ発売なんだろ
やっぱり夏!?

193 24/02/24(土)20:37:12 No.1161029268
>いつ発売なんだろ
>やっぱり夏!?
…2024年です!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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