広告
RSS

『機動武闘伝Gガンダム』石破天驚拳を撃つ力は残っておらん(ビル一棟を吹き飛ばす程度の力は残ってる)

広告
gundamimg



24/02/20(火)12:54:27 No.1159409222
石破天驚拳を撃つ力は残っておらん

1 24/02/20(火)12:57:34 No.1159410131
(ビル一棟を吹き飛ばす程度の力は残ってる)

2 24/02/20(火)12:59:31 No.1159410706
流れ出す戦闘男児

4 24/02/20(火)13:04:39 No.1159412072
>流れ出す戦闘男児
これバックにガンダム呼び出すシーンかっこよすぎない?



3 24/02/20(火)13:03:32 No.1159411781
(重い持病で死ぬ寸前です)

6 24/02/20(火)13:05:27 No.1159412279
>(重い持病で死ぬ寸前です)
死ぬ直前の石破天驚拳の撃ち合いでもギリギリまでドモンを上回ってたから参るね…



10 24/02/20(火)13:08:23 No.1159413029
MSに乗ってなくても異常に強い…

12 24/02/20(火)13:10:57 No.1159413724
ファイターの人達は生身の方がMFより強い事も多いとか何とか…

17 24/02/20(火)13:13:04 No.1159414238
たまにその戦闘力あれば切り抜けられるだろ!?ってところもあるがそんなことはどうでもいい!!

19 24/02/20(火)13:15:22 No.1159414811
屈強なファイターがそれなりに居ても純粋な物量で押されるとどうにもならないのは新宿やギアナで描写されてるから…



27 24/02/20(火)13:21:06 No.1159416223
(素手で鉄骨斬れるならMF必要なくね?)

29 24/02/20(火)13:21:55 No.1159416429
乗らなきゃガンダムファイト出来んだろうが

31 24/02/20(火)13:23:35 No.1159416823
生身で宇宙に行けますか貴方
…師匠なら宇宙服着て無双しかねんな

32 24/02/20(火)13:24:53 No.1159417104
拘束具とか何とか言われがちだけど性能が見合ってれば16m相応に巨大化させた本人そのものみたいなもんだから…

33 24/02/20(火)13:26:43 No.1159417513
拘束具どころか強さを更に引き出して戦ってる状態だよね



34 24/02/20(火)13:27:09 No.1159417623
生身でビームを弾くのはドモンも出来るのかな…

35 24/02/20(火)13:27:47 No.1159417766
>生身でビームを弾くのはドモンも出来るのかな…
最終回でデビルガンダム相手にやりました

36 24/02/20(火)13:28:02 No.1159417827
>生身でビームを弾くのはドモンも出来るのかな…
最終回でレイン説得する前に素手でデビルのビーム弾いてたような記憶がある



38 24/02/20(火)13:29:54 No.1159418284
もう師匠とは呼ばんって言ってたのにもう師匠って呼んでるのいいよね

40 24/02/20(火)13:31:40 No.1159418712
師匠も師匠って呼ばれて普通に受け答えしちゃう辺り激甘

41 24/02/20(火)13:32:21 No.1159418863
石破天驚拳伝授した時に出た野生のデスアーミーなんなの…

45 24/02/20(火)13:35:13 No.1159419575
こんだけ仲良かったのに殺さなきゃいけないのが辛すぎる

46 24/02/20(火)13:36:22 No.1159419838
>こんだけ仲良かったのに殺さなきゃいけないのが辛すぎる
そりゃ今際の際に後悔の涙ぐらい流すよなって



49 24/02/20(火)13:38:27 No.1159420325
東西南北中央不敗スーパーアジアって一回しか自称しないし誰からも呼ばれないの好き

55 24/02/20(火)13:42:07 No.1159421220
>東西南北中央不敗スーパーアジアって一回しか自称しないし誰からも呼ばれないの好き
優勝して東西南北中央不敗スーパーアジアになってくれるわ!って宣言だから
なってない以上は誰も呼ばん



51 24/02/20(火)13:39:56 No.1159420676
マスター・アジアが名前らしいけどすげえ名前だなと思う

57 24/02/20(火)13:43:17 No.1159421486
>マスター・アジアが名前らしいけどすげえ名前だなと思う
マスターアジアは通り名みたいなもんで本名は別にあるんじゃないの…?

58 24/02/20(火)13:44:04 No.1159421658
>>マスター・アジアが名前らしいけどすげえ名前だなと思う
>マスターアジアは通り名みたいなもんで本名は別にあるんじゃないの…?
シュウジ・クロスが本名ではないかと言われてるな

60 24/02/20(火)13:45:46 No.1159422038
シュウジ・クロスの設定が公式として生きているかは知らんが
とりあえずマスターアジアはリングネームだ
東方不敗が異名



53 24/02/20(火)13:40:41 No.1159420855
師匠これで49歳って考えると
病っていつの時代でも厄介極まりないな…

59 24/02/20(火)13:45:25 No.1159421965
>師匠これで49歳って考えると
>病っていつの時代でも厄介極まりないな…
大病患うと老け込むからね…
癌患者とか凄いよ…

61 24/02/20(火)13:46:21 No.1159422167
ドモンの修業時代から師匠はこの顔だろ!?

65 24/02/20(火)13:47:34 No.1159422430
ドモン拾ったの39歳とかだからな師匠



68 24/02/20(火)13:49:13 No.1159422790
師匠が急にドモンに紋章あげる(恐らくこのときデビルG見つけた)
→師匠が突然失踪(恐らくドモンを巻き込まないようにコロニーへ帰らせる)
→ドモンがコロニーの実家帰る(逆にデビルG事件に関わることになる)
→母は死に父は冷凍刑で兄を探す軍の犬でファイターになる
→地球を旅して兄を探す内に新宿へ行くことになって師匠と再会

流れ的にこう繋がってる感じだよねたぶん

75 24/02/20(火)13:51:55 No.1159423445
>師匠が急にドモンに紋章あげる(恐らくこのときデビルG見つけた)
いや、それはDGに会うよりずっと前だ
多分12回の惨状を見て自分と人類に絶望したのが理由

81 24/02/20(火)13:54:08 No.1159423958
>>師匠が急にドモンに紋章あげる(恐らくこのときデビルG見つけた)
>いや、それはDGに会うよりずっと前だ
>多分12回の惨状を見て自分と人類に絶望したのが理由
コロニーへ帰ってくる前に師匠が紋章継がせるなり消えたってドモンが言ってるから本編の一年前ぐらい前なはず



69 24/02/20(火)13:50:06 No.1159423010
シュウジ・クロスを名乗れないのはネオジャパンから追放されてるからなのだろうか

82 24/02/20(火)13:54:45 No.1159424086
>シュウジ・クロスを名乗れないのはネオジャパンから追放されてるからなのだろうか
ガンダムファイトにのぼせてた過去の自分との決別とかもありそうな気はする



72 24/02/20(火)13:50:42 No.1159423163
流派東方不敗の修行中であっても学問もちゃんと学ばせてるから
本来師匠に頭が上がらないんだよドモンは

78 24/02/20(火)13:52:53 No.1159423676
>流派東方不敗の修行中であっても学問もちゃんと学ばせてるから
>本来師匠に頭が上がらないんだよドモンは
10歳の頃から育ててもらってきてるから第二の親みたいなもんだ
じゃあその人が人類抹殺をくわだてているから殺してね

85 24/02/20(火)13:56:09 No.1159424383
>流派東方不敗の修行中であっても学問もちゃんと学ばせてるから
>本来師匠に頭が上がらないんだよドモンは
本来も何もド外道ムーブバレて離反するまでむっちゃ恭しく接してるだろ!?



84 24/02/20(火)13:55:47 No.1159424318
家族に劣等感抱いて家出したドモンを偶然拾ってドモンの事情を知り弟子にして
自分の流派を学ばせて勉学もしっかり教えたのが師匠だからな…
何ですか人類抹殺って師匠!?どういう事か説明してください!!

88 24/02/20(火)13:58:39 No.1159424942
>何ですか人類抹殺って師匠!?どういう事か説明してください!!
「儂はデビルガンダムを使ってこの地球を!この地球を!!!」(平手打ち)
「うるさぁい!!言いたいことがあるならハッキリ言ったらどうだ!!」(グーパン)
「この馬鹿弟子がぁぁ!!」(ダークネスフィンガー)
「師匠ぉぉぉ!!!」(シャイニングフィンガー)



86 24/02/20(火)13:57:53 No.1159424777
戦闘男児を流しながら登場するゴッドがこの作品で一番かっこいいゴッドの登場シーン
と思ったけどゴッド初登場と甲乙つけがたいことに気づく

90 24/02/20(火)13:58:55 No.1159425004
ゴッド初登場はシャイニング退場のイメージのが強いな…



93 24/02/20(火)14:00:01 No.1159425256
本戦の師匠はドモン好きを隠しきれてない

95 24/02/20(火)14:00:40 No.1159425403
>決勝のドモンは師匠好きを隠しきれてない



96 24/02/20(火)14:00:47 No.1159425437
実際もし健康な状態の師匠ならデビルガンダムのコアになり得たんだろうか…

101 24/02/20(火)14:02:15 No.1159425793
>実際もし健康な状態の師匠ならデビルガンダムのコアになり得たんだろうか…
そりゃなるだろ
師匠だぞ?

102 24/02/20(火)14:02:51 No.1159425931
>>実際もし健康な状態の師匠ならデビルガンダムのコアになり得たんだろうか…
>そりゃなるだろ
>師匠だぞ?
デビルガンダムがなんか違うなってならんかな…

103 24/02/20(火)14:03:25 No.1159426083
デビルガンダムは生命力があれでも基本誰でもウェルカムだろ

106 24/02/20(火)14:04:11 No.1159426258
でも人類がお出しできる最高の素材だからな師匠
男だけど



100 24/02/20(火)14:02:00 No.1159425737
今際の際に夕陽見て美しいって共感できたし…

115 24/02/20(火)14:06:15 No.1159426737
>今際の際に夕陽見て美しいって共感できたし…
機動武闘伝Gガンダム・完

118 24/02/20(火)14:06:46 No.1159426861
>機動武闘伝Gガンダム・完
やめろや監督!

119 24/02/20(火)14:07:04 No.1159426922
>>今際の際に夕陽見て美しいって共感できたし…
>機動武闘伝Gガンダム・完
綺麗だけどバッドエンドすぎる…

125 24/02/20(火)14:10:32 No.1159427727
>機動武闘伝Gガンダム・完
気持ちはわかるけど全員不幸になって終わりでいいのか…?ってなるからあの後の本編はやっぱり必要だったんだなってなる



126 24/02/20(火)14:10:41 No.1159427764
拳で伝え合うのも良いけどさ言葉でも伝え合おうよってなる師弟

127 24/02/20(火)14:11:31 No.1159427989
>拳で伝え合うのも良いけどさ言葉でも伝え合おうよってなる師弟
最後のレイン戦はそういう話だからな…

128 24/02/20(火)14:12:02 No.1159428092
でもそこからの対話で解決したのが最終戦だから…傷付いたことは無駄じゃなかった

129 24/02/20(火)14:13:17 No.1159428393
1日の内に親しい人間を2度も手に掛ける事になる辛すぎな話だ

140 24/02/20(火)14:15:45 No.1159429029
>1日の内に親しい人間を2度も手に掛ける事になる辛すぎな話だ
その上気付けばレインもいなくなってるんで優勝したけど俺のしたことって…ってあわや燃え尽きそうになる



130 24/02/20(火)14:13:27 No.1159428441
最終話あのあのシーンでドモンこの1年でめちゃくちゃ大人になったな…ってなるからな
あの1年間お互いにぶつかり傷つけあったガンダムファイトもいいものだね…

131 24/02/20(火)14:13:47 No.1159428513
なんだかんだで…というか普通にあの最終回好きだよ

138 24/02/20(火)14:15:33 No.1159428973
>なんだかんだで…というか普通にあの最終回好きだよ
むしろ視聴者にあの最終回嫌いな奴いないだろ



148 24/02/20(火)14:17:07 No.1159429399
風雲再起が要所要所でいい仕事しやがる…
ドモンのウジウジ感知センサーでも付いてんのかってくらい

153 24/02/20(火)14:18:44 No.1159429844
風雲再起はドモンの兄弟子だからな…



158 24/02/20(火)14:19:49 No.1159430136
>本戦の師匠はドモン好きを隠しきれてない
これにはあのドモン・カッシュも…
いや、奴を舐めてもらっては困る
ずっとこれだからな本戦トーナメント

170 24/02/20(火)14:21:46 No.1159430637
>これにはあのドモン・カッシュも…
>いや、奴を舐めてもらっては困る
>ずっとこれだからな本戦トーナメント
しまいにはそのまま撃ってれば勝ててた石破天驚拳の撃ち合いで弟子が立ち直るまで叱咤激励する始末よ
いいよねこの師弟愛…

181 24/02/20(火)14:24:08 No.1159431290
>>これにはあのドモン・カッシュも…
>>いや、奴を舐めてもらっては困る
>>ずっとこれだからな本戦トーナメント
>しまいにはそのまま撃ってれば勝ててた石破天驚拳の撃ち合いで弟子が立ち直るまで叱咤激励する始末よ
>いいよねこの師弟愛…
あの対決は直前の論戦でドモンの主張に負けを認めたってのもあると思う
弟子の成長を喜ばない師匠いる!?





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/25 12:17 
今際の際にドモンがガンダムファイターにならなければって言ってたのを蘇った東方不敗本人が撤回するスパロボTすき
sage 2024/02/25 13:42 
令和の時代になってまさかボクシングマンガで師匠のセリフを使うキャラが出てくるとは思わなんだ
sage 2024/02/26 10:33 
今川監督は予算と時間と手綱とる人さえいれば良いもん作るんすよ…
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ポケットモンスター』もう夢特性って言わないらしいよ 2024/04/20
『Rise of the Ronin』あいつ顔はいいけどちょっと思想が危ういよね 2024/04/20
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』海外人気高すぎ! 2024/04/19
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』誇り高き獄炎の魔王がこうなったの悲しいね…「第41話」 2024/04/19
『バニーガーデン』ギャンブルで稼いで嬢に貢ぎ続けるどうしようもない生活がゲームで体験できるの楽しいね 2024/04/19
『スターオーシャン3』賛否が分かれる終盤シナリオ 2024/04/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ