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ゲーム問わず好きなタイプのパッシブスキル教えて

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24/02/23(金)13:27:24 No.1160511321
ゲーム問わず好きなタイプのパッシブスキル教えて

1 24/02/23(金)13:28:09 No.1160511571
通常攻撃に状態異常付与

2 24/02/23(金)13:28:19 No.1160511634
世界樹ならダブルアタック

3 24/02/23(金)13:28:26 No.1160511667
通常攻撃が高確率でクリティカル

4 24/02/23(金)13:28:44 No.1160511769
食いしばりだ
食いしばりはどのゲームでも大抵強い



5 24/02/23(金)13:28:46 No.1160511788
ドロップ率アップ

6 24/02/23(金)13:29:10 No.1160511914
WEAK攻撃の場合SP3回復

7 24/02/23(金)13:29:33 No.1160512033
TP+10とかの固定値でのステータスアップ
序盤ではありがたい

9 24/02/23(金)13:30:02 No.1160512192
通常攻撃特化ビルド
弱体時大ダメージビルド

10 24/02/23(金)13:30:20 No.1160512306
HP・MP常時回復
効率悪くても好き



11 24/02/23(金)13:30:23 No.1160512319
ドロップとか経験値UP系はとりあえず積めるだけ積む

12 24/02/23(金)13:30:53 No.1160512468
確率で発動系のスキルをコスト踏み倒し系のスキルと組み合わせて無理やり試行回数増やすの好き

14 24/02/23(金)13:32:19 No.1160512954
ZOC無視

16 24/02/23(金)13:33:08 No.1160513223
MP消費軽減

17 24/02/23(金)13:33:22 No.1160513304
状態異常無効

20 24/02/23(金)13:34:13 No.1160513604
状態異常無効かダメージ割合カットか悩むところだ



21 24/02/23(金)13:34:59 No.1160513838
通常攻撃に確率即死が付く奴入れてとりあえず開幕運試し

23 24/02/23(金)13:35:28 No.1160514028
射程増加
通常攻撃に効果付与

25 24/02/23(金)13:36:20 No.1160514326
瀕死時攻撃力大幅アップ
撃破時能力アップ

26 24/02/23(金)13:36:25 No.1160514360
属性攻撃すると追撃

27 24/02/23(金)13:36:36 No.1160514420
オートアイテム

29 24/02/23(金)13:36:47 No.1160514479
条件ありの再行動
調整次第だとゲームが終わる

30 24/02/23(金)13:37:05 No.1160514572
弱点攻撃時のダメージ倍率上昇



32 24/02/23(金)13:37:20 No.1160514667
スキルポイント取得UP

33 24/02/23(金)13:37:24 No.1160514696
獲得経験値上昇

34 24/02/23(金)13:37:27 No.1160514707
コスト削減系は最優先で取りに行く

36 24/02/23(金)13:37:33 No.1160514735
通常攻撃が乱撃になるやつ

38 24/02/23(金)13:37:47 No.1160514812
相手へのデバフ効果上限アップ



41 24/02/23(金)13:38:00 No.1160514885
攻撃行動以外の速度アップ
モンハンの早食いとかゴッドイーターの捕食速度UPとか

43 24/02/23(金)13:38:13 No.1160514957
めっちゃ強いバフスキルをターン開始時自動発動するやつ

44 24/02/23(金)13:38:33 No.1160515052
リジェネ

48 24/02/23(金)13:39:09 No.1160515264
シンプルに移動速度アップが嬉しい

49 24/02/23(金)13:39:11 No.1160515277
戦闘終了時味方全員のHPを少量回復



52 24/02/23(金)13:39:41 No.1160515416
与えたダメージに応じて回復

53 24/02/23(金)13:39:46 No.1160515439
歩行で回復

56 24/02/23(金)13:39:54 No.1160515489
呪殺無効

57 24/02/23(金)13:40:14 No.1160515596
アイテム使用時一定確率で消費なし

60 24/02/23(金)13:40:40 No.1160515712
消費10%上がるけど技の威力は5%あがる



61 24/02/23(金)13:40:45 No.1160515740
開幕挑発系
地味に助かる

62 24/02/23(金)13:40:52 No.1160515778
貫通

68 24/02/23(金)13:41:20 No.1160515928
通常攻撃全体化!二刀流!状態異常付与!先制攻撃!
雑魚はなすすべもなく全滅

70 24/02/23(金)13:41:44 No.1160516052
防御系の確率アップは信用してないけど命中率アップとかクリティカルアップとか攻撃系の確率アップは信用してる



73 24/02/23(金)13:41:59 No.1160516136
経験値アップにスキルポイント振らなきゃいけないRPGはクソだと思ってる

77 24/02/23(金)13:43:07 No.1160516501
物理反射

78 24/02/23(金)13:43:15 No.1160516551
ランダムな敵にn回攻撃みたいなの

83 24/02/23(金)13:44:40 No.1160516998
回比率上昇
忘れた頃にボス完封できるイメージ

84 24/02/23(金)13:44:48 No.1160517047
状態異常付与確率アップで無効の的にも無理やり状態異常かける



91 24/02/23(金)13:46:59 No.1160517754
基本行動に追加効果付くやつ好き
防御時にHP回復とか

92 24/02/23(金)13:47:23 No.1160517881
自動回復撒くやつ

96 24/02/23(金)13:47:52 No.1160518052
自動回復
戦況維持に手番なんか使いたくないんですよ

99 24/02/23(金)13:48:34 No.1160518247
スリップダメージ撒くパッシブで敵をサクサク削り殺せるようになるとたのしい

100 24/02/23(金)13:48:39 No.1160518272
先制率UPと不意打ち無効は快適になりすぎる



103 24/02/23(金)13:48:56 No.1160518371
首狩り

105 24/02/23(金)13:49:38 No.1160518557
とりあえず1振り

106 24/02/23(金)13:50:00 No.1160518670
攻撃して来た敵にダメージを与える系と殴った時に回復する系を合わせると楽しい

109 24/02/23(金)13:50:40 No.1160518855
ターン開始時確率でスキル出るやつは好き
世界樹なら先制羅刹
0行動で1行動分機能するのとか1行動で2行動分機能するのとかだいぶ好き

111 24/02/23(金)13:51:09 No.1160519008
実質ほぼ必須になりがちな敵の不意打ち確率下げるやつ

112 24/02/23(金)13:51:16 No.1160519045
1ターン目のみ最速行動

113 24/02/23(金)13:51:29 No.1160519110
アクションRPGだとまずノクバ無効を取りに行く



110 24/02/23(金)13:50:48 No.1160518900
食いしばりって瀕死に追い込まれてる時点で半壊してるようなもんだしそんな強くなくね?

118 24/02/23(金)13:52:06 No.1160519299
食いしばりはほぼ死んだら終了な主人公用だから…

119 24/02/23(金)13:52:19 No.1160519370
1人だけ生き残っても…みたいになりがちだな俺は

122 24/02/23(金)13:52:46 No.1160519512
ポケモンだとめっちゃ有用だよ



120 24/02/23(金)13:52:40 No.1160519479
カウンターがあると防戦一方でもいつかは倒せるという安心感がある

121 24/02/23(金)13:52:45 No.1160519506
クリ率アップとクリダメアップ

128 24/02/23(金)13:53:46 No.1160519822
なるべく腐らないスキルを取ろうと思うと大体火力関連になる



130 24/02/23(金)13:54:35 No.1160520073
スパロボAPの切り払い率100%はインパクトあった

132 24/02/23(金)13:56:12 No.1160520536
トラッピングとかシールドフレアとか敵の猛攻がリターンになるカウンタースキルが強いと嬉しい

133 24/02/23(金)13:56:13 No.1160520541
オクトラのラストアクトはかなりえげつないと思う
ダメージ限界突破はまた別の意味でえげつないけどなんか元々必須枠感が

136 24/02/23(金)13:56:37 No.1160520683
好きなパッシブだとやっぱトリンダメアでしょ
フューリーゲージが上がれば上がるほどクリティカル率上昇するの運ゲーすぎて対面のダメージ計算狂わせてキルとかしょっちゅうある
おらLv1でAAファイトしろ!

138 24/02/23(金)13:57:10 No.1160520842
食いしばりが神スキルなのは大体真3のイメージでしょ
背中突かれたら死ぬしハマもムドも刺さるしミスったら敵のターンだしどこからでも死ねるから



141 24/02/23(金)13:57:48 No.1160521003
貧乏症なのでコスト節約系大好き

143 24/02/23(金)13:58:17 No.1160521147
手数が増えるタイプ

144 24/02/23(金)13:58:17 No.1160521148
何でもいいけど後で振り直しさせてくれ

146 24/02/23(金)13:58:35 No.1160521232
攻撃アイテムの威力上昇
低レベルプレイとかで悪さするやつ

149 24/02/23(金)13:59:11 No.1160521422
時々2-3回攻撃



151 24/02/23(金)13:59:37 No.1160521547
置いておくだけでパーティ全体に寄与するタイプ

155 24/02/23(金)14:00:11 No.1160521724
特定条件での防御力アップやダメージ軽減
生存時間が増えれば増えるほど一手のミスの価値が軽減されていくから

159 24/02/23(金)14:00:44 No.1160521897
運ゲー始まるパッシブは上ぶれたときの脳汁やばいから好き

165 24/02/23(金)14:02:30 No.1160522444
単純に基礎ステータスを底上げするスキル

167 24/02/23(金)14:03:12 No.1160522664
>単純に基礎ステータスを底上げするスキル
アルテリオス式の最適解来たな…



175 24/02/23(金)14:06:58 No.1160523714
確率ダメージ無効とか好きだけど寄与のアベレージ計算しちゃうとだいたい面白くない話になりがち

177 24/02/23(金)14:09:08 No.1160524346
固定値アップはインフレに弱いのがなー

178 24/02/23(金)14:09:26 No.1160524426
俺が目を付けるスキルだいたい実数値が残念

181 24/02/23(金)14:09:50 No.1160524570
この組み合わせが強いんじゃねえか?で実際強い瞬間が一番楽しい
でも簡単に気付けるのは別に嬉しくない…

183 24/02/23(金)14:11:07 No.1160524940
RPGっていかに安定した状態でダメージ与え続けられるかってゲームになりがちだから確率系スキルは敬遠してしまう





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/02/27 20:15 
ドロップ率上昇
sage 2024/02/27 20:40 
HP回復パッシブを複数積むのが好き
sage 2024/02/28 00:56 
HPやMPの自動回復系
どれだけ効果がショボくても取ってる
sage 2024/02/28 02:46 
経過時間(ターン)で能力上昇
sage 2024/02/28 06:41 
◯◯時(ゆるい条件)、与ダメージ1.1倍
1.3倍位までいくと流石に下品に感じる
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