広告
RSS

『スプラトゥーン3』DLC出たから久しぶりに復帰したんだけどこの1人用ゲーム難しくなイカ

広告
1709135233477.jpg



24/02/29(木)00:47:13 No.1162548913
DLC出たから久しぶりに復帰したんだけど
なんだかこの1人用ゲーム難しくなイカ

1 24/02/29(木)00:48:15 No.1162549221
最初はめちゃくちゃ大変だけどシンジュ集めてハッキングしまくれば楽にクリアできるようになるよ

2 24/02/29(木)00:48:20 No.1162549238
俺もDLCでたからひさしぶりにやったぜ!
とりあえずハッキングだハッキングは大体解決してくれる

3 24/02/29(木)00:48:37 No.1162549313
難しいよ
でもブキ換えたりイイダちゃんにハッキングしてもらうと楽になるよ
頑張れー

5 24/02/29(木)00:49:07 No.1162549463
初期武器が一番辛いのどうかと思う



6 24/02/29(木)00:50:41 No.1162549908
ガチでやったのに17階くらいで普通に落ちました
あとスレ画はちょくちょくカタログで見かけててなんだろうなこれと思ってたのが
DLC始めたら急に飛んできて「あっこれかぁ~~~!!」ってなりました
センパイかわいいね

11 24/02/29(木)00:54:10 No.1162550915
シンジュも軽くやったくらいじゃそんなに集まらないし
これもしかしてじっくりやらないとつらいな?

17 24/02/29(木)00:56:05 No.1162551435
>これもしかしてじっくりやらないとつらいな?
リトライ回数増やすのと防御を2回くらい増せば一気にすごい楽になるよ

14 24/02/29(木)00:55:07 No.1162551178
クリアするなら攻撃アップを優先してあげるといい
あれあるだけで序盤の楽さがぜんぜん違う



15 24/02/29(木)00:55:25 No.1162551254
これよく出来てると思う所は最初あんなきついのに強化して覚えたあとは一周20分きれるとこ

18 24/02/29(木)00:56:33 No.1162551568
色んな遊び方できるのだいぶがんばったなってなる
もっと遊びたかった

19 24/02/29(木)00:56:48 No.1162551636
もっとステージ数欲しい!



21 24/02/29(木)00:57:15 No.1162551749
じっくりやるのはホントの最初の方くらいだよ
ハッキング進めばあとはサクサク出来るようになる

22 24/02/29(木)00:57:29 No.1162551813
フロアリセット安くして同色チップ積んでいくの楽しい

23 24/02/29(木)00:58:36 No.1162552112
チャージ短縮と距離アップとホーミング積んだチャージャーがめっちゃ楽しい
カノンが着地前に死んでいく

26 24/02/29(木)00:58:58 No.1162552214
そんな中チップ集めの壁になる傘復活ゆるせない

28 24/02/29(木)01:00:36 No.1162552646
サモランみたいに月1で商品変えてくれたらいいのに
このゲームやること多すぎるだろって文句出るかもしれないけど



35 24/02/29(木)01:03:03 No.1162553247
ちょっと前までシレンやってたせいか若干シレンあじを感じる

36 24/02/29(木)01:03:57 No.1162553474
若干というかジャンルが同じだし…

38 24/02/29(木)01:04:04 No.1162553505
ローグライトとこんなに相性がいいとは

41 24/02/29(木)01:05:29 No.1162553869
ビルドが定まらないと物量に潰されるのは若干ヴァンサバあじある



47 24/02/29(木)01:07:03 No.1162554299
ノーハックはマジでローグライクの王道
5fまでにビルドの方向性絞れないと終わる

51 24/02/29(木)01:08:10 No.1162554570
>ノーハックはマジでローグライクの王道
>5fまでにビルドの方向性絞れないと終わる
ブキ次第だけど20Fまでならステージ選べばチップなしでもいけそう(仕様上実際には無理だけど)
それ以上は物量多すぎて無理

55 24/02/29(木)01:09:13 No.1162554830
ノーハックの厳しさの7割くらいはパイセンに頼れないことだと思う



58 24/02/29(木)01:11:57 No.1162555538
8の字エリアの正攻法がわからん

61 24/02/29(木)01:13:29 No.1162555888
>8の字エリアの正攻法がわからん
手前で降りて手前塗る
ダッシュで奥塗りに行く
中央上にスプリンクラーやろうが湧いてたらしばく
手前側に飛び降りて手前エリア塗ろうとしてる奴しばく
中央上に戻る
繰り返す

71 24/02/29(木)01:16:12 No.1162556607
>手前で降りて手前塗る
>ダッシュで奥塗りに行く
>中央上にスプリンクラーやろうが湧いてたらしばく
>手前側に飛び降りて手前エリア塗ろうとしてる奴しばく
>中央上に戻る
>繰り返す
なんかあんまりスマートにいかなくてこっちしばいてる間にあっち塗られとる!の繰り返しになっちゃう

73 24/02/29(木)01:16:50 No.1162556741
8の字はなんか持久戦だと思ってた

78 24/02/29(木)01:19:10 No.1162557299
8の字は端端の往復だとめちゃくちゃつらいけど高速で回って片方のエリアで倒して中央に湧いたエビフライをリスキルできるとかなりタイム縮むよね
それか中央に居座って下から登ってくるエビフライを長射程やSPでエリアに入る前に倒す



77 24/02/29(木)01:18:40 No.1162557180
サメライド連打されて死んだ!
あれだけ異様に殺意高くない!?

79 24/02/29(木)01:19:47 No.1162557461
>サメライド連打されて死んだ!
>あれだけ異様に殺意高くない!?
段差下に降りなければどうということはない
一番ヤバいのは掠っただけでアーマー割れて死が確定するハイプレだ…

80 24/02/29(木)01:20:08 No.1162557546
>サメライド連打されて死んだ!
>あれだけ異様に殺意高くない!?
あのサメライド羨ましいよね
バトルでも使いたい

85 24/02/29(木)01:20:59 No.1162557737
>サメライド連打されて死んだ!
>あれだけ異様に殺意高くない!?
あれはまだ物陰か飛べば避けられる
ノーハックだとハイプレの方が辛い…カス当たりで殺しに来る所まで再現すんじゃねえよ!

81 24/02/29(木)01:20:24 No.1162557602
ハイパープレッシャーは攻撃時間長過ぎるのも辛い

88 24/02/29(木)01:21:35 No.1162557874
ハイパープレッサーは2に置いてきていいスペシャルだった
二度とバトルに出すんじゃねえぞ…



87 24/02/29(木)01:21:10 No.1162557778
カイセンロンド君足元に寄ったら入っていいよ
みたいな感じで体上げてくれるの助かるけど何で?

91 24/02/29(木)01:22:01 No.1162557987
>カイセンロンド君足元に寄ったら入っていいよ
>みたいな感じで体上げてくれるの助かるけど何で?
なんというかカメラ的な都合な気はする

93 24/02/29(木)01:22:46 No.1162558177
>カイセンロンド君足元に寄ったら入っていいよ
>みたいな感じで体上げてくれるの助かるけど何で?
あれ下潜ったらプレスしてきて即死だと思ってずっと中に入れなかった
なんで真下ほぼ安置なんです?

94 24/02/29(木)01:23:06 No.1162558263
真下はソナー連打してくるから…

97 24/02/29(木)01:23:50 No.1162558430
サーチライトからの安置はくれるけど弱点はほぼ完全に隠れるし雑魚湧く
みたいなことじゃないの

101 24/02/29(木)01:24:33 No.1162558576
真下に居ても敵出すタイミングじゃなければ一番安全だよねあそこ

104 24/02/29(木)01:25:22 No.1162558746
あいつは外周の安置からスペシャル連打するほうが楽だし…



100 24/02/29(木)01:24:13 No.1162558508
ノーハックだと被ダメ2倍になってるのを忘れがち
敵ボムの爆風だけでアーマーは割れるしハイプレも普段の半分しか耐えられない

102 24/02/29(木)01:25:05 No.1162558688
ノーハックだとオーダコとイカイノカノンがマジで怖い
事故る

106 24/02/29(木)01:25:55 No.1162558851
引きこもり野郎が一番めんどい



107 24/02/29(木)01:26:32 No.1162558973
強化できてない内はちゃんと雑魚倒す&攻撃避けるをしたら良いんだけど既に超火力ブキの味を知ってるとめんどくさい!早くクリアさせろ!になってしまっていけない

108 24/02/29(木)01:27:00 No.1162559068
クマチャークマシェルクマブラを再現するの楽しい
そして20Fあたりからクマ製を超えたスペックになっていく…

110 24/02/29(木)01:27:31 No.1162559168
ラッキーボム+SP缶アップでひたすら楽をすることを覚えてしまった

118 24/02/29(木)01:28:20 No.1162559314
>ラッキーボム+SP缶アップでひたすら楽をすることを覚えてしまった
移動SP増+チャクチも付けたら俺だもう戻れない

111 24/02/29(木)01:27:41 No.1162559188
ノーハックで塔を登る
ラッキーボムしたくて塔登る
サイドオーダーなんてそんなもんでいいんだ



113 24/02/29(木)01:27:57 No.1162559235
ゴロゴロマルチャーレは他の人の配信見たらめちゃくちゃ突進ローリングやってきてたけど
自分での攻略時に1回もやられたことないのはなんか条件あるんだろうか

120 24/02/29(木)01:28:41 No.1162559377
>ゴロゴロマルチャーレは他の人の配信見たらめちゃくちゃ突進ローリングやってきてたけど
>自分での攻略時に1回もやられたことないのはなんか条件あるんだろうか
こまめにバンパーに当ててるとあんまりしない気がする

126 24/02/29(木)01:30:28 No.1162559725
>こまめにバンパーに当ててるとあんまりしない気がする
なるほど…確かに自分の攻略時はだいたいバンパー当てまくってるわ…



128 24/02/29(木)01:30:58 No.1162559826
ハチパレバッジチャレンジしてるけどラスボスで毎回落とされてる
足取られて雑魚につつかれて死んでる…

131 24/02/29(木)01:31:41 No.1162560016
トツゲキ強化してハンコをオーダコに当てるとサクサクになるぞ

134 24/02/29(木)01:32:08 No.1162560120
オーダコ戦は一回死ぬとエリア塗りもリセットされるせいで難易度が跳ね上がった状態でリスタートになるのがきつい



141 24/02/29(木)01:33:36 No.1162560429
所用でプレイできなくて昨日からスタートしたんだけど
なんかノックバック強くね?ビビるぐらい安定する

143 24/02/29(木)01:33:42 No.1162560459
チップ集め運ゲーでむかつく事もあるけどリセットするか取り敢えずシンジュ稼いどくかという戦略性もあってこれはこれで楽しさもある

145 24/02/29(木)01:34:19 No.1162560573
火力足りない時になんか敵強いなって思ってたけど
時間経過で雑魚もボスも行動パターン強化されてるのをまず知らなかったよ

153 24/02/29(木)01:35:46 No.1162560927
トラブルは全塗られと無限アルペジオと敵強化は許す
パイセン禁止とアイテムと暗闇はやめろ



138 24/02/29(木)01:33:09 No.1162560328
最初のブキ×ノーハックが難易度最高レベルだからな…

152 24/02/29(木)01:35:40 No.1162560892
>最初のブキ×ノーハックが難易度最高レベルだからな…
マニュはサブスぺいいからノーハックだとやりようある側な気がする

154 24/02/29(木)01:36:18 No.1162561052
カーリングはいいけどサメはよわ…

159 24/02/29(木)01:37:20 No.1162561312
段差に弱いのをサイドオーダーでまで発揮しなくていいんだよサメは

160 24/02/29(木)01:37:21 No.1162561317
爆破強化サメライドは楽しいぞ

164 24/02/29(木)01:38:21 No.1162561602
爆破ノックバック体当たり強化すれば流石にサメ強いけど他の強スペは強化なくても強いから強スペなんだ

166 24/02/29(木)01:39:23 No.1162561821
爆発範囲強化はポータルステージがめっちゃ楽しくなるのでどんな武器でも強化して良い



165 24/02/29(木)01:39:01 No.1162561747
ウルショはなんか敵を倒しきれないことが頻発するからあんまりだな…ってなった

167 24/02/29(木)01:39:27 No.1162561839
>ウルショはなんか敵を倒しきれないことが頻発するからあんまりだな…ってなった
爆発ダメ積むと気持ちいいよ

173 24/02/29(木)01:40:40 No.1162562203
>ウルショはなんか敵を倒しきれないことが頻発するからあんまりだな…ってなった
遠くのノビルメンテ狙うのには一番いいけど他の使い道はあんまり…って感じだね…ポータル割るのもハッキング足りてないときついし



170 24/02/29(木)01:40:01 No.1162562000
最終的にチップなしorハックなしでクリアするのが前提にあるせいで難易度の天井がかなり低くて個人的にはそこがあんまり合わない

181 24/02/29(木)01:42:40 No.1162562602
自分はこれくらいの難易度で収まってほっとしてるよ
確かに心3号隠しヤカンの後だったから肩透かしはあるけどもインフレは良くない文化

184 24/02/29(木)01:44:04 No.1162562891
クリア後にチャレンジモードで50階ぐらいはあってもいいかもね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Switch』俺しかやってないだろうなってゲーム教えて 2024/05/20
ゲームは次世代の文化財だから保護しなくちゃダメ。本は図書館で保護されるしゲームも同じように後世に残せって 2024/05/19
『スーパーロボット大戦F』FとF完結編自力でクリア出来た? 2024/05/19
『サガ エメラルド ビヨンド』綱紀編が周回向きなのかな? 2024/05/19
GBA『ASTRO BOY・鉄腕アトム アトムハートの秘密』名作なんだけど知名度がないと思うやつ 2024/05/19
『機動戦士Zガンダム』ボリノークサマーン何で人気無いの? 2024/05/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ