広告
RSS

『ジョジョの奇妙な冒険』ハイエロファントグリーンだけ能力盛りすぎじゃね?

広告
1709709669857s.jpg



24/03/06(水)16:21:09 No.1164747721
当時で考えるとこいつだけ能力盛りすぎじゃね?

1 24/03/06(水)16:24:34 No.1164748410
そもそもハイエロファントの能力が何なのかわからねえ

4 24/03/06(水)16:31:45 No.1164750024
>そもそもハイエロファントの能力が何なのかわからねえ
精神体を他人の身体に潜行させて操る
エネルギーを生成して放出できる

5 24/03/06(水)16:35:01 No.1164750795 
>精神体を他人の身体に潜行させて操る
>エネルギーを生成して放出できる
身体引き伸ばして結界も張れる



6 24/03/06(水)16:35:25 No.1164750889
今でも通用するよな

8 24/03/06(水)16:37:17 No.1164751328
>今でも通用するよな
むしろどのスタンドも何かしら使い道がある



9 24/03/06(水)16:38:19 No.1164751563
できると思うことですじゃ!で能力が生えてくる感じ

10 24/03/06(水)16:38:45 No.1164751685
相手の中に入れるとか体伸ばせるとかエネルギー飛ばすとか暗くて溜め込む性格だったのかな

12 24/03/06(水)16:39:36 No.1164751909
>相手の中に入れるとか体伸ばせるとかエネルギー飛ばすとか暗くて溜め込む性格だったのかな
スタンド見えねえ奴と付き合ってもしょうがねえって
ゲームばっかりしてたやつだったろ前から

11 24/03/06(水)16:39:14 No.1164751809
たぶん初お目見えの人間を操る能力でヒモ化とかエメスプが通常ムーブのおまけ



14 24/03/06(水)16:40:28 No.1164752102
狭いとこから引っ張り出すと怒って暴れるみたいなこと言ってた気がするけどちょっとは意志があるのか…?

16 24/03/06(水)16:41:57 No.1164752441
>狭いとこから引っ張り出すと怒って暴れるみたいなこと言ってた気がするけどちょっとは意志があるのか…?
スタプラも初期は意志あったみたいだしみんなちょっとはありそう

18 24/03/06(水)16:44:38 No.1164753088
>狭いとこから引っ張り出すと怒って暴れるみたいなこと言ってた気がするけどちょっとは意志があるのか…?
パープルヘイズも本体のコントロール下にないと勝手に動き出してたし
どの程度コントロールするかによりそうな気はする

20 24/03/06(水)16:50:26 No.1164754480
コントロールできずにいると承太郎の母やチープトリックのようにスタンドのせいで死ぬ危険もある
ホルホースのエンペラーのような道具タイプはコントロールしてるけど向上心が無いと成長しないのかね



24 24/03/06(水)16:57:51 No.1164756220
近距離パワー型には負けるけどそれなりのパワーとエメラルドスプラッシュがあるのに100mくらい遠くまで操作できるのは地味にインチキだと思う

26 24/03/06(水)17:00:17 No.1164756782
実際ラスサバの半径20mは終盤に決まったら暴力すぎて笑っちゃう
ゲーム内最大の大技

28 24/03/06(水)17:02:14 No.1164757225
ハイエロって視界共有出来るタイプだったっけ
偵察してた記憶ないや

31 24/03/06(水)17:04:09 No.1164757664
>ハイエロって視界共有出来るタイプだったっけ
>偵察してた記憶ないや
ザ・サン相手にどの程度の距離なのか調べるッ!してた
距離感がつかめない…!とも言っていたので多分共有してる

30 24/03/06(水)17:03:46 No.1164757576
結界が凄い
人状態じゃないとエネルギー弾撃てないわけじゃなくて紐でも撃てる

32 24/03/06(水)17:05:23 No.1164757973
ブチブチ切られても大丈夫だったり遠距離系のフィードバックはよくわからないね

34 24/03/06(水)17:07:16 No.1164758419
3部の中でもこら花京院が戦ってたら瞬殺だったなって組み合わせが何個かある
遠距離スタンドが攻撃力持ってるのはズルだろ



36 24/03/06(水)17:08:21 No.1164758673
・射程距離100m程度の人型スタンド
・車を貫通する威力の拡散エネルギー弾を連射できる
・触手状に分解して潜むことができる
 その状態で他人に潜んで操ることができる
 その状態でも小型スタンドを分解するパワーを持つ
 その状態で触手に触れた相手に自動でエネルギー弾を撃てる
2,3個能力ない?

37 24/03/06(水)17:11:03 No.1164759348
>・射程距離100m程度の人型スタンド
>・車を貫通する威力の拡散エネルギー弾を連射できる
>・触手状に分解して潜むことができる
> その状態で他人に潜んで操ることができる
> その状態でも小型スタンドを分解するパワーを持つ
> その状態で触手に触れた相手に自動でエネルギー弾を撃てる
>2,3個能力ない?
時々エボニーデビルが初期のTCGの調整失敗したやつと言われることあるけどスレ画とタワーオブグレー辺りはまじで初期のパワー上げすぎたやつみたいなとこある



40 24/03/06(水)17:11:56 No.1164759589
逆にチャリオットとかスタンドの身体能力しか使ってないから
本来の能力不明すぎない?

43 24/03/06(水)17:12:57 No.1164759869
>逆にチャリオットとかスタンドの身体能力しか使ってないから
>本来の能力不明すぎない?
タワーオブグレーも具体的に何の能力なのかよくわからない

44 24/03/06(水)17:13:10 No.1164759920
>逆にチャリオットとかスタンドの身体能力しか使ってないから
>本来の能力不明すぎない?
鎧でマジシャンズレッドの攻撃一度防げるのは偉い

46 24/03/06(水)17:13:56 No.1164760108
>逆にチャリオットとかスタンドの身体能力しか使ってないから
>本来の能力不明すぎない?
鎧でちょっと攻撃耐えられる
超スピードで動ける
剣針飛ばし
落とした物拾える

47 24/03/06(水)17:14:49 No.1164760345
チャリオッツが強いというかポルナレフが強い…

51 24/03/06(水)17:15:38 No.1164760546
レクイエム見るにもしかしたら何か眠らせるみたいな能力があったかも知れない
勿体無いよね



48 24/03/06(水)17:14:49 No.1164760347
念写は確かに一番微妙だぞ言われても仕方ない限定過ぎる能力だと思う

58 24/03/06(水)17:17:46 No.1164761107
>念写は確かに一番微妙だぞ言われても仕方ない限定過ぎる能力だと思う
戦闘力自体は弱いしヴィジョンもロープアクションくらいしか用途ないけど
念写・年聴・遠隔視・地図生成・悪意の検知?ができる情報収集特化型と考えると結構怖い



57 24/03/06(水)17:17:27 No.1164761018
5部だとエアロ・スミスは3部の波動感じる

61 24/03/06(水)17:19:02 No.1164761415
たまにスタンド能力とは違う身体的なギミック能力持ちいるよねジャンピングフラッシュとか

62 24/03/06(水)17:19:40 No.1164761563
ジャンピン・ジャック・フラッシュだった



65 24/03/06(水)17:19:59 No.1164761666
隠者はジョセフが身体能力と機転があるから強いだけ感強いのが…

71 24/03/06(水)17:22:04 No.1164762222
>隠者はジョセフが身体能力と機転があるから強いだけ感強いのが…
ただそれはオービーくんとかにも言えるからな



66 24/03/06(水)17:20:13 No.1164761744
アブドゥルもアブドゥルで生命探知って何だよとは思う

68 24/03/06(水)17:21:24 No.1164762074
>アブドゥルもアブドゥルで生命探知って何だよとは思う
それサンやゲブ神の時使えよ!ってなる

74 24/03/06(水)17:22:37 No.1164762368
>>アブドゥルもアブドゥルで生命探知って何だよとは思う
>それサンやゲブ神の時使えよ!ってなる
サンの時は離脱中だしゲブの時は射程距離外じゃない?

83 24/03/06(水)17:25:41 No.1164763135
本職は占い師だし探知系は本人の才能を反映してると言えるのかもしれない
むしろ火力がおかしすぎるんじゃないか

90 24/03/06(水)17:27:01 No.1164763508
炎の縄で拘束って何



79 24/03/06(水)17:24:46 No.1164762911
オラウータンのスタンドも今だったら超強そう

85 24/03/06(水)17:25:48 No.1164763180
>オラウータンのスタンドも今だったら超強そう
単独で海を渡れる物質同化型スタンドなんて超パワーそうざらないよ…

88 24/03/06(水)17:26:14 No.1164763300
>>オラウータンのスタンドも今だったら超強そう
>単独で海を渡れる物質同化型スタンドなんて超パワーそうざらないよ…
持続力やばすぎるだろこいつ



92 24/03/06(水)17:27:51 No.1164763721
3部初期は2部のノリ引きずってたせいで必殺技があるおかげで
遠隔スタンドなのに火力もあって強い

95 24/03/06(水)17:28:05 No.1164763793
エメラルドスプラッシュも体液固めて射出って説明だけなら他のスタンドでもできそうなもんだが
よく考えたらスタンドの体液ってなんだ?



96 24/03/06(水)17:28:30 No.1164763919
皇帝の銃身に加えて弾丸もスタンドだから一般人には絶対にバレないのがなんか好き

100 24/03/06(水)17:29:27 No.1164764159
>皇帝の銃身に加えて弾丸もスタンドだから一般人には絶対にバレないのがなんか好き
ピストルズ以上に暗殺向きだからな…

111 24/03/06(水)17:31:32 No.1164764714
>>皇帝の銃身に加えて弾丸もスタンドだから一般人には絶対にバレないのがなんか好き
>ピストルズ以上に暗殺向きだからな…
ただスタンドバトルだとあんまりなんだよな
本体が身を守る術がないし



103 24/03/06(水)17:29:54 No.1164764298
今思うと車のスタンドめっちゃ便利だな!?

113 24/03/06(水)17:31:34 No.1164764720
>今思うと車のスタンドめっちゃ便利だな!?
生活特化型すぎる



108 24/03/06(水)17:30:59 No.1164764568
偽船長はあれ能力的にはどんなのだっけ...

112 24/03/06(水)17:31:33 No.1164764716
>偽船長はあれ能力的にはどんなのだっけ...
多分フジツボのほうが能力なのかな

115 24/03/06(水)17:31:50 No.1164764786
>偽船長はあれ能力的にはどんなのだっけ...
水の流れを操って渦を作ったり
渦に乗せて鱗カッターを飛ばしたり
フジツボをつけてパワーダウンさせたり

118 24/03/06(水)17:32:37 No.1164764998
>>偽船長はあれ能力的にはどんなのだっけ...
>水の流れを操って渦を作ったり
>渦に乗せて鱗カッターを飛ばしたり
>フジツボをつけてパワーダウンさせたり
こいつも大概なぞだな



121 24/03/06(水)17:32:55 No.1164765068
チャリオッツは能力がない代わりに基礎スペックが高い感じ?
それでもスタープラチナには遠く及ばないけど

124 24/03/06(水)17:33:51 No.1164765305
>チャリオッツは能力がない代わりに基礎スペックが高い感じ?
>それでもスタープラチナには遠く及ばないけど
スタンドが超能力の視覚化であることを考えると
サイコキネシスに切断属性が乗ってるのは十分能力だと思う

129 24/03/06(水)17:35:13 No.1164765662
チャリオッツはダメージフィードバック無しの長リーチ武器のビジョン持ちなのが能力じゃない?

132 24/03/06(水)17:35:28 No.1164765728
花京院とポルポル君は子供の頃からスタンド認識して鍛えてたの凄ぇよ



135 24/03/06(水)17:36:16 No.1164765929
今の世代に産まれてたら花京院の孤独は熱帯で解消されてたのかな

140 24/03/06(水)17:37:04 No.1164766125
>今の世代に産まれてたら花京院の孤独は熱帯で解消されてたのかな
ネットで交流した相手にもスタンドのこと話せないなら変わらんと思う
でも引かれあってスタンド使い同士のコミュニティできたりするのかなネットな

144 24/03/06(水)17:37:39 No.1164766277
>今の世代に産まれてたら花京院の孤独は熱帯で解消されてたのかな
『ソシャゲ』なら僕もご多分に漏れずプレイしてますよ…



147 24/03/06(水)17:38:16 No.1164766429
本編中はあんまりエメラルドスプラッシュ活躍してなくて
どちらかというとメインは糸になる能力みたいな運用してたよね

163 24/03/06(水)17:40:57 No.1164767123
半径20mエメラルドスプラッシュはDIOじゃなきゃ強力すぎるし方向絞れば通常の射程100mほどじゃなくても結界張れそう



156 24/03/06(水)17:39:55 No.1164766836
デス13とかあんなのどうやって見つけてきたんだ

159 24/03/06(水)17:40:40 No.1164767045
オシリス神とか本体の技能がないと使い様がないけど決まればどんな相手も倒せるやつとかもいるしデーボ以外強力なスタンドばかりだと思う3部

162 24/03/06(水)17:40:51 No.1164767099
スタンドパワーで言えばストレングスのオランウータン超えるやつそうそういないよな
自分で船作って長期航行するわ同時に複数人拘束してスタプラすら拘束からの脱出自体はパワーで出来なかったわで



203 24/03/06(水)17:59:14 No.1164772343
あの絵と同じ部位傷つけるやつは何?

208 24/03/06(水)18:03:48 No.1164773672
>あの絵と同じ部位傷つけるやつは何?
仲間になったあとのクワガタ戦がほぼ種明かしだろう
その辺の草木に忍ばせてこっそり切ってる



204 24/03/06(水)17:59:15 No.1164772353
棘とか空気飛ばすとかプランクトン飛ばすとかあるけどハイエロみたいによくわからない破壊のイメージ飛ばすスタンドって珍しい?

206 24/03/06(水)18:01:33 No.1164772994
>棘とか空気飛ばすとかプランクトン飛ばすとかあるけどハイエロみたいによくわからない破壊のイメージ飛ばすスタンドって珍しい?
硬い物を加速させて飛ばすより自分のエネルギー自体を飛ばしてダメージにする方が効率悪いだろうしスタンドパワー強い3部だからこそな気がする

207 24/03/06(水)18:02:46 No.1164773369
Act1は豆鉄砲すぎて使わなくなったんかな
最初に見せた至近距離でざっくりいける宿儺の捌みたいな技あるけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/03/10 07:59 
よく6部のスタンドは複雑で分からないとか言われるけどこいつの方がよっぽどだよ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ポケットモンスター』もう夢特性って言わないらしいよ 2024/04/20
『Rise of the Ronin』あいつ顔はいいけどちょっと思想が危ういよね 2024/04/20
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』海外人気高すぎ! 2024/04/19
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』誇り高き獄炎の魔王がこうなったの悲しいね…「第41話」 2024/04/19
『バニーガーデン』ギャンブルで稼いで嬢に貢ぎ続けるどうしようもない生活がゲームで体験できるの楽しいね 2024/04/19
『スターオーシャン3』賛否が分かれる終盤シナリオ 2024/04/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ