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メタルギアシリーズのいらねえ要素ワースト3

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24/04/08(月)20:46:38 No.1176306055
メタルギアシリーズのいらねえ要素ワースト3
1位 MGS2のフナムシの死骸が飛んでくるやつ
2位 MGS2のカモメのフンが落ちてくるやつ
3位 MGS4のACT3



1 24/04/08(月)20:47:46 No.1176306594
連打で耐える拷問

2 24/04/08(月)20:49:05 No.1176307163
MGS2のボタンの押し具合でアクションが変わるやつ
を一位に推したい

4 24/04/08(月)20:53:56 No.1176309392
尾行ミッションが面白いゲーム一つもない説

5 24/04/08(月)20:54:27 No.1176309630
MGS2のEXTREMEのRAY戦のふざけた物量
トロコンのためなら避けられないのがしんどい

7 24/04/08(月)20:57:18 No.1176310980
延々と装甲車から出てくる敵兵を倒し続けるやつ

9 24/04/08(月)20:57:48 No.1176311256
エヴァ背負って逃げるとこ



14 24/04/08(月)20:59:53 No.1176312312
スネークイーター流れるクソ長ハシゴは?

15 24/04/08(月)21:00:43 No.1176312745
>スネークイーター流れるクソ長ハシゴは?
あれは必要だろ

18 24/04/08(月)21:01:59 No.1176313368
>スネークイーター流れるクソ長ハシゴは?
あれ割と俺好きなんだよな…
長いと言われりゃその通りだけどなんというか淡々と登ってるスネーク眺めるの妙に好きで周回でも気にならなかった
普段潜入で神経磨り減らしてるからそういうの気にしなくて良いのも癒しだった



16 24/04/08(月)21:01:26 No.1176313101
MSX版のMG2とかは時代が時代だったこともあるけどなかなかひどいギミックが多め

17 24/04/08(月)21:01:56 No.1176313343
3のcureって面倒なだけだなあと当時思ってた
まあ飯食って怪我が治るわけねえだろって言われてみればそうなんだが

19 24/04/08(月)21:02:18 No.1176313534
MGSVのミッション開始時のヘリで飛んでく所

22 24/04/08(月)21:04:32 No.1176314629
サバイバルビュアー自体は悪くないと思うんだけどいつでもどこでも使えたらそれもうリアリティで言えばレーション食って回復すんのとそんな違いなくねえかっていうのがな



24 24/04/08(月)21:07:28 No.1176316222
TPPのミッション始まるたびにスタッフロール流れるやつ
ボスまで載ってるからあーはいはい今回ボス戦あるのねってなるしマジでいらなかったと思う

25 24/04/08(月)21:08:33 No.1176316793
演出として嫌いじゃないんだけどせっせと集めた仲間ぶち殺してマザーベースのランク落ちるのはキツかった…
ランク元に戻すまでのモチベーションは出なかった

27 24/04/08(月)21:10:03 No.1176317597
PWからのミッション形式が1番嫌いかもしれん
OPSも一応そうか
なんか一回拠点に帰れると冷めるんだよね…通しだとノーアラートの確認が面倒とか分かるんだけどさ…



30 24/04/08(月)21:11:47 No.1176318499
バイクで強制進行するところにも容赦無く配置されてるケロタン

31 24/04/08(月)21:12:05 No.1176318647
鍵を温めるところが遠いうえにナオミの無線が長い

33 24/04/08(月)21:12:55 No.1176319027
ボスが「一番右のトラックに入れ」って言って本当に入ったらスタート地点に戻されるやつ

34 24/04/08(月)21:14:17 No.1176319700
鍵のかかったドアにカードキーの番号合うまでカード当て続けるのはコナミもいらねーと思ってたのか早々になくなった

37 24/04/08(月)21:15:07 No.1176320124
もはやいらねえ要素とすら認められてなさそうだけどサヴァイヴは割と好きだったぞ



45 24/04/08(月)21:18:43 No.1176321903
MGS2はよりにもよってメインシナリオのエピローグで「無限バンダナだ!」はマジでやっちゃ駄目だと思う

47 24/04/08(月)21:19:10 No.1176322128
OPSの仲間ズリズリマジでめんどくさかったからフルトンは大発明に思えた

50 24/04/08(月)21:20:55 No.1176323030
>OPSの仲間ズリズリマジでめんどくさかったからフルトンは大発明に思えた
ズリズリ結構好きな手間だったんだけどな…めんどいと言われればそうだね
でも誰にも見つからないように女科学者を引きずってトラックに押し込むのは唯一無二の体験だったんだ

49 24/04/08(月)21:20:27 No.1176322771
パスが死んだとかいう嘘

60 24/04/08(月)21:22:44 No.1176323912
>パスが死んだとかいう嘘
幻視から醒めろ



51 24/04/08(月)21:21:01 No.1176323079
ムービーにカモフラが反映される奴は楽しさ半分要らなさ半分
OYAMAでボス倒しちゃったから何とも感動し辛かった

52 24/04/08(月)21:21:10 No.1176323144
生きてたソコロフ

55 24/04/08(月)21:21:41 No.1176323389
見張り兵の立ちション浴びるのはいいのか…

58 24/04/08(月)21:22:18 No.1176323713
>見張り兵の立ちション浴びるのはいいのか…
任務は綺麗事だけじゃないってわかるから必要



65 24/04/08(月)21:23:24 No.1176324283
PWラスボス戦のBGMが恋の抑止力

69 24/04/08(月)21:23:38 No.1176324416
>PWラスボス戦のBGMが恋の抑止力
これはいるだろ



66 24/04/08(月)21:23:30 No.1176324342
何が一番いらなかったかって言われるとTPPの武器装備使用コストかもしれん…

67 24/04/08(月)21:23:36 No.1176324404
ノーキルボーナス

81 24/04/08(月)21:24:59 No.1176325077
>ノーキルボーナス
これステルスゲームだと必ずと言っていいほどあるけどちょっと悩む
ノーキルのやり応えはあるけどそれじゃこの殺傷武器の山はただのイージーモード用なのかい?って考えてしまう

68 24/04/08(月)21:23:38 No.1176324414
2でイヤだったのはカモメのフンで滑落死するところがベスト
気付いた時にはどう足掻いても手遅れなのと予定された末路思うと心臓が縮み上がる



80 24/04/08(月)21:24:57 No.1176325062
迷彩服一々着替えるのめんどいという意見からオクトカムのシステムを作ったのは偉い

84 24/04/08(月)21:25:31 No.1176325322
オープンワールド

89 24/04/08(月)21:26:37 No.1176325819
>オープンワールド
GZみたいなデカめのマップ数個が俺もベストだったかなと思う

90 24/04/08(月)21:26:37 No.1176325825
バトルギアは派遣ミッションでしか使えません言われた時PWのジーク乗れません言われた時ぐらいテンション下がった

92 24/04/08(月)21:26:39 No.1176325838
英雄度とかいうシステムあんま好きじゃない
プレイの自由度を掲げてるくせにキルしたらデメリットあるのは自由度を阻害してるとしか思えない

94 24/04/08(月)21:27:10 No.1176326083
一回目のホールドアップでタグ落とさない奴



99 24/04/08(月)21:28:04 No.1176326525
今では修正されてるけどMGS3のCQCで拘束ボタンと首斬りボタンが同じだったのは擁護不可能な欠陥だった

102 24/04/08(月)21:28:33 No.1176326752
リアル時間が必要な開発

104 24/04/08(月)21:29:01 No.1176326998
軽く押して構えて押し込んで撃つやつ

105 24/04/08(月)21:29:05 No.1176327018
MGS3のCQC操作難しかったよね…
特にスティック押し込み

108 24/04/08(月)21:29:38 No.1176327297
原作CQC難しくてまともに使った記憶がない



101 24/04/08(月)21:28:19 No.1176326651
エヴァとエマだったらエマのがウザかった記憶なんだが
あんま文句いわれてないな

109 24/04/08(月)21:29:51 No.1176327405
>エヴァとエマだったらエマのがウザかった記憶なんだが
>あんま文句いわれてないな
記憶薄れてるからか中盤だったしあんまり面倒だった覚え無いや
エヴァの負傷はドラマチックだけどいざプレイのターンになるとめんどくせえな…はあったかも

112 24/04/08(月)21:30:07 No.1176327514
>エヴァとエマだったらエマのがウザかった記憶なんだが
>あんま文句いわれてないな
エヴァのほうが距離もやることも増えてるからな…

116 24/04/08(月)21:30:38 No.1176327757
エマは周りに敵ほぼいないからな…



110 24/04/08(月)21:29:52 No.1176327412
ジョニーをちょい役のモブじゃなくてサブキャラにまで押し上げたこと

119 24/04/08(月)21:30:44 No.1176327811
ジョニーは出番が増えたのはともかく声が変わったのが嫌だ

126 24/04/08(月)21:31:30 No.1176328174
知名度全然ないけどアシッドも一部ステージの長さがおかしいだろとなる

130 24/04/08(月)21:32:11 No.1176328479
PWの武器習熟度
カカシの頭撃ち続けてレベル上げてた記憶があるがはっきり楽しくなかった

133 24/04/08(月)21:32:49 No.1176328778
OPSのローリング駆使しないと辿り着けないコンテナの隠し通路は驚いたけどそういう作風のゲームじゃねぇだろって思う

136 24/04/08(月)21:33:43 No.1176329164
MGS3の迷彩服とかキュアーとかはメニュー開いて選んで…っていうのがめんどかったからもうちょっとΔは操作の導線短くなってたら良いなって思う



141 24/04/08(月)21:34:31 No.1176329510
PWのおふざけ要素
ちょっと多すぎだと思う

146 24/04/08(月)21:35:28 No.1176329941
>PWのコラボ要素
>ちょっと多すぎだと思う

143 24/04/08(月)21:35:09 No.1176329782
長えムービーは正直短くして欲しかった
シリーズ最長は4のEDだろうか

145 24/04/08(月)21:35:20 No.1176329885
TPPだと悩んで決めた顔グラが即死で済まされるのは意外性というか普通にイヤな気持ちになったな
サプライズってこうじゃねえだろ



147 24/04/08(月)21:35:34 No.1176329984
連打系は二度とやるな
PSP破壊になった

150 24/04/08(月)21:37:01 No.1176330642
>連打系は二度とやるな
4度くらいやってんだよなぁ

153 24/04/08(月)21:37:31 No.1176330870
頑張ってメタルギアRAY20体破壊した後のクソ難ボタン連打拷問はもう本当に拷問の域なんよ



151 24/04/08(月)21:37:17 No.1176330768
めちゃくちゃたくさん武器あるけどほとんど使わない所

156 24/04/08(月)21:37:53 No.1176331048
>めちゃくちゃたくさん武器あるけどほとんど使わない所
クレイモアとかオンライン以外で使ったことねぇ

162 24/04/08(月)21:39:05 No.1176331569
MGS4のハンドガンとか色々あるけどほとんど使わねぇ!



172 24/04/08(月)21:40:24 No.1176332147
BB部隊は割といらないの上位に来るかも
特に中身バトル
あんなの4回もやりたくねえ

180 24/04/08(月)21:41:37 No.1176332670
>BB部隊は割といらないの上位に来るかも
>特に中身バトル
>あんなの4回もやりたくねえ
そもそも中身バトルは作業でたのしくねえ…
外見も楽しかったの最初のタコくらいかな…

182 24/04/08(月)21:42:02 No.1176332858
>BB部隊は割といらないの上位に来るかも
>特に中身バトル
>あんなの4回もやりたくねえ
BB要らんってよく言われるけど中身とやたらクドい語り聞かされるの無ければまあ結構面白いボス戦だったと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/04/10 22:39 
4は探偵パートのせいで周回する気にならんかった
sage 2024/04/11 01:01 
OPSだかのスタミナゲージがあってレーション逐次食わないとすぐ餓死するやつ
PWやった後にやったら改悪すぎて衝撃的だった
非公開コメント

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