広告
RSS

メタルギアとかのステルスゲームめっちゃ苦手。関係ねえ目の前の敵ぶっ倒してえになる

広告
GAMEimg



24/04/16(火)00:01:37 No.1178796947
メタルギアとかのステルスゲームめっちゃ苦手
あの敵動かしてその間に…とか考えてると関係ねえ目の前の敵ぶち殺してえになる

2 24/04/16(火)00:12:21 No.1178801114
殺せばいいじゃない

3 24/04/16(火)00:12:36 No.1178801211
迅速かつ破壊的に皆殺しにしてしまえば誰にも見つかった事にはならない
俺はそうしてゴーストリコンをクリアした



4 24/04/16(火)00:13:37 No.1178801584
天誅はもう新作でないのかなあ

5 24/04/16(火)00:16:53 No.1178802860
>天誅はもう新作でないのかなあ
敵のバカ加減と気配システム好きだから今時のグラフィックでやりたいね

6 24/04/16(火)00:17:28 No.1178803075
>>天誅はもう新作でないのかなあ
>敵のバカ加減と気配システム好きだから今時のグラフィックでやりたいね
毒饅頭を食わせたいよね



8 24/04/16(火)00:28:15 No.1178807125
俺は隠密弓大好きマンなのでスナイプがしたい
スナイプ一発でもすると残りの敵が即座にこっちの位置気づいて駆け寄ってくるタイプのゲームは違うんだよな
消音スナイプしてるんだから倒れた死体見るまで気付くな気付いても周囲見回して警戒モードまでにしてくれ
警戒モードで持ち場から離れて物陰に通りかかったやつをスナイプするの好き好き大好き

9 24/04/16(火)00:30:22 No.1178807853
凡ミスで見つかってどうでもよくなって暴れるマン

10 24/04/16(火)00:31:59 No.1178808461
メタルギアはまだ敵を倒せるからマシ
マジでこの世から無くして欲しいのはイベント起きないと不死身の敵とかこちらに攻撃手段なくて敵倒せなくて隠れ逃げるしかないやつ



11 24/04/16(火)00:34:57 No.1178809459
オープンワールドゲームに必ずと言っていいほどある敵拠点にステルスで侵入するやつダルくて後半雑になりがち

16 24/04/16(火)00:37:04 No.1178810130
ステルスゲーはアクションよりパズルだからだいぶジャンル変わってくる

17 24/04/16(火)00:37:34 No.1178810307
一昔前くらいにやたらFPSのキャンペーンでステルスステージが差し込まれた時は
スレ「」みたいな感想を抱くことも多々あったな…

19 24/04/16(火)00:39:49 No.1178811027
というかステルスが主題じゃないゲームのステルスパートはとにかく不自由なだけになりがち
なのでMJにはゲーム中最強銃を持たせる



20 24/04/16(火)00:40:28 No.1178811225
MGS5後々になって犬が最強であることに気付いた
クワイエットと違って確実に索敵してくれるから隠れやすいのもそうだけど
「ほえろ!」の指示で吠えさせると聞いた敵は全員そっちに行く上に
敵は犬を撃つことも疑うことも無いから本当にいつまででも吠えさせられる
犬はちょっとずつ逃げながら吠えるからひきつけた敵はどんどんマップから遠ざかっていくし
スネークからの指示出しに(たぶん)距離制限はないからどんだけ遠くても吠えさせられる
俺はもう敵が沢山いる所に犬を置いて「ほえろ!」を連打しまくって敵を全員どっかにやってからのんびり攻略した

23 24/04/16(火)00:41:48 No.1178811680
証拠隠滅と永久的な無力化が手軽にできるフルトンが強すぎる



27 24/04/16(火)00:44:07 No.1178812330
falloutはステルスしつつスナイプで静かに殲滅するのもショットガンと近接で正面から突っ込むのもどっちも出来て楽しかった

32 24/04/16(火)00:45:59 No.1178812892
メタルギアみたいなもんだろってPS2のヒットマン買ったら難易度高すぎて泣いた
走ったら変装とか関係なく疑われるのは現実では当たり前なんだろうけど面倒くせえ!

34 24/04/16(火)00:46:15 No.1178812961
サイパン取りあえずカメラハックして脳焼けそうな敵は全部焼いてから潜入できるから好きだった

36 24/04/16(火)00:46:45 No.1178813128
ヒットマンは見つからないかではなく疑われないかが重要だからかなり違うと思う

37 24/04/16(火)00:46:55 No.1178813175
ヒットマンはパズルゲー度かなり高いからな

39 24/04/16(火)00:47:59 No.1178813455
ヒットマンは大まかにはステルスゲーだけどその中でも変装に重点を置いたゲームって印象

41 24/04/16(火)00:48:19 No.1178813542
スナイパーエリートはマップの構造からしてのんきにスナイプだけさせるかよって作りになってるから
ゲームの8割くらいはピストル暗殺エリートになる

42 24/04/16(火)00:48:45 No.1178813683
メタルギアどんどんステルスの割合減っていった気がする



45 24/04/16(火)00:49:12 No.1178813807
TPSだと楽勝なのにFPSでステルス要素あると途端に難っ!ってなる

49 24/04/16(火)00:50:30 No.1178814202
自分の状況確認できないからね
おいなんで壁から普通にはみ出ている

55 24/04/16(火)00:51:55 No.1178814572
というか一人称視点って普通に生きてたら当たり前にやってる首振ったり視線の動きで視界よりずっと広い範囲把握するのが難しいから凄い狭苦しく感じる



46 24/04/16(火)00:50:00 No.1178814080
ゴーストリコンはワイルドランズはマップを良く調べて敵の配置をしっかり見れば本当にゴーストやれたけど
ブレイクポイントはお前これ絶対に適当に配置しただろっていうどうやってもステルス出来ない仕組みになってるのが嫌いだった
まああのゲームはそれ以前の問題多すぎだけど

50 24/04/16(火)00:51:01 No.1178814348
宇宙忍者のステルスミッション本当に苦手でゲーム挫折したのはある

51 24/04/16(火)00:51:06 No.1178814374
腑抜けばかりか!できる対馬は良い

52 24/04/16(火)00:51:17 No.1178814415
メタルギアソリッドの見つかった時の音で身体がビクッとなる

58 24/04/16(火)00:53:05 No.1178814890
ステルス感ではMGS2のクリアリングモード好きだった
敵から逃げて机の下とかロッカーに隠れてると4,5人の小隊がやってきて念入りに調べていくの
慣れちゃうとただ時間待つだけになるのかもしれんけど俺はドキドキしながら遊んでた

60 24/04/16(火)00:53:11 No.1178814927
狙撃職人やりたいならスナイパーエリートよりゴーストウォリアーの方が良いと思う
まああっちは狙撃する順番考えないと見つかるパズルゲー要素が強いけど



68 24/04/16(火)00:55:21 No.1178815505
ヒットマンの話題が少し出てたけどアブソリューションは結構ステルスゲーな気がしてきた

69 24/04/16(火)00:55:34 No.1178815567
UBIのゲームってやたらステルスで一人ずつ排除させるくせにすぐにムービーでへまこいた俺が見つかったり全部排除してたはずなのに実は隠れてた部隊が居て…って負けイベントにしてくるから嫌い…

71 24/04/16(火)00:56:03 No.1178815694
ディスオナ音立たせないようにずっと必死なのに死体投げ捨てる時だけ雑で困る

73 24/04/16(火)00:56:29 No.1178815800
ステルスは建物内のほうが面白い気がする

74 24/04/16(火)00:57:00 No.1178815907
ディスオナは1はしっかりステルスして暗躍出来て楽しかったけど
2はマップを広くして色々ややこしくした分すげぇ遊びにくかった記憶がある



77 24/04/16(火)00:58:01 No.1178816184
関係ないゲームなのにステルスやらすな!言われすぎて最近たまに今からステルスパートあるけど飛ばす?って聞いてくるゲームあるね

78 24/04/16(火)00:58:02 No.1178816190
初めこそ馬鹿真面目にスニーキングするけど慣れてくると判定の穴利用するようになってくる

83 24/04/16(火)00:58:38 No.1178816333
オープンワールドは自由度が高い分
ひしめく雑魚を無視してボス格遠距離スナイプできたりするの好き

84 24/04/16(火)00:58:40 No.1178816345
オープンワールドのステルスは背丈の低い茂みでも入れば見つからない!ってパターンをよく見る

87 24/04/16(火)00:59:03 No.1178816442
下手にステルス要素あるくせに一回見つかったら一直線に自分の方に向かってくる敵嫌い



89 24/04/16(火)00:59:23 No.1178816512
俺がやると端から独りずつ殺していくからあんまり潜入してる感がない

91 24/04/16(火)00:59:52 No.1178816608
>俺がやると端から独りずつ殺していくからあんまり潜入してる感がない
評価:D

95 24/04/16(火)01:00:16 No.1178816696
>>俺がやると端から独りずつ殺していくからあんまり潜入してる感がない
>評価:D
これ嫌い



97 24/04/16(火)01:00:34 No.1178816768
ちゃんとステルスするためのいろんなアプローチが用意されてるゲーム好き
別ジャンルにとりあえず入れとくかみたいな出来の悪いステルス大嫌い

102 24/04/16(火)01:01:34 No.1178817002
原神でたまにスニーキングミニゲームあるけど索敵範囲とゲーム失敗になる範囲分かり難くて嫌い
ディオナデート内の挑戦が難易度高すぎて無視できる選択肢あるくらい出来が悪い

105 24/04/16(火)01:02:05 No.1178817118
あんまり言いたくは無いけどロストジャッジメントのステルスパートはマジの糞だった

108 24/04/16(火)01:02:57 No.1178817284
>あんまり言いたくは無いけどロストジャッジメントのステルスパートはマジの糞だった
致命傷
尾行
追跡
は誰も褒めてないから何言ってもいいよ

106 24/04/16(火)01:02:44 No.1178817238
ウォッチドッグスの単に銃で撃ったりデコイ投げたりだけじゃなく敵に干渉する手段いっぱいあるのは楽しかった

109 24/04/16(火)01:03:01 No.1178817299
殺して警戒される
発見される報告される敵が寄ってくるぐらいのプロセスは欲しいよね

110 24/04/16(火)01:03:28 No.1178817398
スカイリムくらいのステルス性能が一番楽しいよ…



112 24/04/16(火)01:03:53 No.1178817487
隠れて進むのはまだいいんだけど尾行パート嫌い
MGS4の東欧もめっちゃめんどくさかった記憶がある

115 24/04/16(火)01:05:24 No.1178817843
楽しい尾行ってどんなだろうな

118 24/04/16(火)01:05:42 No.1178817915
MGS大好きだけどMGS4の尾行はいらないと思うし殺傷武器たくさんあるけど使わないな……ってステルス評価との食い合わせの悪さは感じてた



122 24/04/16(火)01:06:26 No.1178818107
あれっ!?もしかしてこのルートで行ける?これ誰も気づいてない裏ルートなのでは?!
みたいなのに自力で気付いた時の気持ちよさと
そこにも敵が良いタイミングで巡回してきたりして
あーくそ!ここも製作者の想定したルートか!ってなる自由度とせめぎあいみたいなのが好き
いやまあ真に製作者が知らないルートなんてあるわけないんだろうけどさ

125 24/04/16(火)01:06:52 No.1178818235
隠れてるときのヒヤヒヤドキドキ感が好きでメタルギアやってたところがある

128 24/04/16(火)01:07:06 No.1178818295
暗殺も好きだけどこっそり大惨事になるトラップ仕掛けたり同士討ち誘発させたりするのを隠れて眺めるのが一番好き



144 24/04/16(火)01:09:50 No.1178818903
メタルギアはステルスしたくて買うんだからいいよ
ゾンビ派手にぶっ殺したくて買ったダイイングライトで人間の敵拠点にステルス侵入させられまくったときはちゃんとめんどくせーってなった

146 24/04/16(火)01:10:26 No.1178819036
ホライゾンで人間をステルス弓キルしてくのすごく楽しかったんだけど
集落全部滅ぼしちゃって手頃な人間いなくなって悲しかった
続編で無限に復活するようになったから人間滅ぼし放題で楽しい

151 24/04/16(火)01:11:47 No.1178819322
MGS2は敵兵を海に蹴り落とすの楽しくて好き



154 24/04/16(火)01:12:49 No.1178819512
15分ぐらいかけてゆっくり一人づつ倒して潜入したのに
凡ミスで見つかって滅茶苦茶になったときのやるせなさに年々耐えられなくなりつつある…

155 24/04/16(火)01:12:50 No.1178819514
作った奴も面白いと思ってないだろ!って出来のステルス要素は本当に許されざるよ…



156 24/04/16(火)01:13:00 No.1178819549
MGSは自分が直接手を下さなければドラム缶爆発させて殺しても大丈夫っていうガバガバ具合が好み

166 24/04/16(火)01:15:18 No.1178820052
MGSの敵兵のガバガバさは割と秀逸だよね

168 24/04/16(火)01:15:55 No.1178820188
ガバガバじゃなかったら単独潜入なんて無理か苦行だ

172 24/04/16(火)01:17:08 No.1178820431
>ガバガバじゃなかったら単独潜入なんて無理か苦行だ
リアルのクリアリングを試しに取り入れてみたら無理だなってなったエピソード地味に好き





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/04/19 20:20 
おれはブレワイですらダメで、イーガ団のアジトをそれまでずっと使わずに貯まりに溜まったバクダン矢を全て吐き出して殲滅したよ。

ティアキンでアイツラ出会ったときに「アレ!?前作でミナごろしにしたはずなのに!??」って素で驚いてしまった。
sage 2024/04/20 20:06 
メタルギア3の迷彩服着てジャングルに降下するから
スネークがドコに居るのか解らずイライラした


龍が如くの見つからずに目的地に行けが嫌い
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

童話『オオカミが来た』から「嘘をつくと信用されなくなる」以外の教訓を導き出しなさい 2024/05/20
『Nintendo Switch』俺しかやってないだろうなってゲーム教えて 2024/05/20
ゲームは次世代の文化財だから保護しなくちゃダメ。本は図書館で保護されるしゲームも同じように後世に残せって 2024/05/19
『スーパーロボット大戦F』FとF完結編自力でクリア出来た? 2024/05/19
『サガ エメラルド ビヨンド』綱紀編が周回向きなのかな? 2024/05/19
GBA『ASTRO BOY・鉄腕アトム アトムハートの秘密』名作なんだけど知名度がないと思うやつ 2024/05/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ