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『ユニコーンオーバーロード』2週目エキスパートで詰まってたけどようやくこのゲームのポイント分かった

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24/04/16(火)16:49:58 No.1178961949
2週目エキスパートでグロスタ戦(ブラックナイトの奴)で詰まってた者だけどようやくこのゲームのポイント分かった
雑魚ポップするところ徹底的に潰さないと駄目だ
全部1か所ずつ総力を挙げて潰して行ったら時間はかかったけどすんなりクリアできた
今クラスチェンジ解放されて主力の子達をクラスチェンジさせたところ!
あとトゥルースピアがワイルドラッシュの完全上位互換って分かってこれは最後までお世話になるなって分かった

1 24/04/16(火)16:56:58 No.1178963514
>あとトゥルースピアがワイルドラッシュの完全上位互換って分かってこれは最後までお世話になるなって分かった
完全上位互換ではないよ
ワイルラッシュには気絶効果あるから



5 24/04/16(火)16:59:21 No.1178964026
拠点は潰すとブレイブ増えるし移動拠点にも防衛拠点にもなるから無視する方が難易度上がると思う

6 24/04/16(火)17:00:14 No.1178964221
そもそも拠点押さえておかないとステージクリア時の報酬減らない?

9 24/04/16(火)17:03:15 No.1178964869
>そもそも拠点押さえておかないとステージクリア時の報酬減らない?
タイムボーナスが結構デカいからいくつか無視してもそこまで変わらんとは思う

10 24/04/16(火)17:04:46 No.1178965195
無視するほうが遅くなるし物資も手に入るしで拠点無視はしないなぁ

12 24/04/16(火)17:06:42 No.1178965605
1周クリアしたならラストステージで拠点制圧によるブレイブ回収の大切さは嫌でも知っていると思うが…

13 24/04/16(火)17:08:15 No.1178965982
拠点奪われるとブレイブ削られるなんてこの最終決戦に至って初めて知ったぜ!



16 24/04/16(火)17:11:53 No.1178966830
一応言っておくけど全無視してたわけじゃないよ
最後の本拠地までのルート上にあるものは取ってたよ
なんか凄い離れたところにある奴も潰さなきゃ行けないって分かったって話で…

17 24/04/16(火)17:13:08 No.1178967130
>なんか凄い離れたところにある奴も潰さなきゃ行けないって分かったって話で…
離れたとこにあっても敵が沸く拠点なら拠点間移動で戻ってこれるから片道で済むのだ

18 24/04/16(火)17:13:36 No.1178967242
遠くの拠点もテレポートとかで帰ってもいいしな



21 24/04/16(火)17:14:22 No.1178967420
拠点を制圧するとなんと傷付いたユニットを回復させるポイントとしても使えるのだ

23 24/04/16(火)17:15:53 No.1178967791
まあ戦術シムはかなり経験値の差が出るジャンルだから
最初の頃は移動速度の価値がわかってなかった「」もいたし

24 24/04/16(火)17:16:10 No.1178967865
勝てるならどんな戦略でも正義だ 本拠地だけ防衛して飛行部隊で超回り道して暗殺するのも正義だ

26 24/04/16(火)17:18:00 No.1178968328
そういやこのゲームフィールドだと貴重なアイテムゴロゴロしてるけど
戦場の街とか全部消耗品か金って感じだな

30 24/04/16(火)17:21:41 No.1178969199
一周目は勿体ぶってアイテムあんまり使わなかったけど2周目は出し惜しみする意味もあんまないなと思ってテレポートストーンなんかは結構使ってる



28 24/04/16(火)17:20:47 No.1178968981
今やっとスカーレット救助して砂漠にきた辺り
なんか人数が増えすぎて装備一新しつつ再編成が大変
というか4人部隊5組だと追加しないとつらいかな?

34 24/04/16(火)17:22:40 No.1178969410
>今やっとスカーレット救助して砂漠にきた辺り
>なんか人数が増えすぎて装備一新しつつ再編成が大変
>というか4人部隊5組だと追加しないとつらいかな?
6部隊で事足りるゲームだからそんだけありゃ十分だ

38 24/04/16(火)17:22:55 No.1178969476
>今やっとスカーレット救助して砂漠にきた辺り
>なんか人数が増えすぎて装備一新しつつ再編成が大変
>というか4人部隊5組だと追加しないとつらいかな?
部隊数多くてもあんまり有利にならないよこのゲーム
スタミナ沢山になるメリットはあるけど
スタミナ0になっても休息してウェイト状態にならなければ不利じゃないし

39 24/04/16(火)17:23:26 No.1178969603
>今やっとスカーレット救助して砂漠にきた辺り
>なんか人数が増えすぎて装備一新しつつ再編成が大変
>というか4人部隊5組だと追加しないとつらいかな?
4部隊しか運用しなくても全く問題無かったし部隊増やす方が経験値とか装備とかとっ散らかって大変になると思う



45 24/04/16(火)17:24:12 No.1178969805
砂漠入ってCC前は多分エキスパで一番しんどい時期だからな
編成と作戦の理解が深まってくると総力挙げなくても各方面に2~3部隊バラバラに進軍させて全面で制圧できるようになっていくよ
あとトゥルースピアは段々と攻撃力の低さが気になってくるよ

46 24/04/16(火)17:24:17 No.1178969827
部隊数増やすメリットはいちいち編成し直す手間が削減されること
あと緊急時に拠点防衛で出せること



44 24/04/16(火)17:24:08 No.1178969782
騎馬オンリー部隊作るより各隊にバラして移動力上げた方がずっと使いやすいな

51 24/04/16(火)17:25:29 No.1178970110
>騎馬オンリー部隊作るより各隊にバラして移動力上げた方がずっと使いやすいな
でもなんちゃら3連キャバリエールワイルドラッシュは全てを粉砕するし…

56 24/04/16(火)17:26:46 No.1178970456
>騎馬オンリー部隊作るより各隊にバラして移動力上げた方がずっと使いやすいな
グレートナイトを3人並べると飛行がいない編成はことごとく粉砕しますよ

68 24/04/16(火)17:28:16 No.1178970863
>騎馬オンリー部隊作るより各隊にバラして移動力上げた方がずっと使いやすいな
気づかれにくいけどシーフ移動速度140あるから
騎馬隊+シーフにすると森林対策にもなっていいよ



49 24/04/16(火)17:24:51 No.1178969945
スタミナゼロでも相手から寄って来たら普通に戦闘できるの最初バグかと思った

54 24/04/16(火)17:26:20 No.1178970345
>スタミナゼロでも相手から寄って来たら普通に戦闘できるの最初バグかと思った
その上なんのデメリットもない
スタミナ0は強制休息ウェイト入りでもよかった気はする

64 24/04/16(火)17:27:33 No.1178970649
>スタミナゼロでも相手から寄って来たら普通に戦闘できるの最初バグかと思った
なんなら近くにいると戦闘部隊変更できるから無理やり移動させたり拠点に乗せたりもできる



62 24/04/16(火)17:27:32 No.1178970644
皆そろそろ3週目なの?

67 24/04/16(火)17:28:01 No.1178970790
>皆そろそろ3週目なの?
普通に1周で満足した

71 24/04/16(火)17:28:57 No.1178971035
>皆そろそろ3週目なの?
ノーマル→ゼノイラクリアしてもう満足した
闘技場もちょろっとやったけどポイント貯めても使い道ないしやめちゃった



79 24/04/16(火)17:31:13 No.1178971580
>砂漠入ってCC前は多分エキスパで一番しんどい時期だからな
>編成と作戦の理解が深まってくると総力挙げなくても各方面に2~3部隊バラバラに進軍させて全面で制圧できるようになっていくよ
>あとトゥルースピアは段々と攻撃力の低さが気になってくるよ
最初そうしたかったんだけど部隊ごとの実力と相性が合わなくて上手く行かなかったんだなぁ…
トゥルースピアの火力不足はもう今の時点で感じてます…

82 24/04/16(火)17:31:58 No.1178971768
トゥルースピアは換えたいのはあるけど買い替え先にちょうど良い槍がない

87 24/04/16(火)17:32:47 No.1178971978
>トゥルースピアは換えたいのはあるけど買い替え先にちょうど良い槍がない
入手後あんま間を置かず武器強化解禁されるから活躍の機会あんまないアイシクルダートさんがいるだろ?

91 24/04/16(火)17:33:27 No.1178972135
トゥルースピアは常に倉庫においてあったな
回避盾とか飛行相手にする時だけ引っ張り出していた



85 24/04/16(火)17:32:19 No.1178971848
ラピッドオーダー
アタックオーダー
フォローウィンド
キャバリエール
スナイプオーダー
ワイルドラッシュ
ラッシュチェイス
キャバリエール
ワイルドラッシュ
大体この辺で終わる

88 24/04/16(火)17:33:09 No.1178972079
スタミナ切れたからワイルドラッシュで本拠地に突っ込む

92 24/04/16(火)17:33:31 No.1178972152
バフ乗ったライトニングシェイカーがくそつえーってなった騎馬隊

101 24/04/16(火)17:35:14 No.1178972622
>バフ乗ったライトニングシェイカーがくそつえーってなった騎馬隊
物理魔法両方にバフのるのはおそれいったね
両面攻撃スキルはとんでもないパワーになっちまう

105 24/04/16(火)17:35:43 No.1178972751
リベンジャーとキャバリエールが存分に乗ったダークフレイム



111 24/04/16(火)17:36:46 No.1178973004
過剰火力になりがちなので騎兵なのにあまり騎兵隊に入ってこないドゥームナイト

118 24/04/16(火)17:37:25 No.1178973156
>過剰火力になりがちなので騎兵なのにあまり騎兵隊に入ってこないドゥームナイト
あいつは他に欲しいメンツ的に騎兵隊とあんま相性よくないししゃーない

119 24/04/16(火)17:37:29 No.1178973175
>過剰火力になりがちなので騎兵なのにあまり騎兵隊に入ってこないドゥームナイト
というかあんま相性良くないだろ騎馬隊とブラックナイト
ローグやドルイドと組ませた方が絶対いいし

115 24/04/16(火)17:37:20 No.1178973135
ドゥームナイトは足遅すぎるのがね

127 24/04/16(火)17:39:02 No.1178973565
ドゥームナイトは条件さえ満たしてれば頭1つ抜けた火力の持ち主だから二度見するよねあれ
なんで特にバフも入れてないのに200の列攻撃とかするんだ…?ってなる



133 24/04/16(火)17:39:44 No.1178973746
ケモトピア入ってグリフォンが通らなくなってきたから編成考えなおさないと
火力不足かな

138 24/04/16(火)17:40:13 No.1178973879
>ケモトピア入ってグリフォンが通らなくなってきたから編成考えなおさないと
>火力不足かな
逆に考えましょう
獣どもに飛行ユニット有利なやついません

139 24/04/16(火)17:40:24 No.1178973927
>火力不足かな
そんなあなたにブレイカー
全てをすり潰します

143 24/04/16(火)17:41:13 No.1178974123
>ケモトピア入ってグリフォンが通らなくなってきたから編成考えなおさないと
>火力不足かな
バストリアスこそ余裕じゃね?
あそこ遠隔ユニットいないし
回避率高くて難儀するなら手綱なりレンズなりもたせりゃいいだけだし

153 24/04/16(火)17:42:39 No.1178974485
バストリアスはクマラインの集団にぶつかるとグリフォン部隊は割と辛い
ドルイド入れてディフェンスカース決めてもAP割と吸われるから



154 24/04/16(火)17:42:41 No.1178974492
だいたいコンセプト不明で装備も空欄になってる間に合わせ部隊が急遽出撃して瀕死にされる

166 24/04/16(火)17:44:13 No.1178974870
>だいたいコンセプト不明で装備も空欄になってる間に合わせ部隊が急遽出撃して瀕死にされる
アイテム拾ってこい!からの森になんかおる!

162 24/04/16(火)17:43:43 No.1178974768
あーもう死ぬ死ぬ死ぬ!て時に陣形でプリースト前に一人だけ出すと逆にぶちのめしたりする

177 24/04/16(火)17:45:31 No.1178975221
>あーもう死ぬ死ぬ死ぬ!て時に陣形でプリースト前に一人だけ出すと逆にぶちのめしたりする
ヒーラータンクすごい勢いで瀕死になりながら回復し続けてすごい



174 24/04/16(火)17:45:15 No.1178975140
必中部隊 重装殺す部隊 騎馬隊 飛行隊

176 24/04/16(火)17:45:27 No.1178975200
戦闘開始スキルがドンドン解放されるあたりでまた編成に悩む

181 24/04/16(火)17:46:34 No.1178975474
編成がおもしろくなる装備が手に入るのがだいたいバストリアス以降なのがもったいない

191 24/04/16(火)17:47:39 No.1178975761
無理に汎用性上げるよりはこういう編成には絶対勝てるっていうカリカリに特化した部隊をいっぱい用意することで結果的に万能とするのがこのゲーム楽だなと思う

192 24/04/16(火)17:47:50 No.1178975816
対弓で歩兵で足早くてシナジーある騎馬が出来て対飛行で飛行狩が得意なユニットができて
回避対策に必中や魔法持ち詰めて…みたいになんか必要なもの作ったら勝手に役割出来てた



209 24/04/16(火)17:50:50 No.1178976697
殿下が割りと万能で部隊としての仕事が分からん
騎馬狩り部隊なのか?

211 24/04/16(火)17:51:39 No.1178976923
>殿下が割りと万能で部隊としての仕事が分からん
>騎馬狩り部隊なのか?
全狩り部隊

218 24/04/16(火)17:52:27 No.1178977158
殿下は大体の敵に有利取れる万能ユニットだよ
オーバンと一緒に無限に動いて敵を倒しまくるすごいやつだよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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