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『ステラーブレイド』なんか…普通にゲームとして出来良くて驚いてる

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24/05/01(水)12:32:37 No.1184336343
今日からというか今から始めるぜ!うひょひょ!

1 24/05/01(水)12:32:59 No.1184336452
スケベマンがまた誕生したか



4 24/05/01(水)12:38:51 No.1184338354
なんか…普通にゲームとして出来良くて驚いてるのは僕自身なんだよね

6 24/05/01(水)12:40:35 No.1184338893
真面目にアクションゲームとして出来が良いよ
SEKIROライクっぽくはあるけどSEKIROのシステムをすごく上手い事再解釈してカジュアルに仕上げてる



5 24/05/01(水)12:39:46 No.1184338654
バグはどう?少なめ?

7 24/05/01(水)12:40:56 No.1184339012
>バグはどう?少なめ?
目立ったバグはマジでないよ

8 24/05/01(水)12:44:05 No.1184339985
さっき荒野で挟まって出られなくなった
以外はなんもないな不具合

12 24/05/01(水)12:47:08 No.1184340822
バグは無いけど探索の導線がちょっと見にくい
正直アプデ入れて欲しい



10 24/05/01(水)12:46:19 No.1184340603
スターウォーズのSEKIROっぽいやつはめちゃくちゃ楽しめたけどこれもあんな感じでSEKIROっぽいもののSEKIROほど難しくはないって感じ?
SEKIROより難しいならクリアできない気がする

13 24/05/01(水)12:47:41 No.1184340994
>スターウォーズのSEKIROっぽいやつはめちゃくちゃ楽しめたけどこれもあんな感じでSEKIROっぽいもののSEKIROほど難しくはないって感じ?
>SEKIROより難しいならクリアできない気がする
そんな君にもオススメのストーリーモード(低難易度)がある

14 24/05/01(水)12:47:45 No.1184341020
>スターウォーズのSEKIROっぽいやつはめちゃくちゃ楽しめたけどこれもあんな感じでSEKIROっぽいもののSEKIROほど難しくはないって感じ?
>SEKIROより難しいならクリアできない気がする
SEKIROと比較するなら確実に簡単

18 24/05/01(水)12:49:11 No.1184341453
ノーマルでもそんな難しくないと思う



19 24/05/01(水)12:49:12 No.1184341454
この手のアクションゲームにしては主人公が強すぎる
とりあえず相手のターンがずっと続いて殴られっぱなしって事がない
ただし複数相手の戦闘は普通につらい

20 24/05/01(水)12:50:15 No.1184341763
>この手のアクションゲームにしては主人公が強すぎる
>とりあえず相手のターンがずっと続いて殴られっぱなしって事がない
>ただし複数相手の戦闘は普通につらい
通常雑魚でも2匹が限界だよ俺



21 24/05/01(水)12:50:25 No.1184341814
SEKIROのパリィは直接的に相手を殺す手段で逆に言えばパリィ出来なきゃ勝てないゲームだけど
こっちのパリィは主にスキル使うためのエネルギーをチャージするものでそのスキルがクソ強いというバランス
エネルギーを得る手段もパリィだけではないのでいざとなればパリィできなくても戦える

31 24/05/01(水)12:53:03 No.1184342560
集団戦に適した技が全てゲージ消費しなきゃいけないのにモンスターが隙間なく攻撃を仕掛けてくるわこっちはパリィとパリィの間に一瞬硬直あるからその攻撃の波に対応できないわノックバックの間にパリィも回避も挟めないのに無敵ないからただ喰らい続けるだけになるわアンブッシュしない限り小物以外のモンスター一体に対して30秒は絶対かかるわだからボスよりフィールドモンスターの方が圧倒的に強いしめんどくさい



33 24/05/01(水)12:54:21 No.1184342922
複数に囲まれた時はうるせ~知らね~テンペスト!でなんとかしてた

34 24/05/01(水)12:54:32 No.1184342999
集団戦は遠距離攻撃の敵から殺さないと死ぬ

35 24/05/01(水)12:55:31 No.1184343259
敵に集られたらとりあえずR1+○

36 24/05/01(水)12:55:39 No.1184343288
まずゲージが潤沢で無い限り複数の敵に突っ込んではいけない
キミにはバイオハザード1、2で鍛えた飛び道具があるじゃ無いか

38 24/05/01(水)12:56:04 No.1184343421
逆にSEKIROのノリでとにかく剣戟とパリィで戦うことに拘ると難しくなるバランスだと思う
雑魚戦こそ容赦なくベータスキル使おう



39 24/05/01(水)12:56:08 No.1184343439
戦闘・ハッキング・マップギミックこれをもう一段難易度下げて
それぞれのエリアにマップ用意してミニマップも表示して
そうすればというが、そこは用意してくれ

43 24/05/01(水)12:58:04 No.1184343994
釣りはデフォルトだとめちゃくちゃめんどくさいのに変更するとただただ虚無になって極端…!

45 24/05/01(水)12:58:23 No.1184344103
レールアクションパートのステージはミニマップなくて良いと思う
ロボットとか探す楽しさ無くなっちゃうし

48 24/05/01(水)12:58:43 No.1184344209
ドロップアイテム自動で取得するスキルとかあんのかな
拾うの地味にめんどい

50 24/05/01(水)12:59:10 No.1184344372
>拾うの地味にめんどい
設定にあるのだ・・・

49 24/05/01(水)12:59:04 No.1184344331
はしごとか手すりとか紐とかの判定はもうちょっとちゃんとしてくれ

55 24/05/01(水)12:59:47 No.1184344540
釣りは魚の抽選に外れ続けると辛いと思う
難しいと感じたら多分スキルアップアイテム取りこぼしている

58 24/05/01(水)13:00:11 No.1184344663
自動回収もガバっと拾ってほしかった
一個ずつピコピコ拾うからたまに零してる



59 24/05/01(水)13:00:58 No.1184344873
ケツしか見てなかったんだけど買おうか悩んでてゲームとしてはどうシナリオとか戦闘とか面白い?

64 24/05/01(水)13:02:02 No.1184345147
>ケツしか見てなかったんだけど買おうか悩んでてゲームとしてはどうシナリオとか戦闘とか面白い?
シナリオはまあ王道というかよくある感じではある
アクションはマジで面白い

67 24/05/01(水)13:02:52 No.1184345360
>ケツしか見てなかったんだけど買おうか悩んでてゲームとしてはどうシナリオとか戦闘とか面白い?
雰囲気はかなり良いよ
戦闘はSEKIRO的なの期待するとあんま強敵が居なくて肩透かしな感じ
探索含めてニーアとかの方が近い気もする



65 24/05/01(水)13:02:05 No.1184345158
オプションでアイテムは自動取得!ポニーテールは短に!(えっちなコス見るのに邪魔だから)

70 24/05/01(水)13:04:13 No.1184345706
二足歩行タレットが反応鋭いのは設定的にまだわかるからいいんだけどクリーナーがめっちゃ遠くから反応して向かってくるのめんどくせえすぎる

72 24/05/01(水)13:04:48 No.1184345854
何度も言うけどボスより雑魚に囲まれた時の方が強い

74 24/05/01(水)13:05:07 No.1184345937
黄色も青も紫もショットガンで止める

76 24/05/01(水)13:05:24 No.1184346021
回復アイテムが
上ボタン押す→イブがアイテムを放り投げる→キャッチする→そして回復
その間に攻撃受けると行動キャンセルされて回復出来ない
上ボタン押して即回復いいのでは

83 24/05/01(水)13:06:15 No.1184346230
>上ボタン押して即回復いいのでは
甘えた回復を狩るのはよくあるからまあ



78 24/05/01(水)13:05:44 No.1184346096
露出好きマンにもピチスー好きマンにも
チラリズム好きマンにも優しいゲーム

79 24/05/01(水)13:05:44 No.1184346099
パリィ発生が若干遅めだから置いておく感じなのね

81 24/05/01(水)13:05:55 No.1184346140
タイマンでやられるより知らん間に囲まれて後ろからやられる方がクソが!ってなる

84 24/05/01(水)13:06:21 No.1184346256
雑魚の数の割に感知がかなり敏感でえらい遠くまで追いかけてくるのはちょっと不満点

86 24/05/01(水)13:06:35 No.1184346347
難易度は難しすぎない程度にとどめてあるっぽいけど
後半は普通に強いしサブクエの寄り道の強化版ボスは強いよ
それでもsekiroよりは簡単程度

88 24/05/01(水)13:07:08 No.1184346481
死んだところでペナルティないし
もうちょっとボスの近くで復活して!

90 24/05/01(水)13:07:40 No.1184346636
諸々タイミング見極めるゲームだから即回復はそら無いでしょ

93 24/05/01(水)13:07:58 No.1184346721
敵のダウン取って追撃するか回復するかの判断とかになるからね



91 24/05/01(水)13:07:50 No.1184346678
お話は捻くれてないヨコオタロウみたいな話

96 24/05/01(水)13:08:35 No.1184346891
>お話は捻くれてないヨコオタロウみたいな話
良いとこあるのかそれ

97 24/05/01(水)13:08:44 No.1184346940
>お話は捻くれてないヨコオタロウみたいな話
俺はニーアが好きだけど話を真似したいわけじゃねえんだってヒョンテの意思を感じた

101 24/05/01(水)13:09:25 No.1184347136
おもしれー!!!!ってなるシナリオではないけどお話もちゃんと面白いよ



100 24/05/01(水)13:09:10 No.1184347059
ニーアライクとソウルライクどっちつかずになってると感じる戦闘面
演出はニーアに寄せてるけど戦闘システムはソウル寄りだから冗長な演出の隙に敵が絶え間なく攻撃仕掛けてくるから結果的にこっちの隙ばっかできてる

105 24/05/01(水)13:09:55 No.1184347288
(その二つよりさらに売れてるGOWライクだよ…)

106 24/05/01(水)13:10:02 No.1184347311
ニーアにそっくりなところほぼ女の子と音楽ぐらいしか無いと思う
音楽もボス戦時にはDMCになってるけど



107 24/05/01(水)13:10:16 No.1184347369
ゲージ貯めてからボスとかアイテム連打とか飛び道具とか誉のない戦い方できるからそんな難しく無いよ
エイドス7以降ほとんどパリィ使ってない

110 24/05/01(水)13:10:57 No.1184347568
パリィは単純に気持ちいいだろうがよ

112 24/05/01(水)13:11:15 No.1184347664
通常攻撃はベータゲージ貯める手段くらい割り切った方が楽だぞ

116 24/05/01(水)13:11:24 No.1184347722
戦闘はsekiroライクで敵も強いはずなんだけどイブちゃんが強すぎてどうにでもなる
ベータスキルもカウンター派生も全部強い



118 24/05/01(水)13:11:31 No.1184347756
パリィ後のカウンターが出せない

121 24/05/01(水)13:12:04 No.1184347909
>パリィ後のカウンターが出せない
1使うから切れてるのでは

123 24/05/01(水)13:12:52 No.1184348125
パリィ後回避後行動地味にゲージ消費だからね

127 24/05/01(水)13:13:35 No.1184348309
>パリィ後回避後行動地味にゲージ消費だからね
コンボの最後強めるのもゲージ消費なんだな



132 24/05/01(水)13:14:03 No.1184348442
カウンターにゲージ使うの昨日気づいたわ
どうりでカウンターした瞬間スキルが使えなくなるわけだ

135 24/05/01(水)13:14:23 No.1184348533
コンボの最後強化する奴は威力も上がるし敵が怯むしバーストスキル貯まるし1メモリ消費でいいんだって性能してる

136 24/05/01(水)13:14:43 No.1184348628
ゲージはわかりにくいよね
初めは見てらんないし

138 24/05/01(水)13:14:47 No.1184348643
スキルの説明のところに消費ゲージ数あるよ
追加行動基本ゲージ消費だからベータスキルのためにやらん方がいいケース多い

145 24/05/01(水)13:15:49 No.1184348925
反撃行動はバーストスキルとってからが本番だな
あれに繋ぐための前提行動みたいなもん
攻撃スピード増加とか近接攻撃力上昇みたいなバフもあるけど

147 24/05/01(水)13:16:11 No.1184349008
△長押し攻撃も何か連続で出しにくいなと思ったら画面よく見たら一回使うとクールタイムが発生していた
知らなかったそんなの…

150 24/05/01(水)13:16:49 No.1184349175
説明を読まない「」ブちゃん多いな…



154 24/05/01(水)13:17:33 No.1184349381
バーストゲージ使うカウンター異様に強いよね
sekiroライクソウルライクでこんなに強い反撃行動始めてみたかもしれない

156 24/05/01(水)13:18:11 No.1184349554
一番強いのは通常攻撃コンボはコンボスピードあげてR1+×の状態で□□□□長押しのβチェーンだと思う一方的にハメられる



155 24/05/01(水)13:18:01 No.1184349507
タレットに殺された回数が一番多い

165 24/05/01(水)13:20:09 No.1184350078
タレットは予測射撃するわ弾が微妙に曲がるわ爆発するからギリで避けても無駄だわ隠れてても爆風狙いでズラして狙ってくる時あるわで恐ろしすぎる

174 24/05/01(水)13:21:42 No.1184350508
生体兵器路線に進んだラファエルのセンスが無い
俺ならタレット人間量産でマザー粉砕してる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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