広告
RSS

GWに実家に戻ったら久々に会った甥がパチモンの香水付けてた

広告
freetalkimg



24/05/03(金)18:18:01 No.1185127071
GWに実家に戻ったら久々に会った甥が「酷暑の夏に毟った雑草をまる一日放置した」みたいな体臭になってて
貴様なにをした…?と聞いたら「るらぼのがいあっく10つけてる!」と胸を張ってきてさ
Le Laboのガイアック10!?あんなもん中防の小遣いじゃ逆立ちしたって買えねぇだろって聞いたら「メルカリで買った!」って
「…商品説明に並行輸入品とか書いてなかった?」
「うん。だから安く売れるんだって」
「パチモンだからだよバカ野郎」
ちなみに妹夫婦は「香水よくわからんもんでこういうものなのかなって思ってた」と言ってた
臭いだけならまだしも体に悪い可能性があっから捨てとけって命じました
甥は泣いてた
ここは俺の日記帳

 2 24/05/03(金)18:22:52 No.1185128582
>臭いだけならまだしも体に悪い可能性があっから捨てとけって命じました
いい叔父さん

 4 24/05/03(金)18:23:40 No.1185128833
ガイアック10買ってあげるところまでフォローしないのかよ



5 24/05/03(金)18:23:51 No.1185128881
アマゾンとかでも並行輸入品で売ってるものあるけどああいうのもだめな奴なの?

16 24/05/03(金)18:26:09 No.1185129574
>アマゾンとかでも並行輸入品で売ってるものあるけどああいうのもだめな奴なの?
だめじゃないものもあるけれどだめだったとしても誰も同情してくれないやつ

8 24/05/03(金)18:24:42 No.1185129137
つけすぎてるだけじゃないんだ…香水博士だな

10 24/05/03(金)18:24:58 No.1185129206
精神的金銭的ダメージ与えたんだからお小遣いぐらいやれよ…

11 24/05/03(金)18:25:10 No.1185129254
ガイゾックみたいやな



12 24/05/03(金)18:25:21 No.1185129300
50ml10万円かぁ…

14 24/05/03(金)18:26:02 No.1185129526
どうせならガイアックじゃなくてもお高めの香水プレゼントしてやれよおじさん

15 24/05/03(金)18:26:05 No.1185129549
香水って体臭と混ぜて使うものって未だに理解してない人多いし
ガキなんか自分鼻でかげるまで付けちゃうのはしょうがないよ
モノも知らないバカだし

17 24/05/03(金)18:26:33 No.1185129716
子供はckoneかサムライでもつけてろ

21 24/05/03(金)18:27:34 No.1185130058
中学の甥なら制汗スプレーでいいよ



24 24/05/03(金)18:28:36 No.1185130379
中学生ってメルカリで購入できるのか

26 24/05/03(金)18:29:35 No.1185130687
メルカリは廃盤品探しによく使うけどトムフォードとルラボとディプティックの偽物がマジで多い多すぎる
対策しろよ運営

36 24/05/03(金)18:32:57 No.1185131809
>メルカリは廃盤品探しによく使うけどトムフォードとルラボとディプティックの偽物がマジで多い多すぎる
どうやって見抜くんだ…俺はわかんないぞ…

42 24/05/03(金)18:34:59 No.1185132449
>>メルカリは廃盤品探しによく使うけどトムフォードとルラボとディプティックの偽物がマジで多い多すぎる
>どうやって見抜くんだ…俺はわかんないぞ…
単純に安すぎる場合は100%パチモン
とはいえ残量2割くらいだからこんくらい安く放流しますねってパターンもあるにはあるが
あと写真に生活感がなさすぎるとか
鉄板なのはスレ「」が言ってるように正規品じゃないことの言い訳でよく選ばれる「並行輸入品」ってワードがあるとか



28 24/05/03(金)18:30:04 No.1185130861
50mlがうんまんするものがメルカリで買えるわけがないってところから教えないとダメなんだな
空き瓶くらいなら小遣いで買えるか…?

30 24/05/03(金)18:30:48 No.1185131109
子供の頃は清潔であることが大事だと教えれば
ええ!

33 24/05/03(金)18:32:12 No.1185131561
適当に安物のウッド香料でも突っ込んどきゃマシだったものをそんな悪臭汁入ってるあたり偽物の中でも相当アレなもん掴んだと見える

37 24/05/03(金)18:33:24 No.1185131959
そりゃメルカリで本来数万円するものが数千円で売られてたら「お得!」以外脳みそが働かなくなっちゃうお年頃だからな
そういう意味でも高いものには偽物があるんだよって勉強できてよかったのでは…
それはそうとしてスレ「」は小遣いぐらいくれてやれよ



46 24/05/03(金)18:36:23 No.1185132889
残り少ない奴を売り出すってのはあるかもね
新品並行輸入品ってのはまあ1000%偽物のだけど

49 24/05/03(金)18:37:15 No.1185133147
あと香水もナマモノなんで古いの引くと本物でも臭くなってるからメルカリはそれだけでも避けたほうがいい

50 24/05/03(金)18:37:24 No.1185133191
香水は正規取扱店でしか買えねえ



52 24/05/03(金)18:38:42 No.1185133592
パチモンだと即見抜くスレ「」慧眼過ぎるな
甥もこんなのが叔父さんで幸せだろう

55 24/05/03(金)18:39:32 No.1185133854
ルラボとかディプティックみたいなモテたいから香水使う系の層の認知度が高い香水は極めてパチモンが多いよ
逆に拗らせた香りマニアの到達点的なフエギアなんかは同じ高級ブランドだがあんまり露骨な偽物は見ない

58 24/05/03(金)18:41:45 No.1185134548
ルラボみたいなクソ高いのは100%偽物だけどエルメスとか有名どこでそこそこの値段帯は並行輸入で本物も普通にあるのがまためんどくさい
まあそういうのは輸入してる商社のラベルの有無で判断できるからそれがないのはクロだけど
一番めんどくさいのは現地の免税店で買いました

60 24/05/03(金)18:43:38 No.1185135173
まあ騙されるやつがいるからあの手の詐欺出品が耐えないわけで
今も日本のどこかでこれでモテモテだぁ~とか言いながら偽物をプシュプシュつけまくって悪臭兵器になってる若造が誕生してるんだろうな…

64 24/05/03(金)18:44:25 No.1185135419
香水の前にシーブリーズとかに手を出す年頃じゃないのか



65 24/05/03(金)18:44:37 No.1185135490
うちもジルスチュアートの何とかかんとかスノーパフュームドヘアミストをドールに使ってる

66 24/05/03(金)18:45:10 No.1185135669
俺は金木犀の香りの女の子が好きなんで自分に金木犀の香水つけて地産地消してる

68 24/05/03(金)18:45:37 No.1185135816
モテ香水だとジョーマローンとマルジェラももう全部偽物だなあ
少し前まではミニボトルに限って偽物が流通してなかったけどもうダメだ

72 24/05/03(金)18:47:20 No.1185136373
おじさん香水なんてファブリーズしか使ったことないよ



74 24/05/03(金)18:48:06 [す] No.1185136618
甥がアホタレだったとはいえ流石にかわいそうなんでアトマイザーにバイレードのジプシーウォーターでも詰め込んで送ってやろうと思う
帰省で香水なんか持ってきてないからGW終わってから

77 24/05/03(金)18:49:18 No.1185137051
>甥がアホタレだったとはいえ流石にかわいそうなんでアトマイザーにバイレードのジプシーウォーターでも詰め込んで送ってやろうと思う
>帰省で香水なんか持ってきてないからGW終わってから
それもなんかお高くなあい?

88 24/05/03(金)18:53:29 No.1185138414
>甥がアホタレだったとはいえ流石にかわいそうなんでアトマイザーにバイレードのジプシーウォーターでも詰め込んで送ってやろうと思う
>帰省で香水なんか持ってきてないからGW終わってから
香水はやめといた方が
臭いガキが一匹増えるだけじゃんね

91 24/05/03(金)18:54:18 No.1185138678
>香水はやめといた方が
>臭いガキが一匹増えるだけじゃんね
こういう古い考えの奴まだ居るのか…



94 24/05/03(金)18:56:16 No.1185139334
年と収入に合ったもの買えってのはそう

96 24/05/03(金)18:56:56 No.1185139579
まあ付け方も教えてくれるだろこの叔父さんなら

97 24/05/03(金)18:57:01 No.1185139602
中学生くらいで香水に憧れるのはわからんでもない
大人っぽいイメージだし容れ物もかっこいいし



100 24/05/03(金)18:58:53 No.1185140302
俺はフェルナンダの果物とかお菓子シリーズだーいすきマン
いちごショコラは完全にアポロチョコだったでも外にはつけて行けない

102 24/05/03(金)18:59:18 No.1185140476
Ag+入り制汗防臭スプレーの匂いで
ええ!

103 24/05/03(金)18:59:24 No.1185140516
やっすい大量に入ったサボン系のしかつけない

106 24/05/03(金)19:00:21 No.1185140857
初心者なのでここで勧められてサンデーレイジーモーニングとやらを買ってみた
あまり派手な匂いはしないし良いねこれ

107 24/05/03(金)19:00:22 No.1185140866
みんなくわしいな
一度メンズ香水でヨドバシ内を検索したらすげー数出てきて情報疲れしてしまった

109 24/05/03(金)19:00:49 No.1185141041
バイレードのジプシーウォーター持ってるあたりデキる「」だと思われるが中防のガキンチョなんてアマゾンでSHIROでも買うくらいが一番ちょうどいいと思うぞ!

111 24/05/03(金)19:02:19 No.1185141627
シロのホワイトリリーとキャンメイクのクソ安い甘いミストみたいなやつ合わせてるんだけど
雌の匂いするってよく言われる



116 24/05/03(金)19:04:18 No.1185142308
みんな体臭に気を使ってるんだな

117 24/05/03(金)19:04:45 No.1185142467
>みんな体臭に気を使ってるんだな
香水じゃ体臭は隠せないぞ

126 24/05/03(金)19:06:57 No.1185143245
>みんな体臭に気を使ってるんだな
香水好きは身だしなみというより
好きな絵や音楽やお料理があるように好きな匂いを持っているだけだと思う



118 24/05/03(金)19:04:47 No.1185142478
メンズ用を謳うフレグランス柑橘系好きすぎ問題

121 24/05/03(金)19:05:13 No.1185142641
ちょっと高めのネロリの香水試したら完全に固形入浴剤のバブだった
多分ネロリとベルガモットとシダーウッドの組み合わせがそうなりやすい肌なのかもしれない
レモン系はいい感じ

124 24/05/03(金)19:06:34 No.1185143115
オードロートスをちびちび使ってるけどなくなってきた

128 24/05/03(金)19:07:46 No.1185143545
中学生の頃に買ったブルージーンズまだ使ってるおじさん



122 24/05/03(金)19:05:35 No.1185142771
おじさん本人は何つけてるの

138 24/05/03(金)19:09:46 No.1185144248
>おじさん本人は何つけてるの
これからの季節だと普段使いとしてELOのユーオアサムワンライクユー
気分でパルファンサトリのヒョウゲとかバイレードのジプシーウォーターとかフレデリックマルのアウトレイジャスあたり
本当はエクランドゥフュメみたいなダウナーグルマンが好きなんだが暑いときは流石にな
夏って個性強めの香りが使いにくいからあんまり好きじゃなくてな

141 24/05/03(金)19:10:27 No.1185144498
急に早口になるな

145 24/05/03(金)19:11:05 No.1185144751
なんのなんのなに?



131 24/05/03(金)19:08:45 No.1185143867
自分が匂い分かるくらい香水付けてるのは付けすぎと聞いた

140 24/05/03(金)19:10:23 No.1185144469
>自分が匂い分かるくらい香水付けてるのは付けすぎと聞いた
つけた瞬間以外は匂わないのがちょうど良いくらい
しばらくした後も自分で分かるくらいだと相当キツい匂いってか臭いなってるな

146 24/05/03(金)19:11:21 No.1185144844
>自分が匂い分かるくらい香水付けてるのは付けすぎと聞いた
嗅覚って普通すぐに慣れるからね
極端な言い方すると周りは自分でわかる匂いの何倍かくらいに感じてる



143 24/05/03(金)19:10:53 No.1185144667
何のためにかによるよね
自分が香りを嗅ぐためにつけるのは同じのばっか使ってるとだんだん量が増えて臭いがきつくなっていく

155 24/05/03(金)19:13:28 No.1185145647
職場で付けるなら足首あたろが良いって聞いたけど自分では全然香らないから丁度いいのか分からん

158 24/05/03(金)19:13:39 No.1185145728
匂いって他の感覚に比べて快として受け止められる範囲が狭いんだよね
たぶんご先祖様の生存戦略の積み重ねなんだろうけど

159 24/05/03(金)19:14:00 No.1185145840
4~5m離れてるのに漂ってくるし暫くしても全く臭いになれないくっせえのが居た時は鼻曲がりそうだった



161 24/05/03(金)19:14:28 No.1185146007
さすがに50近い人がサムライつけてるのはどうかと思った

172 24/05/03(金)19:15:35 No.1185146426
>さすがに50近い人がサムライつけてるのはどうかと思った
ドンキで買った少年時代から更新されてないんだろう…

179 24/05/03(金)19:16:36 No.1185146819
としとったら香水買えなきゃいけないの…?

186 24/05/03(金)19:17:34 No.1185147201
>としとったら香水買えなきゃいけないの…?
変な臭いがしなきゃいいから取り敢えず制汗剤だけでもつけてろ

185 24/05/03(金)19:17:32 No.1185147187
うちにもウルトラマリンつけてるアラフィフいるわ
若い頃はキムタク好きだったんだろうなってタイプの



191 24/05/03(金)19:18:35 No.1185147599
解読難しいけどどれも実在するのが恐ろしい
知らなかったこんな世界

195 24/05/03(金)19:19:05 No.1185147761
割と香水好きな「」いるよね
まぁ収集癖くすぐられるから気持ちはわかる

197 24/05/03(金)19:19:14 No.1185147832
香水つけたいと思うなら最初はデパートで教えてもらうといいよ
基本の良い悪いがわからないとどうにもならない





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/05/11 08:10 
レラボ買うならアクセサリー買うなぁ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Switch』俺しかやってないだろうなってゲーム教えて 2024/05/20
ゲームは次世代の文化財だから保護しなくちゃダメ。本は図書館で保護されるしゲームも同じように後世に残せって 2024/05/19
『スーパーロボット大戦F』FとF完結編自力でクリア出来た? 2024/05/19
『サガ エメラルド ビヨンド』綱紀編が周回向きなのかな? 2024/05/19
GBA『ASTRO BOY・鉄腕アトム アトムハートの秘密』名作なんだけど知名度がないと思うやつ 2024/05/19
『機動戦士Zガンダム』ボリノークサマーン何で人気無いの? 2024/05/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ