広告
RSS

『新機動戦記ガンダムW』リーオーがそもそも強いんじゃね?って思えてきた

広告
gundamimg



2 24/05/09(木)12:45:11 No.1187245835
リーオーがそもそも結構強いんじゃね?って思えてきた

3 24/05/09(木)12:46:35 No.1187246302
>リーオーがそもそも結構強いんじゃね?って思えてきた
要はトールギスをデチューンしただけの機体だしな

4 24/05/09(木)12:46:54 No.1187246409
>リーオーがそもそも結構強いんじゃね?って思えてきた
トールギスから産まれて誰でも使えて他の星座MSの基礎にもなった傑作機だよ



10 24/05/09(木)12:48:27 No.1187246922
実は一番異様に硬いのはノインのエアリーズとレディアンとヒルデのトーラスとはあまり知られていない

19 24/05/09(木)12:52:57 No.1187248345
>実は一番異様に硬いのはノインのエアリーズとレディアンとヒルデのトーラスとはあまり知られていない
ノインはEWでトーラスのってとんでもない戦いしてあの世界で最強疑惑があったな



11 24/05/09(木)12:48:45 No.1187247010
ヒイロの乗ったリーオーはビルゴのビーム食らってもピンチになるだけで爆発はしない
デュオの乗ったリーオーはトーラスのビーム食らってもピンチになるだけで爆発はしない
ちなみにどっちも強くはならない

15 24/05/09(木)12:50:08 No.1187247441
>ヒイロの乗ったリーオーはビルゴのビーム食らってもピンチになるだけで爆発はしない
まぁヒイロのは直撃してないしな
ビルゴのビームが貫通して爆発してないのは他のリーオーでもそうだし

17 24/05/09(木)12:52:24 No.1187248174
ヒイロのリーオーはカメラが爆発して戦闘不能になってるイメージ

18 24/05/09(木)12:52:49 No.1187248296
メインキャラは致命傷を避けれるだけだが死ななければ勝ち目はある

20 24/05/09(木)12:53:03 No.1187248374
どっちかと言うと硬くなるとか強くなるとかじゃなくて
機体再起不能になっても生き残る運99みたいな奴等
プロットバリアとも言う



23 24/05/09(木)12:55:45 No.1187249186
トーラスはビルゴ部隊の指揮官用だったりMDにも転用できたりするスペックでPD抜けるレーザー持ってるし…

25 24/05/09(木)12:56:14 No.1187249330
なんか半端な出番だけどトーラスも弱くないからな…

34 24/05/09(木)12:58:14 No.1187249890
>なんか半端な出番だけどトーラスも弱くないからな…
普通に最新鋭機だしな
風雷と乙女座はイレギュラーな出自だし

32 24/05/09(木)12:57:48 No.1187249770
そもそもトーラスって超強いOZの最新鋭機みたいに登場したのに
いつの間にかモビルドールとかビルゴがヤバいみたいな話になって影薄くなっちゃったよね



28 24/05/09(木)12:57:10 No.1187249593
W世界は機体のスペックを詳細にしようが何しようが乗ってる人間がほぼ全員スーパー系なので強さ談義とか意味ねえんだ

44 24/05/09(木)12:59:37 No.1187250305
>W世界は機体のスペックを詳細にしようが何しようが乗ってる人間がほぼ全員スーパー系なので強さ談義とか意味ねえんだ
そのスーパー系な奴等は生き残るけど別に勝てねぇから結構機体性能差はシビアな気がする
エアリーズだってリーオーだってバスターライフルもってくるしかビルゴに勝てない



45 24/05/09(木)12:59:45 No.1187250354
ビルゴのビームキャノン喰らってモブは爆散ヒイロ機はすっ転ぶだけとかあった筈…

48 24/05/09(木)13:01:28 No.1187250820
>ビルゴのビームキャノン喰らってモブは爆散ヒイロ機はすっ転ぶだけとかあった筈…
片腕吹っ飛んで足元に着弾したビームで吹っ飛ばされて
ついでにカメラも割られて武器も落としていいとこなし

50 24/05/09(木)13:01:50 No.1187250922
>ビルゴのビームキャノン喰らってモブは爆散ヒイロ機はすっ転ぶだけとかあった筈…
いやモブも頭部破壊されたりですっ転ぶ
ついでにヒイロのも頭部破壊されてすっ転ぶ

52 24/05/09(木)13:02:14 No.1187251040
ヒイロ乗ると逆に脆くなること多くね
のんかヒイロ乗り換えては乗り込んだ機体壊しまくるイメージある



51 24/05/09(木)13:02:14 No.1187251038
Wの量産機の移り変わりはリーオー→トーラス→ビルゴで合ってる?

58 24/05/09(木)13:04:14 No.1187251521
>Wの量産機の移り変わりはリーオー→トーラス→ビルゴで合ってる?
ずっとリーオー
本当に一部のOzだけトーラス
ビルゴも量産機というか最後とその前の勢力が大量に使ってる特殊兵器というか

54 24/05/09(木)13:02:25 No.1187251080
この世界の量産機強くない?

61 24/05/09(木)13:04:46 No.1187251651
>この世界の量産機強くない?
量産するぞ!って案が通ってる機体だからな

62 24/05/09(木)13:05:22 No.1187251800
>この世界の量産機強くない?
リーオーはともかくトーラスとビルゴは地球圏支配してるレベルの組織が金ジャブして作ってるから格が違う



64 24/05/09(木)13:05:57 No.1187251963
色んな世界の量産機見て思ったけどビルゴIIが最高クラスなのかな?

67 24/05/09(木)13:07:27 No.1187252357
>色んな世界の量産機見て思ったけどビルゴIIが最高クラスなのかな?
ジンクスもかなり良量産機だけどどっちが上だろうか…

68 24/05/09(木)13:08:54 No.1187252699
>色んな世界の量産機見て思ったけどビルゴIIが最高クラスなのかな?
スモーとかもかなり強そう



69 24/05/09(木)13:09:36 No.1187252867
ビルゴは火力やMDの強さもだがPD含めた装甲の硬さとあの数がモブには絶望的だから他世界の超性能量産機よりも多分タチが悪い

71 24/05/09(木)13:10:16 No.1187253042
量産機が世界を牛耳るガンダムの中でもビルゴは量だけでなく質もめちゃ高いからな…

72 24/05/09(木)13:11:01 No.1187253219
MDで統制取れるのもやばいよねビルゴ
こんなんで何と喧嘩する気なんだろうね

76 24/05/09(木)13:11:26 No.1187253315
接近戦が出来ないくらいか
Ⅱだと克服してるらしいが

81 24/05/09(木)13:12:12 No.1187253517
ビルゴは財団パワーで無限湧きできるのが強みなとこもあるから他作品との比較は難しいな



86 24/05/09(木)13:13:28 No.1187253818
エアリーズのパンチで爆散してるビルゴいなかったか?

91 24/05/09(木)13:15:48 No.1187254368
>エアリーズのパンチで爆散してるビルゴいなかったか?
いた
パンチで頭部やられて爆発
如何せんビルゴの頭部だけやられてるシーンがレアケースだが

89 24/05/09(木)13:15:03 No.1187254186
ビルゴⅡなんかサンドロックのバルカンで撃破されてる

93 24/05/09(木)13:16:17 No.1187254481
>ビルゴⅡなんかサンドロックのバルカンで撃破されてる
サンドロックのバルカンはトーラス押し流して撃破するぐらい強い



96 24/05/09(木)13:16:53 No.1187254653
ビルゴやばいやばいとはいうけどなんだかんだトレーズ派がリーオーである程度戦えてるから
やっぱりリーオーすごいんだろうなって

105 24/05/09(木)13:18:52 No.1187255099
>ビルゴやばいやばいとはいうけどなんだかんだトレーズ派がリーオーである程度戦えてるから
>やっぱりリーオーすごいんだろうなって
しかしリーオーがビルゴ落としてるシーンの描写は自爆特攻くらいで
恐らくリーオーがちゃんとビルゴ落としたシーンは漫画のバトルフィールドオブパシフィストしかない筈



100 24/05/09(木)13:17:38 No.1187254823
リーオーが囲んでマシンガンで袋叩きにしたら
ガンダムでも身動き取れなくなるって本編でやってる

110 24/05/09(木)13:19:18 No.1187255201
>リーオーが囲んでマシンガンで袋叩きにしたら
>ガンダムでも身動き取れなくなるって本編でやってる
奇襲以外で全部相手にするとかはあんまやらないよね

116 24/05/09(木)13:20:38 No.1187255512
>奇襲以外で全部相手にするとかはあんまやらないよね
元々補給基地とか工場ある基地狙ってて本格的な軍事基地は狙ってないし
大規模基地とかは最初から想定外



111 24/05/09(木)13:19:33 No.1187255257
リーオーが傑作機なのは否定しないけどそれはそれとしてトールギスが完全に馬鹿の所業というか…

123 24/05/09(木)13:21:55 No.1187255818
>リーオーが傑作機なのは否定しないけどそれはそれとしてトールギスが完全に馬鹿の所業というか…
めっちゃ強い機体作りたいじゃん?はわかるんだけどGが強すぎる…

124 24/05/09(木)13:22:10 No.1187255872
>リーオーが傑作機なのは否定しないけどそれはそれとしてトールギスが完全に馬鹿の所業というか…
あれでも当初の計画よりデチューンされてるんだよな…

127 24/05/09(木)13:22:30 No.1187255940
強いパイロットを訓練して作ればいい!

128 24/05/09(木)13:22:35 No.1187255955
重い機体を強いブースターで飛ばす!
先に本体をを軽くしろ馬鹿!

137 24/05/09(木)13:24:10 No.1187256311
逆にブースター命みたいなトールギスから速度を抜いても人型の傑作兵器になるんだからあの博士たちはやっぱり天才だよ



134 24/05/09(木)13:23:26 No.1187256143
Wはガンダム顔以外が兵器として完成しすぎてるんよ…
大好き

138 24/05/09(木)13:24:14 No.1187256322
Wはガンダム達確かに高性能だけどその任務やるには性能低すぎる…

141 24/05/09(木)13:24:56 No.1187256480
>Wはガンダム達確かに高性能だけどその任務やるには性能低すぎる…
中の人間が一番狂ってるからセーフ

144 24/05/09(木)13:25:19 No.1187256568
カトル以外現地のサポート体制が整って無さ過ぎる…

146 24/05/09(木)13:25:57 No.1187256736
>カトル以外現地のサポート体制が整って無さ過ぎる…
デュオはちゃんとしてただろ?

151 24/05/09(木)13:26:34 No.1187256853
>カトル以外現地のサポート体制が整って無さ過ぎる…
割とあっさり弾薬を購入できてたのは五飛だったかトロワだったか
ヒイロだけマジで孤立無援

145 24/05/09(木)13:25:57 No.1187256735
何を今更だが初期ガンダム5体の突飛さ凄いな
運用まで見たらまあ見た目ほどおかしくはないか…とはなるが

157 24/05/09(木)13:27:56 No.1187257155
5人の中でヒイロだけ異様に組織力がない
トロワもないけどなんだかんだ補給できてるはずなんだよな



150 24/05/09(木)13:26:25 No.1187256828
所詮はライブ感で土壇場で作戦変更してガンダムだけの攻撃になった自棄っぱちだしオペレーションメテオ…

160 24/05/09(木)13:28:33 No.1187257301
>所詮はライブ感で土壇場で作戦変更してガンダムだけの攻撃になった自棄っぱちだしオペレーションメテオ…
初期はコロニー落とす予定だったんだっけ
EWのコロニー



163 24/05/09(木)13:28:54 No.1187257387
整備性抜群の量産機が弱いわけねぇだろを思い知らせるガンダムW

168 24/05/09(木)13:30:41 No.1187257803
量産機が強い弱いという土俵にも上がれてないと思う
ガンダムvsOZは
普通に世論操作で負けてる

173 24/05/09(木)13:33:34 No.1187258473
何なら情報戦負けすらしたから中盤の謝罪回りだしな



172 24/05/09(木)13:33:34 No.1187258472
よく考えたら量産機のくせに変形機構付いてるトーラスは他の作品見渡してもだいぶ凄い気がする

182 24/05/09(木)13:37:11 No.1187259330
>よく考えたら量産機のくせに変形機構付いてるトーラスは他の作品見渡してもだいぶ凄い気がする
エアリーズ
トラゴス
パイシーズ
リーオー派生機はそもそも全部局地戦に合わせた可変機だぞ
ビルゴで可変がなくなる

187 24/05/09(木)13:40:59 No.1187260255
系列やら発展やら気にしまくるカトキデザインなのもあってOZMSはデザインからして変遷分かるんだよな

191 24/05/09(木)13:42:05 No.1187260478
>系列やら発展やら気にしまくるカトキデザインなのもあってOZMSはデザインからして変遷分かるんだよな
好きだけどトールギスの頭がヘルメットなのは気にし過ぎだと思う



201 24/05/09(木)13:51:58 No.1187262724
ほんとに硬かったのはトレーズのリーオーぐらいだけど
相手も模擬戦仕様だったから実際どうなのかよくわからない

210 24/05/09(木)14:09:36 No.1187266610
リーオーが硬くなるのは操縦技術で致命傷を避けて装甲の厚いところでできるだけいい感じの角度で攻撃を受けてるとかそういうのだったかな一応は

216 24/05/09(木)14:16:07 No.1187268112
技量は間違いなくあるしたしかにそれで何とかしてる面もある
技量が無いと何回も死んでる場面もある
ただ機体性能とかも必要なのともそれは両立する

217 24/05/09(木)14:16:11 No.1187268125
量産機に乗ったとたん即やられる主人公陣じゃ話にならないからな…

221 24/05/09(木)14:19:01 No.1187268834
根本的にヒイロ達が量産機に乗ってるシーンって劣勢なのよ
うわ~敵倒せなくてボロボロにされたけど上手く生き残って目的の月に着いちまったぜ~
てかそんな展開ばっかで
量産機に乗って華麗に敵の格上倒すシーンとかゼクスくらいしかない





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/05/12 13:09 
アビリティレベルでも得意分野でせいぜい1.5倍、苦手分野なら対して差は無いって程度だからなあ
sage 2024/05/12 21:15 
他の4人と比べてヒイロだけ孤立無援なのアイツだけ迎撃されたから本来の降下ポイントに降りれなかったってんじゃないかな。

それこそ敵地に降下したWB隊がマトモに補給受けられなかったのと同じで。
明確にサポートが欠けてるのってヒイロとトロワの二人だけだもの。
sage 2024/05/13 17:34 
生産性と性能のバランスがかなりいいわリーオーやビルゴは
スモーやジンクスやリックディアスは主役機と肉薄する性能はあってもあんま数作れてないみたいだし
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

童話『オオカミが来た』から「嘘をつくと信用されなくなる」以外の教訓を導き出しなさい 2024/05/20
『Nintendo Switch』俺しかやってないだろうなってゲーム教えて 2024/05/20
ゲームは次世代の文化財だから保護しなくちゃダメ。本は図書館で保護されるしゲームも同じように後世に残せって 2024/05/19
『スーパーロボット大戦F』FとF完結編自力でクリア出来た? 2024/05/19
『サガ エメラルド ビヨンド』綱紀編が周回向きなのかな? 2024/05/19
GBA『ASTRO BOY・鉄腕アトム アトムハートの秘密』名作なんだけど知名度がないと思うやつ 2024/05/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ