広告
RSS

『キン肉マン』マリキータマンにはゆで先生40年の歴史が籠められている

広告
comicimg



19/04/30(火)15:33:43 No.587585752
ゆで40年の歴史

3 19/04/30(火)15:37:36 No.587586551
テントウムシ+中邑真輔+ゆでの想い=マリキータマン



4 19/04/30(火)15:39:20 No.587586920
どういうこと?
40年前から構想練ってたキャラなの?

12 19/04/30(火)15:42:24 No.587587512
>どういうこと?
>40年前から構想練ってたキャラなの?
ゆで原画っていうネット企画でゆでが昆虫型の超人やったことないからアイディア温めたの注ぎ込んでるよ! と明かした

15 19/04/30(火)15:42:39 No.587587576
>40年前から構想練ってたキャラなの?
ゆでの虫超人のアイデアの集合体



上記リンク:au Webポータル
"ゆで原画"第15回! 5月2日発売『キン肉マン』最新JC67巻を読む前に...66巻をベストシーンでおさらい!!



8 19/04/30(火)15:40:26 No.587587131
こいつが分裂症みたいになってたのは
たぶん考えてた虫キャラを何体か融合して一度に出したから整合性がめちゃくちゃになったと考えられる

10 19/04/30(火)15:41:16 No.587587290
虫モチーフ超人いなかったっけと考えてみるがでない

13 19/04/30(火)15:42:27 No.587587525
虫超人でやりたかったこととしてまずサナギディフェンスを挙げる凄味

21 19/04/30(火)15:44:39 No.587588016
抜け殻で拘束して抜け殻ごと投げる
40年モノの熟成ゆでだ…

22 19/04/30(火)15:44:53 No.587588058
数え方にもよるけど既に技が20個近くあるのも納得だ



2 19/04/30(火)15:37:23 No.587586502
そんだけのネタ投入する価値があるキャラってことはやっぱスパイだな!

9 19/04/30(火)15:40:52 No.587587214
スパイにしろそうじゃないにしろオメガ陣営で3戦目が既に濃厚
完璧超人の頃3戦したの悪魔将軍とネメシスとグリムリパー除いたサイコマンだぞ

17 19/04/30(火)15:42:48 No.587587609
テントウ虫じゃなくてテントウムシダマシなあたりグリムリパーよりダブルフェイスとしてはわかりやすい
そういやサイコマンあんなに強かったスケルトンボディ使わなかったな…

24 19/04/30(火)15:45:29 No.587588206
なるほどそりゃあんだけのカオスな虫になるわ…
それはそれとしてアリスちゃんのためにも
虫には普通にアリスちゃん大好きなフレンドでいてほしい



30 19/04/30(火)15:46:33 No.587588452
てか40年やってて虫超人戦ってなかったんだ

32 19/04/30(火)15:47:06 No.587588575
あれ2世にクワガタっぽい子いなかったっけか

35 19/04/30(火)15:48:05 No.587588806
>あれ2世にクワガタっぽい子いなかったっけか
特に虫能力は使ってなかったから…

39 19/04/30(火)15:49:06 No.587589063
>あれ2世にクワガタっぽい子いなかったっけか
見た目はカブトムシ+クワガタとかアトラスオオカブトっぽいデストラクションはいるけどあいつ角以外ただのパワーファイターだもん…



23 19/04/30(火)15:45:22 No.587588179
そりゃキャラもブレてるように感じるわ

34 19/04/30(火)15:47:30 No.587588650
キャラとしては相手や状況を分析して多彩な技で攻めるクールかつクレバーな性格で一応は一貫してる気がする
そこにオメガらしく情に厚い性格が加わり武人を名乗り始める



38 19/04/30(火)15:48:59 No.587589042
昆虫超人のアイデアが貯まっていても普通はそこにロールシャッハテストは入らないと思うんだが…

41 19/04/30(火)15:49:28 No.587589141
ロールシャッハテスト以外は言われてるほどでもないと思う

45 19/04/30(火)15:50:31 No.587589373
>ロールシャッハテスト以外は言われてるほどでもないと思う
そしてそのロールシャッハテストがこいつの肝だという

43 19/04/30(火)15:50:18 No.587589317
ロールシャッハテストは蝶の超人で使いたかったんじゃないかという考察は見た

49 19/04/30(火)15:51:30 No.587589593
羽根って要素だけでも外羽根内羽根があって斬撃棘ラッピングと多過ぎる



50 19/04/30(火)15:51:36 No.587589613
壺にあらゆる昆虫超人のアイディアを思いつき次第放り込む
40年じっくり美味しくなあれと丹精込めて時間をかけて熟成させる
完成したのがこの珍味テントウムシダマシマンでございます

56 19/04/30(火)15:53:21 No.587589984
コイツゆでが生み出した蠱毒だったのか
まぁ納得だわ今だに何一つ意味わかんねえもん

57 19/04/30(火)15:53:33 No.587590038
昭和平成令和の思いを中邑真輔に集めた末に生まれた男

61 19/04/30(火)15:55:00 No.587590370
なんで全部詰めた



68 19/04/30(火)15:56:38 No.587590737
これだけ気合をいれてるのなら本当にサタン陣営のボスクラスの一人なのかもしれない

69 19/04/30(火)15:56:58 No.587590808
オメガらしく情に厚いどころか俺はアリステラに認められたいんだ! とかオメガの中では唯一私情を語りその内容も尊敬というキャラだよこいつ

70 19/04/30(火)15:57:07 No.587590837
サタンおでまし全貌暴露のタイミングでオメガ側にも犠牲者が出ると思うが役目終えた感のあるパイレートかなぁ…

71 19/04/30(火)15:57:51 No.587590992
もし黒幕の幹部クラスならカレクックが第2の魔雲天になってしまう



75 19/04/30(火)15:58:52 No.587591208
今んとこ裏切り要素ゼロだけどね
オメガの民としての発言しかしてないし

82 19/04/30(火)16:00:56 No.587591687
>今んとこ裏切り要素ゼロだけどね
>オメガの民としての発言しかしてないし
まあ裏切るならこいつしかいないのとキャラがわけわからんから言われてたわけだし
可能性としては微妙

84 19/04/30(火)16:01:24 No.587591786
ここでスパイとか逆に普通すぎる
こいつは流れを無視して仲間になるくらいのことはするやつだぞ



89 19/04/30(火)16:02:58 No.587592106
このまま敵になるにしろ真の黒幕相手に共闘するにしろ完全体に変態するのは絶対やると思う

86 19/04/30(火)16:01:32 No.587591814
虫だからって今はまだ実は幼虫とか蛹とか言い出さないだろうなコイツ…

94 19/04/30(火)16:03:48 No.587592296
>虫だからって今はまだ実は幼虫とか蛹とか言い出さないだろうなコイツ…
蛹はやったばっかりかつ姿が変わってないので成虫化は普通にあり得ると考えられる

107 19/04/30(火)16:06:26 No.587592822
あらゆる昆虫豆知識が飛び出してくる可能性があるわけだ



76 19/04/30(火)15:59:01 No.587591230
テントウムシダマシとはニジュウヤホシテントウやオオニジュウヤホシテントウの俗称
普通のテントウムシは肉食でアブラムシを食べる益虫なんだけどこの2種類は草食だからアブラムシ食うどころか葉っぱ食べる害虫
だからテントウムシダマシなんてあだ名が付けられてしまった

110 19/04/30(火)16:07:33 No.587593076
>テントウムシダマシとはニジュウヤホシテントウやオオニジュウヤホシテントウの俗称
>普通のテントウムシは肉食でアブラムシを食べる益虫なんだけどこの2種類は草食だからアブラムシ食うどころか葉っぱ食べる害虫
>だからテントウムシダマシなんてあだ名が付けられてしまった
Wikipedia読んでたらそいつらテントウムシダマシはテントウムシ科だけど
それとは別にテントウダマシ科という分類群もあると書いてあってダメだった

112 19/04/30(火)16:08:44 No.587593320
テントウダマシ科と混同するのでテントウムシダマシという呼び方はやめろと二十年くらい前の専門書に書いてあった

128 19/04/30(火)16:12:01 No.587594010
なんなの元ネタのテントウムシダマシですらキャラ設定がしっかりしてないの





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ