けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『伝説巨神イデオン』にすごく興味が出てきんだが劇場版2本だけ見れば大丈夫?

roboanimeimg


19/11/04(月)09:47:12 No.635993079
「富野由悠季の世界」展に行ったらイデオンにすごく興味が出てきた
未見なんだが劇場版2本だけ見れば大丈夫?

1 19/11/04(月)09:48:44 No.635993292
うん…

3 19/11/04(月)09:50:13 No.635993498
大丈夫という意味では映画2本で十分だが
もっと楽しみたいならテレビの分も見た方がいいかな



5 19/11/04(月)09:53:26 No.635993906
期待し過ぎないで見た方がいいのかな?
ダンバイン並みにドロドロ話と聞いたが

6 19/11/04(月)09:54:09 No.635993997
事前情報なんて邪魔なだけだ
まあ意味分からなくて困るかもしれんが

7 19/11/04(月)09:54:24 No.635994033
ダンバインがドロドロというのはよく分からないけど体調ひっぱられるくらいには面白いよ



10 19/11/04(月)09:55:30 No.635994190
まず劇場版でいいんじゃないの
どうせ観たらTV版も観たくなるだろうし

13 19/11/04(月)09:56:21 No.635994310
劇場版見て1本目はなるほどーって感じで
2本目見るといきなり知らない奴が登場して即死んで
えっ何が起こったの??となるので
素直にTV版見てから発動編見るのが一番いい

18 19/11/04(月)10:00:02 No.635994829
ダメ
劇場版接触はTVの総集編みたいなもんだからTV見て劇場版がいいぞ
何なら接触遍は見なくてもいい

27 19/11/04(月)10:05:44 No.635995628
>何なら接触遍は見なくてもいい
セーリング・フライ聞かないとか何考えてんだ



12 19/11/04(月)09:56:16 No.635994298
また東京MXとかで大晦日正月の富野まつりやらないかな
大晦日にガンダム三作やって正月にイデオン見た記憶がある

16 19/11/04(月)09:57:57 No.635994545
>大晦日にガンダム三作やって正月にイデオン見た記憶がある
新年を迎えためでたい気持ちが終末を迎えた気持ちに上書きされてしまう…

17 19/11/04(月)09:59:15 No.635994725
新年イデオンはなかなかすごかったよ
心が洗われる



21 19/11/04(月)10:00:53 No.635994949
劇場版は映像的にすごいけどイデオンがイデオンである要素端折ってるし時間があるならTV版見た方がいい
劇場版だけ見たらただの宗教色の強いアニメ?という感想になる

29 19/11/04(月)10:07:42 No.635995890
劇場版しか見てないけどぶっちゃけもうお腹いっぱいでテレビ版見ようなんて気にななかったから
テレビ版から見た方がいいんじゃない?

31 19/11/04(月)10:09:55 No.635996180
テレビは39話で打ち切りなんだ…
まだ見れない量じゃないな
テレビ版もきっかけがあれば追ってみたいな

32 19/11/04(月)10:12:39 No.635996539
カミューラランバン回の富野濃度高い30分は見てほしい



34 19/11/04(月)10:12:54 No.635996581
ちょっと話題それちゃうけどロボの総集編映画でそれ単品でだいたい間に合うみたいな作品ってあったっけ

36 19/11/04(月)10:13:30 No.635996657
Zガンダム

37 19/11/04(月)10:13:34 No.635996667
>ちょっと話題それちゃうけどロボの総集編映画でそれ単品でだいたい間に合うみたいな作品ってあったっけ
グレンラガン

38 19/11/04(月)10:13:53 No.635996713
>ちょっと話題それちゃうけどロボの総集編映画でそれ単品でだいたい間に合うみたいな作品ってあったっけ
機甲界ガリアン

40 19/11/04(月)10:14:47 No.635996813
>ちょっと話題それちゃうけどロボの総集編映画でそれ単品でだいたい間に合うみたいな作品ってあったっけ
1stガンダム

43 19/11/04(月)10:15:50 No.635996943
機甲界ガリアンは大地の章、天空の章の2本を見れば間に合うというオススメアニメ
後に作られたオリジナル短編の鉄の紋章は見なくてもいい…



42 19/11/04(月)10:15:15 No.635996876
TV版はギジェのヘタレっぷりが楽しめて良かった

44 19/11/04(月)10:16:06 No.635996986
TVイデオンはいろいろなことがうまくいかない様をひたすら見せつけられつつイデに翻弄される物語なので辛いぞ

49 19/11/04(月)10:17:09 No.635997135
劇場版だけみるとなにこの全滅エンドって感じだが
テレビ版のドロドロ具合を見た後だとめっちゃハッピーエンドに感じるぞ!

52 19/11/04(月)10:18:21 No.635997318
TV版はOPでテンション上げて本編でうわぁ…また死んだ…どうしてこうなった
という荒んだ心をED歌で癒されていく
毎回そんな流れなのでTV版から見たほうが楽だと思う

55 19/11/04(月)10:19:34 No.635997504
傷を舐め合う道化芝居



45 19/11/04(月)10:16:46 No.635997086
イデって木の実なんだよな?
どうして巨大ロボになったのかその辺が劇場版だけだとわからない

50 19/11/04(月)10:17:19 No.635997164
>イデって木の実なんだよな?
比喩だよ!

61 19/11/04(月)10:21:04 No.635997731
>イデって木の実なんだよな?
無限のエネルギー生み出せる第6文明人の意思の集合体です…



62 19/11/04(月)10:21:07 No.635997735
イデオンが全ロボット最強とかいう奴は
設定とインパクトあるシーンだけ知ってて本編見てないと思ってる

72 19/11/04(月)10:23:53 No.635998172
>イデオンが全ロボット最強とかいう奴は
>設定とインパクトあるシーンだけ知ってて本編見てないと思ってる
イデオンの最強はダメだと思ったら全部リセットしちゃえば絶対に負けないっていうタイプの奴だからな

66 19/11/04(月)10:22:05 No.635997874
玩具メーカーからお出しされた超ひどいデザインのロボットを
よくもまあここまで昇華できたもんだ



73 19/11/04(月)10:24:00 No.635998189
貴重な最終回のお知らせ


81 19/11/04(月)10:26:27 No.635998561
>貴重な最終回のお知らせ
>https://www.youtube.com/watch?v=LWx0cffVAjg
イデオンのちびっこ向け学習ノートなんて考えただけで乾いた笑いが出てくる

102 19/11/04(月)10:33:43 No.635999767
>https://www.youtube.com/watch?v=LWx0cffVAjg
持ってる人いたらすげえレアだな…



86 19/11/04(月)10:27:26 No.635998730
イデオンは本編見てもかっこよく見えるようにはならないが
心底恐ろしい何かに見えるようにはなる

88 19/11/04(月)10:29:24 No.635999039
子供心にはガンダムの戦闘シーンよりはイデオンの方が格好良く思えたけど
よく考えたら大体板野の所為だった

96 19/11/04(月)10:32:31 No.635999577
テレビ終盤から発動篇の圧倒的防御力と攻撃力でゴリゴリすり潰していくイデオンはいいよね…
イデオンも相応に消耗するけれど



91 19/11/04(月)10:31:19 No.635999356
映画はギジェがほとんど活躍しないのがなぁ

100 19/11/04(月)10:33:11 No.635999682
>映画はギジェがほとんど活躍しないのがなぁ
ギジェもキッチンも活躍しない
キッチンの死に方はテレビ版のほうが好きだった



104 19/11/04(月)10:33:53 No.635999790
たぶんTV版見てないとイデオンが腹からマイクロブラックホール出すこととか知らないよね…

106 19/11/04(月)10:34:19 No.635999857
>たぶんTV版見てないとイデオンが腹からマイクロブラックホール出すこととか知らないよね…
今はじめて知った

110 19/11/04(月)10:36:03 No.636000122
波導ガンが腹から出るマイクロブラックホールに指向性持たせてぶっぱなす代物だからな…



108 19/11/04(月)10:35:32 No.636000042
総集編映画あるのはありがたいよね全体を気軽に把握できる
つい最近ボトムズを2日かけて全話見たけど疲労感が上回りそうだった面白いけどね
ただTVシリーズ一気見だと設定ブレてんのかな?感が楽しめるのもある



98 19/11/04(月)10:32:50 No.635999623
発動編はなんかこう
良い悪い面白いつまらないを超越した
凄いアニメ

109 19/11/04(月)10:35:36 No.636000055
発動編はえらいもん見てもうた…みたいな感じになる
あと作画すごい

111 19/11/04(月)10:36:03 No.636000124
製作者の怨念を感じるとか言われるのが発動篇である



117 19/11/04(月)10:38:02 No.636000465
最後コスモがまるで血で赤く塗りつぶされたシーンはちょっときつかった
でもあれ怪我とかそういうんじゃないですよね?

120 19/11/04(月)10:39:26 No.636000711
>最後コスモがまるで血で赤く塗りつぶされたシーンはちょっときつかった
>でもあれ怪我とかそういうんじゃないですよね?
ガンド・ロワの砲撃で最初に両腕がフッ飛ばされた時の血だから一応怪我ではある
それからすぐ光ったけど

121 19/11/04(月)10:39:27 No.636000716
腕がちぎれてるが全て吹っ飛んだので些細な問題…ではない



119 19/11/04(月)10:39:11 No.636000660
言われる程鬱かというと全然そんなこた無いけれど
その代わり全編通してなんというかすごいギスギス感がね…

123 19/11/04(月)10:39:55 No.636000798
ひたすらいじめられるとかそういう陰鬱さじゃないんだよね

128 19/11/04(月)10:42:31 No.636001266
最初はソロシップ側が子供の集まりってこともあって感情ぶつけ合ってギスギスするけど
話が進むごとに他の勢力もどんどん追い詰められて建前なんか言ってられなくなって本音と感情ぶつけ合ってギスギスしていく

132 19/11/04(月)10:43:58 No.636001539
陰惨とかでなくただ単純に全員が全員わかりあえないというもどかしさよね
弁明しようにも全部裏目るし



131 19/11/04(月)10:42:53 No.636001327
立ち位置的にイデオン映画は旧エヴァ映画と同じで
(これまでの伝説巨神イデオンは!パーパラー 的なファン向け飛ばしの総集編とテレビでできなかった最終回の二つだからテレビを完走してからじゃないと全部を理解して楽しむのは難しい
ファーストガンダム三部作みたに映画だけで起承転結全て完結してるわけじゃないのは理解して

136 19/11/04(月)10:44:53 No.636001708
TVの初見だとバスとトラックが合体してジム顔の巨大ロボットになるってどうみてもダサいし
武器も最初は徒手空拳だけで小さい敵ばかり相手にしてかっこ悪いんだけど
これが話が進むとイデオン怖い…でもかっこいいになってく





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2019/11/04 20:51 
イデが最強なのは純粋かつ真面目かつ単純に無限だからだよ 真正面から数字で無限を示された奴は他にいないからな 意思の力で上限は無いとか、 本気出せば宇宙を壊すとか因果率を越えるとかはザラにいるけどな
 sage 2019/11/05 15:08 
一斉射撃じゃない方の普通のミサイルバンクの印象が強い 何がうんざりするって最初に使ったシーンが外したもんだからバンクが使われるたびに外すとこ でもたまに当たるから余計うんざりする
非公開コメント

広告

最新記事

『ファイナルファンタジー5』バッツって良い主人公だよね 2020/10/01
『ポケモン スペシャルMV GOTCHA!』俺のデンリュウがめっちゃ良いシーン貰ってて鼻が高いよ 2020/10/01
『PS Plus』10月のフリプ『Need for Speed Payback』『ファーミングシミュレーター 19』 2020/10/01
『デトロイト・メタル・シティ』社長は作中の誰よりも根岸の本質を掴んでる理解者 2020/10/01
『聖剣伝説3』待望のアクションフィギュアだ!『BRING ARTS ホークアイ&リース』 2020/10/01

広告