けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

SFC以前のソフトのリメイクやリマスター版の適正価格って何円だと思う?

RetroGAMEimg



19/11/11(月)17:54:03 No.637881889
スーファミ以前のソフトのリメイクやリマスター版の適正価格って何円だと思う?

1 19/11/11(月)17:54:59 No.637882089
>スーファミ以前のソフトのリメイクやリマスター版の適正価格って何円だと思う?
800円+税~1500円+税



2 19/11/11(月)17:55:32 No.637882213
リメイクはどの程度手が入ってるかによる

3 19/11/11(月)17:56:05 No.637882334
リメイクとリマスターじゃだいぶ差が出るじゃん…

5 19/11/11(月)17:56:28 No.637882413
リメイクとリマスターは別物すぎる…



6 19/11/11(月)17:57:23 No.637882598
GBCの夢を見る島DXのSwitchリメイクで5980円
SFCのロマサガ3のリマスターで3500円だけど
これ高いって言うのはGBAやDS移植時代と同じぐらいじゃねって思うから言いづらい

7 19/11/11(月)17:57:52 No.637882718
リメイクなんて内容によっちゃフルプライスでもおかしくないやつだろう
リマスターだって移植なんかよりは金かかってるし3000円前後ってとこじゃないの



8 19/11/11(月)17:57:58 No.637882732
リマスターは脚本やプログラムだけそのままの現代のソフトなので中古価格とかと比べるのがおかしい

10 19/11/11(月)17:58:42 No.637882891
リメイクは作り替えでリマスターはグラや音楽やUIの差し替えだろうとして工数で値段は変わるだろうて

11 19/11/11(月)17:58:47 No.637882905
リマスターってFF78910みたいなやつじゃないの
リメイクは聖剣みたいなやつでしょ

13 19/11/11(月)17:59:27 No.637883051
リメイクはフルプライスでいい
3DS版時オカはリメイクだよねこれ

14 19/11/11(月)18:00:34 No.637883285
新人の研修用作業なら人件費もそんなに高くならないはずだ



16 19/11/11(月)18:00:53 No.637883360
アーケードアーカイブスみたいなのは1本300円以下が適正価格

17 19/11/11(月)18:01:23 No.637883466
>アーケードアーカイブスみたいなのは1本300円以下が適正価格
一本も買ってなさそう

18 19/11/11(月)18:01:35 No.637883506
>アーケードアーカイブスみたいなのは1本300円以下が適正価格
3クレは無茶だろ

26 19/11/11(月)18:04:43 No.637884122
アケアカはゲームにもよるけど
値段はまぁあんなもんかなって感じ



21 19/11/11(月)18:02:06 No.637883615
出力解像度上げてマテリアルもアップスケールしただけみたいな手抜きは1500円まで
テクスチャ書き直したりモデル作り直したりちゃんとリメイクしてるならフルプライスでいい

24 19/11/11(月)18:03:13 No.637883828
目コピで移植なんてのも珍しくないからな



19 19/11/11(月)18:01:40 No.637883517
正直リメイクって誰も得しないからやらないでほしい
リマスターはみんなが得するからもっとやってほしい

23 19/11/11(月)18:03:11 No.637883818
>正直リメイクって誰も得しないからやらないでほしい
気に入らないリメイクは別にやらなきゃいいんだよ…

27 19/11/11(月)18:05:32 No.637884291
でも評判のいいリメイクって大体ちょっと追加要素あるだけでほぼリマスターみたいな代物じゃん
正しい意味でリメイクしてるリメイクは大体クソ扱いされてると思う



31 19/11/11(月)18:06:52 No.637884549
ドットキャラが倍精度になってもドッター上手くないとうーん…って事になったりする

35 19/11/11(月)18:07:26 No.637884655
>ドットキャラが倍精度になってもドッター上手くないとうーん…って事になったりする
スマホ版ドラクエは絶対にいや

39 19/11/11(月)18:08:17 No.637884845
FFなんか当時のドッターが時代に適応できてなくてあのざま



41 19/11/11(月)18:09:36 No.637885093
DQFFはよくぞここまでやりたくない物を作れるって感じだな…

42 19/11/11(月)18:10:24 No.637885233
>DQFFはよくぞここまでやりたくない物を作れるって感じだな…
しかし今更になってFF4の続編作るようなのは嬉しい
5もやってほしかった

43 19/11/11(月)18:11:22 No.637885407
>DQFFはよくぞここまでやりたくない物を作れるって感じだな…
3のDS移植そんなダメだった?



46 19/11/11(月)18:13:19 No.637885781
夢島は正直高いと思ったボリュームそのまんまだし
上でも出てるけどリメイクという名のリマスター多いし
ミンサガくらいじゃないとリメイクとは言えないと思ってるしフルプライスは出しにくい

67 19/11/11(月)18:20:10 No.637887181
夢島は良くも悪くもオリジナルに忠実だなって
グラはよくできてるしサントラ欲しいけどボリュームは足りてない



52 19/11/11(月)18:16:05 No.637886325
でもクロノクロス出た後のクロノ・トリガーDSに追加ボスの夢喰い入ってたのは嬉しかったよ

54 19/11/11(月)18:17:08 No.637886524
>でもクロノクロス出た後のクロノ・トリガーDSに追加ボスの夢喰い入ってたのは嬉しかったよ
よくねえよ…すぞ

61 19/11/11(月)18:18:50 No.637886901
>でもクロノクロス出た後のクロノ・トリガーDSに追加ボスの夢喰い入ってたのは嬉しかったよ
上にもクロス要素死ねって「」がいるしその辺はもう完全に好みだからどっちが正しいってわけでもなあ



63 19/11/11(月)18:19:08 No.637886965
DSのドラクエリメイクは仲間会話入ってるから要る
もう仲間会話の無いドラクエとか想像できない

72 19/11/11(月)18:20:57 No.637887362
>DSのドラクエリメイクは仲間会話入ってるから要る
>もう仲間会話の無いドラクエとか想像できない
4~6やった後で9やったら会話できなくて違和感あったな確かに

68 19/11/11(月)18:20:15 No.637887204
ドラクエくらいリメイクで遊び増えてるとフルプライス出すの躊躇ないよな



60 19/11/11(月)18:18:33 No.637886842
GBAのFFの追加要素全然うれしくなかった記憶がよみがえってきた

66 19/11/11(月)18:19:52 No.637887118
>GBAのFFの追加要素全然うれしくなかった記憶がよみがえってきた
俺は追加ボスなんでも嬉しかったなぁ

69 19/11/11(月)18:20:36 No.637887294
>俺は追加ボスなんでも嬉しかったなぁ
エヌオー引っ張ってきたのは何か嬉しかったけど
倒した後に追加ジョブ貰っても殴る相手が居ない…



12 19/11/11(月)17:59:21 No.637883037
正しい意味でリメイクなのに供給台数があまりにも少なすぎたせいで定価より価格が天元突破してるFFVGBA

91 19/11/11(月)18:25:58 No.637888500
>正しい意味でリメイクなのに供給台数があまりにも少なすぎたせいで定価より価格が天元突破してるFFVGBA
メガテンのGBA移植も軒並み高いよね…



88 19/11/11(月)18:25:20 No.637888354
クロノトリガーはテンポを殺しすぎるムービーシーンが本当にクソ追加要素
夢喰いなんてそこまでやりこまずに見なくていいけど飛ばせないムービーが割り込んでくるのは非常に邪魔

96 19/11/11(月)18:26:37 No.637888635
>クロノトリガーはテンポを殺しすぎるムービーシーンが本当にクソ追加要素
>夢喰いなんてそこまでやりこまずに見なくていいけど飛ばせないムービーが割り込んでくるのは非常に邪魔
PS版の追加ムービー俺は嬉しかったけどなぁ



93 19/11/11(月)18:26:05 No.637888522
スイッチのドラクエ123はスマホ版らしくてちょっと躊躇ってる

98 19/11/11(月)18:26:52 No.637888692
>スイッチのドラクエ123はスマホ版らしくてちょっと躊躇ってる
PS4と3DSとSwitchはスマホ版仕様

99 19/11/11(月)18:27:04 No.637888736
>スイッチのドラクエ123はスマホ版らしくてちょっと躊躇ってる
スーファミ版のがいいと思うけどプレイ環境がWiiだからな最新でも



108 19/11/11(月)18:30:09 No.637889418
何気に3DSはドラクエ 1~11をプレイできるのよね

113 19/11/11(月)18:31:34 No.637889720
ドラクエ456はDSよりスマホの方が追加要素ある
8は3DSの方が後

114 19/11/11(月)18:31:56 No.637889802
ドラクエは1と2はスマホ仕様基準でもまあまあいいんだが3はSFCが完璧すぎてスマホはその劣化版になってるからな…



102 19/11/11(月)18:27:40 No.637888884
家庭を持つとテレビやパソコンでゲームすらままならないので
スマホリメイクは本当にありがたい…これでこっそり遊べる

105 19/11/11(月)18:29:21 No.637889256
アケアカは正直基盤で持ってる手間考えたらあの値段は安いもん



106 19/11/11(月)18:29:54 No.637889372
ロマサガ3どうしよ
何周もしたから買う必要が無いとも言えるし
そんなけ好きなら買えとも言えるんだよなあ

107 19/11/11(月)18:29:59 No.637889389
まぁ20%offで2800円なら
ロマサガ3は安い



111 19/11/11(月)18:31:17 No.637889647
ロマサガ3は安いよな確かに
もっと高くてもいいと思った

121 19/11/11(月)18:33:29 No.637890135
>ロマサガ3は安いよな確かに
>もっと高くてもいいと思った
今日は凄いバグで文句言われてるけど無料で修正してくれるだろうしな…

126 19/11/11(月)18:34:05 No.637890269
研究班の人たちがロマサガ3のバグを山ほど見つけるだろうしな…

132 19/11/11(月)18:35:01 No.637890463
でも有益というか遊び甲斐のあるバグ見付けても修正されるんだよな
そう思うと時代が進んだもんだ



149 19/11/11(月)18:39:23 No.637891494
名作は常に最新機種で遊べるように移植しておいて欲しい

155 19/11/11(月)18:40:31 No.637891756
>名作は常に最新機種で遊べるように移植しておいて欲しい
メーカーとしては過去の名作ばかり振り返らないでもっと新作を遊んで欲しいんです…
ってプレステ4の偉い人が言ってた

158 19/11/11(月)18:41:56 No.637892109
>メーカーとしては過去の名作ばかり振り返らないでもっと新作を遊んで欲しいんです…
振り返らないで済むくらいに新しいものが昔のペースで出てくれればいいんだけどね…

160 19/11/11(月)18:42:47 No.637892326
新作で名作をコンスタントに年数本出せるなら…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『魔界戦記ディスガイア6』3D化路線はしないと思ってた 2020/09/18
『キャップ革命 ボトルマン』公式キャップ(300円) 2020/09/18
映画『クレヨンしんちゃん』暗黒タマタマとか一番好きだけど歴代の興行収入的には低い方なんだよな… 2020/09/18
『モンスターハンターライズ』戦闘がいつも通りのモンハンっぽくて安心した 2020/09/18
『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9』実況後の感想まとめ 2020/09/18

広告