けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『Google Stadia』遅延ばかり問題視されてるけどデータ転送量もヤバいらしい

Image.jpg



19/11/21(木)21:36:10 No.640500744
遅延ばかり問題視されてるけどデータ転送量もヤバすぎた
1080pで1時間7GB

1 19/11/21(木)21:37:00 No.640500993
スマホで出来るの売りにしといて
スマホでやれば地獄を見るってひでえ話だな…

2 19/11/21(木)21:37:24 No.640501114
大丈夫?キャリアぶちギレない?



上記リンク:GamingBolt





3 19/11/21(木)21:37:36 No.640501164
処理能力のいらないソシャゲでも1080pなら一律7GBだからなこれ

4 19/11/21(木)21:38:13 No.640501343
>処理能力のいらないソシャゲでも1080pなら一律7GBだからなこれ
普通のソシャゲやったほうがいいな!

8 19/11/21(木)21:39:31 No.640501766
動画だからそんなもんじゃないかな

9 19/11/21(木)21:40:03 No.640501946
やってることは動画配信そのものだからね



10 19/11/21(木)21:40:07 No.640501963
普及したら世界中のインターネッツが大渋滞になるの?

11 19/11/21(木)21:40:40 No.640502114
リモプが最大720pまでしかない理由
それでもフルHDの半分弱くらいは食うから携帯の回線でやったらすぐ怒られる

13 19/11/21(木)21:41:24 No.640502349
一括で処理させるってのは夢あるけどインフラが追い付かない気がする

15 19/11/21(木)21:41:50 No.640502490
>普及したら世界中のインターネッツが大渋滞になるの?
これ関係なく前から大渋滞だよ



16 19/11/21(木)21:41:55 No.640502518
5Gの普及が待たれる

21 19/11/21(木)21:42:39 No.640502734
>5Gの普及が待たれる
5Gでやったらすぐに帯域制限や

35 19/11/21(木)21:45:54 No.640503821
>>5Gの普及が待たれる
>5Gでやったらすぐに帯域制限や
いくら端末と基地局が速くても基地局から先で大渋滞起こす
基地局からのインフラを別途引かない限り



19 19/11/21(木)21:42:27 No.640502673
4K対応してりゃこうもなるわな…

24 19/11/21(木)21:43:10 No.640502910
>4K対応してりゃこうもなるわな…
4kなら単純計算でこの4倍よ

20 19/11/21(木)21:42:29 No.640502680
Googleの謎のテクノロジーで解決してくるかと思ったけどそんなことはなかったか…

40 19/11/21(木)21:46:17 No.640503949
>Googleの謎のテクノロジーで解決してくるかと思ったけどそんなことはなかったか…
仮にGoogleがなんとかできても経路は別なんでどうにもこうにも



43 19/11/21(木)21:47:46 No.640504405
5G無制限使い放題の世界は来るの?

52 19/11/21(木)21:48:57 No.640504799
>5G無制限使い放題の世界は来るの?
無制限(1日あたり3GBを超えたら翌週128Kbps)

46 19/11/21(木)21:48:07 No.640504512
5G普及してもその根本のインフラ増強にはまだだいぶかかるだろうし…



32 19/11/21(木)21:44:59 No.640503533
あんまり詳しくないんだけど遅延が問題なら逆に世の中のオンラインゲームはそのへんどう解決してるの?
データ量が少ないから大丈夫とかそんなん?

38 19/11/21(木)21:46:16 No.640503944
>あんまり詳しくないんだけど遅延が問題なら逆に世の中のオンラインゲームはそのへんどう解決してるの?
そもそも前提が違う
マルチ間の通信ラグだけじゃなく
ストリーミングサービス上でのラグが加算されてるのが遅延酷い原因なの

49 19/11/21(木)21:48:15 No.640504559
>あんまり詳しくないんだけど遅延が問題なら逆に世の中のオンラインゲームはそのへんどう解決してるの?
・普通のオンラインゲーム
自宅→基地局→ゲーム鯖→基地局→自宅

・スレ画
自宅→基地局→Google鯖→基地局→ゲーム鯖→基地局→Google鯖→基地局→自宅

こうだからかな…

56 19/11/21(木)21:49:42 No.640505086
だいたいそもそも普通のオンゲなら自宅からのボタン操作と鯖からの座標情報とか1Mもないデータのやりとりしかないけど
スレ画の場合は動画を常時DLしてるからバカみたいに重いし遅延も増える



54 19/11/21(木)21:49:21 No.640504961
将来的に考えて手付けするのもいいんだろうけど
こらえ性の無いググリニンサンが耐えられるのかどうなのか

59 19/11/21(木)21:49:53 No.640505147
ゲームは成長産業だからとりあえず参入しとくって感じだよねGoogleもAppleもFacebookも

68 19/11/21(木)21:51:28 No.640505664
>ゲームは成長産業だからとりあえず参入しとくって感じだよねGoogleもAppleもFacebookも
SIEがゲームのサブスクやその他PSNのデジタルコンテンツで
1兆稼いでたらそりゃどこも目輝かせるわ

69 19/11/21(木)21:51:38 No.640505706
いっちょやってみっか以上の考えは無いと思う



64 19/11/21(木)21:50:55 No.640505480
言っちゃ悪いがPSNowもクラウドゲームの方はほぼ失敗だしな

77 19/11/21(木)21:52:37 No.640506020
>言っちゃ悪いがPSNowもクラウドゲームの方はほぼ失敗だしな
そんな事はないぞ?
PS3のゲームとかパッケージで過去にセーブデータクラウドに上げてるの引き継いでプレイも出来るしこの間の値下げでいかなり価値が上がった

89 19/11/21(木)21:54:31 No.640506608
>>言っちゃ悪いがPSNowもクラウドゲームの方はほぼ失敗だしな
>そんな事はないぞ?
>PS3のゲームとかパッケージで過去にセーブデータクラウドに上げてるの引き継いでプレイも出来るしこの間の値下げでいかなり価値が上がった
PSNOWのはある程度目標あるクラウドだよね…互換性の変わりという意味では

83 19/11/21(木)21:53:46 No.640506398
PSはnowもVRも半分以上は先行投資でやってるんだと思う

84 19/11/21(木)21:53:46 No.640506400
ラインナップは圧倒的だよNow



94 19/11/21(木)21:54:48 No.640506691
googleの技術力で全くラグなくプレイできるという触れ込みだったのに…

106 19/11/21(木)21:56:26 No.640507250
>googleの技術力で全くラグなくプレイできるという触れ込みだったのに…
そんな記事どっかにあったの?

145 19/11/21(木)22:01:45 No.640508835
ついにgoogleがクラウドゲーミングの課題を解決したのかって話題は確かにあったよ
なんかプレイヤーの入力を予測して体感を軽減させるみたいな話がぼんやりあって
ショーバージョンで結局遅延するやんってなってそれから何も良い話もなく失望させるばかりで終わった

157 19/11/21(木)22:02:46 No.640509100
>ついにgoogleがクラウドゲーミングの課題を解決したのかって話題は確かにあったよ
>なんかプレイヤーの入力を予測して体感を軽減させるみたいな話がぼんやりあって
>ショーバージョンで結局遅延するやんってなってそれから何も良い話もなく失望させるばかりで終わった
結局他所と同じじゃねーか!?以外のなんでもないからな…



153 19/11/21(木)22:02:20 No.640508987
せめて月1000円で遊び放題とかにしてくれよ
なんだよ他にソフト代も払うって

159 19/11/21(木)22:02:53 No.640509127
>せめて月1000円で遊び放題とかにしてくれよ
>なんだよ他にソフト代も払うって
もうその時点で競合サービス以下

165 19/11/21(木)22:04:22 No.640509504
PSNOWと箱パスとEAVaultとUBIのなんかに勝ってる要素あんのこれ

169 19/11/21(木)22:04:54 No.640509654
>PSNOWと箱パスとEAVaultとUBIのなんかに勝ってる要素あんのこれ
PCを用意しなくてもいい
これだけだ

175 19/11/21(木)22:05:25 No.640509783
家庭用機でも月額で遊び放題のサービスやってる時代なのにさ



259 19/11/21(木)22:22:54 No.640514722
スタディアのソフトの値段は30ドル以上が4割を締めてるのでかなり厳しいと思うんだよな

261 19/11/21(木)22:23:26 No.640514893
>スタディアのソフトの値段は30ドル以上が4割を締めてるのでかなり厳しいと思うんだよな
成功する気あんのかすぎる…



264 19/11/21(木)22:23:52 No.640515044
レビューで「頭の弱い学生はハード代400ドルは払わないかもしれないが 彼らは40ドルも払わない」って言われてたけど
これがすべてだと思う

269 19/11/21(木)22:24:59 No.640515396
>レビューで「頭の弱い学生はハード代400ドルは払わないかもしれないが 彼らは40ドルも払わない」って言われてたけど
>これがすべてだと思う
そんな頭の強い学生なら払うみたいな…

270 19/11/21(木)22:26:03 No.640515704
>>レビューで「頭の弱い学生はハード代400ドルは払わないかもしれないが 彼らは40ドルも払わない」って言われてたけど
>>これがすべてだと思う
>そんな頭の強い学生なら払うみたいな…
頭強かったら普通にゲーム機かPC買うので

271 19/11/21(木)22:26:19 No.640515787
じゃあ誰に向けてんだよこれ!





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2019/11/22 20:22 
どっかのゲーム会社と協力しなよ
非公開コメント

広告

最新記事

『スペランカー』なんでファミコン版が有名になったんだろ 2020/09/23
闇落ちしたキャラを慕う闇落ち前からの相棒マスコット… の具体例が出てこないの… 2020/09/23
『ハンター×ハンター』大陸へ向かって鬼滅が始まって大陸に着く前に鬼滅が終わった 2020/09/23
『サイバーパンク2077』元々テーブルトークRPGが原作だったんだね 2020/09/23
『ドラゴンクエスト8』戦闘中ククールに何させれば良いのか正直よく分からなかった 2020/09/22

広告