けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

最近の富野由悠季監督が子供にこだわるのは何故?

gundamimg



19/11/23(土)23:24:46 No.641061382
>あえて『オレは神だ!』と言い切るのには理由がある。
>「2カ月くらい前に、あるクリエーターに言われたんですよ。『神だと言いなさい』と。そうしないと伝わらない。

1 19/11/23(土)23:25:20 No.641061543

2 19/11/23(土)23:25:53 No.641061688
ま、まああんたほどの神が言うなら…



上記リンク:Yahoo!ニュース 
※リンク切れ



4 19/11/23(土)23:26:41 No.641061945
ニュータイプ論には挫折してたんだお禿

6 19/11/23(土)23:27:51 No.641062319
ニュータイプ論やめたならユニコーンの方で続けてるのはどう思ってるんだろう…

8 19/11/23(土)23:28:45 No.641062579
>ニュータイプ論やめたならユニコーンの方で続けてるのはどう思ってるんだろう…
勝手にやってろって感じじゃない

12 19/11/23(土)23:31:00 No.641063329
ニュータイプはターンエーの時点で諦めてたでしょ



7 19/11/23(土)23:28:39 No.641062555
これだけ思いつめてるなら子供にも見てほしい
30・40代の娘息子が行けば…

11 19/11/23(土)23:30:50 No.641063282
3040代にこんな失望してるとはな

16 19/11/23(土)23:34:24 No.641064569
>3040代にこんな失望してるとはな
自分とこの制作Pだろ

19 19/11/23(土)23:37:42 No.641065699
>>3040代にこんな失望してるとはな
>自分とこの制作Pだろ
あーなるほど



20 19/11/23(土)23:38:20 No.641065877
「」は見に行くのGレコ

21 19/11/23(土)23:38:38 No.641065965
>「」は見に行くのGレコ
地元に来てくだち!

35 19/11/23(土)23:43:42 No.641067518
ほんとにドラマラインが見えてくるなら見に行きたい



39 19/11/23(土)23:44:24 No.641067754
これ五部作なの!?

40 19/11/23(土)23:45:03 No.641067986
マーベル並みの大作作る気なの?



41 19/11/23(土)23:45:19 No.641068057
気合入れてるのは分かるけど本当に子供向けと言えるほどに理解しやすい内容になってるのかどうかすっごい疑問なんですけど…

45 19/11/23(土)23:46:52 No.641068506
子どもが観て大人になった時にもう一度観て考えさせるのが狙いでもあると言えましょう

49 19/11/23(土)23:47:41 No.641068762
>子どもが観て大人になった時にもう一度観て考えさせるのが狙いでもあると言えましょう
そういう作品は結構好きだな俺は
Gレコにもそうなってほしくはある



47 19/11/23(土)23:47:12 No.641068619
最近のお禿げが子供にこだわるのはなぜ?

50 19/11/23(土)23:48:05 No.641068913
若者に期待するのは傲慢だから子供に期待する
ニューエイジ思想的な

51 19/11/23(土)23:48:10 No.641068942
新しい時代を作るのは老人ではない!by神

55 19/11/23(土)23:48:54 No.641069163
>最近のお禿げが子供にこだわるのはなぜ?
昔っから後続にハッパかけ続けてたけど思ったより育たないのと年だからじゃねえかな
ただ育つっていっても自分の理想求め過ぎる所あるし全共闘とかの時代見てきた人だからな
年食って丸くなったし未来の子供にメッセージ残したいんだろう



58 19/11/23(土)23:49:06 No.641069237
インターネットというガジェットを在るものとして使う子供達には期待したくもなる

64 19/11/23(土)23:50:42 No.641069733
Gレコと∀でも言ってること同じだよね
発展した技術も使う人次第でちゃんと考えて使おうね!

65 19/11/23(土)23:52:47 No.641070481
>Gレコと∀でも言ってること同じだよね
>発展した技術も使う人次第でちゃんと考えて使おうね!
つまるところ短絡的に動く前に頭使えやって事なんだけど
逆シャアで一回どストレートにその問答やってるよね

69 19/11/23(土)23:54:11 No.641070909
むしろ考えるだけじゃ駄目だから実際に動いて調べて確かめてみろまでいったのがGレコじゃないか



75 19/11/23(土)23:56:38 No.641071711
深夜アニメを子どもが見るかよ

79 19/11/23(土)23:57:07 No.641071861
仮に朝にしてても見てもらえてないと思う…Gレコ

83 19/11/23(土)23:57:38 No.641072034
>深夜アニメを子どもが見るかよ
うんそれ当時から皆ツッコんでた
全く持ってその通りだと思う
コロコロで配信するのが一番子供に見てもらえる近道なんじゃないのか

87 19/11/23(土)23:58:43 No.641072340
>コロコロで配信するのが一番子供に見てもらえる近道なんじゃないのか
youtuberに宣伝させるのが一番だと思う

101 19/11/24(日)00:01:17 No.641073118
子供に見てもらいたいならマジで配信だろうな…映画じゃ深夜以上にオタクしか行かない

110 19/11/24(日)00:02:30 No.641073443
>子供に見てもらいたいならマジで配信だろうな…映画じゃ深夜以上にオタクしか行かない
ガンプラもゾイドも時にはTCGも配信アニメだもんなあ



98 19/11/24(日)00:01:03 No.641073049
子供向けを作りたいとはいつも言ってるんだけど中身が全然伴ってないんだよね…

100 19/11/24(日)00:01:04 No.641073062
ポーズで言ってるだけで本気で子供に見てもらえるなんて思ってねえだろ

102 19/11/24(日)00:01:22 No.641073139
ガキは話理解できなくても割と楽しめると思うけどなGレコ
物心付く前からVガン好きだったおっさん「」見てると割とそう思う

105 19/11/24(日)00:02:02 No.641073319
取り扱ってる問題と提起がどう考えても子供向けじゃないよねというのはGレコもAGEも同じだと思う…

109 19/11/24(日)00:02:26 No.641073420
今の監督は作品を通して多くの子供に伝えるというより数は少なくても将来の世の中に貢献できる人材が物事を考え出すきっかけに出来るようにしたいんじゃないかなと思う



91 19/11/23(土)23:59:46 No.641072639
ヤングジャンプでyoutuberは日本赤軍だよとか言ってたけど読者に伝わんねえと思いました

95 19/11/24(日)00:00:34 No.641072897
>ヤングジャンプでyoutuberは日本赤軍だよとか言ってたけど読者に伝わんねえと思いました
そ……そんなに重なるかその2つ?

120 19/11/24(日)00:04:49 No.641074106
>>ヤングジャンプでyoutuberは日本赤軍だよとか言ってたけど読者に伝わんねえと思いました
>そ……そんなに重なるかその2つ?
youtuberは得意な事や面白いとこしか見せない
日本赤軍も自分らに都合のいい考えしかしないまま理想論に走った結果民衆の支持は得られなかった
辿り着くとこは同じ可能性がある
みたいなおはなし

127 19/11/24(日)00:06:33 No.641074618
>みたいなおはなし
一応内容聞くと言いたい事は分かったけどいきなりあいつら赤軍だ言われたらちょっと困る…

126 19/11/24(日)00:06:10 No.641074491
思想と流行を重ねたのか
うーん...

130 19/11/24(日)00:07:13 No.641074809
Youtuberが政治的な扇動を起こして失敗したらまあわからんでもないが…



129 19/11/24(日)00:06:59 No.641074738
天気の子も100億行くなんて日本は人生に疲れてる人が多いのかなとか言ってたねヤンジャン

133 19/11/24(日)00:08:00 No.641075068
>日本は人生に疲れてる人が多いのかな
それはまあその通りかな…
天気の子ヒットとの因果関係はともかくとして

144 19/11/24(日)00:09:39 No.641075581
>天気の子も100億行くなんて日本は人生に疲れてる人が多いのかなとか言ってたねヤンジャン
新海に関しては他のたくさんのスタッフとどう仕事をするかってノウハウをお禿が一時期指導してたから
その辺の弟子の活躍の照れ隠しも大きいんだろう



161 19/11/24(日)00:13:48 No.641076752
ユーチューバーに対抗心燃やしてんのかと思ったなあのインタビュー

162 19/11/24(日)00:14:16 No.641076882
>ユーチューバーに対抗心燃やしてんのかと思ったなあのインタビュー
だってあいつら子供の心ガッツリ掴んでるんだぜ

168 19/11/24(日)00:16:19 No.641077433
お禿が話しかけたい世代の神になってるからなyoutuber…



155 19/11/24(日)00:11:31 No.641076128
自分の作りたいものを作らせてもらえるパヤオに対していつまでたってもガンダムを作らされる禿

158 19/11/24(日)00:12:50 No.641076499
>自分の作りたいものを作らせてもらえるパヤオに対していつまでたってもガンダムを作らされる禿
比較すると禿は作りたいものを大衆受けするようにオブラートに包むのが下手だと思う

159 19/11/24(日)00:13:36 No.641076702
お禿様はなんだかんだ言って自分のスタジオ作って冒険しなかったからな…

165 19/11/24(日)00:15:28 No.641077206
>お禿様はなんだかんだ言って自分のスタジオ作って冒険しなかったからな…
根っこはクソ真面目なのに故・西城秀樹に言われた他人を信じなさいよ!な一面があるから歪なんだよね
そこが良いところでもあり…っていう





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2019/11/24 22:40 
確か雑誌かなんかのインタビューで今のガンダムみたいにおっさんばかり相手に商売してたら先細りでコンテンツ死ぬでって言ってたからそういうことなんだと思う
 sage 2019/11/25 01:12 
子ども向けにしないと子どもが見ないかってそんなことはないし子どもに期待してるし あと今の子どもたちが大人になるころは今のようなひたすら疲れる世の中になっていてほしくないって思ってるんじゃないかな
非公開コメント

広告

最新記事

途中がつまらないならいいけど最終回がつまんないと評価結構下がらない? 2020/09/27
『BLEACH』割と綱渡りな事が多い藍染 2020/09/27
FC『ディスクシステム』ROMの進化についていけなかった機種 2020/09/27
『機動戦士Zガンダム』何でファにメタスだったんだろう。リックディアスよりいいものなの? 2020/09/27
なんだろう水ステージに植え付けられた苦手意識… 2020/09/27

広告