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『スーパーロボット大戦』GEAR戦士電童をなんで全然出さないの

Image.jpg



19/11/25(月)23:26:25 No.641632837
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/11/25(月)23:27:31 No.641633129
胸の奥で震えてそう

2 19/11/25(月)23:27:49 No.641633192
かー!Rリメイクやりてー!



3 19/11/25(月)23:28:47 No.641633462
RとMXにしか出なかったな
もうちょっと出演するかと思った

7 19/11/25(月)23:32:30 No.641634541
なんで全然出ないんだろう

13 19/11/25(月)23:34:01 No.641634984
全然とはいうが2回出ればまあまあ出てる方だ

17 19/11/25(月)23:34:39 No.641635167
MXとRでだいたい原作再現はしちゃったしな
あと実はCCにも居た



5 19/11/25(月)23:31:47 No.641634313
電童の電池とガンダムXのサテライトチャージはプレイヤーの不利になるシステムだから好きな作品にそう言うのあるともっとどうにかなったんじゃないかと考える
Rのサテライトキャノンは爽快だったが

8 19/11/25(月)23:33:08 No.641634725
電池はめんどいけどRは割とヌルいしMAP兵器が強いから電童は使いやすかったな

9 19/11/25(月)23:33:16 No.641634757
ファイナルアタックを別に原作再現でもない捏造で弱くするという

10 19/11/25(月)23:33:30 No.641634827
RもMXも補修なしだと実質一発しか放てないのにそこまで威力あるわけでもないファイナルアタックが…
デメリットしかないようなもんだった

12 19/11/25(月)23:33:45 No.641634896
システム上の制限に見合うほどの威力があったかというとそうでもないしね
他の必殺技とそんなに変わらない



15 19/11/25(月)23:34:30 No.641635124
運用の関係上セルファイターと同時出撃前提で出撃枠食うのよね

16 19/11/25(月)23:34:31 No.641635126
とりあえず入れてみてもよっぽど意識しないとファイナルアタック使わずに終わった記憶が

19 19/11/25(月)23:34:58 No.641635263
データウェポンはバイパーウィップが強いから…

25 19/11/25(月)23:36:02 No.641635557
>データウェポンはガトリングボアが強いから…

20 19/11/25(月)23:35:09 No.641635312
クロックマネージャー!

21 19/11/25(月)23:35:12 No.641635325
クロックマネージャー!

29 19/11/25(月)23:38:15 No.641636154
とにかくクロックマネージャーと疾風三連撃と爆砕重落下ばかり記憶に残る



28 19/11/25(月)23:38:09 No.641636125
技名カットインの一枚絵がすごい綺麗でびっくりしたな

30 19/11/25(月)23:39:25 No.641636467
>技名カットインの一枚絵がすごい綺麗でびっくりしたな
MXの時は初めてメッセージウィンドウが透過する様になっただけあって
カットインでけえ!アニメだこれ!ってなったよ



11 19/11/25(月)23:33:33 No.641634836
データウェポン関係がめんどくさいんでしょ
FAだけでも何個もあるし昔だから出来たこと

18 19/11/25(月)23:34:49 No.641635219
>データウェポン関係がめんどくさいんでしょ
>FAだけでも何個もあるし昔だから出来たこと
全部武器化すれば良い気がする

27 19/11/25(月)23:37:03 No.641635830
>全部武器化すれば良い気がする
それでも電童だけでFAが9個になるぞ

31 19/11/25(月)23:39:42 No.641636542
武装化したところでコンバトラー並みの武器欄になるだろうな
んで凰牙も同じの作ることになるし

32 19/11/25(月)23:40:20 No.641636739
FA電童とコンバトラーが並び立つ場面がみたい



36 19/11/25(月)23:41:40 No.641637104
>それでも電童だけでFAが9個になるぞ
まずブルホーン削ろう
ドラゴンフレアも地味なビームだし射程がバイパーウィップと被るから削ろう
よく考えたらバイパーウィップもガトリングボアがいれば使わんから削ろう
輝刃がいればユニコーンとレオ削っても文句言われんだろう

37 19/11/25(月)23:42:36 No.641637341
>フェニックスエールがあれば全部削っても文句言われんだろう

40 19/11/25(月)23:42:51 No.641637414
バイパーウィップはいるだろ
凰牙に一番合うDWだ

41 19/11/25(月)23:43:23 No.641637550
エールと大太刀だけになっちまう!

44 19/11/25(月)23:44:33 No.641637881
もうフルデータウェポン装備で出そう



38 19/11/25(月)23:42:49 No.641637406
こっちはきっちり再現したのに
同様にENや合体に時間制限があるグラヴィオンは特に制限なかったのが納得いかぬ

42 19/11/25(月)23:44:26 No.641637842
>同様にENや合体に時間制限があるグラヴィオンは特に制限なかったのが納得いかぬ
Z1の頃に登場して暫くは合体状態は3ターンの制限あったよ!?

48 19/11/25(月)23:45:24 No.641638088
てかこれの独自EN要素ってそんないい再現じゃなかったような…



43 19/11/25(月)23:44:26 No.641637847
MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う

55 19/11/25(月)23:47:30 No.641638620
>MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う
各種データウェポンの攻撃とか各データウェポン装備の格闘攻撃とかの差分がデータウェポンの数だけあるからな

51 19/11/25(月)23:46:24 No.641638341
ロボットが動くとこも描かなきゃいけないし
中の人が動くのも描かなきゃいけないし大変すぎる…



53 19/11/25(月)23:47:20 No.641638596
EN使えば使うほどFAの火力が下がっていってたような

58 19/11/25(月)23:48:07 No.641638798
>EN使えば使うほどFAの火力が下がっていってたような
スパロボ仕様だと何故か下がる
原作はEN全部使いはするけど威力の下がる設定は無い

56 19/11/25(月)23:47:33 No.641638639
NEOやOEみたいな武器システムなら輝きそうなんだけどねデータウェポン

64 19/11/25(月)23:49:38 No.641639237
EN満タンなら1.5倍の補正が乗る(半分で額面通りの威力が出る)仕様だったらまだよかったと思うの



52 19/11/25(月)23:46:41 No.641638430
ユニコーン&レオor牛猪竜はイベント要員だからシナリオ再現するなら欠かせねえんじゃねえかな

54 19/11/25(月)23:47:28 No.641638612
シナリオ再現ぐらいはなくてもなんとでもなるし…

60 19/11/25(月)23:48:57 No.641639027
今やるなら普通の電童だけになってFAの時だけ姿変わるとかになるだろうね
それでもすげーいっぱい必殺武器があることになるか



69 19/11/25(月)23:51:25 No.641639726
エヴァが戦艦やビルからケーブル引っ張ってたのも懐かしい

70 19/11/25(月)23:51:34 No.641639769
合体や変形のターン制限とか今のスパロボだと単純にストレス要素になるからなぁ

72 19/11/25(月)23:52:00 No.641639878
セルファイター削って
任意で三回回復できるとかだったら強そう

73 19/11/25(月)23:52:04 No.641639896
最近はエステの重力波やエヴァのケーブルも無視されつつあるから
今FAしたらどこからかセルファイター飛んできて電池交換→決めポーズまでがFAになりそう

79 19/11/25(月)23:54:31 No.641640514
一部データウェポンはナデシコのオモイカネみたいなスキル扱いでいける気もする



78 19/11/25(月)23:53:51 No.641640345
なんか続編みたいな設定だけ
なかったっけ

81 19/11/25(月)23:55:14 No.641640711
>なんか続編みたいな設定だけ
>なかったっけ
久行がやりてえなぁって思ってHPまで作って妄想してた奴ならある



83 19/11/25(月)23:55:56 No.641640883
固有能力がガンガン重なってくれるとデータウエポンゲットした時の喜びもひとしおなのに

86 19/11/25(月)23:58:02 No.641641429
セルファイターは電池交換のコマンド扱いになると思う

89 19/11/26(火)00:00:27 No.641642015
電池をコアに置き換えて考えたらめっちゃスパクロのシステムと相性良さそうだけど来ない…

90 19/11/26(火)00:01:01 No.641642206
今ならフル改造ボーナスでマップ中一回だけFA後自動でデンチ交換ぐらいやってくれると思うけど
パーツつければ誰でも毎ターン全回復出来る現状だといまいちだな…

93 19/11/26(火)00:02:45 No.641642687
もう毎ターン終了時にセルファイターが電池刺してくれるようにすればいいんじゃないかな…
インフィニットレイヤーはEN無限で再現すればいいし…



91 19/11/26(火)00:02:09 No.641642543
本当にRとかMXの頃だから出せたと思うわ

96 19/11/26(火)00:04:42 No.641643194
今だと各DW形態無しでフェニックスエールも特殊能力扱いになって
武装でレオ ユニコーン 輝刃やって残りのDWは
フルアタック時だけ出てきてって具合にしないともうやってられなさそう



105 19/11/26(火)00:11:26 No.641644970
言うてEN吐きながら戦ってボス殴る前にデンチ交換してFAでMAPクリアぐらいだからデンチ補給までして交換した経験ないぞ?

110 19/11/26(火)00:14:56 No.641645978
下手にDW使わずマップ兵器主体の劣化マジンガーみたいなつまらない使い方が一番安定するのがつらい

111 19/11/26(火)00:15:53 No.641646281
爆砕重落下とか素の技が普通に強いからな



106 19/11/26(火)00:12:03 No.641645161
電童とSEEDとクロスアンジュが纏めて参戦するスパロボください!

108 19/11/26(火)00:13:24 No.641645519
こういう作るのも手間だし原作再現してもプレイヤーが不利になるだけみたいなユニットを見るとスパロボのシステム的な限界みたいなものを考えてしまって悲しい
なんとか良い方法を見つけてまた参戦してくれないかな

121 19/11/26(火)00:20:50 No.641647658
個人的に銀河一人で運用してる時のもどかしさがまた二人で乗った時のカタルシスに繋がるので使い辛さまで含めて好き





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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