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『大乱闘スマブラSP』テリーは有利不利はっきりしたキャラだね

Image.jpg



19/12/07(土)21:18:27 No.644596202
VIPかなり回したけど有利不利はっきりしてるねこのキャラ
そして不利キャラすごい多い

1 19/12/07(土)21:18:50 No.644596312
そうなの?



3 19/12/07(土)21:20:34 No.644596805
リュウケンにも同じこと言えるけど判定が馬鹿強いだけで空中制動がかなり聞きづらいから空中戦できないの辛いよね

4 19/12/07(土)21:21:27 No.644597075
弱弱ダンク食らわない相手だと小足バーンしか安定がないから一気に厳しくなる



5 19/12/07(土)21:22:04 No.644597251
剣キャラがきつい

7 19/12/07(土)21:22:55 No.644597540
>剣キャラがきつい
自慢の判定も剣には勝てないからね



6 19/12/07(土)21:22:15 No.644597321
ゲイザーでこわせるからいいじゃん

9 19/12/07(土)21:23:37 No.644597717
>ゲイザーでこわせるからいいじゃん
上手い人相手に外すと死ぬから気軽には撃てねえ



8 19/12/07(土)21:23:13 No.644597613
地上戦は強いけど浮かされるとキツイキツイ

11 19/12/07(土)21:24:18 No.644597937
>地上戦は強いけど浮かされるとキツイキツイ
空Nで対空潰せるキャラが相手なら平気
違ったら死

10 19/12/07(土)21:24:07 No.644597872
浮かされて一生まともに着地できずに終わるか適当に外出されて戻れずに終わるかが大半だ
VIP落ちた…



14 19/12/07(土)21:26:03 No.644598487
クラックシュートで着地ずらそう

17 19/12/07(土)21:27:17 No.644598888
>クラックシュートで着地ずらそう
あれ隙でかいから知ってる人には見てから狩られるのでその用途じゃあ使えんよ

15 19/12/07(土)21:26:13 No.644598553
クラックは割と洒落にならない強さだと思う

18 19/12/07(土)21:27:50 No.644599062
>クラックは割と洒落にならない強さだと思う
クラックで殺せるならS行くぐらいの性能だ
まあ無理なんだが

19 19/12/07(土)21:28:47 No.644599397
クラックからのリターンが低%時以外にも用意されてたらかなり強かったよ
現実はテリー浮かせてもリターン取れないから…



20 19/12/07(土)21:29:31 No.644599613
小足からのリターンあるから連打できればなって思うんだ

22 19/12/07(土)21:30:20 No.644599884
小足バーンが安定バーストなのに小足の性能もバースト範囲もケンに劣ってるからね

27 19/12/07(土)21:33:56 No.644600941
弱弱ダンク抜けてくる中級者以上に通じるバースト択が小足バーンナックルしかないので
KOF94並に小足をこすり続ける狼になったよ



12 19/12/07(土)21:24:56 No.644598155
デデデとかヨッシーには行ける
あいつらゲイザーによわあい

21 19/12/07(土)21:30:00 No.644599787
クッパ相手はどう?

23 19/12/07(土)21:30:35 No.644599957
クッパはスーパーアーマーのせいでマジ無理

24 19/12/07(土)21:30:50 No.644600042
>クッパ相手はどう?
あいつ小パンが通らないからクソきつい



26 19/12/07(土)21:33:12 No.644600715
ガノンおじさんはなぜか5分くらいのイメージ

29 19/12/07(土)21:34:35 No.644601126
>ガノンおじさんはなぜか5分くらいのイメージ
いや普通に判定の上から殴られるしバースト力もあっちのが有るから不利ついてると思うよ

30 19/12/07(土)21:35:57 No.644601535
ガノンは復帰阻止できるのにこっちはガノンダイブを受け身して空前とかしないと阻止出来ないのもかなりきつい
外出されたら終わり



35 19/12/07(土)21:38:07 No.644602173
VIP出入りを繰り返している

38 19/12/07(土)21:39:07 No.644602454
ぶっちゃけ使っててめっちゃ楽しいからメインキャラ差し置いてずっと使ってる



33 19/12/07(土)21:37:42 No.644602052
剣持ちは剣持つのやめろってなる

39 19/12/07(土)21:39:37 No.644602630
>剣持ちは剣持つのやめろってなる
キャラ崩壊しちゃう!
まあ分かるけど
KOFみたいに武器に神経通っててほしい

40 19/12/07(土)21:39:37 No.644602635
剣キャラは剣殴られてもダメージ受けろ

43 19/12/07(土)21:40:28 No.644602887
剣キャラまじキツイって言うけど
剣キャラキツくないキャラなんて居るのか
飛び道具持ちでも普通にキツいぞ剣キャラ

49 19/12/07(土)21:42:23 No.644603438
>剣キャラまじキツイって言うけど
>剣キャラキツくないキャラなんて居るのか
>飛び道具持ちでも普通にキツいぞ剣キャラ
上位キャラは武器判定持ち多いから
まあキツくないのはウルフとかワリオみたいな他にイカれた部分が有る連中になってくる



41 19/12/07(土)21:40:04 No.644602750
ラストワンストック互いにホカホカな中でコマンド入力正確にできる自信がない
慣れればなんともないのかな

44 19/12/07(土)21:41:07 No.644603061
>ラストワンストック互いにホカホカな中でコマンド入力正確にできる自信がない
>慣れればなんともないのかな
余裕でできるけどそもそも当てる場所かなり限られてる
上手い人は警戒するからね



45 19/12/07(土)21:41:34 No.644603178
弱弱ダンクって何で抜けるの?回避入れ込み?
下とか後ろにずらすの?

50 19/12/07(土)21:42:46 No.644603542
>弱弱ダンクって何で抜けるの?回避入れ込み?
>下とか後ろにずらすの?
うちにずらす
でもダンクが弱だと早々抜けられない

51 19/12/07(土)21:42:55 No.644603587
>弱弱ダンクって何で抜けるの?回避入れ込み?
>下とか後ろにずらすの?
テリー側にずらすとキャラによっちゃかなり抜けられる

53 19/12/07(土)21:44:18 No.644603987
>うちにずらす
>テリー側にずらすとキャラによっちゃかなり抜けられる
なるほど助かるぜ抜いてくるわ

57 19/12/07(土)21:45:46 No.644604429
弱弱ダンク抜けられるとマジで小足バーンしかなくなるからやめて



60 19/12/07(土)21:46:33 No.644604679
俺のテリーだけブレーキング実装して超秘には長めの無敵付けてほしい

62 19/12/07(土)21:47:03 No.644604849
>俺のテリーだけブレーキング実装して超秘には長めの無敵付けてほしい
バスターウルフは暗転つけよう



55 19/12/07(土)21:45:28 No.644604332
そもそもテリーも飛び道具はあるし前強は足に神経通ってないし
キツい理由は剣云々じゃない気がする

61 19/12/07(土)21:46:34 No.644604689
>そもそもテリーも飛び道具はあるし前強は足に神経通ってないし
>キツい理由は剣云々じゃない気がする
まあまあ有ってるよ
浮かされたときに剣判定の対空が来ると詰むのがマジできついから

65 19/12/07(土)21:48:45 No.644605295
>そもそもテリーも飛び道具はあるし前強は足に神経通ってないし
前強というか横強は
中%以降バスターウルフ入れ込みじゃないとリターン取れないのが致命的
性能高いのに当ててもあまり有利にならないジレンマがあるんだ



67 19/12/07(土)21:50:32 No.644605743
一番思うのはライジングタックルの復帰性能のしょぼさだよ
崖上からペチペチされて詰むの辛いよ

68 19/12/07(土)21:50:59 No.644605850
外に出してライジングタックルの足に下スマ当てるのが常識みたいになってるテリーミラー

70 19/12/07(土)21:52:18 No.644606201
テリー崖攻めも結構弱いからね
復帰阻止ないしジャンプ上がり刈りもできないから
ただその場上がりに小足合わせるのは強い
知ってる人はやってくれんけど

71 19/12/07(土)21:52:28 No.644606241
コマンドライジングで復帰しようとすると急降下しちゃうから仕込むも仕込み段階で迎撃されちゃうともう
先端意識して復帰しようとすると考える時間与えちゃう…



69 19/12/07(土)21:51:54 No.644606093
450万から延々と同じネスに負け続けて戦闘力30万台まで落ちた
PKファイヤーと空前運搬キッツイ…

74 19/12/07(土)21:53:25 No.644606490
>450万から延々と同じネスに負け続けて戦闘力30万台まで落ちた
>PKファイヤーと空前運搬キッツイ…
ネスはクラックシュートで黙らせよう
黙ったら後ろに回って小足をこすりまくればまあまあいける

78 19/12/07(土)21:56:04 No.644607231
ネスはうまく相手と噛み合わせれば勝てる
武器判定もそんな強くないし空中戦もまあまあだし



80 19/12/07(土)21:57:08 No.644607507
崖外台下からの復帰が絶望的

82 19/12/07(土)21:57:38 No.644607634
>崖外台下からの復帰が絶望的
マルキナとやってると下強ツンツンで詰んで心が死ぬ



83 19/12/07(土)21:58:50 No.644607960
剣に神経通えでダメだった
格ゲープレイヤーならではの発想に過ぎる…

86 19/12/07(土)22:01:55 No.644608722
>剣に神経通えでダメだった
>格ゲープレイヤーならではの発想に過ぎる…
対戦ゲームなのになんで喰らい判定のないダルシムが幅利かせてんのってところは格ゲーやってると許せない部分でははあると思う

88 19/12/07(土)22:02:15 No.644608807
>剣に神経通えでダメだった
>格ゲープレイヤーならではの発想に過ぎる…
実際それで調整してる格ゲー多いから
ガチの剣キャラと肉弾戦キャラが混在してて
当たり前のように剣キャラが毎回上位にいるスマブラはかなり特殊



85 19/12/07(土)22:01:50 No.644608702
テリーよく使うけど同戦闘力帯のミラーマッチはほぼ敗北する

90 19/12/07(土)22:03:03 No.644609007
>テリーよく使うけど同戦闘力帯のミラーマッチはほぼ敗北する
壊し合いみたいになるから心を強く持って戦うしか無い

98 19/12/07(土)22:05:32 No.644609635
端背負ってる相手にとりあえずダンクで近づいたらジャンプに引っかかってメテオになってほぼ垂直斜めに落ちるの見るとちょっと申し訳なく思う



100 19/12/07(土)22:07:45 No.644610233
強みもあるんだけど弱みがはっきりしすぎている

101 19/12/07(土)22:08:55 No.644610536
STGも辛いがそれよりよっぽど剣キャラがつらい
だからリンク相手がつらい

104 19/12/07(土)22:10:02 No.644610856
STGは移動力の少ないジャンプで近づく羽目になるのが中々キてる
KOFの中ジャンプ導入してください…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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