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『隻狼』GOTY獲ったの意外だ。難易度高くて万人向けのゲームじゃないし『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』

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19/12/13(金)14:59:18 No.646024691
GOTY獲ったのめでたいけど意外だった
難易度高くて万人向けのゲームじゃないから…

4 19/12/13(金)15:03:54 No.646025387
>難易度高くて万人向けのゲームじゃないから…
難易度高いだけでノミネートされてたデスストよりはよっぽど万人向けとも言える
あっちはハマるかクソゲーかどっちかだし

9 19/12/13(金)15:06:02 No.646025743
これかバイオかDMCって感じだった



1 19/12/13(金)15:01:19 No.646024978
難易度低いとは言わないけど理不尽ゲーではないからね
鬼仏の位置とかかなり初心者向けに配慮してるし

2 19/12/13(金)15:02:16 No.646025121
高め難易度だけどおばあちゃん突破率とか見るに結構進められてる人多いんじゃなかった?

3 19/12/13(金)15:03:37 No.646025340
スチムーの実績率だと槍一心の突破率30%ぐらいだ
つまり難易度は低め

5 19/12/13(金)15:03:56 No.646025391
ギョウブマサタカオニワの方が突破率低かったっけ?
6割とかだったきがする

15 19/12/13(金)15:08:28 No.646026181
>ギョウブマサタカオニワの方が突破率低かったっけ?
>6割とかだったきがする
発売当初は酷いもんだったよ



6 19/12/13(金)15:04:46 No.646025527
システム理解したら一心様以外は普通の難易度だと思う
よくわからん頃の侍大将が1番死んだ

8 19/12/13(金)15:05:09 No.646025587
プレイヤー全体でのクリア率って別に高難易度ゲームとかでなくても意外と低かったりするものだしね

10 19/12/13(金)15:06:12 No.646025772
難易度高い言うのは未プレイ組が印象だけで言ってる面もある
個人的にはブラボやダクソよりよほど楽だった

11 19/12/13(金)15:06:52 No.646025888
フロムゲーは初見の一週目が一番しんどいからな

12 19/12/13(金)15:07:01 No.646025913
武器とか厳選しなくていいからな
PSがそのまま難易度に反映される

14 19/12/13(金)15:08:18 No.646026153
まあブラボやダクソよりは理不尽感ない
初見殺しはまあそうなんだけど

18 19/12/13(金)15:09:45 No.646026416
根性あれば慣れる
何より操作がそこまで難しくないのが良かった

20 19/12/13(金)15:10:24 No.646026525
リトライに関してはかなり配慮が行き届いてる
大抵のボスは直前からやり直せる



21 19/12/13(金)15:10:30 No.646026536
ブラボは神父が言い訳できなかったからな…

22 19/12/13(金)15:11:25 No.646026705
>ブラボは神父が言い訳できなかったからな…
再戦するまでがまず遠いのが辛い

23 19/12/13(金)15:11:30 No.646026721
>ブラボは神父が言い訳できなかったからな…
あれは本当に頭おかしい

24 19/12/13(金)15:11:58 No.646026806
神父自体は楽しいけど行くまでの道中が面倒でね…



29 19/12/13(金)15:12:47 No.646026951
グラフィックきれいなんだけど
洋ゲーと比べたらもうちょっと細かく鮮やかにならないかなって思うときもある
十分きれいなんだけどね…

39 19/12/13(金)15:13:59 No.646027140
>洋ゲーと比べたらもうちょっと細かく鮮やかにならないかなって思うときもある
鮮やかな雰囲気のゲームじゃないでしょこれ

50 19/12/13(金)15:15:26 No.646027387
>グラフィックきれいなんだけど
>洋ゲーと比べたらもうちょっと細かく鮮やかにならないかなって思うときもある
>十分きれいなんだけどね…
あの唯一無二の独特な色彩は損なわれたら困る



30 19/12/13(金)15:13:10 No.646027010
ボス戦以外はいざとなったら簡単に逃げ出せるってのがフロム初心者にはありがたかった

35 19/12/13(金)15:13:31 No.646027066
SEKIROは極力シンプルに作ってあるのがウケた理由だと思う

37 19/12/13(金)15:13:44 No.646027102
ガードすればいいところを避けようとすると激ムズになるんだよな
ブラボ感覚でしばらくやってしまって大変だった

44 19/12/13(金)15:14:41 No.646027258
弾けなくてもガードになる判定の甘さはフロムらしからぬ優しさだと思う

53 19/12/13(金)15:15:51 No.646027462
初めの頃は敵の攻撃全部避けないと駄目なのかなとか思って死にまくってたけど弾けばいいんだって分かってからは結構連打でも行けて楽になった



46 19/12/13(金)15:15:10 No.646027342
忍具とかヒットアンドアウェイとかやりようはあるけど純粋にボスとチャンバラするのが楽しかった

58 19/12/13(金)15:16:41 No.646027610
>忍具とかヒットアンドアウェイとかやりようはあるけど純粋にボスとチャンバラするのが楽しかった
人によって色々スタイル変わるのもいいとこよね
いろんな配信みても縛りとか無い限り動き方がみんな微妙に違う

57 19/12/13(金)15:16:28 No.646027566
完成度の高さという意味では納得

60 19/12/13(金)15:17:05 No.646027674
敵ボス使い回しあるとはいえ恐ろしく丹念に調整してあると思う



62 19/12/13(金)15:17:42 No.646027786
雷返しが出来なくてげんちゃんで一回投げたな…

77 19/12/13(金)15:20:23 No.646028267
>雷返しが出来なくてげんちゃんで一回投げたな…
あれはへんな飛び方すると結構な率でくらうから…
ていうか別によけてもいいんだあれは

68 19/12/13(金)15:18:49 No.646027974
弦ちゃん戦であきらめるか挑戦し続けるか振るいにかけてる感はある



79 19/12/13(金)15:20:33 No.646028306
隻狼は理不尽さは全く感じなかったなあ
難しいボスも立ち回り工夫して倒すの楽しかったし
上達する喜びが実感できる良いゲームだった

83 19/12/13(金)15:21:40 No.646028521
理不尽を感じたのは怨霊関係だけかな…

89 19/12/13(金)15:22:28 No.646028659
>理不尽を感じたのは怨霊関係だけかな…
首無しだけは絶対に許さないよ



93 19/12/13(金)15:22:39 No.646028704
正直仏師殿とはもうやりたくない
凄い戦闘時間長く感じるんだよなあれ

97 19/12/13(金)15:23:18 No.646028800
>正直仏師殿とはもうやりたくない
>凄い戦闘時間長く感じるんだよなあれ
なので周回時はスルーできる設計なんでしょう

98 19/12/13(金)15:23:30 No.646028831
ぶっしどのは単純に硬い上に3ゲージあるからそりゃ長い
あと攻撃チャンスわかんないと余計長く感じる

109 19/12/13(金)15:24:43 No.646029038
仏師殿は装備揃ってない時のモンハンって言われて納得した
ヒットアンドアウェイ徹底して勝てた



104 19/12/13(金)15:24:20 No.646028969
お蝶婦人もマサタカも弾ければ基本負けないからな
弦ちゃんからはしっかり見切りが必要になる
梟からは状況によっては回避も必要だと学ぶ

108 19/12/13(金)15:24:43 No.646029037
槍坊主で見切り覚えるだろ
うわばみで体幹コントロール覚えるだろ
ババアで連続弾きを覚えるだろ
出てきたら子犬から成犬になってるんだ

146 19/12/13(金)15:31:24 No.646030166
>槍坊主で見切り覚えるだろ
>うわばみで体幹コントロール覚えるだろ
>ババアで連続弾きを覚えるだろ
>出てきたら子犬から成犬になってるんだ
今思えば良くできたチュートリアルだったのに初見は全部わからないままソウルの動きで全部何とかしてしまって
百足衆で詰んで初めて弾きシステムを知ったよ…
アイツを弾き無しで倒す不死人も居るんだろうな…



102 19/12/13(金)15:24:11 No.646028948
これでもアクティビジョンと組んだおかげかダクソよりはグラ綺麗だしね
カプコンは和ゲーとしてはほんとグラ抜けてんなと思うけど…

119 19/12/13(金)15:26:03 No.646029265
>これでもアクティビジョンと組んだおかげかダクソよりはグラ綺麗だしね
>カプコンは和ゲーとしてはほんとグラ抜けてんなと思うけど…
フロムで唯一心配なのはグラフィックなのよな
いやまあグラフィックの高品質を求める会社ではないんだけども周りを見るとどうしてもな
基本内製エンジンだし無理はできないんだろうけど

125 19/12/13(金)15:27:30 No.646029525
今年は洋ゲーの大型タイトルがどれも肩透かしだったせいか和ゲー豊作の年だったのかな



124 19/12/13(金)15:26:57 No.646029436
グラフィックっていうか絵作りは飛びぬけて良くない?

131 19/12/13(金)15:28:15 No.646029647
>グラフィックっていうか絵作りは飛びぬけて良くない?
仙鋒寺は正直度肝抜かれた
あそこはやたら気合入ってると思う

135 19/12/13(金)15:28:51 No.646029755
>グラフィックっていうか絵作りは飛びぬけて良くない?
そうだね破戒僧戦の剣戟に合わせて舞う紅葉のエフェクトとかは絵作り拘ってる
ただ最終決戦の戦闘前イベントのフェイシャルとかは正直気になる

133 19/12/13(金)15:28:33 No.646029715
グラフィックあれで悪いのか…
よく分からんがゴチャゴチャしてて最高!とか思ってた



149 19/12/13(金)15:31:49 No.646030229
意外
すげー人を選ぶゲームだったのに

159 19/12/13(金)15:34:46 No.646030705
ものすごく今更いうのもなんだけどGOTYって複数あるのね…いやなんかうすぼんやりとそんな気はしてたけど

199 19/12/13(金)15:40:23 No.646031621
>ものすごく今更いうのもなんだけどGOTYって複数あるのね…いやなんかうすぼんやりとそんな気はしてたけど
まあ会社としては実績になるし資金調達のネタにはなるんじゃない
受賞するに越したことはない





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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