広告
RSS

『第2次スーパーロボット大戦Z』クロウのかっこよさそうで絶妙にかっこよくないとこが好き

広告
Image.jpg



19/09/26(木)20:47:10 No.625815680
好きな主人公春

8 19/09/26(木)20:56:23 No.625818163
かっこよさそうで絶妙にかっこよくないのがすごい



9 19/09/26(木)20:56:39 No.625818243
美人なお狐博士が嫁なんだからラッキーな主人公だよな

10 19/09/26(木)20:57:31 No.625818509
妙にモテるやつ

11 19/09/26(木)20:57:39 No.625818533
貧乏くじ同盟って名称はともかく仲良くつるんでるのは好き



12 19/09/26(木)20:58:00 No.625818621
スフィアの克服の仕方それでいいのかよお前

14 19/09/26(木)20:59:43 No.625819114
>スフィアの克服の仕方それでいいのかよお前
天秤スフィアが最高にクソすぎるからあれくらいでいいだろう



13 19/09/26(木)20:58:41 No.625818840
お金に余裕ができたら世話になった人らにちゃんとお礼してる律義さがいい

17 19/09/26(木)21:00:40 No.625819439
>お金に余裕ができたら世話になった人らにちゃんとお礼してる律義さがいい
裕福だと心にもゆとりが出来るからな...



15 19/09/26(木)21:00:09 No.625819263
面白かったなあ第二次

21 19/09/26(木)21:02:04 No.625819866
こいつのせいで三次の主人公がなんか物足りない

27 19/09/26(木)21:05:28 No.625820762
第二次Zの評価が高めな理由の7割くらいを占めてる男だと思う



24 19/09/26(木)21:03:41 No.625820318
クロウさん見てると天秤座のデメリット大したことない様に見える

26 19/09/26(木)21:05:07 No.625820677
でもクロウ以外で天秤制御出来るやつがいるのかもちょっと怪しい

28 19/09/26(木)21:05:49 No.625820847
セツコ辛気臭いしデメリットも大きいしマジいいことない…

32 19/09/26(木)21:09:06 No.625821721
スフィア全部集めたらいざ知らず
単品で持ってるだけだとメリットよりデメリットのほうが遥かにデカい呪いの装備だな



35 19/09/26(木)21:09:36 No.625821869
天秤座は機動兵器のパイロットとしては最高クラスに終わってるデメリットだと思う
生命に直接の影響が無いだけで当たりではあるが

38 19/09/26(木)21:10:54 No.625822260
死ぬ事前提の水瓶座が1番のハズレ

39 19/09/26(木)21:11:51 No.625822502
尽きぬ水瓶(個人差があります)

45 19/09/26(木)21:13:13 No.625822883
ガンレオンの忖度あってもヤバい痛みって酷い

52 19/09/26(木)21:14:35 No.625823383
スフィアって総じてクソ厄介な代物すぎない?



40 19/09/26(木)21:11:57 No.625822534
ブラスタは破界の超もっさりマンから再世できっちり改善して笑ったから好き
今見返すと最初のは本当にもたもたが過ぎる

48 19/09/26(木)21:13:38 No.625823012
>ブラスタは破界の超もっさりマンから再世できっちり改善して笑ったから好き
>今見返すと最初のは本当にもたもたが過ぎる
俺アクシオがダバダバ動きながらやるファイズ好き!



51 19/09/26(木)21:14:33 No.625823373
リブラスタはRも格好良いんだけどBのセリフが強すぎる…

58 19/09/26(木)21:16:05 No.625823915
>リブラスタはRも格好良いんだけどBのセリフが強すぎる…
版権キャラとの絡みを活かした台詞にはちょっと勝てんよなぁ



56 19/09/26(木)21:15:11 No.625823570
再世編でのスーパー系のブラスタが第3次で居なくなってなかったっけ?

57 19/09/26(木)21:15:37 No.625823747
Tは一応RとBのいいとこどりだぞ

59 19/09/26(木)21:16:13 No.625823958
リブラスタTがRとBを混ぜた機体
なんだけどR要素が見た目くらいで…

62 19/09/26(木)21:17:02 No.625824238
ブラスタBが性能面でも強すぎるのがいけない



66 19/09/26(木)21:17:44 No.625824446
CDSがギャグみたいなノリだけど金額でいかにスフィアがヤバいかわかる

72 19/09/26(木)21:19:56 No.625825147
>CDSがギャグみたいなノリだけど金額でいかにスフィアがヤバいかわかる
個人的に使って聞いてる時抜いても戦闘中かなり鳴ってるよね…

76 19/09/26(木)21:21:03 No.625825481
もう一回なったらコクピットをロックオンにぶち抜いてもらう約束してるから副作用
その後リスクとCDSでやっとだよ



70 19/09/26(木)21:19:17 No.625824909
誰がこの人のヒロインなんだろう…

73 19/09/26(木)21:19:57 No.625825154
四股してたんだっけ

75 19/09/26(木)21:20:48 No.625825409
金持ってるしお狐様でええやん

79 19/09/26(木)21:21:38 No.625825637
>誰がこの人のヒロインなんだろう…
女騎士
金髪猫
金髪博士
うーん…女騎士かなぁ

85 19/09/26(木)21:22:58 No.625826105
クロウさん周りのヒロインで1番マトモなのがクラヴィアちゃん

89 19/09/26(木)21:23:38 No.625826318
飼い主お狐博士
パートナー女騎士
弟子が直線娘

93 19/09/26(木)21:25:04 No.625826779
たぶん少数派だろうけど猫の妖精がいちばん好き…



91 19/09/26(木)21:24:33 No.625826621
けどクロウが1番信頼してるのがゼニトリさん…

95 19/09/26(木)21:25:07 No.625826809
OGのモブ市民から大出世したゼニトリ―さんいいよね…

98 19/09/26(木)21:25:29 No.625826934
クロウ自体は色恋にうつつを抜かせるほど若くも余裕もないからな…



90 19/09/26(木)21:23:54 No.625826388
致命的なスフィアの副作用をギャグみたいな手段で克服するちょっと間の抜けたところが逆に人気あるところだと思う

86 19/09/26(木)21:23:22 No.625826232
CDSが字面と響だとかっこいいのがズルい
初出の時は作中面子と同じ気持ちにされた

92 19/09/26(木)21:24:43 No.625826661
>CDSが字面と響だとかっこいいのがズルい
>初出の時は作中面子と同じ気持ちにされた
coin
drop
system

99 19/09/26(木)21:25:42 No.625827003
今思うとどんな状態でもコインの音に反応することこそが天秤のデメリットなのではって気がする



94 19/09/26(木)21:25:07 No.625826802
破界・再世・連獄・天獄と4作出たけど
破界にしか出なかったロックオン兄との絡みが一番好きだな

110 19/09/26(木)21:28:05 No.625827732
>破界・再世・連獄・天獄と4作出たけど
>破界にしか出なかったロックオン兄との絡みが一番好きだな
再生でのロックオン弟との初対面も好き



137 19/09/26(木)21:33:36 No.625829464
再世篇で高速化したブラスタのアニメ本当好き
全ブラスタ含めても一番好きかも

142 19/09/26(木)21:34:13 No.625829678
>再世篇で高速化したブラスタのアニメ本当好き
破界で長い長い言われてテンポアップしたんだったな懐かしい

150 19/09/26(木)21:36:49 No.625830497
>>再世篇で高速化したブラスタのアニメ本当好き
>破界で長い長い言われてテンポアップしたんだったな懐かしい
再世になってようやくファイアバグの連携を一人で全部やってたんだなそりゃ長いわって納得する
でも破界にはバグ出てこないんで長いの一言で切り捨てたくなる

156 19/09/26(木)21:38:24 No.625830978
>再世になってようやくファイアバグの連携を一人で全部やってたんだなそりゃ長いわって納得する
>でも破界にはバグ出てこないんで長いの一言で切り捨てたくなる
破界で散々聞いた呆れるほど有効な戦術だぜの意味が再世でわかるのいいよね

162 19/09/26(木)21:40:06 No.625831480
破界のクラッチスナイパーは笑いすら漏れる遅さだから
単純に慣れてなかったと思うの



165 19/09/26(木)21:41:18 No.625831826
破界篇はたぶん最初は戦闘アニメ早送り実装予定だったのかなって

173 19/09/26(木)21:43:00 No.625832451
>破界篇はたぶん最初は戦闘アニメ早送り実装予定だったのかなって
ハード選びに苦労したみたいな話あったと思うからPSPじゃなければ早送りあったんだろうね
全体攻撃っぽい演出の武器もあったし小隊制にするかどうかもハード次第だったかも

175 19/09/26(木)21:44:36 No.625832939
ハード切り替わった直後の作品ってだいたい苦慮してるのが見受けられる





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

 sage 2019/12/21 18:31  編集
クロウと言うかZの主人公はヒビキ以外 本来主人公になるべきじゃない連中が主人公張ってるからな。 ランドもクロウも普通の作品ならダメなところが多いが良いところはもっと多い 主人公を導く兄貴的立ち位置だし、 セツコなんか主人公が戦う動機付けとなる 悲運のヒロイン枠だぞ。 だからこの3人は主人公としては好き嫌いが極端に分かれるだろうから、 気に入る奴にはたまらんだろうし 合わない奴にはとことん合わないだろうとは思う。 だからスレ主と同じくクロウのダサさと不遇っぷりは好みだったが、 お陰でヒビキは他の3人に比べて名前を覚えるのに時間が掛かった。 ヒビキを嫌ってるとか馬鹿にするつもりは無いのに。
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『テラフォーマーズ』連載再開へ。あの展開からどうすんの? と言う気持ちは強いが描いてくれるなら読むよ 2024/03/28
『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ