けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『ポケットモンスター』ゲームの悪者はロケット団くらいの悪質さで良い

Image.jpg



19/11/22(金)20:07:42 No.640718500
ゲームの悪者はこの程度の悪質さで良い



1 19/11/22(金)20:08:15 No.640718649
泣く子も黙るポケモンマフィア

2 19/11/22(金)20:08:25 No.640718711
割とガチでマフィア

3 19/11/22(金)20:09:22 No.640718968
ポケモン殺したと明言されてる数少ない組織
正直はかいこうせんうたれても死んでないだけ相当有情な措置だと思う

4 19/11/22(金)20:09:47 No.640719083
ポケモンを使って金儲けしてやる!って素直すぎる欲望で集まった組織

5 19/11/22(金)20:10:15 No.640719228
でもこのユニフォームは恥ずかしい



7 19/11/22(金)20:11:00 No.640719440
これ以降のは思想要素が強くて悪党というよりは宗教だ

14 19/11/22(金)20:14:57 No.640720705
>これ以降のは思想要素が強くて悪党というよりは宗教だ
ヤクザよりカルト宗教の方が怖がられる風潮が来たからなあ

15 19/11/22(金)20:15:00 No.640720717
金儲けっていう俗っぽい目的に使ってるだけ健全じゃねえかなと思う



6 19/11/22(金)20:10:35 No.640719328
ギンガ団よりはマシだろ

12 19/11/22(金)20:14:36 No.640720597
マグマとアクアはもうくっついていいお天気団になればいい

17 19/11/22(金)20:15:42 No.640720920
スカル団からはただの地元のヤンキーに…



9 19/11/22(金)20:13:15 No.640720158
プラズマ団は向こうが言っているのも一理あるから最後無理矢理トップを悪者にした感じがある

16 19/11/22(金)20:15:02 No.640720722
>プラズマ団は向こうが言っているのも一理あるから最後無理矢理トップを悪者にした感じがある
プラズマ団は言ってることは立派でも純粋な理想家の影でコソコソゲスなことやってる組織

20 19/11/22(金)20:16:28 No.640721187
>>プラズマ団は向こうが言っているのも一理あるから最後無理矢理トップを悪者にした感じがある
>プラズマ団は言ってることは立派でも純粋な理想家の影でコソコソゲスなことやってる組織
他と違って言っていることは間違ってないから悪役にせざるを得ないんだよな
結局その後もみんなポケモン使役して戦わせるし

19 19/11/22(金)20:16:21 No.640721155
プラズマ団はそれこそまんまエコテロリストそのものだろう
利益のために綺麗事掲げて過激な行動

22 19/11/22(金)20:17:28 No.640721480
プラズマ団は現実なら普通に思想に共感した若者とかが一大勢力築いていそう



25 19/11/22(金)20:18:43 No.640721858
フレア団とスカル団の熾烈な平均値最下位争い

28 19/11/22(金)20:19:07 No.640721999
社会的地位ならフレア団だってあるし…

30 19/11/22(金)20:19:29 No.640722134
でもスカル団はヤドンの尻尾食うし…

31 19/11/22(金)20:19:35 No.640722169
エール団ってこいつらと同列で語って良いのかな…



36 19/11/22(金)20:20:40 No.640722495
スカル団はエーテル財団の会長実行部隊でいいのか立ち位置が未だにふわふわだ

33 19/11/22(金)20:19:38 No.640722187
エーテル財団は代表がちょっと堕とされてただけで組織としてはもともと真っ白
でいいんだよね?

49 19/11/22(金)20:24:17 No.640723673
代表は代表の暴走と言うか個人的研究の果てだから
エーテル財団を使う訳にはいかなかったんだろう



40 19/11/22(金)20:21:37 No.640722825
エール団は団ってついてるだけで悪の組織とは別枠だと思う

42 19/11/22(金)20:22:08 No.640722976
エール団はただの応援団だし…

45 19/11/22(金)20:23:06 No.640723289
悪の組織がなんやかやで世界滅ぼそうとするのも食傷気味だし今回みたいな塩梅でいいと思う

46 19/11/22(金)20:23:15 No.640723329
SM剣盾で悪の組織いる?となりつつある

50 19/11/22(金)20:24:19 No.640723687
>SM剣盾で悪の組織いる?となりつつある
剣盾はストーリー物足りないって意見も聞くからもっとでかい敵組織あっても良かったと思う

53 19/11/22(金)20:24:49 No.640723858
>悪の組織がなんやかやで世界滅ぼそうとするのも食傷気味だし今回みたいな塩梅でいいと思う
アレはアレで急すぎてうn…?ってなったから無理に毎回悪の組織っぽい事させなくてもいいんじゃねえかなって



54 19/11/22(金)20:25:00 No.640723921
悪の組織が世界を云々はXYが最後よな
フラダリさんは悲しみを背負ったキャラだった

56 19/11/22(金)20:25:13 No.640723989
XYは伝説の扱い悪かったからSMでああなってBWはチャンピオンがおまけ過ぎたから今回のストーリーになった気もする

67 19/11/22(金)20:28:19 No.640724965
敵組織がストーリーに生かされていたのはプラズマ団ぐらいだ



89 19/11/22(金)20:32:16 No.640726276
スポーツ要素推してる今作で悪の組織出すのは不味かったのかな

90 19/11/22(金)20:32:21 No.640726303
今回の剣盾がポケスペでどう料理されるのかは気になる
フレア団は割とシャレにならなかったし



63 19/11/22(金)20:26:54 No.640724515
金銀でもいまだ何故か慕われているサカキさまだ

66 19/11/22(金)20:28:07 No.640724905
いえー!?サカキ様聞いてるー!?俺らずっと待ってますぜー!

92 19/11/22(金)20:32:48 No.640726469
>いえー!?サカキ様聞いてるー!?俺らずっと待ってますぜー!
よし!再起するか!
知らないガキにボコボコにされたから帰る…が蛇足シナリオすぎる
なんだったんだあれ

94 19/11/22(金)20:33:51 No.640726780
>よし!再起するか!
>知らないガキにボコボコにされたから帰る…が蛇足シナリオすぎる
>なんだったんだあれ
あれ再起の呼びかけに答えなかった方が意味あったよね
それはそうと手合わせしてくれみたいな



80 19/11/22(金)20:31:11 No.640725910
アクア団マグマ団はああ見えて比較的まともだった

88 19/11/22(金)20:32:15 No.640726265
アクア団もマグマ団もルビー・サファイアで選ぶ方では正義側だからな…

101 19/11/22(金)20:36:07 No.640727487
>アクア団もマグマ団もルビー・サファイアで選ぶ方では正義側だからな…
どっちもよく聞くと味方側になっても言ってる事はそんな変わってないんだよな…
たまたま手段を見つけた方が踏み切っちゃった感じで

103 19/11/22(金)20:37:35 No.640727952
選んだ組織が味方になるのはまたやって欲しいかも



99 19/11/22(金)20:34:51 No.640727095
ジムリーダーがロケット団のボスだった事は世間からリーグ本部への突き上げが凄そうでワタルが残党狩りに出張ってるのも分かる気がする

118 19/11/22(金)20:42:21 No.640729503
サカキが団長やってたの発覚したら一大スキャンダルどころの騒ぎじゃないよね

121 19/11/22(金)20:43:58 No.640730061
>サカキが団長やってたの発覚したら一大スキャンダルどころの騒ぎじゃないよね
カントーはリーグ本部のお膝元だからなぁ



111 19/11/22(金)20:40:49 No.640729023
アニメはレギュラーキャラが所属してるお陰かゲームの何倍も規模デカいよね……
サカキ様はメタ的にあの3バカに感謝した方が

124 19/11/22(金)20:45:21 No.640730522
ロケット団がポケモン殺しもする普通に極悪な組織なせいで
アニメの3人もこいつらどんだけギャグやっても鬼畜集団の一員なんだよな…って思ってしまう

130 19/11/22(金)20:47:16 No.640731152
>アニメの3人もこいつらどんだけギャグやっても鬼畜集団の一員なんだよな…って思ってしまう
実際手段選ばないし町制圧できるだけの機械とか武器調達できてるしなあ…



134 19/11/22(金)20:48:49 No.640731695
やってることのあくどさはあまり変わらないのにゲーチスの方がアレに見えるのは多分潔さのせい

138 19/11/22(金)20:49:41 No.640731992
>やってることのあくどさはあまり変わらないのにゲーチスの方がアレに見えるのは多分潔さのせい
ちゃんと負けたら引くしジムリーダーとしてはまともにやってたしな…



122 19/11/22(金)20:44:51 No.640730340
悪の組織との戦いをしつつポケモンリーグ制覇するシナリオ考えるの大変だなと毎回思ってた

139 19/11/22(金)20:49:45 No.640732010
>悪の組織との戦いをしつつポケモンリーグ制覇するシナリオ考えるの大変だなと毎回思ってた
初代の上手いところは悪の組織はシナリオには関わってないけど倒さないとリーグ制覇のための先に進めない
っていう動線を自然に引けてるとこなんだよね



136 19/11/22(金)20:49:04 No.640731786
でもゲーム的にはリメイク含めて初代のサカキに苦戦することってないよね

144 19/11/22(金)20:51:20 No.640732455
>でもゲーム的にはリメイク含めて初代のサカキに苦戦することってないよね
フシギバナカメックスが有利でリザードンには地面技通らない…

147 19/11/22(金)20:52:04 No.640732706
ぶっちゃけゲーム的にはサカキザコだからな
アカギやゲーチスが強い



161 19/11/22(金)20:55:05 No.640733740
シルフ占拠はポケモン界のアレコレに影響力デカすぎてヤバい

162 19/11/22(金)20:55:17 No.640733817
やらかしたことは歴代2位ぐらいにはなる

171 19/11/22(金)20:56:39 No.640734299
シルフを奪ってマスターボールを量産しようとしてたのはポケモンマフィア感あって良いよね

172 19/11/22(金)20:56:47 No.640734353
少なくともフジ老人とシルフ社長は監禁してたんだよな
しかも後者は組織が大都会そのものを乗っ取った
ちょっとシャレにならない絵面すぎる…



163 19/11/22(金)20:55:20 No.640733831
ロケット団解散は大体カビゴンのせいだから…

169 19/11/22(金)20:56:27 No.640734232
カビゴンが邪魔だったりヤマブキジムに挑めなかったという理由でマフィアを叩き潰すガキ

176 19/11/22(金)20:57:56 No.640734744
>カビゴンが邪魔だったりヤマブキジムに挑めなかったという理由でマフィアを叩き潰すガキ
ガキに乗り込まれて戦闘員全部叩き潰されたぐらいで潰れる悪の組織も悪いみたいなところがあると思う

185 19/11/22(金)20:59:18 No.640735238
ロケット団が珍しいのにカビゴン捕獲渋ったのが悪い

188 19/11/22(金)21:00:19 No.640735574
カビゴン邪魔だな…笛取ってこよ…幽霊邪魔だな…スコープ取ってこよ…ロケット団邪魔だな…潰そ…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『ペルソナ4』真犯人に最短で気付けるのってどこ? 2020/09/26
『ジョジョの奇妙な冒険』6部は終わりよければ全て良しの典型的な例だと思う 2020/09/26
『ガラスの仮面』アクタージュの代わりにこっち読み始めるかな 2020/09/26
『R-TYPE FINAL 2 の集い』お詫び配信も初めて見たけど人事の人が出てくるとか二度と見られない『TGS 2020 オンライン』 2020/09/26
『機動戦士Zガンダム』ジェリドがあっさり死んだのが結構ショックだった… 2020/09/26

広告