けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『DQ ダイの大冒険』ジャンプ漫画にしては珍しくあんまインフレしてない気がする

jumpimg



20/01/01(水)12:12:49 No.651195155
ジャンプにしては珍しくあんまインフレしてない気がする



1 20/01/01(水)12:14:36 No.651195521
ダイ
ポップ
アバン先生
ハドラーぐらい?

2 20/01/01(水)12:15:28 No.651195717
ラーハルトも

3 20/01/01(水)12:15:28 No.651195720
バーン様って天井が決まってたから



4 20/01/01(水)12:16:41 No.651195946
成長速度はかなりすごくないか

5 20/01/01(水)12:17:13 No.651196056
ダイもポップも最初から天才だから
いやふたりともめっちゃ強くなってるが…

6 20/01/01(水)12:17:24 No.651196085
ダイポップの成長スピードが速すぎるからな

11 20/01/01(水)12:19:49 No.651196546
アバン先生の育成カリキュラムが特急過ぎるから…

12 20/01/01(水)12:20:45 No.651196736
竜の紋章で限定パワーアップもあったからな



17 20/01/01(水)12:22:04 No.651196997
ダイほどじゃないにしてもドラクエ実機の成長速度も大概だよね

21 20/01/01(水)12:22:46 No.651197148
>ダイほどじゃないにしてもドラクエ実機の成長速度も大概だよね
数レベル上がるだけで元の倍の力を持つことになるからな…



19 20/01/01(水)12:22:18 No.651197049
敵で伸びしろありそうなフレイザードは比較的早く退場したからな

22 20/01/01(水)12:22:46 No.651197152
最終ヒュンケルって結局元より強くなったのか弱くなってるのかわかんね!



8 20/01/01(水)12:18:49 No.651196355
ポップも初期技がメラゾーマだからな…

20 20/01/01(水)12:22:24 No.651197066
>ポップも初期技がメラゾーマだからな…
メラゾーマが単発だと大した事ないくらいにインフレしてない?
ベギラマがメラゾーマより上の扱いだったり

24 20/01/01(水)12:23:14 No.651197236
カイザーフェニックスでメラゾーマは最強格になったし…

25 20/01/01(水)12:23:18 No.651197249
ダイ大世界ではギラ系>メラ系なだけだ



26 20/01/01(水)12:23:52 No.651197362
レベルキャップが外れたような成長したのってハドラーとラーハルトぐらい?

31 20/01/01(水)12:26:27 No.651197895
ラーハルトは血の影響だろうけど敵だった頃より数段強くなってて…

32 20/01/01(水)12:27:16 No.651198075
>ラーハルトは血の影響だろうけど敵だった頃より数段強くなってて…
あいつ最初から超強いから強化幅がわかんね!

34 20/01/01(水)12:27:34 No.651198140
>敵だった頃より数段強くなってて…
いやあんなもんだった気もする
竜の騎士の血でパワーアップもどこまで効果あるのかとか信憑性もよくわからん



37 20/01/01(水)12:28:13 No.651198292
ヒュンケルボッコボコにしてるからなラーハルト…

38 20/01/01(水)12:28:23 No.651198323
剣ヒュンケルが文字通り手も足も出ないバケモノだぞラーハルト!

41 20/01/01(水)12:31:44 No.651199041
ヒュンケルは何故死なん係だから…



43 20/01/01(水)12:37:56 No.651200425
バラン以前もダイの初陣がハドラーだったりそのあと続いたおっさんも絶望的だったりでアバン先生の作った下地からパワーレベリングしまくってるからね…

49 20/01/01(水)12:41:06 No.651201199
読みきりで竜の紋章で覚醒してキラーマシン倒すからな
改めて文字にすると展開やばいな



47 20/01/01(水)12:40:03 No.651200943
ジョジョもだけどラスボスが最初からハッキリしてるとインフレ感は薄れるな

51 20/01/01(水)12:41:08 No.651201206
先代勇者が激闘の果てに倒した魔王!
を上回る大魔王!っていう最初の最初にインフレ済ませてるし…



44 20/01/01(水)12:38:34 No.651200579
なんだかんだでバーン様も限界突破してるのがいい

53 20/01/01(水)12:42:32 No.651201526
>なんだかんだでバーン様も限界突破してるのがいい
基本的にジジイ形態が好きだけど余は大魔王バーンなり!のタンカもめっちゃ好きなんだ俺

60 20/01/01(水)12:44:33 No.651202021
真バーンはあれだけ奇跡の連発して追い込んでようやく与えたダメージが片腕一本と三つある心臓の一つだけってのが恐ろしすぎる
竜魔人ダイなかったら詰んでたし

76 20/01/01(水)12:49:59 No.651203271
>真バーンはあれだけ奇跡の連発して追い込んでようやく与えたダメージが片腕一本と三つある心臓の一つだけってのが恐ろしすぎる
>竜魔人ダイなかったら詰んでたし
竜魔人ダイも最後は鬼眼バーンが太陽に目を奪われなかったら勝てなかっただろうしなぁ



58 20/01/01(水)12:44:06 No.651201902
メラゾーマとかベギラゴンとか普通に使われてても
メラとかギラでもしっかりダメージ通ったり
割とその場の雰囲気や勢い補正でインフレ防いでた

63 20/01/01(水)12:46:16 No.651202410
少年漫画ってツカミが一番肝心で
メラとかヒャドから始めるのは許されなさそう

70 20/01/01(水)12:48:12 No.651202879
ダイ大世界は呪文の種類より魔力に左右される世界だから…



82 20/01/01(水)12:52:06 No.651203800
大地斬
海波斬
空裂斬
だっけ

93 20/01/01(水)12:53:43 No.651204149
終盤唐突にアバンストラッシュアローとブレイクとか出てきたけどクロスストラッシュがカッコいいので良し!

127 20/01/01(水)13:00:49 No.651205707
>終盤唐突にアバンストラッシュアローとブレイクとか出てきたけどクロスストラッシュがカッコいいので良し!
一応言われてみれば確かに二種類使ってたな…とはなったしあれ



111 20/01/01(水)12:57:08 No.651204927
ある意味インフレが極まってマァムあんまり役に立ってない…というかマホイミ拳が実質1度しか役に立ってないというか…

115 20/01/01(水)12:58:29 No.651205211
>ある意味インフレが極まってマァムあんまり役に立ってない…というかマホイミ拳が実質1度しか役に立ってないというか…
メドローアもだけど一撃必殺だから使いづらいんよ

120 20/01/01(水)12:59:20 No.651205406
>ある意味インフレが極まってマァムあんまり役に立ってない…というかマホイミ拳が実質1度しか役に立ってないというか…
使いどころがマジなかった技だよな
その後に出てくる敵の種類もあって僧侶と戦士の力を持った武闘家っていうキャラ付けがほんと生きてなかった
最終的には猛虎破砕拳使うけどこれも一回だし

128 20/01/01(水)13:00:57 No.651205739
>その後に出てくる敵の種類もあって僧侶と戦士の力を持った武闘家っていうキャラ付けがほんと生きてなかった
自己回復できるファイターって強いと思うんだけど
それと似たようなことやってるのはシグマ戦のポップと老バーン様か…

131 20/01/01(水)13:02:14 No.651206022
>それと似たようなことやってるのはシグマ戦のポップと老バーン様か…
自分もアルビナス戦でつかってるけども
うかつに自分のHPが高いくせに使える回復がベホイミ止まりで効率すげー悪いっていう
半端さがますます露呈してた…
その頃ポップは骨が砕ける瀕死になってもベホマで蘇るゾンビプレイをしていた…



134 20/01/01(水)13:03:00 No.651206167
最終的にポップがベホマとか(恐らく毒解毒したからキアリーも)使えるようになるからマァムの意味合いがどんどん減る…

135 20/01/01(水)13:03:24 No.651206238
ベホマが悪い、仙豆レベルだし



139 20/01/01(水)13:04:41 No.651206524
マァム免許皆伝してて確かに強いんだけど老師には全然及んでないように見える

142 20/01/01(水)13:05:18 No.651206670
>マァム免許皆伝してて確かに強いんだけど老師には全然及んでないように見える
ミストバーン戦みると全然だよね…

143 20/01/01(水)13:05:33 No.651206729
>マァム免許皆伝してて確かに強いんだけど老師には全然及んでないように見える
おめぇ一週間だぞ習ったの

147 20/01/01(水)13:07:03 No.651207061
>おめぇ一週間だぞ習ったの
転職してレベルダウンしてそこから経験値稼ぎしてたのも考えるとまあそうだよなって感じの強さで落ち着いてたのかな…
その間ダイもポップも割と戦闘イベント続いてるしレベル上がってそう



153 20/01/01(水)13:08:53 No.651207470
師匠キャラは普通終盤は足を引っ張るほど弱体化するのが普通なのにマトモに強いからな…

155 20/01/01(水)13:09:33 No.651207632
>師匠キャラは普通終盤は足を引っ張るほど弱体化するのが普通なのにマトモに強いからな…
全員普通に強い…強すぎる





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/01/05 22:13 
北の勇者とか微妙ポジでも強くなるのいいよね
非公開コメント

広告

最新記事

『スーパーロボット大戦』Zシリーズのダウンロード版配信停止になるんだ… 2020/09/25
ビームシールドが登場する前の時代で一番防御能力高いガンダムってΞガンダムなの? 2020/09/24
『ニンテンドースイッチオンライン FC & SFC』冷静に考えるとクリアまで辿り着いたゲームがほとんど無い 2020/09/24
『BEASTARS』残り3話で完結を作者がTwitterで報告 2020/09/24
『ストリートファイター2』今見てもリュウステージのセンスすごいよね 2020/09/24

広告