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『十三機兵防衛圏』ようやく戦闘パート進めてるんだけどどう育てたらいいか分かんない!

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20/01/04(土)14:46:00 No.652110708
ようやく戦闘パート進めてるんだけど
第2エリアに入った途端敵が固くてBランクしかとれない…
メタチップもっとガンガン使って強化すべきなんだろうけどどう育てたらいいか分かんない!!

1 20/01/04(土)14:49:36 No.652111422
同じ感じで詰まってるな…
とりあえずラッシュ鍛えたらヒット数も上がってのでオススメ

2 20/01/04(土)14:50:23 No.652111585
本体性能はクリアまでいらない
武器強化を優先しよう



3 20/01/04(土)14:50:43 No.652111649
とりあえず第一世代はデモリッシュ
第二世代は各種ロケット
第三世代はレールガンとEMPスタナー
第四世代はマルチロックミサイル
を上げてるんだけどこれでいいんだろうか

4 20/01/04(土)14:50:51 No.652111675
デモリッシュブレード便利よ

5 20/01/04(土)14:51:18 No.652111767
ミサイルレインにはお世話になった…

6 20/01/04(土)14:51:18 No.652111771
強い武器がアタリマエだけど強いから解放は大事よ
全体EMPめちゃくちゃ頼ろう

7 20/01/04(土)14:52:49 No.652112136
第四はインターセプターが神で足爪もいいぞ



8 20/01/04(土)14:52:54 No.652112159
対空フレアは?

9 20/01/04(土)14:54:18 No.652112463
武器を強化しろ
フレアも便利だからそこそこ強化しろ

11 20/01/04(土)14:55:41 No.652112767
フレアは後半ほど輝く感
ミサイルやばくなってくる頃からだな



10 20/01/04(土)14:55:14 No.652112674
第四世代は有用な兵装が多すぎる…

13 20/01/04(土)14:57:20 No.652113165
第四は色々便利だけど決定打としては一歩譲るかなぁ
第二のガーディアンは想像以上に便利だぞセントリーガンはよーわからん

18 20/01/04(土)15:00:26 No.652113796
第四世代で大物安定して食えるのはユキちゃんくらいだ



17 20/01/04(土)14:59:44 No.652113646
第2世代はガーディアンを産む機械と思って問題ない
暇なときに殴る

23 20/01/04(土)15:02:00 No.652114129
インターセプターは第2エリアくらいなら強いがだんだん火力不足を感じるようになる
第4世代がインターセプターを展開して
硬そうなやつを第1世代で殴る
第3世代はempを張るのが主
すると第2世代はガーディアンしかやることが残らない

24 20/01/04(土)15:02:42 No.652114271
第二世代はミサイルの雑魚処理性能も非常に高いしプラズマブレードで強敵も倒せるから防衛の要だ

25 20/01/04(土)15:02:42 No.652114273
第2世代遅いんだよなほんと



21 20/01/04(土)15:01:40 No.652114059
ターミナルはEMPと回復ばっか使ってた

27 20/01/04(土)15:03:12 No.652114395
ターミナルのEMPガンガン使って良いのかあれ
沖野と比治山の会話からして街に被害出るものかと自重してた



31 20/01/04(土)15:04:28 No.652114685
とりあえず第四世代重点に育てればいいのはわかった
でももうマルチロックミサイルに+4振っちゃったんだよな

33 20/01/04(土)15:05:00 No.652114779
まぁ過去のステージやり直してメタチップ稼げ



30 20/01/04(土)15:04:17 No.652114625
第三は高威力長射程な装備あって強そうだけどだんだん物足りなさを感じてしまう

32 20/01/04(土)15:04:34 No.652114705
うちは第三世代がメイン火力というか雑魚散らしの専門って感じだった
ミサイルレインと超大型ミサイルがコスパも威力も範囲も優れてる…

38 20/01/04(土)15:06:39 No.652115142
第三世代の長距離ミサイルは威力が物足りないから外してしまった
雑魚すら落としきれないことが多い



39 20/01/04(土)15:06:44 No.652115165
連戦ボーナスが勿体ない気がして休息挟んでないけど実はガンガン休んでよかったりする?

40 20/01/04(土)15:07:38 No.652115338
動けなくなるまで働かせたら休め

43 20/01/04(土)15:08:02 No.652115417
むしろ休む必要がない
防衛なんていてもいなくても一緒だし

44 20/01/04(土)15:08:51 No.652115592
期待強化できるよになったら1番下の項目は少し振っておくと連戦可能数が2から3になって楽だぞ



46 20/01/04(土)15:09:11 No.652115670
そういえば体験版を引き継いでるとチュートリアルをクリアし直さないとトロフィーもらえないから注意
そして連戦はそれで切れる

52 20/01/04(土)15:11:24 No.652116150
困ったらカジュアル単騎クリアで回復すれば連戦ボーナスは維持し続けられる
クリアすると連戦ボーナス一回リセットされるからそこは注意

58 20/01/04(土)15:14:10 No.652116730
連戦ボーナス1000%くらい無休憩で続けたけど特に困ったこと無いよ



50 20/01/04(土)15:10:47 No.652116028
EMPで叩き落して対地ミサイルでせん滅するのが自分の流行りなせいで第2世代だけ異様にレベルが高いんだけど
世間一般ではそうでもないのか

55 20/01/04(土)15:12:11 No.652116317
>世間一般ではそうでもないのか
WTが遅いので敵の猛攻が始まる後半は第二のトロさだとやることがなくなる



51 20/01/04(土)15:11:15 No.652116118
第一世代はデモリッシュがもちろん強いけどラッシュも無消費の割に超強いから伸ばしていいぞ

53 20/01/04(土)15:11:42 No.652116213
ラッシュの重量感のある音が心地いい

57 20/01/04(土)15:12:59 No.652116475
ラッシュは消費0が心強いんだがそもそも第一世代は全体的に燃費がいいので消費技バンバン撃てるんだよな…

59 20/01/04(土)15:14:18 No.652116763
>ラッシュは消費0が心強いんだがそもそも第一世代は全体的に燃費がいいので消費技バンバン撃てるんだよな…
しかも役割的に大型殺しなんでエネルギーもめっちゃ回復する…永久機関できた!



66 20/01/04(土)15:16:20 No.652117225
インターセプター鍛えてうちまくれば割と最後までは詰まらなくなるぞ
ついでに射出したインターセプターにシールド張る

68 20/01/04(土)15:17:01 No.652117367
中盤ならとりあえずインターセプターだしてるだけでだいぶ変わると思う



61 20/01/04(土)15:15:02 No.652116922
人によってマジで攻略法違うのが面白いね

69 20/01/04(土)15:17:19 No.652117446
敵を処理しきれなくなった時に一方面ガーディアンで凌ぎつつ他を対処できるとゲーム上手くなった気分になれてすき

73 20/01/04(土)15:18:01 No.652117611
だんだんそれまでよくわからんかった装備の有用性がわかってくのは面白いよね



63 20/01/04(土)15:15:45 No.652117092
連戦ってそんなにできるんだ…
よくわかんなかったから半分出撃不可になったら休憩してたわ

70 20/01/04(土)15:17:30 No.652117490
一応最後まで休憩なしで行けたな

75 20/01/04(土)15:18:34 No.652117714
休憩無しでも行けるけどミッションで特定キャラ出すのに困る時があるから休憩入れて進めてた



78 20/01/04(土)15:19:01 No.652117812
ストーリー見たいがためにカジュアルでごり押ししてしまったわ

80 20/01/04(土)15:19:08 No.652117835
それはともかくミッションはこなさなきゃならん
Sランクも最終的には取る必要がある

85 20/01/04(土)15:19:59 No.652118032
低難易度だと無双感覚で楽しめて音楽とか演出に集中できるから初回はそっちの方がお勧めまである

89 20/01/04(土)15:21:18 No.652118347
でも後半の押し切られそうなところを気合いで持たせたりするところの劇中とリンクする感覚は味わってほしい…



88 20/01/04(土)15:21:10 No.652118313
終盤敵がフレア使うようになるとミサイルが頼れなくなるのはいい案配だと思う

92 20/01/04(土)15:22:18 No.652118562
>終盤敵がフレア使うようになるとミサイルが頼れなくなるのはいい案配だと思う
爆撃位置調整して爆風当ててやると気持ちいいんだ

94 20/01/04(土)15:22:32 No.652118618
>終盤敵がフレア使うようになるとミサイルが頼れなくなるのはいい案配だと思う
エリア3までだとEMPとフレア使ってくるのがハイクアッドEXくらいだから
クリアするまではシールドとインターセプター無双できちゃうけどね

91 20/01/04(土)15:22:06 No.652118515
>終盤敵がフレア使うようになるとミサイルが頼れなくなるのはいい案配だと思う
ついでにインターセプターも死ぬ
シールドはると大丈夫だっけ?

96 20/01/04(土)15:22:56 No.652118703
>シールドはると大丈夫だっけ?
EMPあると溶ける



99 20/01/04(土)15:24:16 No.652118982
敵のフレアは出してるやつを潰すと消える
なので第3はレールガンでのスナイプが主任務になっているウチの隊

119 20/01/04(土)15:29:52 No.652120216
>敵のフレアは出してるやつを潰すと消える
>なので第3はレールガンでのスナイプが主任務になっているウチの隊
うちも第三の主任務はアプソスを出たら即効狙撃するのが一番の仕事だった

121 20/01/04(土)15:30:25 No.652120339
敵が出現したらまず第三世代のレールガンでシールド発生させる怪獣を破壊するんだ
この仕事がある限り第三世代は必要

125 20/01/04(土)15:31:50 No.652120640
シールド出すやつも限界突破した第1で超スピードで近づいて殴り倒してたわ

130 20/01/04(土)15:33:41 No.652121026
>シールド出すやつも限界突破した第1で超スピードで近づいて殴り倒してたわ
近くにいるならそれでいいけどレールガンは本当にノータイムで破壊できるから便利なんだ
あと第一世代はもっと他に優先すべき敵がいることが多い



147 20/01/04(土)15:37:46 No.652121937
とりあえず言えるのは俺はキテル組み合わせで出撃しがち

148 20/01/04(土)15:38:08 No.652122020
戦闘はオマケだと思ってたけど思いのほか凝ってた
あとなんか既視感覚えたと思ったらガンパレだコレ

152 20/01/04(土)15:39:13 No.652122247
>あとなんか既視感覚えたと思ったらガンパレだコレ
最終的にデモリッシュで大量の大型を斬り殺しまくると絢爛舞踏になった気持ちになる

157 20/01/04(土)15:41:01 No.652122605
ガンパレを意識した戦闘だと神谷さんは言うがシガタケ的にはシューティングゲームらしい





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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