けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『夜廻』後半死にまくってたら恐怖が消えて進めないのがムカついてきた

Image.jpg



20/01/23(木)01:18:29 No.657053800
何か恐怖が消えて後半死にまくって進めないのがムカついてきたこれ…

1 20/01/23(木)01:19:19 No.657053983
イライラ棒的ゲームはそうなりがちね
バイオの即死ゾーンとかも同じく

3 20/01/23(木)01:20:54 No.657054327
ホラゲは程良く難易度低いほうがいいような気もする



2 20/01/23(木)01:20:21 No.657054207
そんなに繰り返し死ぬとこあるかなあ
ファイヤーマンとメリーさんくらいじゃないの

4 20/01/23(木)01:22:51 No.657054773
田んぼ辺りまでは何か怖かったんだけど
商店街付近から敵の配置がウンチになり始めて工場で何十回もやりなおしになってちょっとキレそう

5 20/01/23(木)01:23:32 No.657054900
何度も死に過ぎると怖さが抜けてしまうからね

6 20/01/23(木)01:23:39 No.657054923
俺もこれとかFNAFとかキレながらやってたな…
ホラーゲーって恐怖よりもダルさとか怒りが強くなってしまう

7 20/01/23(木)01:25:15 No.657055255
怖がると最初からリスタートになるお化け屋敷と常に新しい景色が見られるお化け屋敷どっちが怖いかというお話だ

8 20/01/23(木)01:25:18 No.657055262
思えば雰囲気ゲージャンルのはずなのになんで高難易度が前提みたいになってるんだろうな…



9 20/01/23(木)01:25:46 No.657055352
照らしてないと襲ってくる奴がいっぱいいる所とかマジでめんどいよね…

10 20/01/23(木)01:27:14 No.657055631
工場跡の徘徊する敵がうろうろしてるのによまわりさんが
追いかけてくる辺りで心が折れかけた

12 20/01/23(木)01:28:09 No.657055833
工場の開始直後から中盤あたりまではストレスしか無いからな

13 20/01/23(木)01:30:09 No.657056250
確かにこのゲームやけに高難易度なパートあるよね

22 20/01/23(木)01:40:34 No.657058184
>確かにこのゲームやけに高難易度なパートあるよね
なんかもうアイテム取ったから死ぬか…になるよね



14 20/01/23(木)01:31:10 No.657056450
死んじゃう死んじゃうって恐怖とか敵にやられたらどうなっちゃうのって不安はよく効くんだけど慣れちゃうと駄目ね

18 20/01/23(木)01:35:17 No.657057261
死になれると麻痺しちゃうからなあ



16 20/01/23(木)01:34:28 No.657057110
スレ画じゃないんだけどSIREN?あれも途中で死にまくってがああああ!!!ってなって結局怒りが上回った

17 20/01/23(木)01:34:56 No.657057186
>スレ画じゃないんだけどSIREN?あれも途中で死にまくってがああああ!!!ってなって結局怒りが上回った
なので最後はジェノサイド!!

19 20/01/23(木)01:36:47 No.657057568
>スレ画じゃないんだけどSIREN?あれも途中で死にまくってがああああ!!!ってなって結局怒りが上回った
あのゲーム敵が銃持ち増え始めると本当きつい
でもいざ自分で持つとめっちゃ使いにくい

20 20/01/23(木)01:37:52 No.657057739
サイレントヒルは案外難しすぎずいい塩梅だったかも



21 20/01/23(木)01:40:32 No.657058181
これは死にまくるのよりもストーリー的な意味で怒りが沸くよね
山の神絶対許せねぇ…!ってなる

23 20/01/23(木)01:41:41 No.657058410
怪異の邪悪さがすごい
特に山の神は何なのあいつ…



26 20/01/23(木)01:42:56 No.657058630
びびらなければ進めるのにびびるせいでなかなか進めない…ぐらいがいい

29 20/01/23(木)01:43:43 No.657058795
高難度ホラーは大概よくてビターエンドなのがな…

34 20/01/23(木)01:45:22 No.657059107
1ミスで即死でやり直しなのもイライラポイントかもしれない

39 20/01/23(木)01:47:06 No.657059412
アウトラストも1は捕まりそうで捕まらないのが良かったけど2はもう速攻見つかって殺されるからストレスフルだったな



50 20/01/23(木)01:50:46 No.657060007
無印しかやってないんだけど深の方もけっこう難しい?

54 20/01/23(木)01:51:41 No.657060151
深は弾幕回避ゲーみたいなシーンもあるよ
でも無印やってるとニヤリと出来るシーンもあるよ

59 20/01/23(木)01:52:38 No.657060279
個人的には深の方が好き



60 20/01/23(木)01:53:11 No.657060357
やはり一番最初の飼い犬轢き殺されちゃうところが一番びっくりしたな

70 20/01/23(木)01:55:59 No.657060813
個人的にこのシリーズで一番怖かったのは深夜廻の四つの灯籠がある所のアレ

76 20/01/23(木)01:57:32 No.657061060
>個人的にこのシリーズで一番怖かったのは深夜廻の四つの灯籠がある所のアレ
ありゃあやばかったな
音がまずい

71 20/01/23(木)01:56:04 No.657060826
まあこのゲームのレビュー評価だいたいそんなだよね
最初は雰囲気良いんだけどゲーム性が……みたいな
いや日本一のタイトルがどれもそんな評価なんだが



96 20/01/23(木)02:02:08 No.657061747
幽霊屋敷だけジョジョにありそうというか屋敷幽霊感あった
俺だけかな

100 20/01/23(木)02:03:15 No.657061899
幽霊屋敷はかなり雰囲気あって怖かったのに途中でドンキーコングになって笑っちゃった

104 20/01/23(木)02:04:03 No.657062017
幽霊屋敷は暗闇で見えにくい時に大黒柱があの顔になってたり
急に真っ暗になって館の住人の惨劇が垣間見えたりしてホラーしてていいんだけど
途中から急にドンキーコングになって最後はスプラッターハウスの2面ボスになって笑った



110 20/01/23(木)02:04:56 No.657062139
初代SIRENはラストバトル以外は怖がれたんだけど2は序盤でいい加減にしろよクソどもがって逆ギレしてたな…

113 20/01/23(木)02:05:38 No.657062223
>初代SIRENはラストバトル以外は怖がれたんだけど2は序盤でいい加減にしろよクソどもがって逆ギレしてたな…
これで終わりだぁ!



112 20/01/23(木)02:05:15 No.657062173
そういうシリーズじゃないってのはわかってるんだけど
悪い怪異ども全員ブッ殺してえ~

118 20/01/23(木)02:06:35 No.657062330
>悪い怪異ども全員ブッ殺してえ~
廃工場で鉄パイプ拾ったとき反撃の狼煙が上がった気がした
幼女には振り回せなかった…



122 20/01/23(木)02:07:42 No.657062451
大人になったハルちゃんが赤い裁ちバサミで怪異どもをばっさばっさと切り捨てる夜廻無双

124 20/01/23(木)02:08:48 No.657062581
>大人になったハルちゃんが赤い裁ちバサミで怪異どもをばっさばっさと切り捨てる夜廻無双
変形して二刀流武器になりそう

126 20/01/23(木)02:09:26 No.657062645
クリア後のおまけで無敵モード欲しいね



116 20/01/23(木)02:06:20 No.657062293
中盤から隣町に行けるようになると無印の頃は殺意高かったな…と実感した
具体的にな何の前触れもなく突っ込んでくるテケテケ

121 20/01/23(木)02:07:26 No.657062429
>具体的にな何の前触れもなく突っ込んでくるテケテケ
一応シュワシュワ…という音がかすかに聞こえてくる
反応できるかは別



150 20/01/23(木)02:18:02 No.657063583
無印の方PC版買うだけ買ったけど序盤の回避方法のなさとモタモタ操作があー…ってなるなった
深はまだ動かしやすい感じかな?

160 20/01/23(木)02:21:07 No.657063879
>深はまだ動かしやすい感じかな?
おそらくそれはないかな
というかダッシュと歩行にあんまり差が無いぞこれ!
むしろダッシュにデメリット多すぎて歩行安定なのでこれでいいのか…?

161 20/01/23(木)02:22:04 No.657063957
ダッシュは接近した怪異を引き付けて逃げるときのみで基本は歩きだよこのゲーム

156 20/01/23(木)02:19:20 No.657063727
深は無印と比べるとかなりブラッシュアップしてる印象
それでもやっぱ荒削りだなぁってところはあるが俺はとても好き…



163 20/01/23(木)02:22:51 No.657064027
クリア後にチャコさん連れ歩けるのめっちゃ頼もしいよね

168 20/01/23(木)02:24:08 No.657064131
>クリア後にチャコさん連れ歩けるのめっちゃ頼もしいよね
そして夜回りさんに拐われないので気付くまで廃工場に入れない罠

171 20/01/23(木)02:25:52 No.657064276
よく考えるとクリア後になんで夜中に出歩いてんだろこの子…

173 20/01/23(木)02:26:40 No.657064341
こともちゃんもハルもクリア後にも出歩いてんのはもう夜に魅入られてるよね…



177 20/01/23(木)02:27:47 No.657064425
攻略で詰まるとわざと化け物に突っ込んで死にに行く
一種のストレス解消なんだろうか

179 20/01/23(木)02:29:07 No.657064536
RTAの効率化具合は感動した

180 20/01/23(木)02:29:33 No.657064569
皆よく工場までとか我慢できるな
俺なんて学校の犬辺りで既に舌打ちしながらやってたよ

183 20/01/23(木)02:30:19 No.657064640
ホラゲーで死にまくるとジョジョで吉良に追い詰められてブチ切れた康一くんみたいな感じになる



181 20/01/23(木)02:30:02 No.657064605
二作とも発売日に買ってネタバレ出回る前にクリアして買って良かったとかなり満足度は高かったけど
フルプライスはやっぱり高いなと思う矛盾
もし出たら三作目もフルプライスだろうが発売日に買います

186 20/01/23(木)02:32:36 No.657064826
どっちもトロコンしたけど深夜は夜長トロフィー無くて良かった…

189 20/01/23(木)02:34:31 No.657065012
>どっちもトロコンしたけど深夜は夜長トロフィー無くて良かった…
無印は無駄にVitaTVを点けっぱにして取ったな…懐かしい
そんなに長々やるゲームじゃないんだよ!と





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/01/25 21:50 
幽霊屋敷は誤って自分に火つけたりアイテムくれたりでドジっ子ツンデレキャラ感ある
非公開コメント

広告

最新記事

『ドラゴンクエスト3』ネクロゴンドの洞窟ちょっと広くない? 2020/10/29
『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10』感想まとめ 2020/10/29
『第3次スーパーロボット大戦Z』色々欠点はあるけど好きだよ天獄篇 2020/10/28
『鬼滅の刃』善逸が人気出るのは分かる。俺もこいつが出てから原作読み始めたし 2020/10/28
『スプラトゥーン2』ウデマエXのマッチングにメスが入る『アップデート Ver.5.3.1』 2020/10/28

広告