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任天堂『Wii』2020年3月31日にて修理受付終了。Wiiの思い出

1522058496493s



20/01/29(水)01:28:30 No.658651453
任天堂レボリューション貼る

4 20/01/29(水)01:30:57 No.658651883
レボリューション懐かしいな…

5 20/01/29(水)01:31:51 No.658652007
このレボリューション3月末で修理受付終わるらしいな



ニュースリンク:インサイド 
任天堂「Wii」、2020年3月31日到着分をもって修理受付終了─必要な部品の確保が困難なため



3 20/01/29(水)01:30:08 No.658651748
試作段階ではカラーバリエーションがいろいろあったんだよね

7 20/01/29(水)01:34:07 No.658652375
>試作段階ではカラーバリエーションがいろいろあったんだよね
売れすぎてカラバリ用意するの遅れた
携帯機含めハウジングの質感凝るようになったのもありそうだが

120 20/01/29(水)02:42:11 No.658662281
>試作段階ではカラーバリエーションがいろいろあったんだよね
赤も緑も最終的には出たね
シルバーは出なかったけど



6 20/01/29(水)01:34:03 No.658652360
設置した見た目が1番好き

8 20/01/29(水)01:34:57 No.658652502
寝室に置いたらスリットがめっちゃ光ってうっとうしい
設定で切れた気がするけど



10 20/01/29(水)01:38:00 No.658653046
RPG少ないのが残念だった

12 20/01/29(水)01:41:13 No.658653621
>RPG少ないのが残念だった
ゲームを一人で遊んじゃうものにしない目標があったからちょっと相性は悪かったね
任天堂からもゼノブレイドラストストーリーパンドラの塔と最後の方にはワッと出た

16 20/01/29(水)01:48:09 No.658654814
家族みんなでやるゲームって宣伝してたけど
みんなで対戦するゲームは多いけどみんなで協力するゲームは少なかったのが残念だった

22 20/01/29(水)01:51:51 No.658655365
ゼルダでいちいちリモコン振らないといけないのは嫌だった
あとカドゥケウスの手首破壊



13 20/01/29(水)01:43:29 No.658654040
あんまりやらなかったけどみんなの投票チャンネルとか好きだったよ

17 20/01/29(水)01:48:19 No.658654842
>あんまりやらなかったけどみんなの投票チャンネルとか好きだったよ
あれは投票とどっちが多数派予想がちゃんと別なのが良かった
国別データで血液型占いを信じてるのが日本人に偏ってたのは面白かった

14 20/01/29(水)01:44:32 No.658654219
内臓アプリケーション色々用意して生活を彩るハイテク家電目指してたんだなあと
スマホ等の普及からか現行機はバッサリ切ってゲーム特化に立ち返ったけど

23 20/01/29(水)01:52:14 No.658655411
wiiの間とか結構好きだった



24 20/01/29(水)01:52:33 No.658655461
思えばJoy-ConがWiiリモコン(+ヌンチャク)の上位互換というか正統進化なんだな
というかヌンチャクはなんでヌンチャクなんだろう…いや確かにヌンチャクみたいな繋ぎ方だけど

26 20/01/29(水)01:53:27 No.658655587
慣れてしまった今はああだこうだ言えるけど買った当初はめちゃくちゃ楽しかったなぁ…

27 20/01/29(水)01:53:48 No.658655646
wiiuは性能上げたwiiで良かったんじゃと思ったけどそれだとイカちゃん生まれなかったんだよな

39 20/01/29(水)01:58:45 No.658656308
>wiiuは性能上げたwiiで良かったんじゃと思ったけどそれだとイカちゃん生まれなかったんだよな
WiiUは性能上げたWiiみたいなもんだろう(スーパーなWiiって紹介してるしリモコンも引き継いでるし)
むしろそのせいでWiiと同じと思われて売れなかった気がする



30 20/01/29(水)01:55:48 No.658655900
コントローラ使うゲームしかやらないのに
電源入れてゲーム起動するのにリモコン操作強要されるのがめんどくさくて

33 20/01/29(水)01:56:53 No.658656056
>電源入れてゲーム起動するのにリモコン操作強要されるのがめんどくさくて
途中からかなのか知らないけどクラコンでも起動できるよ

34 20/01/29(水)01:56:56 No.658656062
リモコン売りしてたからwiiの発売初期はある程度リモコンの機能使うことをサードに任天堂が求めてたとかいう話はあったね
wiiUとかから一切そんなのなくなったようだが

35 20/01/29(水)01:57:00 No.658656069
性能良かったGCが死んでこっちはバカ売れしたあたりで
結局遊んだ体感だよねって路線決まった感ある
次で血迷ったけどスイッチで戻してきたし



36 20/01/29(水)01:57:06 No.658656090
RPGはアークライズファンタジア良かったぞ

42 20/01/29(水)02:00:10 No.658656507
>RPGはアークライズファンタジア良かったぞ
懐かしいな…みんなのオススメセレクションで買ったわ



38 20/01/29(水)01:57:44 No.658656180
当時やったのじゃなくても古い名前だけは知ってる名作ゲームやるの好きだから
VCの喜びたるや半端なかった
PSの方ではアーカイブスもあったし毎週木曜なんかしら買ってウキウキしてた

52 20/01/29(水)02:04:59 No.658657182
wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く
うちインターネット環境無かったから知らなかったけど

56 20/01/29(水)02:06:39 No.658657421
>wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く
>うちインターネット環境無かったから知らなかったけど
Wiiにしか出てないVCと
Wii Uにしか出てないVCと
3DSにしか出てないVCとある

63 20/01/29(水)02:08:25 No.658657658
>wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く
まず数がとんでもなかった
秋葉原の中古屋ショップ並かそれ以上にラインナップ揃った上で全部600円
今じゃお目にかかれないのもあるしでそれはもうすごい
まあ版権モノに弱いって弱点もあったけどね

57 20/01/29(水)02:06:53 No.658657459
>wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く
>うちインターネット環境無かったから知らなかったけど
ナムコのアーケードゲームが凄かったよ

65 20/01/29(水)02:08:37 No.658657686
>ナムコのアーケードゲームが凄かったよ
ファイネストアワーとか一生移植されんよな
当時でも微妙な評判だったのになぜVCで



41 20/01/29(水)01:59:57 No.658656473
スクエニにはブシドーブレード作って欲しかったんだが

46 20/01/29(水)02:00:51 No.658656604
>スクエニにはブシドーブレード作って欲しかったんだが
リモコンプラス化したときにドラクエソード2も欲しかった

48 20/01/29(水)02:03:32 No.658656978
ドラクエソード系は開発してたけどバランス調整に難航してお蔵入りしたみたい
というか体感ゲーって難易度調整めちゃくちゃめんどくて通常の5倍ぐらい時間かかるらしい

51 20/01/29(水)02:04:54 No.658657169
>ドラクエソード系は開発してたけどバランス調整に難航してお蔵入りしたみたい
>というか体感ゲーって難易度調整めちゃくちゃめんどくて通常の5倍ぐらい時間かかるらしい
なそ
にん
Switchのフィットボクシングがすんなり出たように見えたのはこの時代の蓄積があったからか



53 20/01/29(水)02:05:37 No.658657264
体感系は安全対策もね
個人的にはその為のジャケットがダサくてあんま好きじゃなかった

55 20/01/29(水)02:06:23 No.658657380
体感ゲーはまずwiifitとかリングフィットみたいな運動を主目的にするもの意外は
・どのぐらいの体力を想定するか
・どのぐらいのプレイ時間を想定するか

これがめちゃくちゃ難しい
オタクしかプレイしないのに運動しないオタクに対して超絶負荷を与えてオタクを腕を破壊した
マジシャンズデッドってゲームとかが失敗例

58 20/01/29(水)02:07:28 No.658657536
体感ゲームの操作性はぶっちゃけ今でもまだまだ開発途上感ある

66 20/01/29(水)02:09:03 No.658657758
>体感ゲームの操作性はぶっちゃけ今でもまだまだ開発途上感ある
リングコン(+レッグコン)は一種の到達点感がある
なんでこんなの思いついて開発したんだろ…

70 20/01/29(水)02:09:23 No.658657813
>体感ゲームの操作性はぶっちゃけ今でもまだまだ開発途上感ある
単純にボタン押すのと違って
ユーザーがどれぐらい力を入れて入力してるのかも分からんからな
(スカハンで腕を壊されながら)



60 20/01/29(水)02:07:35 No.658657554
とにかく接続がしづらくてなあ
箱から開けてゲームできるまでめっちゃかかってイライラした
Switchは箱から出してガチャッバーンドッサーンですぐできたので
これだよ任天堂!と思ったよ

68 20/01/29(水)02:09:10 No.658657779
スイッチは起動をとにかく早めたって何かで書いてあった

72 20/01/29(水)02:09:55 No.658657872
>スイッチは起動をとにかく早めたって何かで書いてあった
それに関してはやらないとスマホに勝てないからなあ

82 20/01/29(水)02:11:44 No.658658158
wiiもwiiUもメニュー画面のレスポンス悪かったもんな
やたとスットロイっていうか
Switchはサクサクで感動したもん



86 20/01/29(水)02:13:18 No.658658385
レギンレイブの弓引いた時にリモコンから弦引いてる音が聴こえるのが凄い臨場感あった

88 20/01/29(水)02:14:08 No.658658487
>レギンレイブの弓引いた時にリモコンから弦引いてる音が聴こえるのが凄い臨場感あった
あれほど荒削りでもったいないゲームもなかったな
Switchで前ダッシュだけ追加したリマスターでないかしら

89 20/01/29(水)02:14:33 No.658658546
>レギンレイブの弓引いた時にリモコンから弦引いてる音が聴こえるのが凄い臨場感あった
貴様はダッシュしてミドナをあえがせていただろう

91 20/01/29(水)02:15:05 No.658658629
地球防衛軍はなんやかんや続いてるのにレギンレイブはもったいなかったな

99 20/01/29(水)02:17:22 No.658658963
レギンはサンドロット死ぬほど気合入れて開発したのに全然売れなかったのが痛い

104 20/01/29(水)02:19:32 No.658659271
DSの超操縦MGもだけどハード機能特化過ぎて面白いのに他じゃ遊べないのが残念



101 20/01/29(水)02:17:48 No.658659023
リモヌンの左右の手を自由な位置で寝転がりプレイできるの楽だった
左右自由系のコントローラーもっと作ってくれ

105 20/01/29(水)02:21:27 No.658659519
428の片手操作が最高だった





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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