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『アストラルチェイン』世界累計で100万いってたのか

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20/01/30(木)16:34:15 No.659000033



上記リンク:任天堂
IRライブラリー 決算短信等
2019年度 第80期(2020年3月期)決算参考資料 より



1 20/01/30(木)16:36:21 No.659000325
世界累計でミリオンいったのか
なんかまた似たようなのつくってくれ

2 20/01/30(木)16:37:00 No.659000425
累計100万行ってたのか
続編期待出来そうなラインだ

10 20/01/30(木)16:40:22 No.659000890
続編というか追加コンテンツで何か欲しい…

16 20/01/30(木)16:41:36 No.659001081
>続編というか追加コンテンツで何か欲しい…
毒うずらだったらクリア特典や隠し要素ふんだんに入れるのにベヨ2もアスチェもなかったのが残念すぎる



14 20/01/30(木)16:41:11 No.659001028
プラチナ今後どう動くんだろうね
とりあえずベヨ3はあるけどお金貰ったのは自社タイトルも作りたいだろうし

22 20/01/30(木)16:44:07 No.659001443
>プラチナ今後どう動くんだろうね
>とりあえずベヨ3はあるけどお金貰ったのは自社タイトルも作りたいだろうし
プラチナより任天堂次第じゃないか
やりたいって言ったら作らせてもらえそうだけど

15 20/01/30(木)16:41:31 No.659001073
新規でミリオンは立派だし
既存のポケモンゼルダFEと新作みんな好調なのもめでたいな

30 20/01/30(木)16:45:51 No.659001700
任天堂は10万20万でもやる気あったら作らせてくれるし
100万なら出す気があるなら出るだろう



21 20/01/30(木)16:43:54 No.659001417
アスチェは慣れてくると立体起動じみた動きできるのがすごく楽しかった
でも居合は許さないよ

28 20/01/30(木)16:45:31 No.659001661
戦闘はなかなか楽しいんだけどとにかく落下に悩まされた
あのダンジョン?探索はもうちょっと控えめにしてくだち…



25 20/01/30(木)16:44:47 No.659001561
続編あるならだけんをもう少し強くして欲しい

27 20/01/30(木)16:45:13 No.659001619
>続編あるならだけんをもう少し強くして欲しい
移動速度を倍に!

29 20/01/30(木)16:45:36 No.659001675
>>続編あるならだけんをもう少し強くして欲しい
>移動速度を倍に!
落下

31 20/01/30(木)16:45:57 No.659001718
だけん移動用にしても慣性が独特で滑る…

34 20/01/30(木)16:46:37 No.659001829
>続編あるならだけんをもう少し強くして欲しい
だけんはスローアタック積んで敵に突っ込む役目があるから...

43 20/01/30(木)16:48:05 No.659002027
騎乗中はオート回避するから大技から逃げるのにも使えるぞだけん



33 20/01/30(木)16:46:27 No.659001797
売り上げの話好きね

38 20/01/30(木)16:46:49 No.659001859
>売り上げの話好きね
良ければ続編出る可能性高まるからな



35 20/01/30(木)16:46:38 No.659001834
惜しい所が多いゲームだった
あと続編とか作ること前提な感じのストーリーと世界観だった気がする

37 20/01/30(木)16:46:48 No.659001857
シナリオところどころガバってるけど要所の演出が熱くて好きよ

40 20/01/30(木)16:47:25 No.659001929
別にコンプしなきゃいいだけなんだけど図鑑の分類の多さも面倒だったね
差分なんてほぼわかんないし



45 20/01/30(木)16:49:23 No.659002200
ここのゲーム初めて遊んだけどラスボスで急に難易度上がりすぎる…

50 20/01/30(木)16:52:34 No.659002647
>ここのゲーム初めて遊んだけどラスボスで急に難易度上がりすぎる…
他は評価ボロボロでもクリアは難なくできたけど
ラスボスは20回くらいリトライしたな…
第3形態くらいあるのに最初からやり直しがキツかった

47 20/01/30(木)16:50:14 No.659002326
ベヨとかニーアに比べてギリギリ回避の爽快感がイマイチだとは思う

52 20/01/30(木)16:52:58 No.659002694
>ベヨとかニーアに比べてギリギリ回避の爽快感がイマイチだとは思う
回避よりカウンターだからでは



49 20/01/30(木)16:52:27 No.659002638
別に煽るつもりじゃないけどなんか発売前と比べて発売後はあんまり話題になってなかった気がする
発表同時期のDXMとかは今でもまぁまぁ語ってるけど

53 20/01/30(木)16:53:07 No.659002716
>別に煽るつもりじゃないけどなんか発売前と比べて発売後はあんまり話題になってなかった気がする
やっぱボリュームなさ過ぎだって

66 20/01/30(木)16:54:56 No.659003011
>発表同時期のDXMとかは今でもまぁまぁ語ってるけど
そらDXMはオンラインあるからね
募集でスレ建つこともある

73 20/01/30(木)16:56:14 No.659003189
語れって言われてもあんまり語ることがないし…
ニーアとかと違ってエロいよねとも言いづらいし…



57 20/01/30(木)16:53:55 No.659002856
マクアナ、MGR、ニーアとやってるけど田浦君のアクション作りはホントにセンス良い
動きのカッコよさがプラチナゲーの中でも違うわ
ストーリーは微妙だったけど

93 20/01/30(木)16:59:44 No.659003683
二体のキャラ同時に動かしてカッコいい連携技とか決めたい!
ってコンセプトがちゃんと形になってるのが凄い良かった
バディアクションって基本的に別に一人でも良くね?ってなりがちだし



68 20/01/30(木)16:55:42 No.659003113
任天堂監修でだいぶゲーム内容が整理されたらしいけど
まだまだ内容が複雑すぎた

74 20/01/30(木)16:56:24 No.659003218
これ犬仲間にした所で犬乗ったときの操作性悪すぎて積んでる…

76 20/01/30(木)16:57:01 No.659003292
俺が馬鹿なだけだと思うけどミッション達成の報酬がメニューからう選んで受け取らないと貰えないのに終盤まで気づかなくて
レギオンカラー変更とかいつもらえるのかな…って思ってた

82 20/01/30(木)16:57:48 No.659003404
色々と特殊動作があるんだけど
自分が使いこなせない動作が多くてちょっと悲しい気分になる
それでも戦闘評価は高ランク取れるから良いといえば良いんだけどさ

85 20/01/30(木)16:58:34 No.659003510
システム面色々複雑過ぎたんじゃねえかなって思う

88 20/01/30(木)16:58:59 No.659003572
アクションおもしろいけどとりあえず技たくさん作ってあと自分で考えてね?って
感じがしてならん

89 20/01/30(木)16:59:20 No.659003624
剣でL押して線切らないと無敵な奴相手に20分ぐらい戦ってた思い出



92 20/01/30(木)16:59:32 No.659003654
続編やるとしても黒幕まで倒してるしやることある?

99 20/01/30(木)17:00:49 No.659003842
>続編やるとしても黒幕まで倒してるしやることある?
黒幕って言っても人間側の内輪もめみたいなもんだったし
内輪もめが解決しただけだ

94 20/01/30(木)17:00:08 No.659003753
DLCで本編の投げっぱなしな伏線を回収するぐらいかな
今更な気もするけど

96 20/01/30(木)17:00:21 No.659003784
露骨にゼーレ面してた連中とかいるし
そもそも異世界のこと何も分かってない

112 20/01/30(木)17:02:31 No.659004087
世界観としてはもう緩やかに衰退に向かってて
ストーリーで解決したのってヨゼフとジェナおばさんに関する内輪揉めだけだからな



104 20/01/30(木)17:01:11 No.659003895
ただまぁスレ画の宣伝がえらい少ないなと思ったことはある
長尺の解説PVとかはあったんだけどダイレクトすりゃよかったのに

106 20/01/30(木)17:01:23 No.659003925
何というかこう売れにくい要素や広まりにくい要素の塊で「俺は好きなんだけど…」って思ってたから結果が出て俺も嬉しいよ…

114 20/01/30(木)17:02:32 No.659004094
国内16万本も売れてた事に驚いた
チケット交換のもう1本にした人が多かったんかね
個人的には面白かったからまたこういうの作ってほしい

119 20/01/30(木)17:03:31 No.659004243
新規IPで国内16万なら十分ヒットって言えるよね

118 20/01/30(木)17:03:06 No.659004179
ポケモン買って余ったチケットでこれ取ったよ
一番高かったからな!

121 20/01/30(木)17:03:43 No.659004277
>一番高かったからな!
その理由で選んだ「」俺以外にも居たんだな…

129 20/01/30(木)17:05:43 No.659004594
これと風花雪月を都昆布で買った「」は多そうだ



138 20/01/30(木)17:08:02 No.659004969
そういうゲームではないの分かってるけど
街とかもっと広い領域を歩きたくなるゲームだった

143 20/01/30(木)17:08:46 No.659005093
>そういうゲームではないの分かってるけど
>街とかもっと広い領域を歩きたくなるゲームだった
街の雰囲気いいよね
近未来な都会と荒廃したスラム

142 20/01/30(木)17:08:35 No.659005062
>そういうゲームではないの分かってるけど
>尻を堪能したいゲームだった

148 20/01/30(木)17:10:21 No.659005328
ACはあくまで雰囲気作りのための街だったけど探索とかもってやってみたくなるいい雰囲気だった
アクション豊富なのに戦闘少ないかなと思ってたらクリア後にアホみたいに戦えるのも良い

154 20/01/30(木)17:11:25 No.659005498
街で探索しながらお悩み解決するパートが好きでな
ああいうのもっとやりたかったな

169 20/01/30(木)17:14:50 No.659006032
ベヨ1と同じでステージの道中がダルいので周回はしたくないタイプのゲーム
でもクリア後に戦闘メインの要素があるのは良いね



153 20/01/30(木)17:11:22 No.659005485
ていうかプラチナってこうパッとした感じはないけど
こうしてみるとヒットメーカーだよな…

156 20/01/30(木)17:11:50 No.659005560
それこそこんな感じのアクションゲームってDMCとプラチナくらいだからな…

158 20/01/30(木)17:12:13 No.659005614
ファンアートの数がニーア除いた今までのプラチナゲーより圧倒的に多くて
デザインやキャラが良かったんだろうなぁと
脇役はもっと活躍させた方が良いと思うけど

164 20/01/30(木)17:13:44 No.659005837
無口ちゃんとスナイパーくんとか脇キャラが割と好き
逆に同じチームの先輩二人が思ったより目立たなかったけど



217 20/01/30(木)17:23:55 No.659007461
個人的にかなり好きなのに売れてない売れてない言われてたからかなり嬉しいんだが

219 20/01/30(木)17:24:29 No.659007562
ファミ通の集計じゃ8万も売れてない感じだからDL版というかチケット率が本当に高そう

227 20/01/30(木)17:26:29 No.659007882
難のある部分もあるけど俺は好きだよ…って感じのゲームだったから
数字が出るのは素直に嬉しいよね

229 20/01/30(木)17:27:22 No.659008011
多分これだけじゃないけど
チケットで一本買うついでに気になってるもう一本で売れるソフトって結構あるんだろうね





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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