けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『ファイナルファンタジー4』暗黒騎士セシルのまま最後まで行きたかったって人いそう

Image.gif



20/01/20(月)01:46:14 No.656316866
このまま最後まで行きたかったって人時いそうな気がする



1 20/01/20(月)01:47:10 No.656317000
昔から頬に両手を添えてる画に見えて仕方ない

2 20/01/20(月)01:48:52 No.656317233
暗黒セシルの顏グラだけドット絵やイメージイラストと違い過ぎるのは何故なんだろう



3 20/01/20(月)01:49:42 No.656317342
あんこく弱いしなあ

5 20/01/20(月)01:50:14 No.656317409
装備もろくなのないし…

6 20/01/20(月)01:50:31 No.656317434
デスブリンガー強いし…

8 20/01/20(月)01:51:27 No.656317569
連れて行く事が想定されてないからデスブリンガーでほとんどの敵が即死するらしいな



9 20/01/20(月)01:51:38 No.656317589
パラディンと同じ装備できるならこっちでも困らないと思う

10 20/01/20(月)01:52:13 No.656317673
光と闇が合わさる感じにしてほしかった

12 20/01/20(月)01:52:46 No.656317742
>光と闇が合わさる感じにしてほしかった
ディシディアのセシルいいよね



13 20/01/20(月)01:53:42 No.656317852
パラディンになるとなんか髪型がトサカみたいになるから暗黒騎士で行きたかったな

16 20/01/20(月)01:54:56 No.656318001
せめてパラディンでもディバインでホーリーな感じの兜姿とかさ…

20 20/01/20(月)01:55:44 No.656318113
パラディンもパラディンで
ステータスの顔グラとバトルグラとパケ絵で全然色が違う…



14 20/01/20(月)01:54:31 No.656317942
このまま行きたいというか背伸びしたい時期にちょっとダークな雰囲気を楽しんでたら
金髪の王子様系のイケメンが生えてきて困惑する

17 20/01/20(月)01:55:07 No.656318030
誰も助けないし誰にも助けてもえない
そういうのが主人公としてダメって判断されたんだと思うだからパラディンになる必要があるんだと思う

21 20/01/20(月)01:57:00 No.656318268
暗黒騎士のままだとストーリー的に最後にクリスタル発動する人いなくなるじゃん…



18 20/01/20(月)01:55:27 No.656318078
仮にこっちも最後まで行けるくらいの性能になってるなら
道中の回復にしかならない白魔法よりはHP削って全体攻撃の暗黒の方が使えそう

26 20/01/20(月)02:01:18 No.656318780
聖騎士になってもバーサクたたかうが一番強いって寂しい

27 20/01/20(月)02:01:37 No.656318828
パラディンになってレベルダウンするし比較する仲間もいないから強化された感じがしないんだよ

32 20/01/20(月)02:03:36 No.656319096
>パラディンになってレベルダウンするし比較する仲間もいないから強化された感じがしないんだよ
そして再加入する前衛が物理の鬼もヤンだからなぁ

29 20/01/20(月)02:02:36 No.656318974
装備に恵まれてるから剣ふるうばかりのもょもとじみた火力馬鹿だしな…



31 20/01/20(月)02:02:57 No.656319009
あんこくは火力伸びないので終盤どころか使える範囲ですら息切れしてる

33 20/01/20(月)02:04:18 No.656319188
>あんこくは火力伸びないので終盤どころか使える範囲ですら息切れしてる
SFC版なら普通に殴った方が効率がいいすごい技だ

36 20/01/20(月)02:05:37 No.656319381
あんこくは全体に1ヒット固定だから普通に殴ったほうが強いからな…

37 20/01/20(月)02:06:14 No.656319466
>あんこくは全体に1ヒット固定
やたらと弱い理由はそれだったのか…

42 20/01/20(月)02:08:14 No.656319759
あと使用上後半になるほど消費HP増えるから威力があっても結構キツいと思う



35 20/01/20(月)02:04:34 No.656319233
パラディン転職後しばらく魔法が異常に強いから相対的に弱く感じる現象があったな

38 20/01/20(月)02:07:14 No.656319614
暗黒騎士のほうが強かったってのは確実に錯覚なんだけどプレイしてると高確率で感じる錯覚



39 20/01/20(月)02:07:51 No.656319705
パラディンに強いイメージがないのが問題なのでは

43 20/01/20(月)02:08:16 No.656319766
>パラディンに強いイメージがないのが問題なのでは
それはない

45 20/01/20(月)02:08:38 No.656319804
>パラディンに強いイメージがないのが問題なのでは
いやセシルタンク兼メインアタッカーだろ

47 20/01/20(月)02:08:44 No.656319818
>パラディンに強いイメージがないのが問題なのでは
たたかうオンリーなので地味だけど固いし強いよ

49 20/01/20(月)02:09:13 No.656319888
パラディン弱いって思った事ねえなあ
クラスチェンジ直後もレベル1でがっかり直後HP見て強くねってなるし



48 20/01/20(月)02:08:58 No.656319852
そもそも暗黒騎士がどういう職業なのかわからん

52 20/01/20(月)02:09:51 No.656319974
王様に言われて即なれるくらいの暗黒っぷりだしな

56 20/01/20(月)02:10:04 No.656319997
ゴルベーザの鎧って暗黒騎士?

62 20/01/20(月)02:10:47 No.656320119
>ゴルベーザの鎧って暗黒騎士?
肩書きは大体暗黒魔導師な気がする

78 20/01/20(月)02:12:59 No.656320456
ゴルベーザあの外見で完全に魔法タイプなのは意外だった



58 20/01/20(月)02:10:17 No.656320024
そっか、みんなはパラディンもしっかり強いイメージあったんだな
なんか戦うだけしかしないつまんねーやつってイメージだったんだけどな

53 20/01/20(月)02:09:55 No.656319977
まず試練の山が敵属性的に暗黒不利でパラディンに有利だからそこだと強く感じる
山を降りると魔法が強くて金属武器を取り上げられたりもする
地底で火やら氷やらの剣出てくるとまた強くなる

59 20/01/20(月)02:10:31 No.656320075
強いには強いというかズバ抜けてるけど物理パワー方面ばかりであんまり魔法も使える戦士って感じがない

65 20/01/20(月)02:11:22 No.656320200
パラディンが強く感じるのは聖属性特攻が通じる相手だけな気がする

69 20/01/20(月)02:11:50 No.656320284
SFC版のパラディンは中盤微妙だけど終盤一気に強くなる(武器が)

98 20/01/20(月)02:16:07 No.656320843
>SFC版のパラディンは中盤微妙だけど終盤一気に強くなる(武器が)
エクスカリバー手に入れると突然火力が跳ね上がるのいいよね



72 20/01/20(月)02:12:16 No.656320332
またリディア殿とエッジ殿が死んでおられる

73 20/01/20(月)02:12:18 No.656320336
かばわない

74 20/01/20(月)02:12:21 No.656320343
ほぼたたかう以外無い脳筋になるのは確かだがこのたたかうがやたら強い…

76 20/01/20(月)02:12:35 No.656320386
単純に攻撃力一番高かったし強く感じたけどなパラディンセシル



81 20/01/20(月)02:13:26 No.656320516
カインより一回り強いしエッジは弱点付けば火力出るけどかなり脆いし
クリアまでレベリングしててセシル弱いって感想はプレイを疑う
やること1つしかなくてつまんねって話なら同意できるけど

85 20/01/20(月)02:14:18 No.656320619
ジャンプが時間かかるわいなくなるわで酷い

97 20/01/20(月)02:16:01 No.656320828
ジャンプ前に一瞬しゃがむのが好きでジャンプばかりしてた



93 20/01/20(月)02:15:16 No.656320730
戦闘の強さよりもシナリオの中でパラディンになった後もあまり活躍してないのが悪い気がする
テラのメテオ喰らって弱ったゴルベーザにすらぶっ飛ばされるし

100 20/01/20(月)02:16:37 No.656320916
一応パラディンになれた後ミシディアの人たちが
お前マジでパラディンになれたとかすげえな…みたいに称賛してくれなかった?

110 20/01/20(月)02:18:18 No.656321112
>一応パラディンになれた後ミシディアの人たちが
>お前マジでパラディンになれたとかすげえな…みたいに称賛してくれなかった?
ほとんどが手のひら返すなか一人だけ許してない黒魔導師がいたりして細かい



95 20/01/20(月)02:15:43 No.656320787
仲間の入れ替わりが激しいから主人公はタンク兼アタッカーでシンプルに強くしたんだろうけどとにかく華がない

102 20/01/20(月)02:16:55 No.656320954
ドラクエでいうなら薬草持った戦士に近いかんじだなセシル
ただひたすら強い装備で耐えて殴ってギガデインという華がない

103 20/01/20(月)02:16:58 No.656320959
だからって以降のシリーズで盗む係になる主人公はどうなの…



104 20/01/20(月)02:17:07 No.656320979
セシルのかばうって有効活用あったっけ?
FF5だとイカレ性能発揮できたけど

105 20/01/20(月)02:17:46 No.656321049
>セシルのかばうって有効活用あったっけ?
アスラ戦のイメージ

115 20/01/20(月)02:19:33 No.656321275
>セシルのかばうって有効活用あったっけ?
オートで瀕死かばうかマニュアルで一人への攻撃を全部かばうの切り替えだからちゃんと使えば強いよ



112 20/01/20(月)02:18:32 No.656321145
あんこくの代わりになるオンリーワンな攻撃技があればそれだけで印象違ったんだろうな

116 20/01/20(月)02:19:47 No.656321300
子供的には強いかどうかよりも強そうかどうかのほうが大事だったりするからな…

117 20/01/20(月)02:20:02 No.656321327
リディアのバイオとセシルのあんこくは今でも好き

120 20/01/20(月)02:20:33 No.656321390
光パワー放出みたいな技が付いてれば子供たちもニッコリだったと思われる

122 20/01/20(月)02:21:34 No.656321493
あんこくの時の構えがかっこよかったもんな…
パラディった後ってああいう特殊なモーション持ってないし…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/02/02 14:06 
セオドアみたいなバランス型だとさらにゲーム難易度が上がってたと思う
 sage 2020/02/02 14:12 
子供の時は通常攻撃が強くてHP高ければ満足だったからパラディン弱い印象全く無いな
 sage 2020/02/02 14:23 
敵の素早さがセシル基準で決まるからレベル上げると相対的に敵も強くなるとかそんな仕様なかったっけ
 sage 2020/02/02 15:24 
忍忍賢賢やフィガロ兄弟などの強すぎる他シリーズの仲間と比べて味方がもうひとつ頼りない中殴って耐えて移動中の治療するだけのセシルが頑張ってるのは確かにもょもとを思わせる
 sage 2020/02/02 15:35 
FF4は戦闘中に特効武器に交換しないとおもしろさ激減なのはあんまり知られてないんだよな もう少し霊体系の敵が多ければミスリルソードが使えのだが
 sage 2020/02/02 21:31 
暗黒騎士時代はアンデット相手にダメ通す手段が無いから明確に弱く感じるようにゲームデザインされていると思うぞ。 だからパラディン化してアンデットをさくさく切り刻める様になった感動で、チェンジして弱くなったなんて微塵も感想でないと思うけど。普通。
 sage 2020/02/03 23:10 
むしろ最初から最後までスーパー主人公過ぎるのでは……?
非公開コメント

広告

最新記事

『第3次スーパーロボット大戦α』小隊大変だけど面白いよな今考えると 2020/11/30
『サガフロンティア リマスター』ヒューズ編入れるなら追加シナリオいっぱい欲しいな 2020/11/30
『ゲッターロボ』当時は武蔵がめっちゃ人気キャラだったなんて知らなかった… 2020/11/30
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』とりあえずシナリオクリアまで行ったけどリンクが素直な性能で使い易かった 2020/11/30
『武装神姫』にゲームセンター業界の命運が掛かる日が来るなんて… 2020/11/30

広告