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『ファイナルファンタジー4』セシルは大体バーサクしてるイメージ

RPGimg



86 20/01/20(月)02:14:35 No.656320657
セシルは大体バーサクしてるイメージ

131 20/01/20(月)02:23:29 No.656321706
死なないわ回転早いわで便利だったよねバーサクパラディン

137 20/01/20(月)02:24:32 No.656321818
たたかうセシル
火力は足りないしジャンプは使いづらいカイン
回復とバフどっち使おうローザ
召喚と黒魔法どっち使おうリディア
器用貧乏のエッジ

138 20/01/20(月)02:24:59 No.656321865
SFC3部作でもかなりアイデア盛り込んでる作品のはずなのに
セシルのあのシンプルゴリラっぷりはよく考えると
なんかやろうとして忘れてたんじゃないの…?ってなるな



127 20/01/20(月)02:22:23 No.656321579
隠しパラメータ大好きだったスクエアなんだから
実は…みたいなのないのパラディン…?

129 20/01/20(月)02:22:57 No.656321643
>実は…みたいなのないのパラディン…?
目に見える範囲で強い

132 20/01/20(月)02:23:31 No.656321711
>隠しパラメータ大好きだったスクエアなんだから
>実は…みたいなのないのパラディン…?
セシルの素早さが上がると敵も早くなる!

135 20/01/20(月)02:24:22 No.656321798
>>隠しパラメータ大好きだったスクエアなんだから
>>実は…みたいなのないのパラディン…?
>セシルの素早さが上がると敵も早くなる!
ずっと寝ててね…

141 20/01/20(月)02:25:13 No.656321898
>ずっと寝ててね…
縛りでもなきゃ逆に大変だぞ



142 20/01/20(月)02:25:45 No.656321953
セシル床舐めプレイは普通にやると難易度逆に高い

144 20/01/20(月)02:25:49 No.656321963
セシル素早さ基準にしてバトルシステム組んでるあたり
セシルでバランス取ってるから単純に殴るだけのお仕事にしてるんだと思う



145 20/01/20(月)02:26:01 No.656321988 
リディアは敵が単体ならあまり召喚使う機会なかったな…
即発動のバイオとフレアが強すぎる

151 20/01/20(月)02:27:16 No.656322115
リディアは基本バイオ砲かフレア砲では?

157 20/01/20(月)02:28:15 No.656322223
バハムート強いんだけど対応行動多すぎるんだよ!
子供の頃知らなかったから痛い思いをしたよ!

159 20/01/20(月)02:29:22 No.656322349
詠唱ターン数考えるとバハムートはむしろ弱い…

164 20/01/20(月)02:29:40 No.656322388
小学生じゃなかったら黒魔法の詠唱時間の効率に気付いたかもしれないが
メガフレアぶっぱかパーティ半壊時にアスラギャンブルするもんだろ



147 20/01/20(月)02:26:09 No.656322011
カインも普通に強いだろ
ケアルガ避けるけど

154 20/01/20(月)02:27:42 No.656322158
>カインも普通に強いだろ
>ケアルガ避けるけど
場合によっては回復量増えてありがたい…

158 20/01/20(月)02:28:37 No.656322274
カインのジャンプはこう…こくりゅうの即死攻撃イベントも回避できるんだぞ!

160 20/01/20(月)02:29:22 No.656322350
カインは敵の変なギミック処理係のイメージがある

167 20/01/20(月)02:30:37 No.656322493
>カインは敵の変なギミック処理係のイメージがある
バハムートのメガフレアを一人で避けきって倒す戦術!



153 20/01/20(月)02:27:38 No.656322151
実際はエッジのほうが強いんだろうけどやってた当時はヤンのほうが強い印象あった

161 20/01/20(月)02:29:29 No.656322365
>実際はエッジのほうが強いんだろうけどやってた当時はヤンのほうが強い印象あった
エッジはすぐ死ぬイメージがある
あと人間の怒りってもんを見せてやるぜぇ!ロケットパーンチ!

166 20/01/20(月)02:30:11 No.656322453
エッジは最強防具がな…



173 20/01/20(月)02:32:06 No.656322653
月の地下渓谷黒魔法、召喚カウンター多すぎるからな…
ゼロムスに至ってはあのステータスで両方カウンターするから寝ててもらった方が回復も被ダメも安定するのが酷すぎる

175 20/01/20(月)02:32:19 No.656322675
今動画見てみたらダークバハムートもバハムル使うとカウンターメガフレア来るんだな
子供のころはさっぱり気づかず最強攻撃ばっかりしてたなぁ
ゼロムスからもずっとビックバーンされてた

187 20/01/20(月)02:35:18 No.656322983
カウンター行動だったのか
リディアはもろいからな…と変な納得しながら同じ行動繰り返した気がするわ



178 20/01/20(月)02:33:45 No.656322833
FF4の召喚の時のドットと効果音が好きだったからしょうかんいらねーな!とはできなかった
というかFF4の効果音とかBGM音色だい好き

179 20/01/20(月)02:33:51 No.656322843
バイオ音いいよね…

185 20/01/20(月)02:35:09 No.656322964
敵倒したときの消滅エフェクトは4が一番すきかもしれん



177 20/01/20(月)02:33:17 No.656322784
昔はフレアの詠唱の短さに気付かず敵が一体でもバハムートばっかり使ってました
小学生なんてそれでいいんだよ

195 20/01/20(月)02:37:26 No.656323187
>昔はフレアの詠唱の短さに気付かず敵が一体でもバハムートばっかり使ってました
>小学生なんてそれでいいんだよ
3の時点で召喚魔法を子供心に強く印象付けたスクエアが悪いみたいなところもあると思う



188 20/01/20(月)02:35:31 No.656323007
当時子供だったけどさすがに詠唱時間の長さ違うの気がついたよ!
アサルトドアーとかデモンズウォールとかでバイオ本当重宝した

189 20/01/20(月)02:35:58 No.656323043
バイオが強すぎるからガ系の出番がない
カイナッツォにサンダガ、レッドドラゴンにブリザガくらいだ

193 20/01/20(月)02:36:34[リルマーダー] No.656323099
>バイオが強すぎるからガ系の出番がない
>カイナッツォにサンダガ、レッドドラゴンにブリザガくらいだ
いいのよ

203 20/01/20(月)02:39:11 No.656323351
>いいのよ
サンダガ撃ったら滅茶苦茶カウンターくらうんだっけ?

214 20/01/20(月)02:41:19 No.656323551
>>いいのよ
>サンダガ撃ったら滅茶苦茶カウンターくらうんだっけ?
そうそう自分にライブラかけて雷弱点アピールしてくるから雷属性使うとサンダガ連発してくる
でもHP削ってサンダガ撃つと普通に死ぬ



183 20/01/20(月)02:34:32 No.656322910
やってた当時でもメテオのクソさは理解できた詠唱長すぎる…

186 20/01/20(月)02:35:11 No.656322968
>やってた当時でもメテオのクソさは理解できた詠唱長すぎる…
パワーをメテオに!

194 20/01/20(月)02:37:12 No.656323159
メテオは正直一番のがっかり要素だと思う2のアルテマといい最強魔法をゴミにする決まりでもあったのかよ!



198 20/01/20(月)02:37:32 No.656323199
あと銀の砂時計多用してたな…
スロウより通るよねあれ

202 20/01/20(月)02:38:58 No.656323327
砂時計は確か必中じゃなかったっけ
効果もスロウじゃなくてストップだったと思う

206 20/01/20(月)02:40:02 No.656323431
>効果もスロウじゃなくてストップだったと思う
なるほど…多用したわけだ



235 20/01/20(月)02:45:20 No.656323934
最終メンバーを個性豊かにした結果
シンプルに殴る担当が消去法で主人公になったんじゃないかと思う
でもステータスの数字上の強さがそのまま反映されてるのは小学生的にはありがたい

242 20/01/20(月)02:47:20 No.656324125
セシルは攻撃が当たりやすい上に専用武器が強いから回数攻撃な4だと気付いたら結構なダメージ出せてたな



253 20/01/20(月)02:53:08 No.656324592
4のメテオはテラがイベントで使ってカンストダメージ出すところでおおすげーってなる

255 20/01/20(月)02:54:27 No.656324697
>4のメテオはテラがイベントで使ってカンストダメージ出すところでおおすげーってなる
4のメテオはWメテオとかも含めて実質演出用だよね



262 20/01/20(月)02:57:47 No.656324956
せめてエッジに耐性付き専用防具があれば

264 20/01/20(月)02:58:39 No.656325022
エッジにはもうちょっとぼうぎょりょくをください

267 20/01/20(月)03:00:42 No.656325207
げんじのよろいでも柔らか装甲



270 20/01/20(月)03:05:07 No.656325617
そういえば最後のダンジョンで
レッドドラゴンが3回くらい倒さないと死なない謎の状態で!?ってなった記憶があるんだけど
「」ちゃん誰か心当たりある? SFC版だったと思うんだけど

271 20/01/20(月)03:05:34 No.656325654
>レッドドラゴンが3回くらい倒さないと死なない謎の状態で!?ってなった記憶があるんだけど
あれ3匹重なってるのよ

272 20/01/20(月)03:06:23 No.656325720
グラフィックは画面に収まりきらない
沢山出したい
重ねた!





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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コメント

 sage 2020/02/18 16:58 
SFC版は攻撃力1.5倍で攻撃速度も速くなるから強かったんだよねセシルにバーサク 磁力の洞窟で麻痺っててもバーサクなら動けるというバグ?もあったし WSC版GBA版はターン回ってくるのがやたら遅くなってて残念
 sage 2020/02/18 17:02 
エッジに源氏の鎧は罠ですぞー カインのジャンプもヤンのためるも実は二回殴るより強くなるようちゃんと調整されてるのは覚えておいてほしい まぁザコ相手には武器交換して殴った方が速い場合もあるけどカウンター対策にもなるから安心して使ってね! 子供の頃はたしかに無駄にバハムート連打したりプチメテオ狙ったりしたなぁ…
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