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編集に「鬼滅みたいなの描いてきてよ~」とか言われてる漫画家もいるのかな

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20/02/20(木)00:31:14 No.664576919
鬼滅みたいなの描いてきてよ~って言われてるのかな
時代剣戟ものはもっと増えてもいい

2 20/02/20(木)00:31:57 No.664577104
同じようなもの描いても売れるはずが無く…

3 20/02/20(木)00:32:40 No.664577274
刀と侍を使ったサムライ8っていう漫画が



5 20/02/20(木)00:33:52 No.664577581
和風ファンタジーみたいなのはどっと増えそう
他誌で

8 20/02/20(木)00:34:27 No.664577736
大正浪漫増えるのは大歓迎です

12 20/02/20(木)00:36:02 No.664578171
真似しようにも特に変わった要素はなんにもないんだよな
吸血鬼とチャンバラだもの



19 20/02/20(木)00:37:46 No.664578614
ルフィさんみたいな主人公が量産された時期もありましたな…

25 20/02/20(木)00:38:53 No.664578871
>ルフィさんみたいな主人公が量産された時期もありましたな…
何が嫌いかより好きなもので自分を語れよ!

26 20/02/20(木)00:39:05 No.664578927
銀魂みたいなツッコミの漫画ばっか持ち込まれた時期もあるそうな

30 20/02/20(木)00:40:03 No.664579147
>銀魂みたいなツッコミの漫画ばっか持ち込まれた時期もあるそうな
鬼滅も相当銀魂の影響強いと思う
特に善逸

27 20/02/20(木)00:39:50 No.664579096
賢者の石が出るだけでハガレンのパクリ扱いされたように和服で日本刀持つキャラの漫画出すだけでパクリ認定されそう



16 20/02/20(木)00:37:11 No.664578472
むしろ大正浪漫ものが避けられるようになるんじゃないのパクリ扱いされるに決まってるし

20 20/02/20(木)00:38:03 No.664578685
鬼滅の大正要素は正直薄いから大丈夫だろう

23 20/02/20(木)00:38:35 No.664578806
>鬼滅の大正要素は正直薄いから大丈夫だろう
基本戦闘は山の中だからな・・・

24 20/02/20(木)00:38:52 No.664578867
言うほど大正感はないから大丈夫だと思いたいけど1つでも共通項があれば厄介さんは湧くからな…

33 20/02/20(木)00:40:21 No.664579196
>言うほど大正感はないから大丈夫だと思いたいけど1つでも共通項があれば厄介さんは湧くからな…
技名に数字のカウントがあるともうダメらしいな

34 20/02/20(木)00:40:54 No.664579330
>技名に数字のカウントがあるともうダメらしいな
つまり鬼滅はスクライドのパクり

37 20/02/20(木)00:41:32 No.664579504
ワニの技名のセンスいいよね
月の呼吸の技がストライクすぎる

42 20/02/20(木)00:42:58 No.664579868
無惨様の服装とか電車とかあるのはバッチリ大正って感じではあるので違和感はないっちゃないけど
明治でもいいっちゃいい



40 20/02/20(木)00:42:29 No.664579742
鬼滅の良さの一つってえげつないほどのキャラ立ての上手さがあるからな
モチーフはいくらでも真似出来るだろうけどそっちはセンスがないと…

43 20/02/20(木)00:43:10 No.664579917
鬼滅はテーマとか題材よりワニの独特な言語センスとか間で持ってる作品だしな

48 20/02/20(木)00:45:18 No.664580477
柱全員ロクでもねーなって印象から全員いい奴!って思わせる手腕が地味に凄いしなワニ



41 20/02/20(木)00:42:48 No.664579826
フォロワーになるにしても呪術みたいに自分なりに昇華してないとな…

47 20/02/20(木)00:45:05 No.664580417
>フォロワーになるにしても呪術みたいに自分なりに昇華してないとな…
呪術は要素自体は既視感あるもの多いけどやっぱりキャラ立てと言語センスは独自色強いからな…

52 20/02/20(木)00:46:32 No.664580797
独自色出せてないとこれアレで見たな~でもアレ飽きるほど読んだからな~ってなって終わっちゃう
その点呪術は当時鰤にハマった時と同じような感覚でワクワクしながら読めてるからスゴい



64 20/02/20(木)00:50:21 No.664581731
ジョジョと同じようなの書いてよ~って編集が言ってきたら?

68 20/02/20(木)00:51:12 No.664581957
>ジョジョと同じようなの書いてよ~って編集が言ってきたら?
出来たよ鬼滅!

92 20/02/20(木)00:54:50 No.664582865
鬼滅のクオリティでアニメ作ってよ~って原作者は思いそう



123 20/02/20(木)00:58:34 No.664583684
何処かで見たような要素が集まってるけど
今まで見たこと無いビジュアルになってるという摩訶不思議

124 20/02/20(木)00:58:35 No.664583692
鬼滅自体は要素要素はシンプルだし話の大筋も良くも悪くもそこまで衝撃の展開とかは無い王道だよね
ワニの台詞回しとかキャラ造形と描写とかネーミングセンスで独自色出てるからそこが強みになってるけど



127 20/02/20(木)00:59:25 No.664583870
バトル漫画って合間合間のちょっとしたギャグセンスも結構重要な感じがする

131 20/02/20(木)01:00:01 No.664584008
>バトル漫画って合間合間のちょっとしたギャグセンスも結構重要な感じがする
全部のマンガそうだよ
ドラマパートのほうが重要



138 20/02/20(木)01:01:13 No.664584248
鬼滅でパクるべきなのは時代でも剣で戦う点でも型でもなくてキャラの造形とキャラ立て方だと思う
例えばそのキャラの過去を考えた上で服装に意味を持たせたりってのを初登場のうちから考えておく
悲しい過去…を作った上でキャラの行動がその過去を知ったらなんでこういう言動をしていたのか納得できるものにする…難しいな!

153 20/02/20(木)01:02:45 No.664584583
>鬼滅でパクるべきなのは時代でも剣で戦う点でも型でもなくてキャラの造形とキャラ立て方だと思う
ワニは脇役一人一人でもどういう生い立ちでどういう人生を歩んできたのかしっかり考えてる感あるよな
だから性格付けも嘘臭くない

166 20/02/20(木)01:04:28 No.664584906
キャラ立てのテンポの速さは凄いよね
いる情報だけぶち込む

183 20/02/20(木)01:06:36 No.664585316
雑なとこはすごい雑に済ますから
取捨選択が凄いと思うワニ



177 20/02/20(木)01:06:01 No.664585206
割とマジでファミリーで見てる感じになってきてるのはびっくりだよ
近所のイオンモールで鬼滅の刃のガチャに並んでたけどちびっ子こんないんの!?てなった

179 20/02/20(木)01:06:19 No.664585259
とりあえず流行ってるし店頭にも並びだしたので買って読んでるけどなんでこんな流行ったんだろうか
つまらなくはないけど凄く面白いってわけでもないような

188 20/02/20(木)01:07:11 No.664585438
>つまらなくはないけど凄く面白いってわけでもないような
それが広く受け入れられるってことなんだろう
たぶん



182 20/02/20(木)01:06:33 No.664585301
創作するにあたって自分が好きな作品を分析して何故面白いのかを学ぶのが大事だって言われるけどいざやってみるとなんでこの作品は面白いんだ…?なんで俺はこの作品が面白くて好きだと思ったんだ…?ってそもそも面白いってなんだ…?って訳が分からなくなる

191 20/02/20(木)01:07:23 No.664585484
ホームラン打った人見てお前もホームラン打てよって無茶だから



189 20/02/20(木)01:07:21 No.664585475
ホオァァァア何とかの呼吸一の型とかオリジナルの呼吸を作れるから子供遊びにも最適だ

194 20/02/20(木)01:08:11 No.664585659
>ホオァァァア何とかの呼吸一の型とかオリジナルの呼吸を作れるから子供遊びにも最適だ
真似しやすくてオリジナル作りやすいって卑怯だよな…

219 20/02/20(木)01:11:42 No.664586389
○○の呼吸っての考えついても俺には恋と蛇の呼吸は出せないと思う
幻とか光とか闇とかのありきたりなの考えちゃう

226 20/02/20(木)01:12:33 No.664586541
>○○の呼吸っての考えついても俺には恋と蛇の呼吸は出せないと思う
>幻とか光とか闇とかのありきたりなの考えちゃう
蛇はまだ形意拳的なもんと考えればわかるけど恋は漫画読んでても正直よくわからんし…

231 20/02/20(木)01:13:31 No.664586734
>○○の呼吸っての考えついても俺には恋と蛇の呼吸は出せないと思う
>幻とか光とか闇とかのありきたりなの考えちゃう
メイン三人の時点で水雷ときて獣ってなんやねんってなるからな

232 20/02/20(木)01:13:34 No.664586744
呼吸は五行の路線かなと思ってたら蟲…?…恋!?ってなったよ



241 20/02/20(木)01:14:39 No.664586963
でも会社の後輩は「面白いけどこんなに売れるほどッスかね?」って感想だった
彼的にはいちいち悲しい過去が出てくるのが鬱陶しいんだそうな

246 20/02/20(木)01:15:12 No.664587067
>でも会社の後輩は「面白いけどこんなに売れるほどッスかね?」って感想だった
めっちゃわかる

253 20/02/20(木)01:16:03 No.664587228
人気すぎてごめん無理ってなってる人もちょくちょくいたりでこれぞブームだなと

256 20/02/20(木)01:16:53 No.664587419
個人的に悲しい過去もバトルも好きってわけでもないから不思議だ
正直なんでこんな好きなのかプロファイリング出来ない

257 20/02/20(木)01:16:53 No.664587421
これ回収して欲しいなって部分は回収してくれるだけ良いと思う
投げっぱなしと思っちゃうと適当に読んじゃう…

264 20/02/20(木)01:18:01 No.664587616
何で売れてるかなんて誰にも分からんし
それっぽい分析はできるけど答えがない以上仮説止まりだ

280 20/02/20(木)01:19:49 No.664587960
適度なグロと悲しい過去みたいなのが子どもには新鮮でヒットしたのかなと思ってる

289 20/02/20(木)01:20:51 No.664588158
ああそれと鬼っていうお化け要素みたいなのがあるのが大きいのかもしれない





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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コメント

 sage 2020/02/22 19:50 
コミックス版の空きページにざーっと設定よこしてくれるとこが好き
非公開コメント

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