けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『ドラゴンボール』人造人間編の大半のキャラが戦犯な構成はどうかと思う

jumpimg



20/03/03(火)01:14:32 No.667929918
人造人間編のほぼ大体のキャラが戦犯な構成はどうかと思うんだ



2 20/03/03(火)01:16:16 No.667930257
ベジータクリリン悟空御飯ちゃん全員やらかしたからな

3 20/03/03(火)01:16:52 No.667930386
悟空とベジータと18号破壊できなかったクリリンとでセルにいい感じに風吹いてたな…
天さんはガンバった

5 20/03/03(火)01:18:08 No.667930606
セルほとんどお目こぼしでパワーアップしてるんだよな…

6 20/03/03(火)01:20:02 No.667930997
地味にピッコロさんも再生能力のヒント与えてるしな…



9 20/03/03(火)01:20:31 No.667931087
惚れた女の子が…なクリリンは仕方ないけどサイヤ人どもはさぁ…

12 20/03/03(火)01:22:29 No.667931442
自分で完全体にしてセルジュニアにボコボコにされるベジータはさぁ…

8 20/03/03(火)01:20:07 No.667931009
ラディッツ頃の悟空さ全力で殺しに行ってたのにやっぱり強くなりすぎて価値観マヒしたのでは

14 20/03/03(火)01:24:07 No.667931699
>ラディッツ頃の悟空さ全力で殺しに行ってたのにやっぱり強くなりすぎて価値観マヒしたのでは
戦った相手に仙豆上げるムーブはマジュニアの時からだし
ベジータは逃がしたしフリーザにも気を与えたよ

16 20/03/03(火)01:24:57 No.667931845
>ラディッツ頃の悟空さ全力で殺しに行ってたのにやっぱり強くなりすぎて価値観マヒしたのでは
セルが試合形式での力比べに拘ったのもあると思う



15 20/03/03(火)01:24:23 No.667931751
トランクスがいるんですよ!いい加減にしてください!

18 20/03/03(火)01:25:28 No.667931934
トランクスはマジギレしてもいいと思う
亡くなったたくさんの人たちの思いを受け継いでこの時代にやってきたんだぞ

22 20/03/03(火)01:26:40 No.667932147
>トランクスはマジギレしてもいいと思う
>亡くなったたくさんの人たちの思いを受け継いでこの時代にやってきたんだぞ
でもセルが過去にきた原因も別のトランクスだし…

25 20/03/03(火)01:27:31 No.667932299
別に状況を不利にしたわけでもないけどトランクスも
オレは父さんを超えてしまったんです……!とかやってたし…

27 20/03/03(火)01:28:14 No.667932416
トランクスこなくてフリーザ親子くらいは普通に追い返せたのかな

32 20/03/03(火)01:30:00 No.667932750
>トランクスこなくてフリーザ親子くらいは普通に追い返せたのかな
正史だとおそらく瞬間移動で悟空さが追い付いて普通に戦って勝ってる



31 20/03/03(火)01:29:43 No.667932694
まぁメタ的に言い訳するならパワーバランスとか戦力がシーソーみたいにならないと見てて面白くないし…
クリリンだけはゴミ

33 20/03/03(火)01:30:03 No.667932763
基本ああっしまった!で話転がしてたよねセル編…

36 20/03/03(火)01:30:49 No.667932900
唯一やらかしてないのは天津飯ぐらい?
戦力にもならないのにセルゲームに行って仙豆無駄にしたのカウントしたらアウトだけど

40 20/03/03(火)01:32:21 No.667933144
冷静に考えて寿命が縮む気功砲ってなんなんだよ

46 20/03/03(火)01:34:00 No.667933418
>冷静に考えて寿命が縮む気功砲ってなんなんだよ
限界超えて生命エネルギー出してるんでしょ



37 20/03/03(火)01:30:56 No.667932924
仕事の最初に変なこだわり見せると失敗が連鎖するのはありがちだから起動前に壊すって方針を却下した時点でもうグダるのは決まってたんだよ

38 20/03/03(火)01:31:20 No.667932988
色々余裕かまして完全体になってしまったら逆にセルが余裕かまして悟飯覚醒させてしまうのは皮肉が効いてる
まあ最終的に悟飯も余裕かまして自爆されそうになってしまうんだが



43 20/03/03(火)01:33:10 No.667933285
セルもラッキー多いけど
こいつがセルゲームなんて形式じゃなく
セルジュニア大量生産してから群れて襲い掛かる!とかしてこなくてマジ助かる

45 20/03/03(火)01:33:57 No.667933413
>こいつがセルゲームなんて形式じゃなく
>セルジュニア大量生産してから群れて襲い掛かる!とかしてこなくてマジ助かる
彼もまたサイヤ人の血を引く戦士だったのです

51 20/03/03(火)01:35:28 No.667933665
>彼もまたサイヤ人の血を引く戦士だったのです
すごく納得出来る!

47 20/03/03(火)01:34:30 No.667933492
悟空がどこまで考えてたか分からんけどここでなりふり構わずセル殺しに行くと逆に地球ごと自爆される恐れがあるから
セルゲームという体裁は守るのは間違ってないのかもしれない



54 20/03/03(火)01:36:22 No.667933851
自分も18号の事諦めきれなかったのにトランクス が死んで特攻したベジータに馬鹿野郎!なんて言うクリリンにはモヤモヤしたな

55 20/03/03(火)01:36:27 No.667933867
というかセルはベジータの前でわざとらしくチクショーチクショー言ったり本当にセコいよね



50 20/03/03(火)01:35:27 No.667933660
ブゥ編もその気になればスーパーサイヤ人3でデブブゥは倒せたとか言ってたし…

57 20/03/03(火)01:36:50 No.667933930
>ブゥ編もその気になればスーパーサイヤ人3でデブブゥは倒せたとか言ってたし…
そりゃあ悟空さはすでに死んだ人間だったし今を生きてる人に任せたいってのは仕方ねぇべ
悪ブウとかは完全にイレギュラーだ

63 20/03/03(火)01:39:10 No.667934317
結局悟空の物語になってしまったけど
ブウ編序盤の頃はまだ悟飯に主役交代させたかった頃だろうし悟空があそこで引くのはしょうがない

72 20/03/03(火)01:41:25 No.667934723
実際は超3で現世にいられるリミットが縮むのを勘案したらかなり微妙なところだと思う

74 20/03/03(火)01:42:44 No.667934969
超3の限界わかってなかったし実際どうなるんだかわからん 長期戦に持ち込まれたら勝てないかな



30 20/03/03(火)01:29:29 No.667932649
過去で人造人間倒して未来でも倒したけどセルに殺された語られざるトランクスもいるんだよな…

65 20/03/03(火)01:39:31 No.667934389
>過去で人造人間倒して未来でも倒したけどセルに殺された語られざるトランクスもいるんだよな…
セルが居た世界線ってかなり奇妙なんだよな
フリーザ親子襲来時にまた別の未来からトランクスが来てるのに
どうも悟空が死んで未来でブルマがタイムマシン作らなきゃいけない世界という

77 20/03/03(火)01:43:15 No.667935043
>セルが居た世界線ってかなり奇妙なんだよな
>フリーザ親子襲来時にまた別の未来からトランクスが来てるのに
>どうも悟空が死んで未来でブルマがタイムマシン作らなきゃいけない世界という
第一形態のセルに殺されるってことはトランクスは人造人間に戦って勝ったというよりコントローラーで停止させた可能性があるんだよな

76 20/03/03(火)01:43:04 No.667935012
>セルが居た世界線ってかなり奇妙なんだよな
>フリーザ親子襲来時にまた別の未来からトランクスが来てるのに
>どうも悟空が死んで未来でブルマがタイムマシン作らなきゃいけない世界という
現代の世界線だってだいぶおかしいぞ
現代のトランクスたちはいつになったら成長期が来るんだ…

78 20/03/03(火)01:43:54 No.667935175
>現代の世界線だってだいぶおかしいぞ
>現代のトランクスたちはいつになったら成長期が来るんだ…
でも悟天は成長すると変な髪型になっちゃうし……



73 20/03/03(火)01:42:24 No.667934909
ブルマが今のうちにドクターゲロやっつければいいじゃん!って言うのは身も蓋もないけどその通り過ぎて笑う

79 20/03/03(火)01:44:01 No.667935192
>ブルマが今のうちにドクターゲロやっつければいいじゃん!って言うのは身も蓋もないけどその通り過ぎて笑う
ベジータはキレるし悟空さは何も悪い事はまだしてないからとか言うし
いやレッドリボン軍壊滅したのお前やん

87 20/03/03(火)01:45:37 No.667935446
でも未来で犯罪者って見たから殺すわっていうのはなかなかできないと思うぞ

109 20/03/03(火)01:51:33 No.667936430
人造人間製作中のゲロを奇襲せずバカ正直に3年待つのは
トランクスというか未来のブルマは折り込み済みだと思う
そんな連中だからこそタイムマシン作って会いに行かせたというか



91 20/03/03(火)01:46:19 No.667935556
どの世界線でもブルマ孕ませるベジータにはまいるね…

96 20/03/03(火)01:47:46 No.667935789
>どの世界線でもブルマ孕ませるベジータにはまいるね…
その……なんとなくらしいのですがって両親の馴れ初めを喋らされるトランクスわりと地獄だよね



69 20/03/03(火)01:40:37 No.667934570
あの16号が切り札としてあてにするほどの爆弾ってどんな破壊力なんだろうね

99 20/03/03(火)01:48:22 No.667935889
>あの16号が切り札としてあてにするほどの爆弾ってどんな破壊力なんだろうね
16号はそれなりにパワー差理解してるだろうし
セルもビビってるんで普通にセル倒せる爆弾だったんじゃないかなと思ってる

105 20/03/03(火)01:50:37 No.667936270
ゲロ製爆弾って時点だいぶ威力は信頼できるけど
正直セルは復活しそう



112 20/03/03(火)01:52:23 No.667936575
ブウも大概舐めプじゃない?
御飯のエネルギーをあえて吸わせる、(発言が事実だとして)SS3悟空がブウを倒さない、アル飯がゴテンクスを先に行かせる、御飯がポタラをキャッチ出来ない

115 20/03/03(火)01:53:44 No.667936787
ブウ編もやらかしてないのサタンくらいだから…

118 20/03/03(火)01:54:14 No.667936869
超ゴテンクスでも悪ブウ圧倒できるくらいはあるから舐めプではあるけどそこまで悪くない
むしろ超ゴテンクスと悟飯ちゃん凌ぎ切って口プレイで奥の手の吸収まで持ち込んだブウが偉い

120 20/03/03(火)01:54:55 No.667936985
ブウ編は簡単に吸収されすぎなんだよ

121 20/03/03(火)01:55:03 No.667937008
散々ネタにされてるけど悟飯ちゃんが躊躇なくブウを消滅させていれば……

123 20/03/03(火)01:55:42 No.667937101
>散々ネタにされてるけど悟飯ちゃんが躊躇なくブウを消滅させていれば……
ニヤ…ウスノロ…

129 20/03/03(火)01:59:45 No.667937742
ポタラに悪影響を与えるブウの体内の悪い空気とかさらっと出てくるけど謎だよね



127 20/03/03(火)01:58:01 No.667937499
DBの舐めプ&ウッカリはその章の後に更なるインフレ展開が控えるせいで
結果的にあるウッカリや舐めプを無くすと適切なレベルアップが出来ず
その後詰みかねないバランスなのがあの世界の恐ろしさ





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/03/08 00:26 
ゲームとかでたびたびIFストーリーとかあるけど、 悟空なり誰かが死にっぱなしになったりとかするから、ホント原作は綱渡り的に掴んだベストエンドなのよね。
 sage 2020/03/08 06:06 
セル戦の悟空は仙豆の件はともかく自分が倒せそうなら倒す気だったんじゃねーかな 至近距離の奇襲かめはめ波で一度はふっ飛ばしてるから 戦いの展開はいくらか複数想定していたように見える
 sage 2020/03/08 09:30 
バトルガレッガの残機調整みたいなもんなのだろうか……
 sage 2020/03/09 16:49 
お互いがお互いを責めたりしてないからいいわな クリリンとかベジータが仙豆渡した悟空にうだうだ言い続けたり 舐めプした悟飯に悟空があの世で恨み言言ったりしてたら どの口が言ってんだってなるし
非公開コメント

広告

最新記事

『魔界戦記ディスガイア6』3D化路線はしないと思ってた 2020/09/18
『キャップ革命 ボトルマン』公式キャップ(300円) 2020/09/18
映画『クレヨンしんちゃん』暗黒タマタマとか一番好きだけど歴代の興行収入的には低い方なんだよな… 2020/09/18
『モンスターハンターライズ』戦闘がいつも通りのモンハンっぽくて安心した 2020/09/18
『Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9』実況後の感想まとめ 2020/09/18

広告