けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『史上最強の弟子ケンイチ』連載続いてたら緒方決着編もあったのかな…

comicimg



253 20/03/07(土)22:35:15 No.669184655
叶がラスボスみたいな性能の中ボスなせいでラスボスの忍者みたいな人が霞む

266 20/03/07(土)22:36:28 No.669185035
>叶がラスボスみたいな性能の中ボスなせいでラスボスの忍者みたいな人が霞む
結局最後まで弟子クラスの中では最強なのは動かなかったからな……

265 20/03/07(土)22:36:23 No.669185020
叶がケンちゃんのラスボスだと思ってた



210 20/03/07(土)22:32:49 No.669183778
弟子級と達人級ばっかで妙手の人が全然いない

221 20/03/07(土)22:33:20 No.669183946
>弟子級と達人級ばっかで妙手の人が全然いない
終盤出てきた概念だからな…

255 20/03/07(土)22:35:23 No.669184709
まあ直接言及されてないだけで同期組は妙手ではある気はする

270 20/03/07(土)22:36:33 No.669185067
ケンイチがほぼ妙手の始まりって言われてて
周りもそのレベルなんだからまあそうだろうな



288 20/03/07(土)22:38:39 No.669185791
ケンちゃんはこう最後までライブ感で強さが変動するキャラだから順位付けしづらい

306 20/03/07(土)22:39:28 No.669186085
>ケンちゃんはこう最後までライブ感で強さが変動するキャラだから順位付けしづらい
本人のやる気次第というか油断したら即やられるし
誰かを守る戦いだと一気に跳ね上がるしで本当に師匠泣かせだ

307 20/03/07(土)22:39:42 No.669186170
>ケンちゃんはこう最後までライブ感で強さが変動するキャラだから順位付けしづらい
強い弱いと勝つ負けるは直結しないと何度も言われてるから強さ比較にあまり意味ないしな…



312 20/03/07(土)22:40:08No.669186293No.669186293+
武器組の弟子まるごといらなかったよね…まあたぶん打ち切りなければ最終決戦はあそこじゃなかったんだろうけど

321 20/03/07(土)22:40:39 No.669186466
>武器組の弟子まるごといらなかったよね…まあたぶん打ち切りなければ最終決戦はあそこじゃなかったんだろうけど
いなきゃいないで武器組相手に弟子やることなくなるからなあ

329 20/03/07(土)22:41:12 No.669186659
>いなきゃいないで武器組相手に弟子やることなくなるからなあ
あの場は無手弟子vs連合でよかったじゃん!

332 20/03/07(土)22:41:22 No.669186714
武器組は師匠の方さえよく覚えていない…

346 20/03/07(土)22:42:40 No.669187130
武器組はのっぺりさんとか三本槍の戦いが面白かったので期待してたけど
断罪刃は尺の都合とはいえかなりがっかりな最後だった



339 20/03/07(土)22:41:56 No.669186886
格下ワンチャンをずっと言ってきてたけどよくよく考えてもオーディンと叶にあのタイミングで勝てたのはヤバイ

352 20/03/07(土)22:43:17 No.669187331
>格下ワンチャンをずっと言ってきてたけどよくよく考えてもオーディンと叶にあのタイミングで勝てたのはヤバイ
リミを見るに静動轟一が発動可能な時点でかなりの差があるって話だしな

358 20/03/07(土)22:44:04 No.669187595
オーディン戦で大事な人の為に戦う時にケンイチは強くなるってもうお出しされてたのいいよね

357 20/03/07(土)22:43:48 No.669187511
静動轟一はすごい技だけどあれのせいでオーディンと叶が負けた気がしないでもない

364 20/03/07(土)22:44:24 No.669187719
>静動轟一はすごい技だけどあれのせいでオーディンと叶が負けた気がしないでもない
実際持久力だけは最強のケンイチ相手に短期決戦しないと負けるあれは不味いよ

366 20/03/07(土)22:44:27 No.669187740
>静動轟一はすごい技だけどあれのせいでオーディンと叶が負けた気がしないでもない
耐久全振りのケンちゃんと時間制限ありの轟一だからね…特に叶は使わなかったらいけそう



377 20/03/07(土)22:44:52 No.669187865
武器組の弟子まで話をするには100巻くらい必要だと思う

391 20/03/07(土)22:46:15 No.669188434
オーディンの車椅子とかリミちゃんとか一応回収してるけどそこまで尺いるか感はある
リミちゃん割とかわいいけど

424 20/03/07(土)22:49:14 No.669189408
読み終わった……やっぱり最後微妙だな
闇の無手組が急にこっちに着くのも流石にご都合感有るし
何より師匠達のスーパーバトルがメインになって弟子達の戦いがオマケになってるのが

429 20/03/07(土)22:49:53 No.669189613
終盤はバトルする度に流水!目を見る!ぐわああ!を繰り返してた気がする



423 20/03/07(土)22:49:11 No.669189391
緒方は田中さん殺しておとがめなしで連載終了とかクソすぎる…

430 20/03/07(土)22:49:54 No.669189622
>緒方は田中さん殺しておとがめなしで連載終了とかクソすぎる…
YOMIも何人かは殺してそうだし…

433 20/03/07(土)22:49:58 No.669189649
緒方はクソ野郎だけどキャラは凄い好き

438 20/03/07(土)22:50:51 No.669189963
>緒方はクソ野郎だけどキャラは凄い好き
最後ちゃんとやられてくれたら文句ないくらいには好きなんだよな敵として

441 20/03/07(土)22:50:59 No.669190025
緒方がケンちゃんのこと気に入ってるのいいよね

448 20/03/07(土)22:51:28 No.669190185
ホントならあの話の後に緒方決着編でもあったのかな…

455 20/03/07(土)22:52:01 No.669190370
>ホントならあの話の後に緒方決着編でもあったのかな…
多分一度は負ける予定あったと思うんだよね…

459 20/03/07(土)22:52:20 No.669190504
田中さん殺した報いとか必要か?
あれはどっちも納得しての殺し合いじゃん
善良な人を殺したなら闇側の奴ら全員死んでないとダメだろ



443 20/03/07(土)22:51:02 No.669190039
アーガードにアパチャイが本当に殺られたか?!ってなったトコが作品の生死のピークだったな
あれ以降はまあまあ死なないに切り替えて読むことで楽しめた

464 20/03/07(土)22:52:35 No.669190603
>アーガードにアパチャイが本当に殺られたか?!ってなったトコが作品の生死のピークだったな
>あれ以降はまあまあ死なないに切り替えて読むことで楽しめた
死んだらその後日常シーンで楽しい(地獄)修行!って導入一切使えなくなるくらいシリアスだし仕方ないっちゃ仕方ない
でも冷蔵庫のプリン食べていいよ…の引きはめっちゃ泣いたんすよ…

471 20/03/07(土)22:53:18 No.669190837
>アーガードにアパチャイが本当に殺られたか?!ってなったトコが作品の生死のピークだったな
>あれ以降はまあまあ死なないに切り替えて読むことで楽しめた
あれ以降緊張感がなくなったという意見もすごくわかる
でもそもそもそこまでキャラ殺す作品じゃねえし死んだら負けだしという気持ちもある



475 20/03/07(土)22:53:42 No.669190972
緒方はあれでいいと思うけどなあ
敵ではあるけどクソ野郎ってほどでもないし

477 20/03/07(土)22:53:59 No.669191075
まあ緒方はクソ外道だけど同時に武に対して真摯すぎる位だしな弟子に対しても
やっぱキャラ増えすぎた弊害食らった一人だと思う

487 20/03/07(土)22:54:45 No.669191322
緒方をどうこうして痛い目見せてやれって発想があまり活人拳的じゃないし…



495 20/03/07(土)22:55:29 No.669191568
武は平等だから弟子が望むなら全部教えるよ!責任は弟子持ち!というのがすごく難しいライン
確かに弟子の希望だけど判断能力が弱いから弟子だろ!?ってところもあるし

506 20/03/07(土)22:56:46 No.669192017
>武は平等だから弟子が望むなら全部教えるよ!責任は弟子持ち!というのがすごく難しいライン
>確かに弟子の希望だけど判断能力が弱いから弟子だろ!?ってところもあるし
なのでまぁギリギリでリミちゃん止めたりする
嫌いになれない男だ…

508 20/03/07(土)22:56:50 No.669192045
>武は平等だから弟子が望むなら全部教えるよ!責任は弟子持ち!というのがすごく難しいライン
>確かに弟子の希望だけど判断能力が弱いから弟子だろ!?ってところもあるし
でも梁山泊の内弟子になるってそういうことだし…
達人になれなきゃ死ぬんじゃない、死んでも達人になるんだ

504 20/03/07(土)22:56:36 No.669191955
>武は平等だから弟子が望むなら全部教えるよ!責任は弟子持ち!というのがすごく難しいライン
>確かに弟子の希望だけど判断能力が弱いから弟子だろ!?ってところもあるし
リスクについてもちゃんと教えてはいるんだ
それに余裕があったらだけどアフターフォローも出来る範囲ではやってる

536 20/03/07(土)22:59:04 No.669192835
>リスクについてもちゃんと教えてはいるんだ
>それに余裕があったらだけどアフターフォローも出来る範囲ではやってる
ちゃんと龍斗の世話続けてたからな



512 20/03/07(土)22:56:59 No.669192091
ちゃんと最後までやれたらラストバトルは緒方vsケンちゃんだったろうけどな…
展開的に後30巻くらいかかりそうだけど

527 20/03/07(土)22:58:06 No.669192486
緒方とケンちゃんじゃさすがにまだまだ差がありすぎる
最終回の成長したケンちゃんぐらいじゃないと

534 20/03/07(土)22:59:01 No.669192814
尺が有ったら最終回では達人の領域に行ってたかもね
ケンイチは過去に戦った相手もインフレし過ぎないのが良かった



492 20/03/07(土)22:55:23 No.669191530
1巻で言及した今はいない達人の1人が美羽パパで合ってるよね?

500 20/03/07(土)22:56:12 No.669191839
>1巻で言及した今はいない達人の1人が美羽パパで合ってるよね?
どう考えてもそうだけど作中で明言はされてないんだ

525 20/03/07(土)22:58:05 No.669192474
>>1巻で言及した今はいない達人の1人が美羽パパで合ってるよね?
>どう考えてもそうだけど作中で明言はされてないんだ
あれ?言ってなかった?
ケンちゃんがそうかな?って思ってただけか?

565 20/03/07(土)23:01:40 No.669193782
>>>1巻で言及した今はいない達人の1人が美羽パパで合ってるよね?
>>どう考えてもそうだけど作中で明言はされてないんだ
>あれ?言ってなかった?
>ケンちゃんがそうかな?って思ってただけか?
一応初対面の時に言ってたと思うけど
こ、この人が梁山泊の最後の一人…! って急に言い出して
ケンちゃんどうした!? 俺なんか読み飛ばした!? ってなった

546 20/03/07(土)23:00:00 No.669193174
短期連載時と本連載時で梁山泊の今いない一人の言及度って微妙に違ったはず
だから余計にちょっと知ってる美羽パパのポジションがわけわかんなくなる





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

親戚が○○の社員でソフト貰えるから!は言ってる奴いたなあ 2020/09/29
1999年放送のアニメたち 2020/09/28
スタークジェガン以外全部同じじゃないですか 2020/09/28
『真・三國無双8 Empires』出るのは嬉しいけどエディット武将でだらだらオープンワールド歩きたかったから複雑 2020/09/28
『キャプテン翼』今こそテクモ版の続きを出すべきなんじゃないかな 2020/09/28

広告