けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』シャアの理想とアムロの情熱 2人の理想を継ぐ者

Image.jpg



20/03/21(土)19:43:24 No.672977819
シャアの理想とアムロの情熱
2人の理想を継ぐ者

4 20/03/21(土)19:46:22 No.672978815
su3738411.jpg
su3738411



5 20/03/21(土)19:47:49 No.672979316
新訳Zとユニコーンを足して二で割った感じの絵だ

6 20/03/21(土)19:48:07 No.672979419
富野もいいけど今回の監督!監督のファンだから期待してる!

8 20/03/21(土)19:49:26 No.672979857
劇場版アニメーション『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』第1作
公開日:2020年7月23日(木・祝)
企画・製作:サンライズ
原作:富野由悠季、矢立 肇
監督:村瀬修功
脚本:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:pablo uchida、恩田尚之、工原しげき
キャラクターデザイン原案:美樹本晴彦
メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、中谷誠一、玄馬宣彦
メカニカルデザイン原案:森木靖泰
音楽:澤野弘之



10 20/03/21(土)19:50:39 No.672980299
また澤野弘之か
きっとサントラ買っちゃうな

11 20/03/21(土)19:50:42 No.672980321
キャラデザも村瀬かと思ってた

13 20/03/21(土)19:51:20 No.672980553
>キャラクターデザイン:pablo uchida、恩田尚之、工原しげき
やっぱ恩田か



7 20/03/21(土)19:48:47 No.672979651
これは何部作とかではないの?

12 20/03/21(土)19:50:48 No.672980374
>これは何部作とかではないの?
3部作

14 20/03/21(土)19:51:20 No.672980556
>劇場版アニメーション『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』第1作
ちゃんと連作なのか

15 20/03/21(土)19:52:22 No.672980895
三部作なのはUC0100プロジェクトの発表時点で決まってたよ



17 20/03/21(土)19:53:05 No.672981121
澤野もすっかりガンダム音楽請負人になったな

18 20/03/21(土)19:53:32 No.672981284
村瀬修功ってまだ現役だったんだな
うぃっちはんたーろびんの人というイメージ

29 20/03/21(土)19:55:09 No.672981849
>村瀬修功ってまだ現役だったんだな
>うぃっちはんたーろびんの人というイメージ
一昨年あたりにブレランの外伝アニメとか虐殺器官とか監督してた!

31 20/03/21(土)19:55:21 No.672981932
村瀬はGANGSTA、虐殺器官かな最近だと



21 20/03/21(土)19:53:37 No.672981316
カドカワの閃光のハサウェイまんまだと面白い話ならないと思うんだが
これが面白い話になったら本当に凄いし監督の手腕を認めざる得ない

24 20/03/21(土)19:53:57 No.672981430
あの話そのままやられたら確実に気分沈むけど
オチ変えられたらそれはそれで嫌っていう面倒くさい心理に陥ってる

30 20/03/21(土)19:55:14 No.672981879
暗澹とした気分で観終わるのも悪くないと思うんだけど
反応見てると生存ルート熱望してるの多くてそれはそれで余計不幸なんじゃと思う



28 20/03/21(土)19:55:02 No.672981804
アムロってあんまり情熱ってイメージじゃないような

32 20/03/21(土)19:55:31 No.672981991
シャアは地球圏の粛清と浄化
アムロは人の善性への期待って感じだろうか理想

33 20/03/21(土)19:55:52 No.672982116
アムロからは情熱っていうかガンダムを継いだ感じだとは思う



35 20/03/21(土)19:56:30 No.672982345
声優結局まだ決まってない?

37 20/03/21(土)19:57:13 No.672982618
>声優結局まだ決まってない?
3日後に発表

49 20/03/21(土)20:01:19 No.672984310
ハサウェイは佐々木望であって欲しい…

55 20/03/21(土)20:03:35 No.672985142
俺はまだハサウェイじゃなくてマフティー・ナビーユ・エリンとして佐々木望が出演すると思ってるから…



上記リンク:YOUTUBE ガンダムチャンネル
3/24 22:00~
【情報解禁】ファンイベント-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-



38 20/03/21(土)19:57:38 No.672982758
ハサウェイ最期の処刑シーンは自分だって覚悟は出来てたはずだみたいな独白とかがめっちゃ好きなんだけどどうなることやら

42 20/03/21(土)19:58:16 No.672983015
全部が終わった後にずっと夢を見ていたみたいだ…って呟くのが好きなんだ



16 20/03/21(土)19:52:44 No.672981015
パイロットスーツがリファインされている…

22 20/03/21(土)19:53:37 No.672981319
>パイロットスーツがリファインされている…
だってもとのスーツはどこのマクロス時空から来たんだよって感じで…

43 20/03/21(土)19:58:46 No.672983234
>パイロットスーツがリファインされている…
この胸のクスィーマークちょっとダサくない!?

48 20/03/21(土)20:00:39 No.672984046
肩の矢印がマイルドになった代わりにΞマークでダサさのバランスを取ったんだ
…いやしかしダサいな



56 20/03/21(土)20:03:57 No.672985295
なんだかんだ熱血してるのはわかるんだけどあんまりアムロに情熱家のイメージないな…

58 20/03/21(土)20:05:32 No.672986086
そのまんまだと二人の悪いところ足してるだけな気がするけど脚本どうなるんだ

63 20/03/21(土)20:06:37 No.672986548
そもそもアムロやシャアから何も受け継いでないよね



57 20/03/21(土)20:04:44 No.672985728
自分の手で息子を処刑した後は何にも描かれていないブライト

59 20/03/21(土)20:05:32 No.672986088
UCの続編だから
原作みたいに退役しないんだろうなブライト
軍人継続する



61 20/03/21(土)20:05:46 No.672986213
最初公開されたキャラデザが生え際が怪しくて心配になったから大分改善されてて安心する
まあ後は中の人で炎上しないといいんだが...

65 20/03/21(土)20:07:00 No.672986721
まあ絵変わったし…オリジンもアムロシャアの二人は固定で刷新したし佐々木望じゃなくなっても仕方ないと思ってはいる



64 20/03/21(土)20:06:55 No.672986673
ゲームでしかハサウェイ知らないけど原作だとアムロとシャアの意志を継ぐぐらいには強いの?

67 20/03/21(土)20:07:30 No.672986926
少なくとも作中じゃ敵無しなくらいには

72 20/03/21(土)20:08:41 No.672987395
原作だと寝るとクェスが悪霊として襲いかかってくるから寝ないように気絶するまで訓練してぶっ倒れるというのを繰り返してたら超強くなった

76 20/03/21(土)20:09:26 No.672987687
ハサウェイは軍隊にいて訓練やってたから強い
この設定がアニメだと残ってるかは知らない



68 20/03/21(土)20:07:59 No.672987109
ハサウェイがクェスを殺さずにチェーン殺してる
ブライトがアムロ、カミーユ、ジュドーの残留思念から頑張るように言われてる
ケネスが色黒のラテン男になってる
グスタフ・カールがデブになっている
ペーネロペーがガンダムということになっている
原作とかなり違うんやな

83 20/03/21(土)20:10:32 No.672988091
>ペーネロペーがガンダムということになっている
オデュッセウスガンダムがフライトユニット装備した状態がペーだしね

74 20/03/21(土)20:08:49 No.672987450
>ブライトがアムロ、カミーユ、ジュドーの残留思念から頑張るように言われてる
こんなんされたらレストランやれないわな

77 20/03/21(土)20:09:33 No.672987737
カミーユとジュドー死んでるの!?

79 20/03/21(土)20:09:49 No.672987818
>カミーユとジュドー死んでるの!?
死んでない生霊

86 20/03/21(土)20:11:08 No.672988310
>カミーユとジュドー死んでるの!?
そもそもUCのラストに出てきたアムロとシャアも「死んでるとは限らないです!!生霊?的な?やつです!!」みたいに濁されてるんだ



78 20/03/21(土)20:09:47 No.672987810
宇宙世紀を平和にするにあたってアムロとシャアって特に受け継ぐ必要ないと思う

87 20/03/21(土)20:11:15 No.672988353
受け継ぐんならアムロとシャアじゃなくてブライト受け継いだほうがよっぽど世のため人のためだよな

96 20/03/21(土)20:12:25 No.672988789
>受け継ぐんならアムロとシャアじゃなくてブライト受け継いだほうがよっぽど世のため人のためだよな
レストランやって市井の生活に馴染んだら政治家として打って出るって若者向きじゃないわ…



97 20/03/21(土)20:13:00 No.672989030
ギギはニュータイプの一種でいいのかなあれ

101 20/03/21(土)20:13:37 No.672989254
ギギはニュータイプだとは思うけどそれはそれとしてあのアゲマン能力は別だと思う…

119 20/03/21(土)20:17:51 No.672990686
>ギギはニュータイプだとは思うけどそれはそれとしてあのアゲマン能力は別だと思う…
お禿げはまんこに夢を見すぎているから!



102 20/03/21(土)20:13:51 No.672989333
ナラティブの予告のときと比べてかっこよくなったな…

105 20/03/21(土)20:14:43 No.672989600
>ナラティブの予告のときと比べてかっこよくなったな…
すごかったよねあのモブキャラAな外見

107 20/03/21(土)20:15:05 No.672989737
ナラティブの時のはすごい微妙だったし

117 20/03/21(土)20:17:47 No.672990663
>ナラティブの時のはすごい微妙だったし
確かにイケメンとは言い難かったが一目で「あっ…これブライトとミライの子だ」って感じではあったな



109 20/03/21(土)20:15:29 No.672989892
UC2の為にブライトは軍人のままでいてもらわないと

113 20/03/21(土)20:17:04 No.672990422
宇宙世紀100年計画とかぶち上げて
閃ハサもストーリーいじると言ってたけど
なんらかの形で続編やれるような
ラストに変えるのかな

123 20/03/21(土)20:18:27 No.672990884
どれだけ弄っても銃殺エンドだけはそのままにして欲しいな…
あの無情感というか虚しさがあってこその物語だと思うし

125 20/03/21(土)20:18:41 No.672990974
ちょびヒゲブライトさんはそのまんまかな



120 20/03/21(土)20:17:59 No.672990739
これユニコーンの後なの

128 20/03/21(土)20:19:15 No.672991147
>これユニコーンの後なの
CCA→UC→NT→閃ハサ→F91

127 20/03/21(土)20:19:08 No.672991098
逆シャア U.C.0093
UC U.C.0096
NT U.C.0097
閃ハサ U.C.0105



161 20/03/21(土)20:24:22 No.672992993
タイトルを英字にすると「閃光」が消えるのか…

168 20/03/21(土)20:25:31 No.672993458
閃光残しとくとフラッシングハサウェイとかになりそうだし…

172 20/03/21(土)20:26:02 No.672993622
マフティーは後の時代を何も変えられなかった一瞬輝いた火花だから閃光のハサウェイなんだ

175 20/03/21(土)20:26:51 No.672993891
そう考えると死なないとあまり閃光感がなくなるな





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/03/22 18:31 
マランビジー並に枯れない河ですね(戦乱が)
 sage 2020/03/22 19:05 
たまに閃光のハサウェイを「UCの続編」って言う人いるけどZガンダムを0083の続編って言うくらいニュアンスが違うと思うんだ
 sage 2020/03/23 07:16 
アムロからは天パーを受け継いだ
 sage 2020/03/23 18:01 
生きてても別に閃光感は損なわないと思うけど、その代わりハサウェイはずっと「あれだけやったけど別に変えられんかったなぁ」ってむなしさを背負いながら亡命し続けるみたいになりそうだな 
 sage 2020/03/23 21:52 
生きてたらブライトが立場的にヤバいだろ
 sage 2020/03/24 19:32 
もともと映像向きじゃないものを映像化するんだ 無茶な改変はどうしても出てくる
非公開コメント

広告

最新記事

『スーパーロボット大戦』はMXくらいの歯ごたえでいい 2020/09/20
『装甲騎兵ボトムズ』ATって宇宙でも使える割と高性能機なんだよな 2020/09/20
ゆでたまご嶋田先生はまだ「売れたい」という強い情熱を持っている 2020/09/20
『モンスターハンター ストーリーズ』ストーリーズ2発売記念して語ろう 2020/09/20
『Skyrim』時々オオカミの群れや、はぐれオオカミが出るが、それくらいだろう 2020/09/20

広告