けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『ダンガンロンパ』今更知識ゼロでやってる。めちゃくちゃ面白いけど選択肢や好感度次第で展開が変わるわけじゃないのね

Image.jpg



19/09/08(日)17:27:34 No.621240404
今更知識ゼロでやってる
めちゃくちゃに面白いけど選択肢や好感度次第で犯人や事件が変わったり
事件の真相暴けて脱出できるタイミングが変わったりするわけじゃないのね

2 19/09/08(日)17:29:22 No.621240869
そこまで詰め込むと多分スタッフが死ぬ



5 19/09/08(日)17:30:16 No.621241074
最初にそれ作りたかったけど力がないから断念したらしいよ

6 19/09/08(日)17:31:02 No.621241268
開発初期はそういう方向性だったらしいよ
流石に無理やんってなって普通の一本道のお話になったけど



7 19/09/08(日)17:32:16 No.621241581
今のゲーム技術でも詰め込めないのかな

8 19/09/08(日)17:32:51 No.621241733
>今のゲーム技術でも詰め込めないのかな
技術云々よりも脚本とかフラグ管理が大変な方だと思う

10 19/09/08(日)17:33:14 No.621241842
ルート分岐凄いゲームは頭と技術ないと作れないから…



9 19/09/08(日)17:33:14 No.621241841
そういうパターンのリメイクとか見たい
ちーたんが誰か殺したり桑田くんが生き残ったりして欲しい

11 19/09/08(日)17:33:36 No.621241929
そこでこの二次創作!



12 19/09/08(日)17:34:24 No.621242126
犯人じゃなかったり殺されちゃった超高校級の事件やおしおきはどんなの用意してたかは気になる
舞園さんとか首吊りピアノみたいなやつだったんだろうか

21 19/09/08(日)17:37:31 No.621242869
>犯人じゃなかったり殺されちゃった超高校級の事件やおしおきはどんなの用意してたかは気になる
>舞園さんとか首吊りピアノみたいなやつだったんだろうか
おしおきは設定集で公開されてる
舞園さんはトラバサミ状のステージで歌って一定得点獲得しないと~みたいなお仕置き



28 19/09/08(日)17:40:07 No.621243574
企画段階では間違ったクロを指摘しちゃうと、その間違ったクロだけが処刑されて
本物のクロは素知らぬ顔で仲間として生活を続けるとか聞いたが
確かにやってみたいがライターが何倍必要になるやら

32 19/09/08(日)17:42:14 No.621244125
>本物のクロは素知らぬ顔で仲間として生活を続けるとか聞いたが
>確かにやってみたいがライターが何倍必要になるやら
全員処刑よりそっちの方がサスペンス的には面白いよね
シナリオ量どんくらいになるんだろう……ってなる



22 19/09/08(日)17:37:32 No.621242876
舞園さんは結局自分が生き残るには他の全員死ななきゃいけないんだから
明らかに最初の奇襲失敗したら負ける桑田君ターゲットにするより
さくっとちーちゃん殺そうとか考えなかったんだろうか

24 19/09/08(日)17:38:46 No.621243202
>舞園さんは結局自分が生き残るには他の全員死ななきゃいけないんだから
>明らかに最初の奇襲失敗したら負ける桑田君ターゲットにするより
>さくっとちーちゃん殺そうとか考えなかったんだろうか
あの時点ではまだ学級裁判ルール出てなかったはず
だから意識的にしろ無意識的にしろ好感度一番低かった桑田を選んだって話じゃ

27 19/09/08(日)17:39:36 No.621243442
>舞園さんは結局自分が生き残るには他の全員死ななきゃいけないんだから
>明らかに最初の奇襲失敗したら負ける桑田君ターゲットにするより
>さくっとちーちゃん殺そうとか考えなかったんだろうか
舞園さんは神速で動いてたので裁判があって自分しか生き残れないという情報すら知らなかったのと
ハニトラ効きそうなのがあの中だと苗木くん桑田くん葉隠くらいなのと
桑田くんが音楽舐めてたので標的になった



35 19/09/08(日)17:43:43 No.621244495
一斉に他の全員を殺す方法考えて実行したほうが一番ローリスクじゃねえかなって思う

43 19/09/08(日)17:46:01 No.621245109
>一斉に他の全員を殺す方法考えて実行したほうが一番ローリスクじゃねえかなって思う
殺せるのは二人までルールって2からだっけ

49 19/09/08(日)17:46:27 No.621245216
>>一斉に他の全員を殺す方法考えて実行したほうが一番ローリスクじゃねえかなって思う
>殺せるのは二人までルールって2からだっけ
1からあったはず



30 19/09/08(日)17:41:14 No.621243874
一作目はマジで名作だと思う
その後の展開を考えると茶番になるけど

33 19/09/08(日)17:42:52 No.621244270
1はいろいろ雑なんだけどとにかくなんか凄いもん作ってやる!って制作側の熱量は凄かった
それ以降は正直蛇足かなって

42 19/09/08(日)17:45:38 No.621244992
>1はいろいろ雑なんだけどとにかくなんか凄いもん作ってやる!って制作側の熱量は凄かった
正直推理モノとしてはガバガバだったけど制作側の熱量でカバーされてた感じはあった

36 19/09/08(日)17:43:52 No.621244539
ダンロンは2までっていう人は多そうだけど
1までっていうのは珍しいな

37 19/09/08(日)17:44:56 No.621244814
1話の学級裁判始まる直前の緊張感は凄いよね

45 19/09/08(日)17:46:10 No.621245150
V3はやってほしい
いい悪いは好みによるけどやってほしい



60 19/09/08(日)17:48:05 No.621245636
個人的にはV3めっちゃ感動したんでネットの評判見てびっくりした

69 19/09/08(日)17:49:03 No.621245921
>個人的にはV3めっちゃ感動したんでネットの評判見てびっくりした
賛否両論ハッキリ分かれてるけどお互いに否定し合う感じじゃなく賛側も否側もお互いの感想分かる…みたいなのはあんまり見たことない

71 19/09/08(日)17:49:07 No.621245941
賛否両論だけど置きに行かなかったV3はそれだけで褒められる

80 19/09/08(日)17:50:16 No.621246219
実際最後の二章盛り上がるからね
そこまで含めての最後のはいろんな感想出るのはわかる



73 19/09/08(日)17:49:27 No.621246019
1→2→V3はもちろん好みはあれど順当にグレードアップしてると思う
見ろよV3の連中みんな自分なりに真面目に裁判参加してる

78 19/09/08(日)17:50:07 No.621246176
>1→2→V3はもちろん好みはあれど順当にグレードアップしてると思う
ミニゲームは劣化してるがな!



74 19/09/08(日)17:49:55 No.621246126
2が一番プレイしてる時の絶望感がすごかった

87 19/09/08(日)17:51:08 No.621246423
2は瞬間最大風速はすごいんだけど最後ちょっとダレるんだよな
V3は盛り上がりが尻上がりというか最後の最後まで展開を盛ってくるからすごい

88 19/09/08(日)17:51:12 No.621246439
裁判パートの面白さは断トツでV3だと思う
シナリオとか展開は2が一番面白いと思う
いや別にV3の展開に不満がある訳じゃないけど2の衝撃が強すぎる

102 19/09/08(日)17:52:46 No.621246883
個人的に1はずっと面白くて2と3は瞬間最大風速が1より高いイメージ
2は読みすすめるうちに寒気がしてきたしV3はもう全部頭から吹っ飛んだ

104 19/09/08(日)17:52:50 No.621246901
ダンロンシリーズを殺したのはV3だけど2は3に殺されたと思ってる
いやその2も3もV3にトドメ刺された形になるんだけど

105 19/09/08(日)17:52:50 No.621246902
2は3さえなければ一番好き



111 19/09/08(日)17:53:47 No.621247132
シリーズ全部やったあとに振り返ると1の事件の背景を説明する方向にいったほうが不思議な感じする
あんまり世界観を掘り下げる作品じゃなかったよね
まあキャラクターで商売するならそっちのほうがよかったんだろうけど

120 19/09/08(日)17:54:15 No.621247270
キャラの強烈さは2のアレがやっぱ頭ひとつ抜けてると思うけど
5章のこっちが振り回され続ける感は2もV3も負けず劣らずだなって

132 19/09/08(日)17:54:51 No.621247462
閉塞感は1が一番やばかったな
プレイしてるだけで気が滅入る
2も3もなんだかんだ開放感はあるから

146 19/09/08(日)17:55:53 No.621247763
1・2は3に殺されたしV3は純粋につま…だったし
続編を待ち望むゲームからは外れてしまった

150 19/09/08(日)17:56:00 No.621247793
最後ショボくても途中まあまあ楽しんだからいいでしょ?みたいなシリーズ

156 19/09/08(日)17:56:34 No.621247950
すべての真相明かすとオシャレ感消えてうーんとなりがちなシリーズなので
V3はすごい良いケリの付け方だと思う



181 19/09/08(日)17:59:34 No.621248804
シナリオもいいけど全体的なゲームデザイン好きなんだよ
折りたたみ絵本みたいなステージとドット絵メニュー好き

185 19/09/08(日)18:00:27 No.621249048
やり直す気にならないけど動画サイトでは1章以外禁止なのがネック
他の人の反応が気になる

197 19/09/08(日)18:01:19 No.621249273
細かい事抜きでキャラゲーに進化し続けたのは正解でしかない



175 19/09/08(日)17:59:04 No.621248650
3がつまんかったからV3を長いことスルーしてたの本当に勿体ないことをした
軽くネタバレ食らってあーもういいやってなってたんだけど最後までやったらすごく楽しめた

180 19/09/08(日)17:59:33 No.621248800
V3の為に3も見なきゃ!って事は別に無いからな
むしろ見ない方がいいまである

198 19/09/08(日)18:01:21 No.621249281
3は良さ気なキャラがすぐ死んじゃうのがなぁ
ゲームだったら掘り下げできてたんだろうなって感じで

207 19/09/08(日)18:02:41 No.621249627
3は3で楽しんで見てたかな

209 19/09/08(日)18:03:04 No.621249752
>3は3で楽しんで見てたかな
ライブ感的な面白さはあったと思う

211 19/09/08(日)18:03:11 No.621249782
ホモに対する描写がやたら丁寧なのにその他がクソおざなりなの笑うしかない

220 19/09/08(日)18:04:41 No.621250143
同じ放送期間に2種類のアニメを放送するってすごいいい試みだったのに
蓋を開けてみたらホモぐらいしか繋ぐ要素がなくてひどい



249 19/09/08(日)18:13:37 No.621252777
アニメ1期見てたからいきなりゲームの2から始めて大丈夫かな?

251 19/09/08(日)18:14:10 No.621252941
>アニメ1期見てたからいきなりゲームの2から始めて大丈夫かな?
そこは全然問題ないと思う

256 19/09/08(日)18:14:58 No.621253191
アニメ1も大概アレというか意味不明な改変がそこかしこにあるんでやる気あるならちゃんとゲームでやってほしい気持ちはある





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『スーパーロボット大戦』はMXくらいの歯ごたえでいい 2020/09/20
『装甲騎兵ボトムズ』ATって宇宙でも使える割と高性能機なんだよな 2020/09/20
ゆでたまご嶋田先生はまだ「売れたい」という強い情熱を持っている 2020/09/20
『モンスターハンター ストーリーズ』ストーリーズ2発売記念して語ろう 2020/09/20
『Skyrim』時々オオカミの群れや、はぐれオオカミが出るが、それくらいだろう 2020/09/20

広告