けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

アニメ『ドロヘドロ』カイマンの正体が分からずに終わってしまった…

Image.jpg



20/03/30(月)17:34:13 No.675531664
カイマンの正体がわからずに終わってしまった…

1 20/03/30(月)17:35:01 No.675531851
原作からするとまだ前半部分だし…

2 20/03/30(月)17:35:49 No.675531996
安心しろ ずっと分かるような分からんようなそんな感じで次回最終巻!する



3 20/03/30(月)17:37:26 No.675532289
いいアニメ化だった

6 20/03/30(月)17:38:42 No.675532532
円盤買うから二期くれー

7 20/03/30(月)17:39:41 No.675532697
すげーいいアニメ化だった
企画のぶっ込み方的に2期想定してなさそうだけど楽しかったから許すよ…



9 20/03/30(月)17:39:55 No.675532744
EDに十字目出したってことはそういうことだよな!信じてるからな!

10 20/03/30(月)17:39:58 No.675532751
十字目のやつら出てきてないからまだ序盤も序盤だな

11 20/03/30(月)17:41:23 No.675532992
2期やるとして次は2クールはないと話進まなそうではある

12 20/03/30(月)17:41:36 No.675533034
十巻分も進んでないのか

14 20/03/30(月)17:42:08 No.675533134
カットは最小で原作の雰囲気損なわずテンポよくまとまってて良かったよね…

16 20/03/30(月)17:43:06 No.675533315
中盤は正直再構成したほうが良い気もする



13 20/03/30(月)17:41:53 No.675533090
海外配信でGAININに人気が出ればあるいは…

17 20/03/30(月)17:44:18 No.675533514
>海外配信でGAININに人気が出ればあるいは…
ネトフリだけど海外では配信されてないとか

19 20/03/30(月)17:44:56 No.675533621
正式な海外配信ももうすぐ始まるよ

23 20/03/30(月)17:46:19 No.675533867
これは2期あるでしょ
ケンガンアシュラもネトフリマネーでめっちゃ作ってるし



20 20/03/30(月)17:44:58 No.675533625
アニメ以前はドロヘドロの単行本自体がそもそも置いてるとこ少なかった

24 20/03/30(月)17:46:45 No.675533954
原作買おうと思ったら20冊以上あってびびった
アニメはどこまで進んだんだろう

25 20/03/30(月)17:47:01 No.675534009
>原作買おうと思ったら20冊以上あってびびった
>アニメはどこまで進んだんだろう
10巻すら行ってない

28 20/03/30(月)17:47:56 No.675534185
漫画はすげー面白いし1巻ごとの内容濃いから少しずつ買っていってもいいのよ



27 20/03/30(月)17:47:51 No.675534168
これそんなに長い間連載してたの?

30 20/03/30(月)17:48:21 No.675534260
>これそんなに長い間連載してたの?
18年

32 20/03/30(月)17:48:26 No.675534282
>これそんなに長い間連載してたの?
18年生きたワニ
最終巻出たのは一昨年

31 20/03/30(月)17:48:26 No.675534281
長くて掲載紙が死ぬほどです

34 20/03/30(月)17:48:38 No.675534329
>長くて掲載紙が二度死ぬほどです

36 20/03/30(月)17:49:16 No.675534449
拾ってくれたからもうちょい伸ばして恩返しを二度もやればね!
むしろよく終わったよ!



33 20/03/30(月)17:48:29 No.675534289
ダレはじめてコミック買うのやめちゃったのが10巻ちょっとだけどそこから完結するのにまだ10巻以上かかってて何これ・・・ってなった

35 20/03/30(月)17:49:06 No.675534418
>ダレはじめてコミック買うのやめちゃったのが10巻ちょっとだけどそこから完結するのにまだ10巻以上かかってて何これ・・・ってなった
それが…
ドロヘドロ!



44 20/03/30(月)17:50:58 No.675534778
見てないけどどこまでやって終わったの?

46 20/03/30(月)17:51:45 No.675534949
>見てないけどどこまでやって終わったの?
7巻のカイマンVS二階堂まで



29 20/03/30(月)17:48:07 No.675534225
ネトフリってこういうの全世界同時公開とかじゃないのか

40 20/03/30(月)17:49:51 No.675534578
>ネトフリってこういうの全世界同時公開とかじゃないのか
日本は一週ずつだけど向こうは終わってから全話いきなりドーンとかやったりする

48 20/03/30(月)17:52:33 No.675535099
>日本は一週ずつだけど向こうは終わってから全話いきなりドーンとかやったりする
そういうパターンもあるのか
じゃあタイミングの問題かね



43 20/03/30(月)17:50:57 No.675534773
面白いんだけどボスVSボス以降どんでん返しが多すぎて展開がややこしい

45 20/03/30(月)17:50:59 No.675534783
流石に長過ぎて作者も筆折りそうになってウソ最終巻予告出したりしたからな…

52 20/03/30(月)17:53:19 No.675535257
>流石に長過ぎて作者も筆折りそうになってウソ最終巻予告出したりしたからな…
ウソ予告というかあの段階で移籍した雑誌死ぬとは思ってなかったんじゃねえかな…

51 20/03/30(月)17:53:11 No.675535234
正直ラストあたりの展開とか終わり方はううーnって感じだったが
自分ももう若くないのもあってかハッピーエンドならいっか!ってなった

60 20/03/30(月)17:55:40 No.675535702
漫画の最後らへんは煙ファミリーの使い所を迷ってる感あったな…



73 20/03/30(月)17:57:30 No.675536071
CGなのに全然違和感なくてすごい

80 20/03/30(月)17:59:03 No.675536379
>CGなのに全然違和感なくてすごい
ヒで背景合成前の動画出してるけど本当に違和感ない
MAPPAはバトルシーンも上手いの凄いよね

82 20/03/30(月)17:59:22 No.675536445
どこまでがCGなのかさっぱりだ

85 20/03/30(月)17:59:53 No.675536553
手描きとCG組み合わせてるよね…



81 20/03/30(月)17:59:06 No.675536386
グダグダ感はしかたないとこあるけど別にグダグダしてても楽しいんだよなドロヘドロ

86 20/03/30(月)17:59:56 No.675536564
>グダグダ感はしかたないとこあるけど別にグダグダしてても楽しいんだよなドロヘドロ
ストーリーは添え物でキャラの日常観察してるのが本編みたいなところある

98 20/03/30(月)18:02:04 No.675536994
>>グダグダ感はしかたないとこあるけど別にグダグダしてても楽しいんだよなドロヘドロ
>ストーリーは添え物でキャラの日常観察してるのが本編みたいなところある
謎が色んなところに散りばめられてるし話の先が気になる人だと中々明かされなくて辛いかも
群像劇楽しむなら全然いけちゃう



76 20/03/30(月)17:58:02 No.675536171
カットと言うとよろしくないイメージあるけど
掲載誌変わったあたりでグダグダ感あったので
再構成してもいいんじゃないとは思う

93 20/03/30(月)18:00:59 No.675536779
>再構成してもいいんじゃないとは思う
グチャ
が出てきてからかなりグダったな
あとラスボスはリンダキューブ先生節で緊張感無かったからアニメはどんどん盛って欲しい

100 20/03/30(月)18:02:33 No.675537094
終盤はいろんなキャラに視点が移動してかなり忙しいので映像化するなら再構成必須だと思う

103 20/03/30(月)18:03:23 No.675537235
ボス関係は引っ張りまくってなんかヤバいのできてる…!から長過ぎる…

104 20/03/30(月)18:03:30 No.675537257
後半描くなら十字目にも尺割かなきゃ話回らないの結構きついよねぇ
しかもそこそこ人気もあるわで

105 20/03/30(月)18:03:30 No.675537258
主役だけど出番が少なくなる男…カイマン!



116 20/03/30(月)18:05:21 No.675537641
正直後半の十字目周りは殆どカットしても支障ないよね

144 20/03/30(月)18:12:03 No.675538967
>正直後半の十字目周りは殆どカットしても支障ないよね
ホール移動してから全員殺されても問題なかったと思う部分ではある
あとパイ屋絡みというかキリオンの活躍シーンも無きゃ無くていいシーンだとは思う

146 20/03/30(月)18:12:51 No.675539112
キリオン活躍シーンは無いとだめだろ!
誰が供給の元絶つんだよ!
尺は短くしていいと思うけど



151 20/03/30(月)18:14:35 No.675539407
十字目メンバーは最後まであんまり好きになれなかった
煙さんファミリーやホール組が魅力的すぎるせいもあるだろうけど

158 20/03/30(月)18:16:43 No.675539780
十字目はおもしろおかしい極貧生活で好きになったが
この描写あっても好きになれない人も結構いたから
アニメで極貧生活を全カットされたらますます好感もたれないのではと不安になる…

162 20/03/30(月)18:18:37 No.675540119
>十字目はおもしろおかしい極貧生活で好きになったが
>この描写あっても好きになれない人も結構いたから
>アニメで極貧生活を全カットされたらますます好感もたれないのではと不安になる…
結局救われないし悪役に徹してくれた方が見てるぶんにはモヤモヤしないと思う

165 20/03/30(月)18:19:32 No.675540296
ボスが帰ってきてからのこんなはずじゃなかった感を増すために十字目幹部の日常をじっくりやらないと



185 20/03/30(月)18:24:58 No.675541314
紙の装丁がいいんだけど流石にこの巻数を全部買えは勧めづらいな…

191 20/03/30(月)18:26:57 No.675541743
>紙の装丁がいいんだけど流石にこの巻数を全部買えは勧めづらいな…
コミック全巻+キャラクター名鑑+画集で数万くらいするからね…

202 20/03/30(月)18:30:32 No.675542542
存在を知った時には既に15巻も出てて1年ちょっとかけて集めたな…
キャラクター名鑑と画集は逃したら手に入らない可能性もあるが
コミックはそうじゃないからゆっくりまったり集めるのがいいと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/04/02 01:39 
カイマンの正体というか存在は謎のままだったな。結局よくわかんねーわって感じで終わったよな。
非公開コメント

広告

最新記事

チャットルームが流行ってた時代を覚えている者は少ない 2020/09/24
『ゼルダの伝説BotW』コログの実が集まってきたので踊ってたマラカスに会いに行ったらいなかった。あいつどこにいった? 2020/09/23
『ファイナルファンタジー15』やってない奴にホストだのバグゲーだの言われると割と腹が立つ 2020/09/23
『スペランカー』なんでファミコン版が有名になったんだろ 2020/09/23
闇落ちしたキャラを慕う闇落ち前からの相棒マスコット… の具体例が出てこないの… 2020/09/23

広告