広告
RSS

『スーパーロボット大戦』オーラ斬りって大発明だと思う

広告
Image.jpg



20/03/29(日)00:05:32 No.675033987
これって何気に大発明だ思う
オーラバトラーってオーラ斬り実装しないと微妙ユニットになってそう



2 20/03/29(日)00:08:05 No.675034950
頭のおかしい回避率とリアル系にあるまじき厚い装甲とオーラバリアだけでもじゅうぶんイカレてると思うよ

6 20/03/29(日)00:13:48 No.675037441
マジンガー以上の装甲持ってたのは初参戦のEXだっけ?

11 20/03/29(日)00:17:41 No.675039061
初参戦のEXはオーラバリアはビーム全無効だしハイパーオーラ切りがEN消費なしだしかなりイカれてた



3 20/03/29(日)00:11:06 No.675036216
ウィンキー時代はほんとに富野作品優遇されてたなぁ

4 20/03/29(日)00:12:29 No.675036807
>ウィンキー時代はほんとに富野作品優遇されてたなぁ
単に資料がなかったのでは…



7 20/03/29(日)00:14:13 No.675037621
剣をクロスさせて出す変なビームの採用が遅かった気がする

8 20/03/29(日)00:14:53 No.675037957
オーラ斬りが無いリアルロボット戦線だとオーラキャノンが最強武器だった

9 20/03/29(日)00:15:44 No.675038328
>オーラ斬りが無いリアルロボット戦線だとオーラキャノンが最強武器だった
アニメみたらショウってアムロ並みに射撃でバカスカ落としまくってイメージ変わった

10 20/03/29(日)00:17:18 No.675038928
アニメだと足癖の悪さがすごい
蹴る爪で引き裂く足の指で敵の剣掴むなんでもござれ

12 20/03/29(日)00:18:32 No.675039374
オーラバリアって物理もバリバリ防ぐよね…



19 20/03/29(日)00:24:10 No.675041482
魔装機神が生まれた背景考えるとオーラバトラー参戦直後にやり過ぎだ莫迦になったのも仕方ない事なのかなと…

20 20/03/29(日)00:24:27 No.675041608
EXはマジでビルバインに弱点ないからな…
ほかが苦手な遠距離戦もこいつとレプラカーンは普通にいけちゃうし…

18 20/03/29(日)00:23:24 No.675041123
装甲あついのはウインキー時代だけじゃない?

21 20/03/29(日)00:25:18 No.675041897
>装甲あついのはウインキー時代だけじゃない?
オーラバトラーの装甲扱ったのってEXと第4次ぐらいしか思い当たらん
FやF完じゃもう紙だったような



25 20/03/29(日)00:28:11 No.675042970
オーラは命だから使いすぎて死ぬけどな…
ゲームだから無事なだけで

27 20/03/29(日)00:29:18 No.675043404
ていうかこの作品のバリアの概念ちょっと他作品とズレてるからな

28 20/03/29(日)00:30:08 No.675043684 
>ていうかこの作品のバリアの概念ちょっと他作品とズレてるからな
ハイパー化で巨大化(実は巨大なバリア)だからな

29 20/03/29(日)00:30:55 No.675043977
地上出るとオーラショットでもすげえ爆発起きてたな…



34 20/03/29(日)00:33:11 No.675044854
第4次サーバインの最大射程1はよく近づいてくる当時のAI相手にしても冒険なスペックに見えるけど
使用感はどうだったんだろう

36 20/03/29(日)00:34:07 No.675045202
>第4次サーバインの最大射程1はよく近づいてくる当時のAI相手にしても冒険なスペックに見えるけど
>使用感はどうだったんだろう
サーバインが強かったからまぁ問題なく使えたけど
便利さで言うならビルバインかなみたいな感じ

37 20/03/29(日)00:34:07 No.675045203
>第4次サーバインの最大射程1はよく近づいてくる当時のAI相手にしても冒険なスペックに見えるけど
>使用感はどうだったんだろう
途中から限界反応引っかかるんで装甲とHP高いズワウスのが便利



33 20/03/29(日)00:32:59 No.675044783
ウインキーで富野作品優遇って人はどれが富野作品か把握してない気がする
強い機体は存在したが優遇って程の事は無かった

35 20/03/29(日)00:33:37 No.675045007
>ウインキーで富野作品優遇って人はどれが富野作品か把握してない気がする
>強い機体は存在したが優遇って程の事は無かった
F完以外のダイターンは露骨に贔屓されてたじゃん

38 20/03/29(日)00:34:54 No.675045489
>ウインキーで富野作品優遇って人はどれが富野作品か把握してない気がする
>強い機体は存在したが優遇って程の事は無かった
他の作品の扱いがもっと酷かった時代なので……

42 20/03/29(日)00:36:20 No.675046003
ニュアンスの違いでしかないけど
富野作品が優遇されていたというより他作品が冷遇されていたんだ

52 20/03/29(日)00:38:14 No.675046669
逆を言えばお禿が手掛けた作品の多いこと



56 20/03/29(日)00:38:44 No.675046862
お禿作品のエルガイムですが優遇を感じた事はありません

60 20/03/29(日)00:39:32 No.675047166
>お禿作品のエルガイムですが優遇を感じた事はありません
オージが鬼みたいに強かったろ

63 20/03/29(日)00:40:23 No.675047480
>>お禿作品のエルガイムですが優遇を感じた事はありません
>オージが鬼みたいに強かったろ
味方を優遇してくだち!



50 20/03/29(日)00:38:06 No.675046623
オーラバトラーって核兵器でも落とせないとかなんだっけ
その割にゲームだと柔らかくない?

65 20/03/29(日)00:40:34 No.675047574
>オーラバトラーって核兵器でも落とせないとかなんだっけ
>その割にゲームだと柔らかくない?
オーラバリアが強力なだけで装甲自体は超技術ばっかのスパロボ世界じゃ普通に柔らかいと思う

90 20/03/29(日)00:43:02 No.675048552
>オーラバトラーって核兵器でも落とせないとかなんだっけ
>その割にゲームだと柔らかくない?
厳密にいえば紙装甲バリア抜くのに人のオーラ必要なので
人がのるものや生物兵器には弱い
AI兵器なんかは貫通不能

68 20/03/29(日)00:40:47 No.675047674
アニメだと核兵器を至近距離で起爆されたけどオーラバリアで包み込んだシーンがあったと思う



64 20/03/29(日)00:40:32 No.675047548
シナリオ面でエルガイムとかめっちゃ優遇されてたやん

73 20/03/29(日)00:41:17 No.675047906
シナリオ面は富野作品が軸になってる感じはあったな

82 20/03/29(日)00:42:22 No.675048309
>シナリオ面は富野作品が軸になってる感じはあったな
そのほかの作品を思い返すと組織混ぜこぜにしてお話作る場合富野作品というかリアル系が主軸にならざるを得ないし
当時のリアル系の大半が富野だから仕方がない

94 20/03/29(日)00:43:32 No.675048722
コンバトラーやライディーンが原作再現加入マップのみとかだから相対的に富野作品優遇言われるのはしょうがない



74 20/03/29(日)00:41:33 No.675048011
ちょっとまってくれ
オーラ斬りってアニメで明確にそういう技はなかったの!?

86 20/03/29(日)00:42:41 No.675048416
>オーラ斬りってアニメで明確にそういう技はなかったの!?
それっぽいオーラ出て斬るようなのはトッドがビアレスでやってはいる
ただ明確にこれがそうとは言われてない

95 20/03/29(日)00:43:37 No.675048756
>ちょっとまってくれ
>オーラ斬りってアニメで明確にそういう技はなかったの!?
敵のキャリバーをぶったぎるときにチャムがオーラ斬りだ~!て1回だけ言ってる

107 20/03/29(日)00:45:06 No.675049274
今は名場面再現みたいな武装めっちゃあるけど
そういう奴の先駆けみたいな感じなのかな
オーラバトラーの最強技を格闘にする為にシーン切り取って捏造した的な



102 20/03/29(日)00:44:31 No.675049065
>単に資料がなかったのでは…
第4次のダイモスとかほぼ資料無しで作ったとか
何故出した…

120 20/03/29(日)00:46:07 No.675049624
>>単に資料がなかったのでは…
>第4次のダイモスとかほぼ資料無しで作ったとか
>何故出した…
資料無しでも出したいくらい長浜作品が好きなスタッフがいたんだろう
図鑑の私見に満ちたコメントの数々を見るに

114 20/03/29(日)00:45:21 No.675049365
新の面子で「マイナーすぎるとファンからお叱りを受けた」とか言ってた時代だぞ

132 20/03/29(日)00:47:28 No.675050059
>新の面子で「マイナーすぎるとファンからお叱りを受けた」とか言ってた時代だぞ
ボルテスにトライダーにガイキングだからな…
ほぼほぼレンタルビデオに置いてなかった

135 20/03/29(日)00:47:43 No.675050145
当時の資料って古本屋で買い漁ったムック本とか私物のダビングビデオとかだぞ
今の世代には想像もつかん世界だと思う

148 20/03/29(日)00:49:26 No.675050701
>当時の資料って古本屋で買い漁ったムック本とか私物のダビングビデオとかだぞ
>今の世代には想像もつかん世界だと思う
ムック本も昔のアニメオタクが出版したであろう中途半端というか露骨に贔屓が入った変なもんが蔓延してたというか
そういうのしか無かった感じだしマジで参考にならないというか

140 20/03/29(日)00:48:39 No.675050437
LDBOXブームがあって一気に資料が手に入りやすくなった

144 20/03/29(日)00:48:52 No.675050506
逆に後年よく資料とか映像とか完璧に引っ張り出せたよね
ウィンキーがうろ覚えでやってただけかもしれないけど

159 20/03/29(日)00:50:20 No.675050956
>逆に後年よく資料とか映像とか完璧に引っ張り出せたよね
>ウィンキーがうろ覚えでやってただけかもしれないけど
まあウィンキー時代に実績積んだから資料を集められたってのはあるかも



157 20/03/29(日)00:50:08 No.675050901
ウィンキー時代の武器ってちゃんと名前のある武器か必殺技しか許されてなかった気がするけどこの頃から捏造技もあったんだな

161 20/03/29(日)00:51:08 No.675051222
>ウィンキー時代の武器ってちゃんと名前のある武器か必殺技しか許されてなかった気がするけどこの頃から捏造技もあったんだな
そもそも最初のスパロボのメカギルギルガンが捏造…

178 20/03/29(日)00:53:21 No.675051954
>ウィンキー時代の武器ってちゃんと名前のある武器か必殺技しか許されてなかった気がするけどこの頃から捏造技もあったんだな
捏造技もあるし
勝手なクロスオーバー乗り換えもあったよ

167 20/03/29(日)00:52:07 No.675051523
ウインキー最大の功績はメタスに修理装置





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

 sage 2020/04/04 23:16  編集
原作じゃ地上に上がるとオーラが肥大化して、 ただのフレイボムが核ミサイル並みの威力になる 次のスパロボはこの辺再現して欲しい
 sage 2020/04/04 23:48  編集
斬りにしかオーラ乗せられないのもおかしいんだけど東京で30万人死亡って数字がいきなりでてるからキツイかもしれん
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ